ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

サグラモール - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

勇猛なる(The Impetuous)サグラモール(Sagramor)

プレイヤー:June

自由登録 ホーリーグレイル

――円卓の騎士、サグラモール。自分らいてこます騎士の名や、よう覚えとき!」

年齢
24
性別
星座
身長
186cm
体重
82kg
血液型
ワークス
騎士C
カヴァー
円卓の騎士
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+60
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 出身はローマ、半生の育ちはブリテン。故郷への未練は特にあらへんけどな!
外国人
経験 この力? まあ、故郷にいた時に色々おうてな。神秘は神秘のままの方がええやろ、堪忍してや。
遺物との接触
邂逅 あンの太陽野郎、いつか絶対サシで負かしたるわ……。
好敵手
覚醒 侵蝕値 俺は神が嫌いや。人間(こっち)の事情も考えず、スカした態度で上からモノを言うからな。
命令 15
衝動 侵蝕値 腹ァ減って仕方ないねん――血も、肉も、もっと俺に……俺に、寄越せや!
飢餓 14
その他の修正7「王者の血」(侵蝕+3)、《ロックンロールビート》(侵蝕+4)
侵蝕率基本値36

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC11 交渉1
回避 知覚 意志2 調達1
知識:神秘1 情報:ブリテン2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 呪いの刻印(カースブランド) 《サイレンの魔女》と《ブレインシェイク》を組み合わせた攻撃の攻撃力+10
固定 若嫁 慈愛 不安 RE ん、嫁の話を聞きたいって? ええけど、この後時間あるんか自分。
固定 ”太陽の騎士”ガウェイン 執着 劣等感 BL 同期の癖にあいつばっかり目立ってんねんな。気悪いわァ――なんてな!
シナリオ ”不死身の”ディアボロス 感服 敵愾心 まだ生きとったんかワレ、いい加減諦めぇや!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ロックンロールビート 5 常時 自動成功 自身 至近
暴走を受けている間、攻撃の達成値+[(Lv)*2]
スピードフォース 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 4 ピュア
他エフェクトと組み合わせ不可。未行動時のみ、イニシアチブにメインプロセスを行う。(Lv)/Sn回
サイレンの魔女 6 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 8
射撃攻撃+(Lv)*3、装甲無視。《コンセントレイト》組み合わせ不可
ブレインシェイク 1 メジャーアクション シンドローム 対決 5
命中で放心付与
マシラのごとく 2 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
攻撃力+[(Lv)*10]、判定のダイス-5個。1/Sn回
高濃度酸素バブル 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近
範囲内にいる対象は疲労回復効果が高まり、高い集中力を得る
蝙蝠の耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
通常では聞き取れない微細な音を聞き取る

コンボ

激情の咆哮(ビースト・ロア)

組み合わせ
怨念の呪石使用後、《サイレンの魔女》+《ブレインシェイク》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
10
11+14
28+2D
100%以上
3
10
11+14
31+2D

装甲無視、命中で放心付与

????

組み合わせ
怨念の呪石使用後、《サイレンの魔女》+《ブレインシェイク》+《マシラのごとく》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
3
10
11+14
61+2D

装甲無視、命中で放心付与。1/Sn回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
スピア 2 白兵 〈白兵〉 -2 5 2 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
レザーアーマー 2 防具 -1 -1 2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
王者の血 10 エンブレム/その他 〈RC〉 判定の達成値+4
怨念の呪石 20 その他 セットアップで使用。自身に暴走付与、暴走を受けている間は攻撃のダメージ+2D。1/Sc回
コネ:噂好きの騎士 1 コネ 〈情報:ブリテン〉 判定のダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 31 129 30 0 190 0/190
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

アーサー王の円卓の騎士。“勇猛なる(The Impetuous)”“望み強き(Le Desirous)”など、多くの渾名を取る男。
後世の詩文では多くの逸話に登場するが、その来歴は依然として掴みどころのないものとなっている。
やや粗暴だが人当たりが良く、ローマ訛りの強い英語を話す好漢。
しかし公の場や貴婦人の前では騎士の礼節を完璧にこなすなど、見る者と場所によって異なる印象を抱く人物。

