“陽炎卿”サー・オスカー・フレイム
プレイヤー:のば
- 年齢
- 20代?
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 180
- 体重
- 90(装備込み)
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- いつも鎧着てる人
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- エグザイル
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +120
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 詳細不明 | |
---|---|---|
〇〇の再現体 | ||
経験 | あてもなく旅をした | |
放浪 | ||
邂逅 | UGNで漠然と守る為の戦いをしている | |
同志 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 思い出せないがわかる事もある。私は誰かの盾とならねばならない |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 許さぬ…決して… |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 3 | 原初の黄 |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 8 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 11 | 調達 | 2 | |
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 2 | |||
情報:FH | 3 | ||||||
情報:噂話 | 3 | ||||||
情報:レネゲイド | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | ⭐守護者 | ― | あらゆる攻撃の対象を自身のみに変更 侵蝕1D+ Sn1 | ||||
”主" | 忠誠 | / | なし | "主"よ。私は貴方に仕え、護ると誓いを立てた | |||
玉野椿(REC) | 誠意 | / | 無関心 | 恩義がある。その分は返さねばならない | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
🟣リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
🟣ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
⚪原初の黄:不死者の恩寵 | 1 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
HP+LV+2D+肉体 非戦闘時、シーン1回 | |||||||||
🟠貪欲なる拳 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
ダイス+LV+1 | |||||||||
🟠コンセントレイト:エグザイル | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C-LV(下限7) | |||||||||
🟣氷盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ガード+LV×5 | |||||||||
🟣異形の守り | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
BS直後使用。暴走以外のBS1つ回復 | |||||||||
🟣崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
至近にカバーリングを行う | |||||||||
🟣命のカーテン | 2 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | ||
崩れずの群れのカバーリング射程を10mに変更 | |||||||||
🔲環境適応 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
過酷な環境に適応できる | |||||||||
🔲不燃体 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ただの熱や寒さは受け付けない | |||||||||
🔲熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
熱を視覚で感知する | |||||||||
🔲プラズマカッター | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
高温のプラズマを発生させ、物質を切断する。武器には使えない | |||||||||
🔲鍵いらずの歩み | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
狭い隙間なども自由に進める |
コンボ
🟠攻勢の構え
- 組み合わせ
- スネークブレイド & 貪欲なる拳+C:エグザイル
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 8-1
- 11+2D
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 8-1
- 11+2D
- 5+2
赤熱した両手剣による一撃。炎の刃を飛ばす事もできる。
マイナー時、オートアクションで射程15m、判定D-1にする事も可能。コネ:玉野椿の効果で攻撃+3 リタクロの効果で攻撃+2D
🟢守勢の構え
- 組み合わせ
- 紅い盾 & 氷盾
- タイミング
- リアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
剣さばきや刀身そのもので相手の攻撃を受け止める。
ガード値+氷盾(15) 紅い盾(8) 意志(11) =34
リタクロ効果で更に+2D
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
🏷️スネークブレイド | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 8 | 3 | 至近 | ||
💠紅い盾 | 15 | エンブレム 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 4 | 8 | 至近 | 意志LVをガードに追加 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
💠†リターナーズクローク | 35 | エンブレム/防具 | 12 | 攻撃とガードに+2D |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
🏷️コネ:玉野椿 | 5 | リレーション/コネ | 〈情報:UGN〉 | 情報:UGN、意志 D+2 強化:攻撃力+3 | |
🏷️再現体 | 0 | オリジナル/一般 | 原初の**を1LV取得 | ||
📦コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:**〉の判定直前、達成値+2 シナリオ3回 | |
📦コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:**〉の判定直前、ダイス+3 シナリオ1回 | |
📦コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉の判定直前、ダイス+3 シナリオ1回 | |
📦ウェポンケース×2 | 2 | 一般 | いつでも指定した武器を装備できる |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 55 | 120 | 75 | 0 | 250 | 0/250 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- なぞ
- 瞳
- が
- 肌
- ふかい
キャラクター設定
決して鎧を脱がない、両手剣を携えた謎の人。そもそも中身が人であるかも怪しいタイプ。
自分の名前、誰かの盾となる事、剣術以外の記憶はほぼ喪失している。
無口。鎧を脱がない為に顔もわからない。声の調子から若い男性である事だけは伺える。
戦闘時には炎のエフェクトを纏わせ、仲間を守り戦う。
セリフ集
1人称:私
2人称:お前("主"には主(あるじ)と呼ぶ)
口調:~だ、~ならぬ。
"主"以外には強めな男性口調。基本的に反応が薄く、愛想の無い喋り方をする。
"主"には言葉の表現が少し柔らかくなる。
挨拶1「私の名はオスカー・フレイム。お前の護衛をする事になった。」
挨拶2「行動を共にする事になった。…よろしく頼む。」
”主”挨拶「我が主よ。私は貴方に使える身だ。好きなように使うといい。」
好感度(弱)「…。」
好感度(中)「…お前か。何か用か…?」
好感度(強)「死角が多い。私の傍から離れるな。」
プライベート「何だ…。静かに休んでいたいのだが。」
ビジネス「お前の力を借りたい。」
会話1「私は大事な記憶を忘れてしまった。それが何なのかはわからないが…どれ程かかったとしても思い出さねばならない。」
会話2「鎧の中だと?そんな物を知ってどうする。…言っておくが脱ぐ気はない。いざという時に守りが手薄になるのは困る。」
会話3「 (木陰の下で休憩している) 木漏れ日を見ていると何か懐かしいような気がする。私が忘れてしまった記憶に関係するのかもしれん。」
”主”会話「何か用か、主よ。…そういう訳ではない?では何故ここに…。何となく? …そうか。別に構わないが。」
対峙「 (剣を静かに抜き構える) …警告だ。これ以上前に踏み出せば、お前を攻撃する。」
攻撃「 (無言で炎を纏う剣で斬りかかるor炎の斬撃を飛ばす) 」
防御「 (無言で炎を纏う剣で攻撃をいなす) 」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 76 | ||||
フリー60 イージー6 芸術、知識、情報10 | |||||
1 | 2024/8/26 | 魔女卓1話 | 34 | あるっこ | |
2 | 2024/10/27 | 魔女卓1.5話 | 10 | あるっこ |