ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アステル - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

宙の水先案内人(ステラ・ドゥクトゥス)アステル

プレイヤー:和音

自由登録 基本ステージ 和音_Old

年齢
???
性別
星座
乙女座
身長
154cm
体重
52kg
血液型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
研究者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
エグザイル
HP最大値
+50=80
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+120
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父親が宇宙飛行士
有名人
経験 交通事故による怪我で入院していた
長期入院
邂逅/欲望 UGNの人たち。働ける場所を与えてくれた
借り
覚醒 侵蝕値 わたしにも、できることがあるはずだから
渇望 17
衝動 侵蝕値 何でもいいの、わたしがここにいるために
飢餓 14
その他の修正11
侵蝕率基本値42

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+2 シンドローム1+1 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志3 調達1
知識:天文学4 情報:UGN1
知識:機械工学4 情報:宇宙4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器(トイボックス) フォールンシールドを取得。侵蝕率基本値+5
Dロイス 複製体(デュプリケイト) シンドローム外からエフェクト取得。取得したエフェクトの侵蝕値+2
宇宙 憧憬 悔悟 私が目指す / 二度と嫌な思いをしないための場所
シナリオ "ブランチエンド" 好奇心 猜疑心 ありがたい申し出をもらいましたが / 本当に使命は果たせるんでしょうか
RHO 導星(みちぼし) (れい) 連帯感 嫉妬 使命を果たすための仲間みたいな感じです / 本当はちょっと、複雑な気持ちですが
Sロイス (まどか) 灯里(あかり) 尽力 隔意 私の存在は彼女のためにあります / たとえ、"私"が本物じゃなかったとしても
使命 尽力 義務 私はこれを果たすために生きています / 全てを縛るくらいに

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
異形の刻印 10 常時 自動成功 自身 至近 -
最大HP+[LV*5]。侵蝕率LVupなし。侵蝕率基本値+3
サイバーレッグ 1 常時 自動成功 自身 至近 -
戦闘移動距離+[LV*2]m。移動時に離脱可能。侵蝕率基本値+3
融合 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 2 120%
重圧時も使用可能。対象は自身の持つエフェクトを使用可能になる。自身は即座に行動済になり、常に対象と同じエンゲージに移動
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリング。行動消費なし。1メインプロセス1回
命のカーテン 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
《崩れずの群れ》使用直前。カバーリング範囲を10mにする。シナリオLV回
磁力結界 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
G値-(LV)D
∟マグネットチェイン 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
《磁力結界》直前。ガード・リアクション不可の攻撃にもガードできる
自動触手 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガード時、攻撃してきたキャラクターに[LV*3]点のHPダメージを与える。ラウンド1回
異形の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
重圧時も使用可能。暴走以外のBSを1つ回復
ダンシングライト 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3+2
判定直前。ダイス+[LV+1]。自分を対象にできない
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
無線電波を傍受したり放送したりできる。判定は<知覚>
電子使い 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
電子機器なしで記録媒体の読み取り、書き込みができる。判定は<RC>
環境適応 1 常時 自動成功 自身 至近 -
局地に適応できる。範囲はGMが決める

コンボ

ステラ・ウィキヌス

組み合わせ
《融合》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

重圧時も使用可能。対象は自身の持つエフェクトを使用可能になる。自身は即座に行動済になり、常に対象と同じエンゲージに移動

ステラ・デフェンシオ

組み合わせ
《崩れずの群れ》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

カバーリング。行動消費なし。1メインプロセス1回
《命のカーテン》使用時は射程10m。シナリオ1 / 2回(侵蝕値+4)

ステラ・スクトゥム

組み合わせ
《磁力結界》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

G値+3 / 4D
《マグネットチェイン》使用時はガード・リアクション不可の攻撃にもガードできる(侵蝕値+4)
《自動触手》使用時はガード時、攻撃してきたキャラクターに 15 / 18点のHPダメージを与える。ラウンド1回(侵蝕値+3)

ステラ・パナケア

組み合わせ
《異形の守り》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

重圧時も使用可能。暴走以外のBSを1つ回復

ステラ・イルミオ

組み合わせ
《ダンシングライト》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

判定直前。ダイス+4 / 5。自分を対象にできない

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
フォールンシールド 白兵 〈白兵〉 0 2 8 至近 ガード時にG値+5。効果を使用する度に侵蝕率+1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
守護者の手袋 10 その他 カバーリング時のG値+3
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 オート。<情報:>の達成値+2。シナリオ3回
思い出の一品 2 その他 <意志>判定の達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 14 226 10 0 250 0/250
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【Nハンドアウト】PC①
ワークス / カヴァー:指定なし / 指定なし
ロイス:"ブランチエンド"
推奨感情:P好奇心 / N猜疑心
キミは未来に生きるオーヴァードであり、クロノスガーディアンのイレギュラーだ。
『アイソンベース』の所長"ブランチエンド"に接触を受け、宇宙の辺境のステーションで待機している。
どうやら周辺の時空間の歪みによって、ここにいるべきではない人間が出現するらしい。
その人間を元の時代へ帰すことが目的のようだ。
地球からは遠く離れてしまったこの場所で、無事に目的を果たすことができるだろうか。

使用ルルブ:基本,EA,LM,IC,HR

UGNの施設で生まれたオーヴァード。
とある使命を果たすために生まれ、その方法を模索する日々を送っている。
宇宙に対しては並々ならぬ思いを持っているようだ。

・一人称:私
・誕生日:???



【Rハンドアウト】PC①
ワークス / カヴァー:指定なし / 指定なし
ロイス:PC②もしくは『存在信号:1420』のPC②
推奨感情:P / N 任意
公開条件:いつでも(PC②が帰還してからも、独白で公開可能)

キミは『存在信号:1420』のPC②(以下PC②')の遺志を継ぐもの、もしくはPC②'本人だ。
『存在信号:1420』のPC①(以下PC①')は、最後に信号が途絶えたのち捜索が行われたが、結果は出ず、行方不明となった。
そして、幾十年がたち、PC①'を記憶するものはいなくなり、記録だけに残る存在になりつつあった。
それでもなお、PC②'が諦めることはなく、その結果がキミを生むこととなった。
そして、PC②'がしていたように、あらゆる手を尽くしながらPC①'と再び会わんと足掻くキミの元に、異次元から接触する存在が現れた。
それがクロノスガーディアン所属の『アイソンベース』の所長でありオーバークロック本体"ブランチエンド"──もとい、レネゲイドビーイング"Celeste"だった。
彼は、この時代の遥か外宇宙で、ワームホールに飲まれたPC①'が出現することと、PC①'が行方不明になることはガイアの記憶との相違が発生するため、修正する必要があることを伝えた。
その修正に必要なイレギュラーとして、キミが選ばれたのだ。
しかし、この歴史改変には問題がある。ガイアの記憶の影響を受けないこの場所では、「PC①'の行方不明」という事象が改変された時点で、PC②の存在はなかったことになる。
PC①'が健在であった世界で同一の、別の可能性を歩むキミは存在するだろうが、この世界線でのキミは、目的を果たした時点で消滅するのだ。

※クライマックス戦闘後、バックトラックが成功しようとしまいとジャーム化する前に消滅します。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 120
1 201021~1228 存在証明:∃x,f(y) 青鈍色 円 灯里(HAL_N)
31点

チャットパレット