ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

フェラム - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Null-Sanguis(ヌル-サングイス)フェラム

プレイヤー:芋メガネ

敵は全て殺す。それが俺の造られた意味だ」

年齢
16
性別
星座
不明
身長
167cm
体重
62kg
血液型
A型
ワークス
FHチルドレンA
カヴァー
FHチルドレン
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ハヌマーン
オプショナル
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
2
行動値
+5=13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験
実験体
欲望
進化
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
侵蝕率基本値32

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達3
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 強化兵
"(ヌル)" 親近感 劣等感 「俺のベースとなったプロトタイプ。一度模擬戦で戦った事があるが、強かった。俺は、アイツを超えなければならない」
"鮮血(サングイス)" 有為 不快感 「一度、戦場で戦った事がある。俺と同じように兵器として造られたと聞いていたが……あれは違う。奴は殺すことを楽しんでいた。アレは、異質だ」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
電光石火 2 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 対決 3
判定ダイス+[LV+1]、メインプロセス終了後1D点HPを失う
鮮血の槍 2 オートアクション 自動成功 単体 1
ダメージロール前に使用。攻撃力+3。1回の攻撃にLV回まで重ねて使用できる。
チェイストリガー 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 4
自分の攻撃が命中後に使用。対象の行動値+[LV×5]。シーン1回。
軽巧 1
ブラッドリーディング 1

コンボ

戦闘行動プログラム

組み合わせ
電光石火コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近/10m
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+5
7
2
15+4D
100%以上
3+6
7
2
15+4D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
キーンナイフツヴァイ 5
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヴォイドウェポン 15 キーンナイフツヴァイを選択
攻撃力+5
宿命の鞘 10 ヴォイドウェポンで選択した武器による攻撃は、装甲、ガード以外でダメージ軽減不可
玩具使い 5 武器による攻撃力+3
エンチャント 10 判定 ダイス+2
七里靴 20 行動値+5
離脱可能になる
キルリーダー 15 オーヴァードに与えるダメージ+2D
ウエポンケース 1
コンビネーター 15 自身が1点でもダメージを与えた対象が受けるダメージ+2D
ラウンド中

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 84 90 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

感情の起伏が小さく、情よりも合理性で動く少年。殺しに躊躇いもなく、命令以上の殺しや戦闘は行わない主義。生まれた時からFHに所属していたこともあり、UGNチルドレンよりも思考や常識については裏側寄りである。現在は潜入任務や暗殺任務のために日常や常識を学んでいる。
戦闘スタイルはナイフを主体とした白兵型。しかし銃火器を扱うことも可能であるため、臨機応変な戦闘が可能である。
また、コードネームはコードネームというよりもシリーズ名であり、フェラムという名前の方がコードネームに近い。そのため、日常で暮らすための名前はまだ彼にはない。
フェラムはラテン語で鉄、黒鉄を意味する。

Null-Sanguisシリーズについて

FHにて製造、開発された「対人オーヴァード兵器」、NullシリーズとSanguisシリーズの複合発展型であり、Voidシリーズの開発のための中間試験型。
Nullシリーズの高速戦闘、Sanguisシリーズの殺傷能力を併せ持った個体を目指し開発されたが、結果として両者を併せ持って入るものの、その水準には満たなかったため彼の後継機が生まれることはなかった。現在はVoidシリーズの集団戦闘を前提とした技術や能力の発展のための改造を施されている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 054
1 Scape Doll 30 りおんさん ばっさん袋綴じどっとこむさん

チャットパレット