“凶手に堕ちた英雄”堕烏
プレイヤー:グリム
- 年齢
- 33歳
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 187cm
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- FHマーセナリーA
- カヴァー
- バーテンダー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 7
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +125
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 資産家 | ||
| 経験 | 元UGN。 | |
| 敵性組織 | ||
| 欲望 | 何も考えられない状態になって一日を過ごしたい。 | |
| 理想の実現 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 最初は敵と戦いたいだけだったのに、今ではもうそれでは満足できない。 |
| 殺戮 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 3+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 5 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 5 | 調達 | 1 | |
| 運転:四輪 | 4 | 知識:カクテル | +1=2 | 情報:FH | 1 | ||
| 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者:聖剣の王者 | ― | アイテム「聖剣の王者」取得・常備化。 | ||||
| シナリオ | PC③ | 好奇心 | / | 無関心 | |||
| UGN | 尽力 | / | 猜疑心 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| UGNで生きていた思い出 | 懐旧 | ||
| 今まで斬ってきた賞金首 | 高揚感 | 強い奴も弱い奴も居たけどやっぱり戦っている時の興奮は何物にも得難い。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| アドレナリン | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた判定のダイスをプラス[LV+1]個。 | |||||||||
| コントレイト:ソラリス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値マイナスLV(下限値7)。 | |||||||||
| オーバードーズ | 2 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
| 組み合わせたエフェクトをすべてLVプラス2(上限超過可能。使用回数増加不可)。LV回/シナリオ。 | |||||||||
| タブレット | 3 | オートアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ― | |
| 自身がソラリスのエフェクトを使用する直前に使用。エフェクトの射程を「射程:視界」に変更。組み合わせて使用している場合は、そのすべてを変更。LV回/シーン。 | |||||||||
| 多重生成 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| 【HR-84】前提条件:《タブレット》。《タブレット》と同時に使用し、《タブレット》の効果を受けたエフェクトの対象を[LV+1]体に変更。 | |||||||||
| 砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象が判定を行う直前に使用。判定のダイスをプラス[LV+1]個。1回/ラウンド。 | |||||||||
| 砂塵霊 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
| 【BC-63】《砂の加護》と同時に使用。対象がメインプロセスで行う攻撃の攻撃力をプラス[LV×4]。 | |||||||||
| テクスチャーチェンジ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 機能を維持したまま、物品の外見を変更する。所持しているアイテムからひとつを選択し、選択したアイテムの外見を自身の思いのままに変更。もし誰かが外見を変えているものの本来の姿を見破ろうとした場合〈知覚〉同士による対決を行うこと。選択アイテム:聖剣の王者 | |||||||||
| 壁抜け | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動するエフェクト。GMは必要だと感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 無上厨師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 大気やその場にある物質を使って自身がよく知っている料理を作り出す。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 元気の水 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 栄養満点の水を作り出す。飲むことで疲れが取れるがHPやバッドステータスは回復しない。具体的な効果はGMが決める。