経歴

ローマ帝国からの移民である彼は、母に連れられ15の時にブリテンへと渡った。
サクソン人との戦いに苦心する国の現状を見たサグラモールは、若くして騎士王アーサーの軍に志願・入軍する。
その際に戦場で知り合ったガウェイン卿、及び彼の兄弟たちと共に戦い、武功を認められたことで騎士の叙勲を受けた。
現在は異国の武技と獣の異能を揮い、主に百騎士との戦争に度々駆り出されては優れた勲を示している。

出自について

その身の上は父方にハンガリー王家、母方にローマ皇帝の系譜を継ぐ高貴なる血統、帝国の継承者候補であった。
とある理由で身を隠してブリテンの地を訪れているが、その過去は(主君であるアーサーを含め)誰にも語る気はない。
「獣の祝福」(本人曰く「ただの呪い」)を授かっているらしく、彼の背中には異形の刻印が刻まれている。
これにより超人的な力を得ているらしいが、戦闘後にはほぼ必ず空腹と魔力切れで倒れてしまうらしい。

能力

騎士としてより戦士として秀でた能力を持ち、彼の武は対多数戦闘に重きを置いている。
一方で槍試合などの決闘はあまり得手ではなく、本人曰く同期のガウェイン卿相手に全戦負け越しらしい。
獣の如き咆哮は強力な衝撃波を生み、聞いたものの魂を揺さぶり本能的に委縮させる。
そのため出陣する戦場では常に一番槍を務め、その身を以て味方の士気を向上させることから「勇猛なるサグラモール」と呼ばれている。
魔術師マーリン曰く、「獣の咆哮には神気が宿っている」という。

「獣の呪い」の真相

彼が己の中に宿す獣の祝福は、その血筋にあるローマの神獣――軍神マルスの狼に由来するものである。
やんちゃ坊主だった幼少期、城を抜け出したまま迷い込んだ洞窟で、サグラモールは神代の遺物に触れてしまう。
それは軍神マルスの遺した結界の要石、ローマを守護する神の残滓に魂を深く侵食されてしまった。

「御身は古き契約を結んでしまいました。神稚児としてその血を軍神に捧げる以外に、助かる方法は――
「ンなもん知るかアホ! 俺はやりたいようにやったるねん、神だろうと言うことは聞かへんで!」

幸い時代の皇位継承者は義兄であったことから、彼の意志を汲んだ母が皇帝に掛け合い、秘密裏に国から亡命。
縁故を辿ってブリテンの地へと渡り、騎士王に仕える騎士となった。

戦いの度にその身を襲う喪失感は神の呪いの一部であり、ローマの地から離れたことへの戒めである。
徐々に肉体を蝕むソレを抑えながら、男は来る日も来る日も己の決定を信じ戦い続けている。

履歴

【元ネタ】アーサー王伝説
【CLASS】バーサーカー
【マスター】なし
【真名】サグラモール
【性別】男
【身長・体重】186cm・82kg
【属性】秩序・中庸
【ステータス】筋力B 耐久B 敏捷A 魔力B 幸運D 宝具B
【クラス別スキル】
狂化:EX
 理性と引き換えに驚異的な暴力を保有者に宿すスキル。
 サグラモールは理性を保ったまま会話・戦闘を行えるが、その精神は常に獣の荒々しさに蝕まれている。
 また、完全に呪いを開放することで獣化し、一切の意思疎通を行えなくなる。

【固有スキル】
神獣の加護:A
 「獣憑き」の上位スキル。戦神マルスの神獣の祝福を受け、筋力値と魔力値に瞬間的なボーナスを得る。
 疑似的な「対魔力」スキルとしても効果を発揮するが、現界時に消費する魔力量が大幅に増加する。

戦闘続行:B
 文字通り戦闘を続行する能力。決定的な致命傷を受けない限りは生き延び、瀕死の重傷を負っても継戦が可能。

勇猛:B
 威圧、混乱、幻惑といった精神干渉を無効化する。また、格闘ダメージを向上させる。

【宝具】
『????』
 ランク:B     種別:対軍宝具
 対象 :3~40  最大補足:300人
 サグラモールが宿す祝福の完全開放。彼本人が神を嫌っているため、通常は使用したがらない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 60

チャットパレット