“奇妙な隣人”プレイアブル
プレイヤー:
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーングA
- カヴァー
- フリーター
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- エグザイル
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 37
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
その他の修正 | 5 | 《ヒューマンズネイバー》 |
侵蝕率基本値 | 5 |
能力値
肉体 | 8 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 2 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 羅刹 | / | 驚異的な怪力を誇る | ||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-[LV](下限値7) | |||||||||
破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
シーン中、素手のデータを変更する。武器欄を参照。 | |||||||||
伸縮腕 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
組み合わせ攻撃の射程を[視界]に変更する。判定のダイス-[3-LV]個。 | |||||||||
形なき剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃に対するドッジ判定のダイス―[LV]個。 | |||||||||
要の陣形 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
組み合わせたエフェクトの対象を3体に変更する。1シナリオ[LV]回。 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
人間そっくりの外見を持つ。衝動判定にダイス+LV個。基本浸食率+5。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。 | |||||||||
オリジン:アニマル | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | RB | |
動物を起源とするレネゲイドビーングである。シーン中、素手の攻撃力に+[LV×2]する。 | |||||||||
〈羅刹〉 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | Dロイス | ||
白兵攻撃の攻撃力に+6。ただし、武器を使用した攻撃の場合はその武器は攻撃後[破壊]される。 |
コンボ
月下獣
- 組み合わせ
- 《破壊の爪》+《オリジン:アニマル》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーン中、素手の攻撃力を+13(100%以上なら+16)に変更する。
月下の爪牙
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》+《伸縮腕》+《形なき剣》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7個
- 8
- +4
- 19
- 100%以上
- 8個
- 7
- +4
- 22
- 7個
《破壊の爪》《オリジン:アニマル》使用中。ドッジの判定にダイスー1個(100%以上なら2個)。
月下の爪牙(複数体攻撃)
- 組み合わせ
- コンボ:月下の爪牙+《要の陣形》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7個
- 8
- +4
- 19
- 100%以上
- 8個
- 7
- +4
- 22
- 7個
《破壊の爪》《オリジン:アニマル》使用中。ドッジの判定にダイスー1個(100%以上なら2個)。1シナリオ1~2回。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
《破壊の爪》 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | [LV+8] | 1 | 至近 | 《エフェクト使用中》 | ||
《オリジン:アニマル》 | LV×2 | 素手の強化する。 | |||||||
〈羅刹〉 | 6 | Dロイス。白兵攻撃を強化する。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
防弾防刃ジャケット | 6 | 3 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | ダイス+2個 | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | ダイス+3個、1シナリオ1回。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 10 | 90 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
レネデイドビーングのサンプルキャラクターです。
生まれたばかりのレネゲイドビーングであり、自分の保護を求めてUGNの門を叩いたキャラとなります。
Dロイスの『羅刹』により驚異的な怪力を持つキャラクターであり、レネゲイドビーングのエフェクトと合わせることで『高い攻撃力』をもつキャラクターに仕上がっています。
また、遠距離攻撃手段・複数体攻撃手段にも恵まれているので低い行動値を気にすることなく存分に暴れまわることが可能でしょう。
『羅刹』による怪力は生まれて間もないため制御できないためでも良いですし、動物由来であるために怒りの感情が制御できないためなど様々な解釈をすることが可能でしょう。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
基本ルールブック+上級ルールブック+Dロイス1つ | |||||