“果て亡きの祝福者”
プレイヤー:くまだにゃー
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- オルクス
- HP最大値
- +260=305
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- +-10=15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +670
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 5 | 精神 | 15 | 社会 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
成長 | 5 | 成長 | 3 | 成長 | 13 | 成長 | 1 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 5 | 交渉 | |||
回避 | 2 | 知覚 | 5 | 意志 | 10 | 調達 | |
1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
そのシーンの間、自身が行う【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。 | |||||||||
コンセントレイト:オルクス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限7) | |||||||||
雨粒の矢 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 3 | ― | |
「攻撃力:+[LV×2]」の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた判定には、《コンセントレイト》を組み合わせることはできない。 | |||||||||
拘束する大地 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
射撃攻撃を行う。命中した場合、そのラウンドの間、対象が行う判定のダイスを-[LV+2]個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象にダメージを与えることはできない。 | |||||||||
縛磋の空間 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象にバッドステータスの重圧と放心を付与する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
要の陣形 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象が判定のダイス目をひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
隆起する大地 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ― | |
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[1D+LV×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
領域の盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
ダメージロールの直前に使用する。対象はカバーリングを行う。このカバーリングによって、対象は行動済みにならず、対象が行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
スモールワールド | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7 | 80% | |
対象が攻撃の判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を-[LV×5](最低1)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
拡散する世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
対象が[対象:自身]ではないメジャーアクションを宣言した際に使用する。そのメジャーアクションの対象をシーン(選択)に変更する。ただし、自身は20点のHPを消費する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
加速する刻 | 5 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
他エフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスでは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
生命増強 | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエネミーの最大HPを+[LV×30]する。 | |||||||||
状態復元 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
重圧を受けていても使用可能。このエネミーがバッドステータスを受けた直後に使用する。そのバッドステータスをすべて回復する。ただし、回復したバッドステータスひとつごとにこのエネミーは5点のHPを失う。 | |||||||||
対地攻撃 | 8 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | ― | ― | |
あらゆる攻撃に組み合わせることができる。このエネミーが飛行状態の間、使用できる。このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象が飛行状態ではない場合、攻撃力を+[LV×2]する。このエフェクトは《対空攻撃》と組み合わせることはできない。 | |||||||||
飛行能力Ⅱ | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエフェクトを取得したエネミーは常に飛行状態となる。何らかの理由で飛行状態が解除された場合、マイナーアクションを使用することで、ふたたび飛行状態となる。 | |||||||||
戦力増員 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
シーン内の任意の場所に「種別:トループ」のエネミーをLV体、未行動で登場させる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
怒涛の攻勢 | 5 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
このエネミーの指揮下にあるトループのみを対象にできる。対象は未行動となる。対象が未行動の場合は効果はない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
レネゲイドライフ | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエネミーの最大最大HPを+[LV×100]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得すると、このエネミーが受ける侵蝕率効果表によるエフェクトレベルの増加は-1される(最低0)。 |
コンボ
因果の鎖
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクスLV4 拘束する大地LV4 茨の戒めLV2 縛磋の空間LV4 要の陣形LV4 (オリジン:レジェンドLV6)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 15+4
- 7
- 5+12
- 0
- 15+4
命中した場合、対象にバッドステータスの重圧と放心を付与し、そのラウンドの間、対象が行う判定のダイスを-6個する。
祝福の氷雨
- 組み合わせ
- 雨粒の矢LV6
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 15+4
- 10
- 5+12
- 12
- 15+4
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
260 | 40 | 500 | 0 | 0 | 800 | 0/800 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 670 |