ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

海 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

(かい)

プレイヤー:

自由登録 戦国 ABE

年齢
十七
性別
星座
身長
五尺程
体重
かるいよ
血液型
ワークス
もののふ壱
カヴァー
風来坊
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ハヌマーン
オプショナル
ノイマン
HP最大値
38
常備化ポイント
+10=14
財産ポイント
4
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+300
未使用
45
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「おれの家族はばあちゃんとあんちゃんのふたりだぜ!!」
天涯孤独
経験 「大変だったけどばあちゃんからいろいろ教えてもらった!」
修行の日々
邂逅 「ばあちゃんがおれを拾ってくれたんだってよ!!」
師匠
覚醒 侵蝕値 「この不思議な力のこと?生まれた時から使えたからよくわっかんねえ!」
生誕 17
衝動 侵蝕値 「へへっ、不思議だ、まだまだ戦える!!!」
闘争 16
その他の修正5Dロイス「秘密兵器」分
侵蝕率基本値38

能力値

肉体8 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長4 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃1 RC 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
運転:馬5 芸術: 知識: 情報:浮世1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 「特殊装甲義肢」「レジェンドウェポン」取得
家族 慕情 悔悟
旅で出会った人々 友情 劣等感
シナリオ 一ツ目 親近感 憤懣

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
軽功 1
ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
シーン間、攻撃の攻撃力に+[選択した武器の攻撃の攻撃力]する。選択した武器は破壊される。
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離に+[Lv*2]mする。
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 3
攻撃するときぶきにこ。達成値-[5ーLv](最大0)
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 4 80%
攻撃を装甲無視、ガード不可に変更する。
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション 2
C値ーLv(下限7)
八重垣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガードするときぶきにこ。
磁力結界 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード値+[Lv*D]する。
マグネットチェイン 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
前提条件:《磁力結界》 《磁力結界》の直前に使用することで「ガードを行えない」「リアクションを行えない」効果を持つ攻撃に対してもガードを行える。シナリオ1回。

コンボ

亜握刃薙(あーくばーなー)

組み合わせ
マルチウェポンコンセントレイト:ノイマン
タイミング
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+4
8
5+-1
51
100%以上
8+7
7
5
51

十字受

組み合わせ
八重垣磁力結界
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

「素手」と「器物番」でガード。G値:23+2d10/23+3d10

焃灼爆炎日輪轟来光(ばーにんぐさんらいざー)

組み合わせ
マルチウェポンコンセントレイト:ノイマンインフィニティコロナ(ポルターガイスト)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
8+7
7
5
127

素手(器物番適応後)[38]+器物番[13]+インフィニティコロナ(素手(器物番適応後)選択)[38]+ポルターガイスト(素手(器物番適応後)選択)[38]

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手(黒曜手甲使用時) 1 25 11 至近 特殊装甲義肢,レジェンドウェポン,武銘唯我,強化素材,エピック適応後データ。
器物番 20 1 13 6 至近 取得時に常備化している武器を一つ選択する。
この武器の命中・攻撃力・ガード値は[選択した武器]の値の半分となる(小数点以下切り上げ)。また、これらの値がフェクトやアイテムなどの効果よって変更される場合、変更した後の値の半分となる。
この武器と[選択した武器]を同時に装備している間、[選択した武器]の命中・攻撃力・ガード値にこの武器の命中・攻撃力・ガード値を加える。
[選択した武器]が破壊された場合、この武器も破壊される。
「素手」選択。
日輪昇来の籠手[素手] 2 38 17 至近 器物番適応後のデータ。
武名唯我の効果で名前を変えた。

参来陣具・日輪昇来の籠手
(さんらいじんぐ・にちりんしょうらいのこて)
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
晴天狐[凱装呪纏] 防具 - 15 名高き払魔師の創り出した呪符。呪符は特定の言の葉に反応し、神通力を帯びた具足や防護術式を瞬時に展開する。
イニシアチブプロセスにオートアクションでこの防具を装備できる。
この防具の装備中、あらゆる判定のダイス+3個。
エフェクトが組み合わせられた攻撃で受けるダメージを常にー5する。
堅銘周知の効果で名前を変えた。

