ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

野鎌 悟 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

金剛鎌アダマスハルパー野鎌 悟のがま さとる

プレイヤー:ナロク

お、喧嘩か?










                  俺も混ぜてくれよ。

年齢
17
性別
星座
蠍座
身長
178
体重
73
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ハヌマーン
HP最大値
33
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+146
未使用
30
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 5人兄弟の真ん中(兄1人、弟1人、姉1人、妹1人)
複数の兄弟姉妹がいる
経験 記憶の中の幼馴染(名前覚えてない)
約束
邂逅 アルフレッド・J・コードウェル
忘却
覚醒 侵蝕値 物心ついた時から”力”は君と共にあった。原因はまだわからない。
無知 15
衝動 侵蝕値 今眼前にあるものと戦いたい。
闘争 16
その他の修正7ロックンロールビート+4 野蛮なる本能+3
侵蝕率基本値38

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
S 記憶の中の幼馴染(名前覚えてない) 慈愛 劣等感
D 羅刹 -タイラント- 白兵攻撃は、常に攻撃力を+8してダメージを算出する。 素手以外を使用して白兵攻撃を行った場合武器は破壊される。
玉野椿 有為 敵愾心 強いじゃん。本気でやりあってみたいねぇ。
明星 春兎 親近感 敵愾心 戦ってみたいねぇ。
灯火 懐旧 猜疑心 よくわかんねぇやつだな。
真壁 誠意 無関心 まあ、UGNの人だから助けよう
バロウ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーンの間、素手データを種別:白兵 技能:<白兵> 命中:0 攻撃力+[Lv×2+8] ガード値:1 射程:至近
ターゲットロック 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
そのシーン中、自分が対象に攻撃を行った際、攻撃力を+[Lv*3]する。
攻性変色 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
《ターゲットロック》と組合せ使用。 《ターゲットロック》で上昇する攻撃力+[Lv*5]する。 暴走を受ける。
コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限7)する。
かまいたち 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。攻撃力-5。
ロックンロールビート 5 常時 自動成功 自身 至近
暴走中のみ攻撃の達成値+[Lv×2]、侵食率でレベルアップしない。侵食率基本値+4
野蛮なる本能 5 常時 自動成功 自身 至近
暴走中、<白兵>攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。侵食率でレベルアップしない。侵食率基本値+3
獅子奮迅 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLv回。
猫の瞳 1 常時 自動成功 自身 至近
暗闇を見通せる。判定する場合<知覚>
獣の直感 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
天候や地震を予測する。判定する場合<知覚>
風の支配者 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 視界
空気にうねりを起こし周囲に風を発生させるエフェクト。 風の強さは微風から強風まで自由に調節できる。
死の眼光 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
殺意のこもった視線で相手を恐怖させるエフェクト。 このエフェクトによって対象に言うことを聞かせられるが、交渉を有効的に進めることはできなくなる。
旅する魔獣 1 常時 自動成功 自身 至近
鳥や魚など超長距離の移動に適した姿に変化するエフェクト。動物の存在できる場所なら地球上のどこにでも、身一つで移動可能になる。

コンボ

怒髪衝天

組み合わせ
ターゲットロック攻性変色
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
24
100%以上
32
160%以上
40

自分にバットステータス<暴走>付与。シーン中攻撃力UP
100%未満:3×3+3×5=24 100%以上:4×3+4×5=32
160%以上:5×3+5×5=40

獣爪

組み合わせ
破壊の爪
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
100%以上
12
160%以上
14

シーン中、攻撃力+[Lv×2+8] 

鎌鼬ー集ー

組み合わせ
かまいたちコンセ(怒髪衝天)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
6+10
24+10-5+10+8+3D+3
100%以上
6
7
6+10
32+12-5+10+8+3D+3
160%以上
6
7
6+10
40+14-5+10+8+3D+3

ロックンロールビート 達成値+10
攻撃力 野蛮なる本能+10 羅刹+8 Sモンスター+3D コネ玉+3

鎌鼬ー散ー

組み合わせ
かまいたち獅子奮迅コンセ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
6+10
10-5+10+8+3D+3
100%以上
6
7
6+10
12-5+10+8+3D+3
160%以上
6
7
6+10
14-5+10+8+3D+3

