“金剛鎌”野鎌 悟
プレイヤー:ナロク
お、喧嘩か?
俺も混ぜてくれよ。
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 178
- 体重
- 73
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +146
- 未使用
- 30
ライフパス
| 出自 | 5人兄弟の真ん中(兄1人、弟1人、姉1人、妹1人) | |
|---|---|---|
| 複数の兄弟姉妹がいる | ||
| 経験 | 記憶の中の幼馴染(名前覚えてない) | |
| 約束 | ||
| 邂逅 | アルフレッド・J・コードウェル | |
| 忘却 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 物心ついた時から”力”は君と共にあった。原因はまだわからない。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 今眼前にあるものと戦いたい。 |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 7 | ロックンロールビート+4 野蛮なる本能+3 |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 6 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:UGN | 4 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| S | 記憶の中の幼馴染(名前覚えてない) | 慈愛 | / | 劣等感 | |||
| D | 羅刹 -タイラント- | ― | 白兵攻撃は、常に攻撃力を+8してダメージを算出する。 素手以外を使用して白兵攻撃を行った場合武器は破壊される。 | ||||
| 玉野椿 | 有為 | / | 敵愾心 | 強いじゃん。本気でやりあってみたいねぇ。 | |||
| 明星 春兎 | 親近感 | / | 敵愾心 | 戦ってみたいねぇ。 | |||
| 灯火 | 懐旧 | / | 猜疑心 | よくわかんねぇやつだな。 | |||
| 真壁 | 誠意 | / | 無関心 | まあ、UGNの人だから助けよう | |||
| バロウ | / | ||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| シーンの間、素手データを種別:白兵 技能:<白兵> 命中:0 攻撃力+[Lv×2+8] ガード値:1 射程:至近 | |||||||||
| ターゲットロック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| そのシーン中、自分が対象に攻撃を行った際、攻撃力を+[Lv*3]する。 | |||||||||
| 攻性変色 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 《ターゲットロック》と組合せ使用。 《ターゲットロック》で上昇する攻撃力+[Lv*5]する。 暴走を受ける。 | |||||||||
| コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限7)する。 | |||||||||
| かまいたち | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。攻撃力-5。 | |||||||||
| ロックンロールビート | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 暴走中のみ攻撃の達成値+[Lv×2]、侵食率でレベルアップしない。侵食率基本値+4 | |||||||||
| 野蛮なる本能 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 暴走中、<白兵>攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。侵食率でレベルアップしない。侵食率基本値+3 | |||||||||
| 獅子奮迅 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLv回。 | |||||||||
| 猫の瞳 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 暗闇を見通せる。判定する場合<知覚> | |||||||||
| 獣の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 天候や地震を予測する。判定する場合<知覚> | |||||||||
| 風の支配者 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 空気にうねりを起こし周囲に風を発生させるエフェクト。 風の強さは微風から強風まで自由に調節できる。 | |||||||||
| 死の眼光 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 殺意のこもった視線で相手を恐怖させるエフェクト。 このエフェクトによって対象に言うことを聞かせられるが、交渉を有効的に進めることはできなくなる。 | |||||||||
| 旅する魔獣 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 鳥や魚など超長距離の移動に適した姿に変化するエフェクト。動物の存在できる場所なら地球上のどこにでも、身一つで移動可能になる。 | |||||||||
コンボ
怒髪衝天
- 組み合わせ
- ターゲットロック+攻性変色