参来陣具・晴天狐
(さんらいじんぐ・せいてんこ)
黒曜手甲 20 防具※ 1 この防具は装備中、セットアップで使用できる。使用することで素手のデータを変更する。
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
常用馬 5 ヴィークル 〈運転:馬〉 -2 3 0 100m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
心画 その他 戦の時代において、戦う者たち全てが描く信念。戦闘不能になった時に使用する。戦闘不能からHP1で復活できる。
武技「鼓応咆」 45 その他 あなたが行う<白兵>か<RC>の攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージに+10D10する。使用後、HPが0になる。シナリオ1回。
特殊装甲義肢 その他 素手の攻撃力+6、G値+3。さらに<白兵>判定のダイス+1個。素手データが変更されても効果を適応する。
レジェンドウェポン 20 その他 「素手」選択。選択した武器の攻撃力+5、G値+2。
武銘唯我 20 その他 「素手」選択。効果①:選択した武器の攻撃力+5、命中+2(最大1)。
強化素材 5 その他 「素手」選択。選択した武器のG値+1。
エピック 15 カスタマイズ(武器) 「素手」選択。選択した武器の攻撃力+4。またエフェクトの効果で破壊されるのを無効化することができる。シナリオ1回。
堅銘周知 20 その他 「凱装呪纏」選択。効果②:エフェクトが組み合わせられた攻撃で受けるダメージを常にー5する。
必要対価 5 その他 常備化Pに+10。優先的に消費され、財産点にはならない。
リーサルシャイン 10 その他 自身が使用する「武器を作成し、装備する」か「素手データを以下のように変更する」と書かれたエフェクトで作成または変更された武器の攻撃力に+3する。"サイドリール""ストレンジフェイズ"と同時に取得できない。
インフィニティコロナ 25 その他 取得に"リーサルシャイン"が必要。自身が行う白兵攻撃の直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。シナリオ1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 13 132 200 0 385 45/430
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

師匠から受け継いだ、擦り上げることで炎雷を発生させる「日輪昇来の籠手」で戦う、人間の鼓動を源とする不思議な力を使うことができる少年
師匠から免許皆伝は貰っているものの、今はまだ「日輪昇来の籠手」の全ての力を引き出すことは出来ていない
「鼓動の力」は人が誰しも持っているもので身体能力や生命力、回復力の増強、その振動をそのまま衝撃波として放出することができる(大体波紋みたいなものだと思ってくれればいいです)。


◆性格◆
底抜けに明るくて馬鹿。
何とでも仲良くなれると本気で思っている。
戦うことは嫌いではなく、単細胞なため手も出やすいが、悪意をもって傷つけあう争いはそこまで好きではなく、悪しき神通力使いたちもこらしめる程度で済ましている。そして最後は大体仲良くなる。
幼い頃から修行を行ってきたため、感覚が鋭く身のこなしが軽い。
論理派か感覚派と言われれば、圧倒的に感覚派。そして脳筋。

◆来歴◆
生まれてすぐに乱世の戦火によって天涯孤独となった戦争孤児。
その時に師匠である照炎に拾われ、育てられながら修行の日々を過ごした。
そのため、照炎のことを「ばあちゃん」と呼び、歓多のことも「あんちゃん」と呼び本当の兄のように慕っていた。

歓多が師匠の武具を持ち出した際は衝撃を受けたが、まだ兄弟子のことは信じていて何か理由があったんだと思っている。
その後照炎の最後を看取った時に「日輪昇来の籠手」を託された。

今は歓多に師匠のことを伝えにそして仲直りをするために、探しながら旅を続けている。

◆戦闘時◆
「日輪昇来の籠手」を用いた白兵戦を主にしている。
「日輪昇来の籠手」は海の肘程まで覆う手甲で肘の方から手の甲まで擦り上げることで炎雷を発生させることができる。
纏わせることで白兵攻撃の攻撃力の底上げや、放出して広範囲を薙ぎ払うように攻撃することも可能。
この炎雷に自身の「鼓動の力」を併せて放つことで爆発的な威力を発揮するが自身でも制御できず吹っ飛ぶ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150
PL経験点より 20
1 魑魅魍魎到来・起承 刃の巻 35 マイティ さん ZND さんイスタ さんあべ
20
存在しない二話の経験点
2 魑魅魍魎到来・転 揺の巻 30 マイティ さん ZND さんイスタ さんあべ
3 2023/4/2 魑魅魍魎到来・結 人妖の巻 45 マイティ さん ZNDさんイスタさんあべ
結!!!!!!!!

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