“背景の1人”ネームレスワン
プレイヤー:坂之上
「興味はある」
- 年齢
- 不明
- 性別
- 不明
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- ゼノスRB A
- カヴァー
- ゼノスに保護されてるRB
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ソラリス
- ノイマン
- オプショナル
- サラマンダー
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +84
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 遙か昔は漂う意識のようなものだった | |
|---|---|---|
| 古代種 | ||
| 経験 | 長い年月を経て人の形となったが、なかなか自我が形成できていなかったため、亡霊のように彷徨っていた | |
| 彷徨う | ||
| 邂逅 | 保護される。社会性を学んで、ようやく人格が形成されてきた。 | |
| ゼノス | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 何のために存在しているのか不明 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 力の使い方。これが産まれてきた意味。もっと使いたい。 |
| 18 | ||
| /変異暴走 | 暴走した場合、【行動値】が0になる。いかなる手段でも上昇することはない。 | |
| その他の修正 | 9 | ヒューマンネイバー(+5),貴種の接吻(+2*2) |
| 侵蝕率基本値 | 44 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 3+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | 1 | その他修正 | その他修正 | 1 | ||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:ゼノス | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 古代種 LMp66 | ― | 遙か昔から存在していた。 | ||||
| 人間 | 興味 | / | 無知 | なぜ同じ形をしているのだろう | |||
| ゼノス | 有意 | / | 無関心 | 知識をくれたところ | |||
| シナリオ | 角若ラチ | 有意 | / | 無関心 | 案内してくれるらしい。話す内容以外に興味がない | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定のダイスに+LV個する。基本侵蝕値+5 | |||||||||
| オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| そのシーンの間、エフェクトを使用して判定するあらゆる達成値に+LVする。 | |||||||||
| 軍神の一手 UAp38 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| 組み合わせ不可。メインプロセスを行うが、攻撃はできない。1シナリオ1度まで | |||||||||
| さらなる力 EAp117 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 20 | 単体 | 至近 | 5 | 80% | |
| 行動済の対象を未行動にする。このエフェクトの対象は変更できない。1ラウンド1度まで | |||||||||
| ブリッツクリーク EAp94 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
| 対象はメインプロセスを行う。行動済みでも使え、行動済みにならない。1シナリオ1度まで | |||||||||
| 氷熱の軍団 EAp110 | 4 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 10 | 120 | |
| ラウンドの間、対象が行う攻撃力[LV×4] 1シナリオ1度まで | |||||||||
| アクアウィターエ EAp118 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 120% | |
| 重圧でも使用可。対象の戦闘不能を回復し、HPを[LV×10]回復する。1シナリオ1度まで | |||||||||
| 天上からの誘い RUp17 | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 解放、120% | |
| ラウンドの間、自身の行う達成値を[LV×5]する。1シナリオ1度まで | |||||||||
| 覚醒の秘薬 RWp43 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10 | 120% | |
| 対象はメインプロセスを行う。行動済みでも使え、行動済みにならない。1シナリオ1度まで | |||||||||
| ストックライフ UAp45 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | RB | |
| <オリジン>使用中に使用可能。シナリオ中1度だけ、戦闘不能になった際にHP1で回復する。 | |||||||||
| 蜃気楼 UAp40 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 熱で光を屈折させて、その場に存在しない光景を浮かび上がらせるたり、姿を隠したりできる。必要なら<RC>で判定。邪毒などには効果がない。 | |||||||||
| サバイバビリティ UAp44 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 古代種として、生存に必要な物質をあらゆるもので代用し、生き残る。最終的にGM判断 | |||||||||
| コンダクト LMp115 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 10 | Dロイス | |
| 対象が未行動の場合メインプロセスを行える。自身に使用不可。1シナリオ1度まで | |||||||||
| リプレッション LMp115 | 4 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 1d10 | Dロイス | |
| 対象の侵蝕率を[LV×5]%任意の数値減少させる。その後、減少させた数値の侵食率だけ自身のものを上げる。対象を単体から変更できず、1シナリオ1度まで | |||||||||
コンボ
「これが本来の力」
- 組み合わせ
- 退化の書
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
このラウンド中、判定のクリティカル値+3。この効果を受けている間、使用するエフェクトの侵蝕率は0になる。1シナリオ1度まで
「高めよう。レネゲイドの力を」
- 組み合わせ
- 氷熱の軍団LV4
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
一度のみ、対象の攻撃力をラウンドの間[LV×4]する。
「1度だけ、手助けをしよう」
- 組み合わせ
- アクアウィターエLV1
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
重圧でも使用可能。対象の戦闘不能を回復し、HPをLV×10回復させる。シナリオ1度まで
ノーブルタッチ
- 組み合わせ
- 天上からの誘いLV2
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンドの間、自身のあらゆる達成値を[LV×5]する。1シナリオ1度まで
「レネゲイド本来の力を呼び覚まそう」
- 組み合わせ
- さらなる力+リプレッション(前提→オリジン:ヒューマン+天上からの誘い)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 20
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
- 4
- 13
- 1+1
- 100%以上
- 4
- 13
- 1+15+2
- 4
行動済の対象を未行動にする。このエフェクトの対象は変更できない。1ラウンド1度まで
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ジェラルミンシールド | 8 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 2 | 6 | 至近 | IAp24 ジェラルミン製の巨大な盾 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 退化の書 | 30 | エンブレム/使い捨て | ― | IAp178 セットアッププロセスで使用する。そのラウンドの間、あなたが行うあらゆる判定のクリティカル値に+3。この効果の間、あなたの取得しているすべての侵蝕値は0になる。1シナリオ1度まで | |
| 貴種の接吻×2 | 10 | エンブレム/一般 | IAp176 【社会】【感覚】の能力値に+1 | ||
| ウェポンケース | 1 | 一般 | IAp42 ジェラルミンケース収納 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 174
| 40
| 0
| 214
| 0/214
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ゼノスRB
ユニバーサルガーディアンp13記載
いつから、どこから存在していたか定かではないRB。
姿形の変わらない白痴の神として崇められていたこともあっただろうが、その時の事すら認識できていない。
物心ついたのはつい最近のことで、ゼノスに保護されたことで、知能を得た。
今は知る段階なので、赤ちゃんのように何でも情報を飲み込む。
丁度いい社会勉強ななりそうなツアーがあったので参加する。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 84 | ||||
| ヒューマンウォッチング | |||||