ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神咲 一夜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

開闢ノ真神アウトライデン神咲 一夜かんざき いちよ

プレイヤー:おおかみっ

…さて、楽しい戦いの時間だ

年齢
24
性別
星座
不明
身長
166
体重
血液型
ワークス
何でも屋
カヴァー
万稼業「アウトライデン」
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ハヌマーン
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
+9=15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+62
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 八千代姫
義理の親
経験 (裏社会)何でも屋として名をはせている
伝説
邂逅 マスターレギオン
好敵手
覚醒 侵蝕値 修行の末。
探求 14
衝動 侵蝕値 戦闘狂。
闘争 16
その他の修正4
侵蝕率基本値34

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達2
知識:レネゲイド1 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 神速の担い手 スピードスターの取得
八千代姫 信頼 不信感 義理の親
アリオン 親近感 脅威 レネビなので↑と似た感じがある

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
加速装置(3)(Bla) 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
行動値+Lv*4/ラウンド。
ヴァジュラ(3)(Bla) 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 リミット
制限:加速装置(組合)。Blaの攻撃力を+Lv*3/シーン。>暴走、暴走解除で効果終了。
コンセントレイト:Bla(3) 2 メジャーアクション シンドローム 2
いつもの
アタックプログラム(5)(Bla) 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
達成値+Lv*2
一閃(1)(Han) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動後、白兵攻撃。離脱には使用できない。
獅子奮迅(3)(Han) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
範囲(選択)化。Lv回/シナリオ。
スピードスター(1)(Han) 1 セットアッププロセス 自動成功 5 Dロイス
ラウンド中の次の攻撃に+【行動値】、リアクション不可。1回/シーン。
軽功(Han) 1 常時 自動成功 自身 至近
壁とか走れる。身軽。
セキュリティカット(Bla) 1 メジャーアクション 自動成功 至近 1
建物のセキュリティを無効にしたり電子ロックを外せたりする
先手必勝(5)(Han) 3 常時 自動成功 自身 至近
【行動値】+Lv*3、基本侵蝕+4、Lvupなし

コンボ

抜火

組み合わせ
コンセAP
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
7+8
11
100%以上
4+2
7
7+10
11

神月一刀流基本の壱。抜刀術。

雷閃

組み合わせ
抜火一閃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
7+8
11
100%以上
4+2
7
7+10
11

神月一刀流基本の弐。本質は足さばき。
全力移動付き。

天雷開闢

組み合わせ
抜火獅子奮迅
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
7+8
7
100%以上
4+2
7
7+10
7

範囲化。

雷煌

組み合わせ
加速ヴァジュラ
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

行動値+12/16,攻撃力+3/6,暴走付与。
行動値はラウンド中。他はシーン中。

奥義:神威鳴

組み合わせ
雷煌神速中、抜火
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
7+8
32
100%以上
4+2
7
7+10
39

閃煌の力を開放し、渾身の抜火を放つ。

範囲化の場合攻撃-4

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
決闘者の剣"閃煌" 0 15 白兵 〈白兵〉 0 7 3 至近 単体時攻撃力+4。見た目は日本刀のような刀。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2D
専門家:レネゲイド 1 コネ 〈知識:レネゲイド〉 ダイス+2D
何でも屋のバックアップその1
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 ダイス+2D
何でも屋のバックアップその2
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 ダイス+3D/シナリオ
何でも屋のバックアップその3
エンチャント 10 その他 効果参照 武器、指定エフェクトD+2個。決闘者の剣、AP指定。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 18 149 25 0 192 0/192
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

◇キャラクター詳細
さっぱりとした性格だが、闘いには積極的。幼少はさらに喧嘩っ早かったが、何でも屋「アウトライデン」を始めてからは落ち着いた。
タイマンを好むが、UGNに協力する際は合わせて動く(ただしほぼ暴走状態)。
また、オーヴァードの能力よりも自身の白兵能力の方を信用している節がある。

強い者たちと戦うため世界を渡り歩いており、不良や一部の有識者の間では戦いの場に颯爽と現れる伝説として囁かれている。

UGNに協力している理由は、義母である八千代姫の立場もあるが、そのほうが(侵蝕率的に)強い奴と戦えるから。


◇アイテム
アイテムケース:持ち運び用の運搬ケース。見た目がかっこいいが、閃煌を格納する部分以外もいろいろ入れられるようになっている。旅の必需品。

閃煌:アタックプログラムとエンチャントで魔改造された決闘者の剣。知り合いの技術屋に抜刀用に調整してもらった専用武器。アイテムケースに簡易調整システムが入っている。すごい剣。


◇ビルド関連
高速で動いてぶん殴る構成。
雷帝の3d10/6と神速の18(22)/5を比較した結果後者に落ち着いた。
封鎖されるとちょっと困る。

成長方針は主に技能値伸ばし。
載せられるなら先手必勝も積みたい。

注意点は神速がシーン1回なのに対してBCや奮迅はLv/回。ちょっとややこしい。

シナリオで求められるビルドによって奮迅とBCをトレード。

◇二つ名について
エジプトの狼頭の戦神であり切り拓くものであるウプウ"アウト"+文字通り雷電
和名の真神は日本の狼神らしいです

履歴

◇これまで
幼少期に八千代姫に拾われ巫女さん部隊と一緒に育てられる。
喧嘩っ早く、その辺の不良をかたっぱしからつぶしに行ったりしていた。
八千代姫がUGNと協力関係になってからはUGNのトレーニング施設も使っていた。
オーヴァード能力も、そのトレーニング施設で偶然目覚めたもの。
高校を出たあとは、何でも屋「アウトライデン」として事実上のUGNサイドの傭兵みたいなことをやりながら世界をめぐって強者と戦いに明け暮れている。

訓練時代のコードネームは「閃煌の狼(ライトニングウルフ)」だったが、
何でも屋になる際に今のコードネームに登録し直された(厳密にはコードネームを事業者名にした)。

◇アリオン
八千代姫の神社の宝物庫で出会った。
その時点でアリオンはレネビとして覚醒していたため、アリオン側の詳細は不明。
八千代姫に「一夜ちゃんが見つけたものだから好きにすると良いのじゃ」と言われたので、好きにすることにした。
世界を旅する際のいい話し相手になっている。

◇マスターレギオン
初対面は神社。八千代姫がいないときに襲撃され、迎撃戦を行った。
決着がつく前に巫女さん部隊が駆けつけたためガウラス側が撤退したが、それ以来何度も交戦している。
最初はかなり劣勢を強いられていたが、徐々に一夜側のオーヴァードとしての能力が追い付きはじめ、
最近は互角の勝負で引き分けることが多い。
天雷開闢もガウラスのレギオンに対抗するために編み出した。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 28 きむやま ただのあかもいくおおかみ

チャットパレット