“見守る鴉”十六夜 京也
プレイヤー:ササミ
「もう逃げない。目の前の戦いも、起こしてしまった自分の罪からも」
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 170
- 体重
- 知らない
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ノイマン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +99
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 親は警察の偉い人 | |
---|---|---|
政治権力 | ||
経験 | 脅されて嫌々FHに加担していた | |
敵性組織 | ||
邂逅 | 日本支部長のことは少し疑いつつもその信念には賛同している | |
主人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 実験体にされかけた |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 刀に宿っていた衝動 |
殺戮 | 18 | |
その他の修正 | 4 | 《武芸の達人》 |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 9 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 2 | |
運転: | 芸術: | 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 2 | ||
情報:学問 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 戦闘用人格 | ― | 侵蝕率が100%以上のときあらゆる判定のダイスが+5個、攻撃の攻撃力が+5されるが、バックトラックで振れるダイスの数が-1個される。 | ||||
固定 | 向日葵 | 友情 | / | 恐怖 | 覚醒前からの友人。失うのが怖い。 | ||
固定 | 織田正義 | 友情 | / | 不安 | 救えた友達、新たな仲間。いつかちゃんと自分のことを話せたらいいな。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv(下限値7) | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照(〈白兵〉) | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 | |||||||||
音速攻撃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
判定ダイス+Lv個 | |||||||||
さらなる波 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
攻撃力+[Lv×2] | |||||||||
獅子奮迅 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
対象を範囲(選択)に変更。1シナリオLv回 | |||||||||
ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
自身が戦闘不能になった瞬間に使用できる。メインプロセスを1回行う。この行動は行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。1シナリオ1回 | |||||||||
激情の早鐘 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
戦闘不能から回復した時に使用できる。次のメインプロセス終了時まで、あらゆる判定のC値を-1する(下限値6)。累積あり。1シナリオLV回。 | |||||||||
武芸の達人 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
取得時に〈白兵〉か〈射撃〉を選択。選択した技能の達成値+[Lv×3]。暴走中は適用されない。侵蝕率基本値+4。※〈白兵〉選択 | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
壁や水面を走れる | |||||||||
代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
代謝機能を完全に掌握するとかなんとか | |||||||||
無音の空間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
気配消せる | |||||||||
完全演技 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
まるで本人そのもののように振る舞うことができる |
コンボ
鴉の瞬き
- 組み合わせ
- コンセントレイト+コントロールソート+音速攻撃+さらなる波(+獅子奮迅)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体(範囲選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8(12)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 9-1+9
- 10+10
- 100%以上
- 5+9
- 7
- 9-1+9
- 10+12+5+2
- 5+3
《獅子奮迅》の効果でLv回だけ対象を範囲(選択)に変更可能
動き回って敵を撹乱させてすれ違いざまに斬りつける。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
妖刀 | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 10 | 4 | 至近 | 侵蝕率100%以上で攻撃力+2 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | ||
ウェポンケース | 1 | その他 | 妖刀を指定 | ||
思い出の一品 | 2 | その他 | |||
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 31 | 178 | 20 | 0 | 229 | 0/229 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「戦いは嫌いだけど、誰かが傷つくのを見るのはもっと嫌だから」
高校生として普段は過ごしているUGNチルドレン。FHの事件に巻き込まれて覚醒し、友人を人質にとられて嫌々FHに加担していた過去をもつ。
コミュニケーションは苦手なものの争いを嫌う優しい性格。だが戦闘中たまに感情のない冷徹な様子を見せるもう一つの人格が現れることも。
経歴
誰かを守れる人間であれと言われてきた。
だからだろうか。喧嘩も争いも嫌いで、血を見るのすら苦手な自分が。友人と一緒にFHの実験に巻き込まれて、自分だけ奇跡的に無事な状態で、さらに覚醒していたと気づいた時、迷わず友人のために剣をとった。
だが失敗した。おまけに友人を人質にFHの協力を強要されるはめになった。結果、UGNがそのFHセルを壊滅させるまで、自身の能力は守るためではなく傷つけるために使われることになる。
救出後はUGNに友人と共に保護され、覚醒しなかった友人は記憶処置された後、日常へと復帰。自分はUGNチルドレンとして活動していくことになった。だがFHでの一件は大きな傷を残した。自身の心を守るために生み出されたと思われるもう一つの人格。感情は極限まで削られ、ただ淡々と相手を追い詰める戦闘用人格の対処が最たるものだった。今は治療のおかげもあって安定している。それでもきっかけがあればたまに出てくるが。
ちなみに妖刀はFHに加担してた際に使ってたのをそのまま今も使っている。戦闘力的な意味もあるが、FHでしてきた事を忘れないために使い続けている。
戦闘用人格が出てくる条件
※満たしているほど確率が上がる
・暴走している時
・目の前で人が死ぬなどショッキングな出来事に遭遇した時
・自身がピンチの時
・《ラストアクション》使用時
など
戦闘用人格の正体は、《代謝制御》を無自覚に使用した結果である。今は薄々気づいているので自分で切り替えたりはできなくもない。記憶の共有は昔はされないことがあったが今はされている。
履歴
「Dual Calamity」時のロイス(ネタバレあり)
[1]向日葵 ○P:友情/N:恐怖 Sロイス指定
[2]霧谷 雄吾 ○P:連帯感/N:猜疑心
[3]緒方 レミ ○P:有為/N:厭気→タイタス昇華
[4]伊藤 りんご ○P:連帯感/N:不安
[5]飛騨 遥 ○P:信頼/N:隔意
[6]デュアルカラミティ P:同情/○N:嫌悪
「オンリーロンリーヒーローズ」時のロイス(ネタバレあり)
[1]向日葵 〇P:友情 /N:恐怖
[2]霧谷雄吾 〇P:連帯感/N:猜疑心 タイタス昇華
[S]織田正義 〇P:好意/N:不信
[4]一般人 P:庇護/〇N:嫌悪 タイタス昇華
[5]ヒーロー 〇P:同情/N:敵愾心
[6]元の世界 〇P:執着/N:無関心
固定ロイスメモ:霧谷雄吾/☑連帯感/猜疑心/救ってくれた事に感謝はしつつ、信念にも共感しつつ、でも完全にはまだ信用していない。
「Woes Unite Enemies」時のロイス(前シナリオの方のネタバレもあり)
[1]向日葵(☑友情/恐怖)
[2]織田正義(☑友情/不安)
[3]霧谷雄吾(使命感/☑不安)
[4]久世現衣(連帯感/☑脅威)
なんか……侵蝕率低すぎて……100いかなくて……
固定ロイスメモ:織田正義/☑友情/不安/救えた友達、新たな仲間。いつかちゃんと自分のことを話せたらいいな。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 19 | ||||
1 | 2022-09-08,09-12 | Dual Calamity | 26 | おひやさん | 師走さんササミハディオさんきょむさん |
PC1:飛騨 遥、PC2:十六夜 京也、PC3:伊藤 りんご、PC4:七種 琉夏 | |||||
2 | 2023-06-19,21 | オンリーロンリーヒーローズ | 29 | かいさん | ササミ |
3 | 2024-09-01 | Woes Unite Enemies | 25 | ― | ササミ不知火さん |
GMレスシナリオ。PC1:十六夜京也、PC2:久世現衣 |