ロックンロールビート 達成値+10
攻撃力 野蛮なる本能+10 羅刹+8 Sモンスター+3D コネ玉+3

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
☨シークレットモンスター 25 リレーション/コネ 暴走中、与えるダメージに+3Dする。
コネ:玉野椿 5 リレーション/コネ REC:玉野椿
通常効果:あなたが行う<意志><情報:UGN>の判定の直前に使用し、その判定のダイスに+2個する。 レア
強化効果:あなたが行う攻撃の攻撃力に+3する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 11 195 30 0 246 30/276
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

5人兄弟の真ん中(兄1人、弟1人、姉1人、妹1人)。遠距離斬撃で攻撃する。


野鎌悟は、地方都市の片隅で生まれた。五人兄弟の三番目として育った彼は、上にも下にもきょうだいがいるせいか、幼い頃から「真ん中」の立ち位置に慣れていた。甘やかされすぎもせず、かといって放置もされず、兄や姉の背中を見ながら、弟や妹を守る役割も担う――そんな日常が、自然と彼に「仲間を守る」という意識を根付かせた。

しかし、悟の記憶には、大切な一片がぽっかりと抜け落ちている。まだ物心がつく前、近所に住む年の近い幼馴染と交わしたという“約束”だ。笑い声や夕焼けの影、握った小さな手の感触――断片だけは鮮やかに蘇るが、肝心の名前も顔も思い出せない。その空白は、彼の胸の奥でずっとくすぶり続けている。

中学に上がる頃、悟はすでに並外れた身体能力を発揮していた。Dロイス<羅刹>としての怪力は、彼自身も制御しきれず、時に周囲を驚かせた。殴れば壁が軋み、走れば風が唸る。教師や家族は心配したが、悟にとってそれはただの「体が軽くて力が強い」という感覚に過ぎなかった。その特異さは、喧嘩好きな性格とも相まって、地元ではちょっとした有名人にしてしまう。

そんなある日、街外れで起きた異常事件が彼の運命を変える。暴走するレネゲイドビーイングとの遭遇――そして、その混乱の中で現れたのが、アルフレッド・J・コードウェルだった。彼との邂逅は短く、悟の記憶にはほとんど残っていない。しかしその場で、UGNの存在を知るきっかけが生まれたのは確かだった。

高校入学と同時に、悟はUGNチルドレンとしてスカウトされる。初めは「面白そうだから」と軽い気持ちで引き受けたが、任務を重ねるうちに、自分の力がただの喧嘩道具ではないことを理解し始める。任務先で救った人々の表情、共に戦う仲間たちの姿――それらが、胸の奥に眠る“誰かとの約束”を微かに刺激した。

任務は決して楽ではなかった。時に相手は人間であり、時に怪物であり、時に自分自身の中に潜む暴走だった。悟はその全てを、持ち前の怪力と反骨精神で乗り越えてきた。己の拳を信じ、仲間を守り抜くこと――それが彼の生き方になった。

今もなお、悟は自分の記憶の空白を埋める答えを探している。幼馴染との約束が何だったのか、その人が今どこで何をしているのかは分からない。それでも、彼は心のどこかで信じている。その約束こそが、自分が力を使う理由であり、生きる意味そのものだと。

そして今日もまた、UGNの任務に赴く。拳を握り、笑みを浮かべながら。
――守るべきもののために、そして忘れたはずの約束を、再び掴み取るために。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 40
初期作成ボーナス 34 30+EE4
1 R4/10/22 truth or fiction 18 ぱんぐり 10点Sロイス5点倍2点/3倍0点
2 R6/6/20 vsV 20 ぱんぐり 水鶏/ナロク
3 R6/6/20 vs弟者 18 ぱんぐり 水鶏/ナロク
4 R6/6/20 vs兄者 20 ぱんぐり 水鶏/ナロク
5 R7/8/13 『妖精の恩と檻』 30 水鶏 ぱんぐり/ナロク

チャットパレット