ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

赤岸 遥人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

歪体(Distorter)赤岸 遥人(あかぎし ようと)

プレイヤー:

自由登録 基本ステージ

やあ、こんにちは」

年齢
17(9)
性別
男?
星座
山羊座
身長
171cm
体重
62kg
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+284
未使用
130
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ある人物の複製体として生み出され、その人物になり替わったRBである。
人工生命
経験 一人息子として、大切に育てられた。
幸せなひととき
邂逅/欲望 生まれたばかりだったせいか、誘拐されたFHセルから助け出してくれた人物のことを、はっきりとは記憶できていない。
忘却
覚醒 侵蝕値 僕はオリジナルのコピーとして生まれた、ニセモノのRBだ。
生誕 17
衝動 侵蝕値 両親に自身がオリジナルでないことが露呈することを恐れている。
恐怖 17
その他の修正5ヒューマンズネイバー:+5
侵蝕率基本値39

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
情報:噂話2
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 複製体(Duplicate) 《活性の霧》習得。
S 助けてくれた誰か 傾倒 恐怖 自分を助けてくれたのは誰だったのか?分からなくとも、それが自分にとって重要な人物であることは間違いない。きっと、出会えさえすればその人だとわかるはずなのだ。
両親 幸福感 恐怖 自分のことを大切に育ててくれた、素晴らしい両親だ。しっかり勉強をして、大企業に勤めて、彼らに恩を返すのだ。

メモリー

関係名前感情
『同輩』 連帯感 これからも仲良くしていきたいね、『同輩』
『後輩』 親近感 どうしても気になっちゃうんだよな、『後輩』

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定+LV個。侵蝕率でレベルアップしない。基本侵食値+5。
活性の霧 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
ラウンド中、攻撃力+[LV×3]、ドッジダイス-2個。
コズミックインフレーション 2 セットアッププロセス 範囲(選択) 2 ピュア
組み合わせたエフェクトを範囲(選択)に変更する。1シナリオLV回。
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、エフェクトを用いる判定の達成値+LV。
死神の瞳 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
対象が次に受けるダメージを+[LV+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃でダメージを与えられない。シーン終了か効果適用で終了する。
悪魔の影 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 5 80%
命中時、対象は次の攻撃にリアクションが行えない。このエフェクトを組み合わせた攻撃でダメージを与えられない。
停滞空間 2 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 5
命中時、シーン中の対象の【行動値】を0にする。このエフェクトを組み合わせた攻撃でダメージを与えられない。マイナーアクションの使用で解除できる。
魔神の心臓 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
命中したとき、対象のラウンドダイス-[LV×3]個。マイナー使用で解除可能。
因果歪曲 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
組み合わせたエフェクトを範囲(選択)に変更する。
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)。
紡ぎの魔眼 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
自身の判定の直前に使用。その判定のダイスを+LV個する。1ラウンド1回。
孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
自身が含まれる範囲、範囲(選択)を自身を対象とする単体へ変更する。1シナリオLV回。
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
イニシアチブ行動。HP20点消費。1シナリオ1回。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象が行う判定は失敗となる。判定を行わないものには使用できない。1シナリオ1回。
無面目 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードであることを隠匿できる。見破る場合、〈知覚〉対決。その達成値に+LVする。無意識に使ってたみたい!
超人的代謝 1 常時 自動成功 自身 至近
ごはんおいしぃ!え?怪我治るの早い?そうかなぁ……?
吸着 1 常時 自動成功 自身 至近
物が落ちない。あと髪とか服とかなびかせられる。戦闘では効果がない。手にちょっと触ってるだけで落とさないから、沢山持って食べ歩くのに便利なんだよね~。
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
知っているところへのワープゲートの生成。便利そうだったから、出来るようになったんだ。
ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
空間を捻じ曲げて有り得ないはずの領域を作る。隠れているものを見つけるには、<知覚>で判定。これは副産物なんだけど、こっちも便利だね。だって、ご飯がいくらでも手元に仕舞い込めるんだもの!

コンボ

君たちの本領(This is you)

組み合わせ
活性の霧コズミックインフレーション
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド中、攻撃力を増加してドッジダイス-2個。拒否可能。シナリオ2+レベルボーナス回。

~99%:+15
100~159%:+18
160~219%:+21
220%~:+24

本当の僕(This is me)

組み合わせ
オリジン:ヒューマン
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン中、エフェクトを用いる判定の達成値+LV。

君への報い(Dead penalty)

組み合わせ
死神の瞳因果歪曲コンセントレイト:バロール悪魔の影魔神の心臓停滞空間
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
22
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4+1
8
1
100~159%
4+2
7
2
160~219%
4+3
7
3
220%~
4+4
7
4

対象が次に受けるダメージを増加する。シーン終了か効果適用で終了する。
対象に次の攻撃へのリアクションを行えなくする。(80%以上/侵蝕率5)
命中したとき、ラウンド中対象のダイス減少。マイナー使用で解除可能。(100%以上/侵蝕率4)
シーン中、マイナーを消費して解除するまで、対象の【行動値】を0にする。(解除されるまで不要/侵蝕率5)
このエフェクトを組み合わせた攻撃でダメージを与えられない。
本当の僕(This is me)》《僕の力(My specialty)》込み。

~99%:+9D
100~159%:+10D ダイス-9個
160~219%:+11D ダイス-12個
220%~:+12D ダイス-15個

僕の力(My specialty)

組み合わせ
紡ぎの魔眼
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身の判定の直前に使用。その判定のダイスを増加する。1ラウンド1回。

~99%:+1
100~159%:+2
160~219%:+3
220%~:+4

皆の盾(Sacrifice is me)

組み合わせ
孤独の魔眼
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身が含まれる範囲、範囲(選択)を自身を対象とする単体へ変更する。1シナリオLV回。

無駄だよ(Counterbalancing)

組み合わせ
時の棺
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が行う判定は失敗となる。判定を行わないものには使用できない。1シナリオ1回。

『ニセモノ』の意地(Cosmos Dominator)

組み合わせ
時間凍結
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

メインを消費せずイニシアチブにメイン行動。HP20点消費。1シナリオ1回。

バレてないよね?(I'm not RB)

組み合わせ
無面目
タイミング
オートアクション
技能
知覚
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
2
1
100~159%
2
2
160~219%
2
3
220%~
2
4

オーヴァードであることを隠す。必要な場合、〈知覚〉での対決。その際、判定ダイス増加。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定ダイス+2個。
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 判定ダイス+2個。
コネ:N.N.s 1 コネ 〈情報:〉 判定ダイス+3個。1シナリオ1回。
(コネ:要人への貸し 名義変更)
応急手当キット 3 使い捨て メジャーに消費で2d10回復。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 4 250 0 30 284 130/414
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 184
1+5+5+5+1+1+1+1+5
25
25
25

チャットパレット