ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

春日 幽花 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

窮鼠(ラストスタンド)春日 幽花(かすが ゆうか)

プレイヤー:タコス

あぁ⁉︎えっとごめんなさい!
そ、そういうつもりで言ったわけではっ…⁉︎」

年齢
16
性別
星座
蠍座
身長
149
体重
41
血液型
O型
ワークス
FHチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
HP最大値
+-7=21
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+106
未使用
-5
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 元より春日家の人間ですし…FHに産まれて、生きてきました。そこに実際の血のつながりがあるのかは知りませんし、なかったとしても関係ありません。今ここにいる私はFHで育ったことは間違いないですから。
FHの一員
経験 実を言うとFHという組織自体への忠誠心は特にないんです。プランナーが作って、残した組織って意味のFHにならまた別なんですけれど…
FHへの忠誠
欲望 守るべきもの、と言うほどのものではないんです。ただ、平穏というものが好きでした。そしてそれを静かに、けれど確かに、少しずつ少しずつ侵蝕していく非日常が大好きでした。だってそれはまるで小説やドラマのようで!………だから非日常がちゃんとスパイスになるように、平和ボケした日常を、平穏な世界を保たないと……いけませんよね…?
保持
覚醒 侵蝕値 き、気づいた時には使えました。その…生まれた時からなのか、後天的にそうなった、のかは………わかりませんけど…
無知 15
衝動 侵蝕値 血が吸いたいんです。あの人の。私が知る限り最も素晴らしいだろうあの方の。ううん……血だけじゃない…肉も知識も記憶も感情も、その全てを。だって……きっとそれはとても甘美で、そして今の私の世界をひっくり返すような、とても強い………スパイスになりそうじゃありませんか?
吸血 17
/変異暴走 どのような方法でもHPを回復できなくなる。通常の解除方法に加えて戦闘不能でも解除される。
その他の修正10原初の白(3)、原初の灰(5)、デモンズシード(2)。
侵蝕率基本値42

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃11 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達2
情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 「雷神の戦鎚」取得。
シナリオ “セブンズ”春日七日 懐旧 食傷 好きでもない。嫌いでもない。親戚のおばあちゃん。それ以上でもそれ以下でもない、程よく距離のある他人。でしたけど、まあ思うことがないではないんですよ?七日おばあちゃん。
固定 “ディアボロス”春日恭二 尊敬 憤懣 親戚筋で最も名の売れている叔父さん。少し前までは素直に尊敬できる叔父さんだったんですけど……最近なんだか調子でも悪いみたいで……。
固定 “プランナー”都築京香 憧憬 隔意 天上に座す春日の主様。と教わりました。なんでもとても聡明で強く、とても可憐で美しい方だとか。私は直接お会いしたことはありませんけど……あぁ、いつかお会いしてみたいものです………もし叶ったのならその時は、私………

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能の直後に使用。メインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにはならない。そのメインプロセスの終了まで戦闘不能の効果は適用されない。
原初の黒:時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 8 80%
侵蝕率基本値+3。メインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにはならない。ただし20点のhpを消費する。
原初の白:雷神の降臨 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 8 100%
ラウンド間、攻撃力を+「Lv×5」。ただし【行動値】は0となる。
原初の青:シャインブレード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
使用時に、装備または所持している武器を1つ選択し、そのシーンの間、選んだ武器の攻撃力を+「Lv+2」する。
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のc値-Lv(下限値7)。
原初の赤:コントロールソート 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 3
【精神】で判定できる。
原初の灰:ソウルスティール 2 メジャーアクション シンドローム 対決 7 吸血、120%
侵蝕率基本値+5。このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えたら、シーン間自身の「現在のHPとHP最大値」を+[Lv×10]する。シナリオ中1回。
ドクタードリトル 1
代謝制御 1
真相告白 1

コンボ

雷槌

組み合わせ
《コンセントレイト:ウロボロス》《原初の赤:コントロールソート》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
50m
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
6+2
7
11+4
12+10+4
100%以上
6+2+3
7
11+4
12+10+6

攻撃力は通常のシャインブレード前提。
いわゆる通常技。

雷光

組み合わせ
《シャインブレード》「濃縮体」「マージナルヴィラン」
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
22

シーン間、攻撃力を+22。代わりにシャインブレードは使用不可になる。
基本クライマックス想定。

雷霆

組み合わせ
《原初の白:雷神の降臨》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
25

クライマックス想定。シーン間、行動値が0になる代わりに攻撃力+25。

ムジョルニア

組み合わせ
《コンセントレイト:ウロボロス》《原初の赤:コントロールソート》(《ソウルスティール》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
単体
射程
50m
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6+2+3
7
11+4
12+10+25+22
120%以上
6+2+3
7
11+4
12+10+25+22+2D

クライマックス想定。〈雷光〉〈雷霆〉前提。
《ソウルスティール》宣言時は現HPと最大HPを30点上昇させる。

フィンブルヴェトル

組み合わせ
《原初の黒:時間凍結》《ラストアクション》《原初の黒:時間凍結》
タイミング
イニシアチブ
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
8+5+8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