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 聖剣の王者 | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 15 | 7 | 至近 | 【RW-55】マイナーアクションで使用することで、メインプロセスに行うこの武器を使用した攻撃のC値マイナス2(下限値4)。1回/シナリオ。 自身がバッドステータスの暴走を受けている間、攻撃が行えない。 契約者は力に飲まれぬ強さを求められる。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| エンブレム:リバースガーディアン | 15 | エンブレム/その他 | ― | 【UG-42】必要経験点15点以下のUGNエンブレムデータをひとつ選択して取得(常備化経験点不要)ひとつまでしか常備化できず、また「GMの許可が必要」の記載がある場合はGMの許可が必要。自身がかつてUGNに所属、あるいは協力していたことを表す。 選択エンブレム:サンダーストーム【HR-94】 自身が受けるHPダメージを常に5点軽減。チルドレンに贈られる雷をあしらったデザインの記章。危険度の非常に高い戦闘から生還したものに授与されるという。 | |
| コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉のダイスにプラス3個。1回/シナリオ。 | |
| 専門書:カクテル | 2 | その他 | 解説参照 | 取得時に〈知識:○○〉からひとつ選択し、選択した技能の判定の達成値にプラス1。 | |
| エナヴェイトD | 15 | 使い捨て | ― | 【HR-89】シーン登場時の侵蝕率上昇ダイスの出目を1に変更。 酒。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 22
| 173
| 30
| 30
| 255
| 0/255
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:俺
Bar「Corvo Danzante(コルヴォ ダンサンテ/イタリア語で「踊る烏」)」店主兼バーテンダー。
狂いたいから酒を飲んでいるのに剣やエフェクトのせいで狂い(暴走し)たくても狂えない男。
「聖剣の王者」の外見を《テクスチャーチェンジ》で酒瓶に変更し、その中に《元気の水》を酒にして入れている。
元はUGN所属で「悪を倒す正義の組織だ!」と希望に満ちながらジャームを大量に斬っていたが、次第に自分が物のように扱われている+ジャームをいくら斬っても世界は良くなっていない状況に気付いてからUGNに居ることに対して嫌気がさし、とある日の任務で離脱できるタイミングを見つけてUGNから逃げた。
それでも衝動(闘争からの殺戮)は止められず、戦いを求めて国外を転々として現在は香港に。
本名はUGNから抜けた時に捨てて国を変えるごとに適当に付け直す、を繰り返していた。現在の名前は香港に移ってから使用している。
欲望(酒を飲んで酩酊状態になりたい)と実益を兼ねてバーを経営しているが、収入の半分くらいは賞金首を捕まえたり地下闘技場で勝った際の賞金である。
コードネームの呼び方「ヴィント」はイタリア語の「vinto/敗者」から。
【その他の設定】
・本名:烏丸 壬鳴(からすま みめい)
・誕生日:2月1日
・チャットパレットカラーコード:#0073a8(エジプシャンブルー)
・ビルドコンセプト:"目に映るものを全部仕留める"。誰も堕ちた英雄からは逃げられない。
履歴
Welcom to the UnderStage!!(PC2)
1:万 梓睿(○P好奇心/N食傷)
2:UGN(P尽力/N猜疑心○)
×3:オズワルド(○P信頼/N無関心)
4:Maverick・Vandegrift(○P連帯感/N憐憫)
5:鈴麗(○P庇護/N脅威)
×6:優勝(○Pやるからには取らねぇとな/N執着)
チーム名:燕飲明友(エンインペイユー)
Welcom to the UnderStage!!/PC2の情報カードに関する設定
16歳の頃からUGNへの猜疑心とジャームを自分と同じものと認識し始めたせいで心が壊れ始めていた。
18歳(15年前)の時にFHセルを襲撃した際、別口で「UGNの手によって壊滅される予定のセルから使えそうな子どもを何人か攫って欲しい」と依頼を受けていた苏 伦(スー レン)と出会い、「コレ(子ども)が惜しければ俺も連れていけ」と先ほどまで斬っていたジャームの返り血で血まみれになっている状態でセルの子どもの首に剣を当てながら交渉。苏 伦は「良いぜぇ。面白そうだぁ」と承諾し、依頼とは別途《ディメンジョンゲート》で飛ばしてくれた。
以来何度か高飛びのために自分を攫う(運ぶ)よう依頼をしていた。UGNに居た時は金をそんなに使ってなかったしUGNを抜けた後は賞金首を斬り殺倒していたので金はある。
5年前に苏 伦がオズワルドと名乗るようになり、表情が豊かになっていったので何かあったんだろうなとは思いつつあんまり触れてない。だから堕烏はオズワルドのパズルのピースにはならなかった。
【成長】
・〈運転:四輪〉+2
・〈意志〉+4
・〈調達〉+1
・《オーバードーズ》+LV1
・アイテム「エナヴェイトD」取得
カザフのサーカス(PC2)
1:荷物の中身→フラッフィー(○P好奇心→庇護/N不安→食傷)
×2:UGN(P尽力/N猜疑心○)
3:万 梓睿(○P好奇心/N食傷)
×4:孫仲間(○P庇護/N脅威)
5:オズワルド・昊親子(○P庇護/N不安)
6:鳳凰の翼(○P連帯感/N脅威) - Sロイス
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 93 | ||||
| 基本1.2、上級、IC、EA、UG、HR、LM、RW、BC | |||||
| 1 | 2024/10/18.20 | Welcom to the UnderStage!! | 32 | ていむさん | 居留守さんりおさんnanaさん |
| 2 | 2025/01/10.24.26 | カザフのサーカス | ていむさん | りおさん居留守さんnanaさん | |