“伝統の守り手”若槻 聖司
プレイヤー:こや
- 年齢
- 20歳
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 179cm
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 傭兵
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +41
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 遺産を代々守る家系 | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | 遺産の力を制御できずに…… | |
| 力の暴走 | ||
| 邂逅 | 暴走の結果、UGNでの観察対象となった | |
| 保護者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 18 | ||
| /変異暴走 | BS:暴走を受けると、行動値は0となる。 | |
| その他の修正 | 6 | |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 7 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 3 | 成長 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 6 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | |||
| 運転:二輪 | 2 | 情報:軍事 | 1 | ||||
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | |||||
| 金木犀 | 好意 | / | 不安 | UGNの先輩。「先輩」って呼ぶ。 | |||
| クロ | 有為 | / | 隔意 | 猫 | |||
| 柊斗 | 連帯感 | / | 悔悟 | なんだか心配な同年代(見た目年下)のイリーガル | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 勝利の女神:R/回 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 判定を行った直後に使用。その判定の達成値+「Lv*3」 | |||||||||
| 隠された世界:シナリオ/回 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | 100% | |
| 対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用。対象を単体へ変更する。 | |||||||||
| チェンジ:R/回 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | 100% | |
| 対象:単体への攻撃判定の直後に使用。対象を自分へ。リアクションも行い、ダメージも受ける。 | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
| <射撃>の技能を【精神】判定で行う。 | |||||||||
| コンセ:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| C値 -Lv | |||||||||
| カウンター:シナ/Lv回 | 3 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
| メジャーのエフェクトと組み合わせ可。単体攻撃のリアクションとして攻撃を行う。対決に勝利した側の攻撃が当たる。未行動で使用可。使用後行動済みになる。[経験点修正:-15点] | |||||||||
| 天上からの誘い:シーン/回 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 解放、120% | |
| ラウンド間、達成値+(Lx×5)。他のエフェクトとの組み合わせ不可 | |||||||||
| 完全演技 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| 個人の人格を細部に至るまで模倣するエフェクト | |||||||||
| 超人的代謝 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| 病気やけがを素早く治癒して、アルコールやドラッグを素早く分解。カロリーめっちゃ使う。 | |||||||||
コンボ
「起きろ、国綱」
- 組み合わせ
- コントロールソート、コンセ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- -2
- 6+-1
- 11
- 100%以上
- 7
- -3
- 6+-1
- 11
- 7
カウンター 侵蝕値+4
勝利の女神 達成値+15/+18 侵蝕値+4
天井からの誘い 達成値+5/+10 侵蝕値+3
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 栄光と勝利の槍(銘 国綱) | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 11 | 3 | 至近/視界 | 基本侵蝕値+6 カウンターを1Lv取得 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品(うすぐもちゃん人形) | 2 | 意思の判定+1 疑似家族で行った薄雲ランドでの思い出の品 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 12
| 129
| 0
| 0
| 171
| 0/171
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:僕、自分 二人称:あなた
遺産を代々守っていた一族。
1年前に起きた、FHとの遺産をめぐる戦いにおいて、一族が守っていた遺産「槍 国綱(栄光と勝利の槍)」と契約し継承者となった。
その際、もうひとつの遺産をFHに奪われており、国綱から奪い返すよう契約に盛り込まれている。
事件後、UGNの観察対象となり身柄をUGNに移されている。
一般家庭で育っている。ひとりっ子。身長はあと5cm欲しい
実は大食い。
今回の任務では、本来「父親役」を受けるはずのエージェントが別任務に当たることになり、息子役として潜入するはずだった彼が急遽「父親役」となる。
同い年の少年の父親、知らない仲ではない母親役の女性、謎のペット。正直、この任務に不安しかないが、自分がやるしかないと持ち前の責任感で潰れそうになりながら、自らを奮い立たせている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 初期作成ボーナス | 24 | ||||
| 4点分はEF指定 | |||||
| 1 | オーヴァード家族物語 | 17 | ほのたまさん | UGEさんひいろさんゆたさん | |
| 任務で家族ごっこをした。お父さん役だった。任務の終わりとともに家族ごっこは終了した。 | |||||
| 2 | 『If that's where the bond is.』 | ほのたまさん | UGEさんひいろさんゆたさん | ||