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 24
- 100%以上
- 32
- 160%以上
- 40
自分にバットステータス<暴走>付与。シーン中攻撃力UP
100%未満:3×3+3×5=24 100%以上:4×3+4×5=32
160%以上:5×3+5×5=40
獣爪
- 組み合わせ
- 破壊の爪
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 100%以上
- 12
- 160%以上
- 14
シーン中、攻撃力+[Lv×2+8]
鎌鼬ー集ー
- 組み合わせ
- かまいたち+コンセ(+怒髪衝天)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 6+10
- 24+10-5+10+8+3D+3
- 100%以上
- 6
- 7
- 6+10
- 32+12-5+10+8+3D+3
- 160%以上
- 6
- 7
- 6+10
- 40+14-5+10+8+3D+3
- 6
ロックンロールビート 達成値+10
攻撃力 野蛮なる本能+10 羅刹+8 Sモンスター+3D コネ玉+3
鎌鼬ー散ー
- 組み合わせ
- かまいたち+獅子奮迅+コンセ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 6+10
- 10-5+10+8+3D+3
- 100%以上
- 6
- 7
- 6+10
- 12-5+10+8+3D+3
- 160%以上
- 6
- 7
- 6+10
- 14-5+10+8+3D+3
- 6
ロックンロールビート 達成値+10
攻撃力 野蛮なる本能+10 羅刹+8 Sモンスター+3D コネ玉+3
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ☨シークレットモンスター | 25 | リレーション/コネ | 暴走中、与えるダメージに+3Dする。 | ||
| コネ:玉野椿 | 5 | リレーション/コネ | REC:玉野椿 通常効果:あなたが行う<意志><情報:UGN>の判定の直前に使用し、その判定のダイスに+2個する。 レア 強化効果:あなたが行う攻撃の攻撃力に+3する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 11
| 195
| 30
| 0
| 246
| 30/276
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
5人兄弟の真ん中(兄1人、弟1人、姉1人、妹1人)。遠距離斬撃で攻撃する。
野鎌悟は、地方都市の片隅で生まれた。五人兄弟の三番目として育った彼は、上にも下にもきょうだいがいるせいか、幼い頃から「真ん中」の立ち位置に慣れていた。甘やかされすぎもせず、かといって放置もされず、兄や姉の背中を見ながら、弟や妹を守る役割も担う――そんな日常が、自然と彼に「仲間を守る」という意識を根付かせた。
しかし、悟の記憶には、大切な一片がぽっかりと抜け落ちている。まだ物心がつく前、近所に住む年の近い幼馴染と交わしたという“約束”だ。笑い声や夕焼けの影、握った小さな手の感触――断片だけは鮮やかに蘇るが、肝心の名前も顔も思い出せない。その空白は、彼の胸の奥でずっとくすぶり続けている。
中学に上がる頃、悟はすでに並外れた身体能力を発揮していた。Dロイス<羅刹>としての怪力は、彼自身も制御しきれず、時に周囲を驚かせた。殴れば壁が軋み、走れば風が唸る。教師や家族は心配したが、悟にとってそれはただの「体が軽くて力が強い」という感覚に過ぎなかった。その特異さは、喧嘩好きな性格とも相まって、地元ではちょっとした有名人にしてしまう。
そんなある日、街外れで起きた異常事件が彼の運命を変える。暴走するレネゲイドビーイングとの遭遇――そして、その混乱の中で現れたのが、アルフレッド・J・コードウェルだった。彼との邂逅は短く、悟の記憶にはほとんど残っていない。しかしその場で、UGNの存在を知るきっかけが生まれたのは確かだった。
高校入学と同時に、悟はUGNチルドレンとしてスカウトされる。初めは「面白そうだから」と軽い気持ちで引き受けたが、任務を重ねるうちに、自分の力がただの喧嘩道具ではないことを理解し始める。任務先で救った人々の表情、共に戦う仲間たちの姿――それらが、胸の奥に眠る“誰かとの約束”を微かに刺激した。
任務は決して楽ではなかった。時に相手は人間であり、時に怪物であり、時に自分自身の中に潜む暴走だった。悟はその全てを、持ち前の怪力と反骨精神で乗り越えてきた。己の拳を信じ、仲間を守り抜くこと――それが彼の生き方になった。
今もなお、悟は自分の記憶の空白を埋める答えを探している。幼馴染との約束が何だったのか、その人が今どこで何をしているのかは分からない。それでも、彼は心のどこかで信じている。その約束こそが、自分が力を使う理由であり、生きる意味そのものだと。
そして今日もまた、UGNの任務に赴く。拳を握り、笑みを浮かべながら。
――守るべきもののために、そして忘れたはずの約束を、再び掴み取るために。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 40 | ||||
| 初期作成ボーナス | 30+EE4 | ||||
| 1 | R4/10/22 | truth or fiction | 18 | ぱんぐり | 10点Sロイス5点倍2点/3倍0点 |
| 2 | R6/6/20 | vsV | 20 | ぱんぐり | 水鶏/ナロク |
| 3 | R6/6/20 | vs弟者 | 18 | ぱんぐり | 水鶏/ナロク |
| 4 | R6/6/20 | vs兄者 | 20 | ぱんぐり | 水鶏/ナロク |
| 5 | R7/8/13 | 『妖精の恩と檻』 | 30 | 水鶏 | ぱんぐり/ナロク |