ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

和泉屋 華穂 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

花香の配達人(メリッサ)和泉屋 華穂(いずみや かほ)

プレイヤー:なぐ

こんにちは、今日は風が心地よいですね」

年齢
21
性別
星座
身長
147cm
体重
50kg
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
花屋 兼 探偵助手
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ハヌマーン
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「わたしが頑張ってお父さんに楽させてあげなきゃな、って。弟たちには大学にも行ってほしいですし!」
貧乏
経験 「ほんとは、もうちょっとお勉強したり、お友達と遊んで過ごせたらな……なんて思ったときもありますけど、そんなの贅沢ですよね、あはは~」
多忙
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値 「もっと、もっと。私に"力"さえあれば。今よりも遠くへ、誰よりも早く、必ずこの手を届かせてみせるのに___!」
渇望 17
衝動 侵蝕値 「行くよじょるのさん!!行けるとこまで!!」
解放 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体3 感覚3 精神1 社会2
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転:二輪5 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種 侵蝕率によるエフェクトLvアップが早く上昇するが、ダイスの数が変化しない。
虎杖 黒江 憧憬 恐怖 「オトナ、ってきっと黒江店長みたいな人を指すんだろうなぁ、憧れちゃいます。まあ、怒らせるとちょっと怖いですけど」
シナリオ 桐谷 友恵 庇護 不安
黒須 一郎 信頼 悔悟
ヴィルギル=ローゼンハイン 尊敬 隔意
榛 真芙由 同情 悔悟
夜明 流赤 連帯感 劣等感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
壁抜け 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値をーLvする。下限値7。EA p129
巨匠の記憶 5 メジャーアクション 効果参照 2
このエフェクトは<運転:><芸術:><知識:><情報:>と組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。EA p82
砂の加護 3 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[Lv+1]個する。1ラウンド1回制限。EA p83
砂塵霊 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 砂の加護
<砂の加護>と同時に使用する。<砂の加護>を使用した対象がそのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。BCp63
ヴィークルモーフィング 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
ヴィークルをひとつ選択し取得する。搭乗状態となっても良い。EAp81
スーパーランナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。この時、移動距離を+[Lv×5]mする。1シーン1回制限。EAp130
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
メジャーアクションを2回行える。そのメジャーアクションでは判定のクリティカル値を+1する。EAp77
限界突破 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 80%
そのラウンド間、「1ラウンドに1回まで使用できる」エフェクトを1つ、1ラウンドに2回まで使用できるようになる。1シナリオLv回制限。EAp77

コンボ

【蜜蜂の一閃】(スティンガー)

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウス巨匠の記憶砂の加護砂塵霊
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:二輪
難易度
対象
射程
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4+5
7
5
24
100%以上
3+5+6
7
5
31
80%未満
3+3+4
8
5
20

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 179 0 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

和泉屋 華穂について


「次の任務ではどんな景色が見れるのかな」

人物

21歳。ふわふわとした柔かい雰囲気の女の子。
優しい心の持ち主であり、困っている人には手を差し伸べずにはいられない。
その性格上やや押しに弱く、頼まれごとは断れないタイプ。

家族構成は父親と弟が二人。和泉屋家の長女である。
高校卒業後は一人暮らしをしており、実家には時折顔を出す程度だが、父親や弟たちとの仲は良好。

普段は花屋「○○」の店員として働き、配達や店番など様々な雑務をこなしている。
見た目の印象とは裏腹に非常に運動神経がよく、入り組んだ道ではパルクールさながらの動きを見せることも。

趣味はツーリングと食べ歩き。
知らない街の知らない道を通るのが楽しみで、休日は愛車の「じょるのさん」との小旅行を楽しんでいることが多い。
旅行中は嫌なこと全部考えずに楽しむ事がマイルール。出費が増える。体重も増える。
現在は大型自動二輪免許の取得に向けて勉強中だとか。

一人称:わたし
二人称:○○さん、○○ちゃん、○○くん

最近の悩みは「メリッサ、だなんてコードネームだから綺麗な外国人さんを想像していたよ!」とよく言われる事。

過去

覚醒は彼女が16歳の時。
裕福とは言えない家庭に産まれた彼女は、少しでも両親の助けになればと思い早朝に郵便配達のアルバイトをしていた。
ある日の早朝、いつもの配達を終え帰宅すると、母親がジャームに襲われている現場に遭遇してしまう。
こんな人知を超えた脅威(バケモノ)を前に、今の自分に何ができるのか、周りに助けを求めるべきか、そんな時間や余裕はあるのか。

自分に現状を打開できるほどの"力"があれば。

様々な考えが頭をよぎる中、母が助けを求める声が耳に響いた。聞いてしまった。

___瞬間。思考は止まり、いつの間にか彼女の体は動いていた。

無茶は承知の上。だが、彼女にこの場から立ち去る選択肢など存在しない。
眼前の倒すべき敵(バケモノ)に対して、持てる勇気の全てを持って立ち向かった。

その後のことは本人はよく覚えていないとのこと。
UGNの記録曰く、現場に残されていたのは膨大なレネゲイド反応と、スクーターだったであろうモノの残骸、
そして、倒れ伏せ動かなくなった女性と、泣き崩れる少女、その二人を囲うように積まれた膨大な量の砂だったそうだ。

オーヴァードとして覚醒した彼女はUGNに所属。
高校卒業と同時に姫子支部の支部長、虎杖 黒江が経営する「○○」にて従業員として働くこととなった。

能力

UGN姫子支部に所属するエージェントであり、主な業務は情報収集や要人の護送など。
凶悪なジャームや何だかよくわからないモノを幾度となく運ばされており、その都度半泣きになりながらも与えられた任務はすべて完遂している。

本来争いを好む性格ではないため進んで前線には出たがらないが、戦闘センスは抜群であり覚悟さえ決まれば強い。
自身の正義に反する者や、平穏を乱す者には容赦がなく、目に入ったら最後。トドメを刺すまで地の彼方まで追い詰める。

主な戦法はスクーターを創り出し、そのまま突進する轢き逃げスタイル。本来モルフェウスの力をもってすれば他の武装を作り出すことも可能なはずだが、
彼女にとって戦いのイメージが無意識化でスクーターに直結してしまったため、自然とスクーターを創る癖がある。
意識すればきちんと四輪車も作れるが、戦闘で用いられることは無いだろう。

・GIORNO(HONDA)
元々母親が乗っていたスクーターで、華穂が免許を取ってからは共用で乗っていたが、上述の覚醒時、ジャームとの戦闘の最中で大破してしまった。
現在華穂の愛車である「じょるのさん」は、その最新型。

人間関係

虎杖 黒江には尊敬の眼差しを向けており、懐いている。
呼び方は常に「黒江店長」であり、
これは彼女にとって虎杖 黒江が「店長」兼「所長」兼「支部長」であり自身の混乱を防ぐため統一しているため。
また、最も戦いの場から離れた呼称であることも無意識下で影響しているかもしれない。
※受け入れてくれても、度々注意してくれても良いです
毎日疲れ果てて見える上司のため、少しでも自分にできることは無いかと日々模索中。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
20

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