“歪体”赤岸 遥人
プレイヤー:
「やあ、こんにちは」
- 年齢
- 17(9)
- 性別
- 男?
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 171cm
- 体重
- 62kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- バロール
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +284
- 未使用
- 130
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ある人物の複製体として生み出され、その人物になり替わったRBである。 | |
---|---|---|
人工生命 | ||
経験 | 一人息子として、大切に育てられた。 | |
幸せなひととき | ||
邂逅/欲望 | 生まれたばかりだったせいか、誘拐されたFHセルから助け出してくれた人物のことを、はっきりとは記憶できていない。 | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 僕はオリジナルのコピーとして生まれた、ニセモノのRBだ。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 両親に自身がオリジナルでないことが露呈することを恐れている。 |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー:+5 |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
情報:噂話 | 2 | ||||||
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 複製体 | / | 《活性の霧》習得。 | ||||
S | 助けてくれた誰か | 傾倒 | / | 恐怖 | 自分を助けてくれたのは誰だったのか?分からなくとも、それが自分にとって重要な人物であることは間違いない。きっと、出会えさえすればその人だとわかるはずなのだ。 | ||
両親 | 幸福感 | / | 恐怖 | 自分のことを大切に育ててくれた、素晴らしい両親だ。しっかり勉強をして、大企業に勤めて、彼らに恩を返すのだ。 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
『同輩』 | 連帯感 | これからも仲良くしていきたいね、『同輩』 | |
『後輩』 | 親近感 | どうしても気になっちゃうんだよな、『後輩』 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定+LV個。侵蝕率でレベルアップしない。基本侵食値+5。 | |||||||||
活性の霧 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
ラウンド中、攻撃力+[LV×3]、ドッジダイス-2個。 | |||||||||
コズミックインフレーション | 2 | セットアッププロセス | ― | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ピュア | |
組み合わせたエフェクトを範囲(選択)に変更する。1シナリオLV回。 | |||||||||
オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン中、エフェクトを用いる判定の達成値+LV。 | |||||||||
死神の瞳 | 7 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象が次に受けるダメージを+[LV+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃でダメージを与えられない。シーン終了か効果適用で終了する。 | |||||||||
悪魔の影 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
命中時、対象は次の攻撃にリアクションが行えない。このエフェクトを組み合わせた攻撃でダメージを与えられない。 | |||||||||
停滞空間 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
命中時、シーン中の対象の【行動値】を0にする。このエフェクトを組み合わせた攻撃でダメージを与えられない。マイナーアクションの使用で解除できる。 | |||||||||
魔神の心臓 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
命中したとき、対象のラウンドダイス-[LV×3]個。マイナー使用で解除可能。 | |||||||||
因果歪曲 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
組み合わせたエフェクトを範囲(選択)に変更する。 | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限7)。 | |||||||||
紡ぎの魔眼 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
自身の判定の直前に使用。その判定のダイスを+LV個する。1ラウンド1回。 | |||||||||
孤独の魔眼 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
自身が含まれる範囲、範囲(選択)を自身を対象とする単体へ変更する。1シナリオLV回。 | |||||||||
時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
イニシアチブ行動。HP20点消費。1シナリオ1回。 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
対象が行う判定は失敗となる。判定を行わないものには使用できない。1シナリオ1回。 | |||||||||
無面目 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
オーヴァードであることを隠匿できる。見破る場合、〈知覚〉対決。その達成値に+LVする。無意識に使ってたみたい! | |||||||||
超人的代謝 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ごはんおいしぃ!え?怪我治るの早い?そうかなぁ……? | |||||||||
吸着 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物が落ちない。あと髪とか服とかなびかせられる。戦闘では効果がない。手にちょっと触ってるだけで落とさないから、沢山持って食べ歩くのに便利なんだよね~。 | |||||||||
ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
知っているところへのワープゲートの生成。便利そうだったから、出来るようになったんだ。 | |||||||||
ポケットディメンジョン | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
空間を捻じ曲げて有り得ないはずの領域を作る。隠れているものを見つけるには、<知覚>で判定。これは副産物なんだけど、こっちも便利だね。だって、ご飯がいくらでも手元に仕舞い込めるんだもの! |
コンボ
君たちの本領
- 組み合わせ
- 活性の霧+コズミックインフレーション
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド中、攻撃力を増加してドッジダイス-2個。拒否可能。シナリオ2+レベルボーナス回。
~99%:+15
100~159%:+18
160~219%:+21
220%~:+24
本当の僕
- 組み合わせ
- オリジン:ヒューマン
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーン中、エフェクトを用いる判定の達成値+LV。
君への報い
- 組み合わせ
- 死神の瞳+因果歪曲+コンセントレイト:バロール+悪魔の影+魔神の心臓+停滞空間
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 22
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 4+1
- 8
- 1
- 100~159%
- 4+2
- 7
- 2
- 160~219%
- 4+3
- 7
- 3
- 220%~
- 4+4
- 7
- 4
- 4+1
対象が次に受けるダメージを増加する。シーン終了か効果適用で終了する。
対象に次の攻撃へのリアクションを行えなくする。(80%以上/侵蝕率5)
命中したとき、ラウンド中対象のダイス減少。マイナー使用で解除可能。(100%以上/侵蝕率4)
シーン中、マイナーを消費して解除するまで、対象の【行動値】を0にする。(解除されるまで不要/侵蝕率5)
このエフェクトを組み合わせた攻撃でダメージを与えられない。
《本当の僕》《僕の力》込み。
~99%:+9D
100~159%:+10D ダイス-9個
160~219%:+11D ダイス-12個
220%~:+12D ダイス-15個
僕の力
- 組み合わせ
- 紡ぎの魔眼
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身の判定の直前に使用。その判定のダイスを増加する。1ラウンド1回。
~99%:+1
100~159%:+2
160~219%:+3
220%~:+4
皆の盾
- 組み合わせ
- 孤独の魔眼
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身が含まれる範囲、範囲(選択)を自身を対象とする単体へ変更する。1シナリオLV回。
無駄だよ
- 組み合わせ
- 時の棺
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が行う判定は失敗となる。判定を行わないものには使用できない。1シナリオ1回。
『ニセモノ』の意地
- 組み合わせ
- 時間凍結
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
メインを消費せずイニシアチブにメイン行動。HP20点消費。1シナリオ1回。
バレてないよね?
- 組み合わせ
- 無面目
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 知覚
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 2
- 1
- 100~159%
- 2
- 2
- 160~219%
- 2
- 3
- 220%~
- 2
- 4
- 2
オーヴァードであることを隠す。必要な場合、〈知覚〉での対決。その際、判定ダイス増加。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 判定ダイス+2個。 | |
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 判定ダイス+2個。 | |
コネ:N.N.s | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 判定ダイス+3個。1シナリオ1回。 (コネ:要人への貸し 名義変更) | |
応急手当キット | 3 | 使い捨て | ― | メジャーに消費で2d10回復。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 4 | 250 | 0 | 30 | 284 | 130/414 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 184 | ||||
1+5+5+5+1+1+1+1+5 | |||||
25 | |||||
25 | |||||
25 |