クライマックス想定。
クライマックスのイニシアチブ《時間凍結》から始まる3回行動。
強制起動者で《時間凍結》を無理やり二回起動する。
初っ端、体力はMAXでないと使えない。
《ラストアクション》中にタイタスで復活し、《ラストアクション》メインプロセスで《ソウルスティール》を使うことで2回目の《時間凍結》のHPコストを確保する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
雷神の戦鎚(雷将神器) 15 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 12 4 至近/50m 両手持ち。この武器による攻撃の判定の達成値に+4する。
戦鎚の見た目をした、雷将神器の相当品。遺産「雷神の戦鎚」とは別データではあるものの同一のもの。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
雷神の戦鎚 一般 最大hp-7。射撃攻撃の攻撃力を常に+10。射撃攻撃するたびにhpを3点失う。またシナリオ中一回、射撃攻撃のダメージロールの直前に使用し、ダメージ+2D。
体に埋め込まれているわけではなく、ちゃんと戦鎚という形を持ち、その所有者に「投擲物に雷を纏わす」という能力をもたらす。
デモンズシード 3 一般 《原初の黒:雷神の降臨》選択。選択したエフェクトの最大Lv+1。侵蝕率基本値+2。
強制起動者 15 エンブレム/一般 使用回数のあるエフェクトを使用するときに使用できる。そのエフェクトは使用回数が0でも使用できる。使用後、シナリオ終了までそのエフェクトは使用できなくなる。シナリオ1回。
濃縮体 15 エンブレム/一般 《原初の青:シャインブレード》選択。選択したエフェクトの効果を計算する時、エフェクトのレベルを2倍にして扱う。この時レベルの上限を超えても良い。
マージナルヴィラン 15 エンブレム/一般 《原初の青:シャインブレード》を選択。選択したエフェクトを使用する時に使用する。そのエフェクトを自身のブリードで取得できる最大レベルとして効果を算出できる。使用後、そのエフェクトはシナリオ終了まで使用できなくなる。シナリオ1回。
クランサイン 5 エンブレム 【射撃】選択。選択した技能の判定のダイスを+2個する。
ウェポンケース 1 一般 「雷将神器」をいつでも装備できる。
高性能治療キット 4 使い捨て 非戦当時にメジャーアクションで使用できる。3D点のHPを回復する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 32 141 68 0 241 -5/236
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

赤みがかった茶色い髪をした眼鏡の少女。
ちなみに眼鏡は伊達である。
こんな界隈で生きているのに、誰にでも「ですます」口調で話し、小柄であるため良く舐められており、パッと見では無害そうに見える。


プランナーと直接会ったこともないのにプランナー狂信者。
ただし、現在プランナーが指揮をとっていると思われるゼノスとも必要であれば敵対もする。
それはプランナーがFHを作り、FHを潰すことなく新たにゼノスを組織したためで、FHがFHらしく動いた結果ゼノスと敵対行動をとるのはプランナーの考えの内だという考えから。
ちなみに会ったこともないのに狂信者なのは両親からの英才教育()の賜物である。

普段何もない時は高校生として社会に溶け込み、当然のように普通の人間の友達もいる。
が、必要なら躊躇いもなく殺害するし、そこに罪悪感も抱かない。
社会に溶け込んでいる間は別に演技をしているわけではなく、ただ純粋に倫理観が終わっているだけ。
一般的な善悪の区別はつくし、進んで悪に属する行動を起こそうとは思わないが、それはそれとして一般に悪いとされることをなんの躊躇いも呵責もなく実行できるタイプの人間。


コードネームは(自分で勝手に)追い詰められてからよく足掻くその性質と、普段の無害そうな弱々しい雰囲気から。




一人称:私
二人称:あなた・◯◯さん
好きなもの:プランナー・お煎餅・甘いカフェオレ・平凡な時間・崩壊
嫌いなもの:辛いもの・苦いもの・平凡なだけの時間

履歴

2024/10 黄金律の螺旋

▼PC③:春日一族**

・カヴァー/ワークス:指定なし/FHワークス
・ロイス:“セブンス” 春日七日(かすが・なのか)  推奨感情 P:懐旧/N:食傷
キミは春日一族のひとりだ。かつては一族の主たる“プランナー”が去った今でもFHに残っている(理由は自由に設定可)。
春日七日はFHを裏切りゼノスへ行った元同胞で、ある日キミに「ゼノスに入らないか。断れば殺す」と誘ってきた。だが、キミの意思を飼殺すことは出来ない。たとえそれが、かつての同胞でも――、かつての主でも。

PC③キャラクター作成**

・春日一族という設定がつく。必須ではないが、FH共通のエンブレム「春日一族」を取得可能
・ワークスは『PE』p.31 掲載の「FHエージェント/FHチルドレン/FHセルリーダー/FHレネゲイドビーイング」から選択する
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セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 106

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