ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

十六夜 京也 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

見守る鴉(ウォッチバード)十六夜 京也(いざよい きょうや)

プレイヤー:ササミ

自由登録 基本ステージ

もう逃げない。目の前の戦いも、起こしてしまった自分の罪からも」

年齢
18
性別
星座
乙女座
身長
170
体重
知らない
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+19
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親は警察の偉い人
政治権力
経験 脅されて嫌々FHに加担していた
敵性組織
邂逅 日本支部長のことは少し疑いつつもその信念には賛同している
主人
覚醒 侵蝕値 実験体にされかけた
素体 16
衝動 侵蝕値 刀に宿っていた衝動
殺戮 18
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1
情報:

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格 侵蝕率が100%以上のときあらゆる判定のダイスが+5個、攻撃の攻撃力が+5されるが、バックトラックで振れるダイスの数が-1個される。
固定 向日葵 友情 恐怖 覚醒前からの友人。失うのが怖い。
固定 霧谷雄吾 連帯感 猜疑心 救ってくれた事に感謝はしつつ、信念にも共感しつつ、でも完全にはまだ信用していない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照(〈白兵〉) 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。
音速攻撃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+Lv個
さらなる波 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
攻撃力+[Lv×2]
獅子奮迅 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
対象を範囲(選択)に変更。1シナリオLv回
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
自身が戦闘不能になった瞬間に使用できる。メインプロセスを1回行う。この行動は行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。1シナリオ1回
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
壁や水面を走れる
代謝制御 1 常時 自動成功 自身 至近
代謝機能を完全に掌握するとかなんとか

コンボ

輪化

組み合わせ
コンセントレイトコントロールソート音速攻撃さらなる波(獅子奮迅)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体(範囲選択)
射程
至近
侵蝕値
8(12)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
4+-1
16
100%以上
5+9
7
4+-1
23

《獅子奮迅》の効果でLv回だけ対象を範囲(選択)に変更可能

動き回って敵を撹乱させてすれ違いざまに斬りつける。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
妖刀 20 白兵 〈白兵〉 -1 10 4 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉
ウェポンケース 1 その他 妖刀を指定
思い出の一品 2 その他

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 119 20 0 149 0/149
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「戦いは嫌いだけど、誰かが傷つくのを見るのはもっと嫌だから」
高校生として普段は過ごしているUGNチルドレン。FHの事件に巻き込まれて覚醒し、友人を人質にとられて嫌々FHに加担していた過去をもつ。
コミュニケーションは苦手なものの争いを嫌う優しい性格。だが戦闘中たまに感情のない冷徹な様子を見せるもう一つの人格が現れることも。

経歴

誰かを守れる人間であれと言われてきた。
だからだろうか。喧嘩も争いも嫌いで、血を見るのすら苦手な自分が。友人と一緒にFHの実験に巻き込まれて、自分だけ奇跡的に無事な状態で、さらに覚醒していたと気づいた時、迷わず友人のために剣をとった。
だが失敗した。おまけに友人を人質にFHの協力を強要されるはめになった。結果、UGNがそのFHセルを壊滅させるまで、自身の能力は守るためではなく傷つけるために使われることになる。

救出後はUGNに友人と共に保護され、覚醒しなかった友人は記憶処置された後、日常へと復帰。自分はUGNチルドレンとして活動していくことになった。だがFHでの一件は大きな傷を残した。自身の心を守るために生み出されたと思われるもう一つの人格。感情は極限まで削られ、ただ淡々と相手を追い詰める戦闘用人格の対処が最たるものだった。今は治療のおかげもあって安定している。それでもきっかけがあればたまに出てくるが。

ちなみに妖刀はFHに加担してた際に使ってたのをそのまま今も使っている。戦闘力的な意味もあるが、FHでしてきた事を忘れないために使い続けている。

戦闘用人格が出てくる条件
※満たしているほど確率が上がる
・暴走している時
・目の前で人が死ぬなどショッキングな出来事に遭遇した時
・自身がピンチの時
・《ラストアクション》使用時
など
戦闘用人格の正体は、《代謝制御》を無自覚に使用した結果である。今は薄々気づいているので自分で切り替えたりはできなくもない。記憶の共有は昔はされないことがあったが今はされている。

履歴

「Dual Calamity」時のロイス(ネタバレあり)

[1]向日葵 ○P:友情/N:恐怖 Sロイス指定
[2]霧谷 雄吾 ○P:連帯感/N:猜疑心
[3]緒方 レミ ○P:有為/N:厭気→タイタス昇華
[4]伊藤 りんご ○P:連帯感/N:不安
[5]飛騨 遥 ○P:信頼/N:隔意
[6]デュアルカラミティ P:同情/○N:嫌悪

「オンリーロンリーヒーローズ」時のロイス(ネタバレあり)

[1]向日葵  〇P:友情 /N:恐怖
[2]霧谷雄吾 〇P:連帯感/N:猜疑心 タイタス昇華
[S]織田正義 〇P:好意/N:不信
[4]一般人 P:庇護/〇N:嫌悪 タイタス昇華
[5]ヒーロー 〇P:同情/N:敵愾心
[6]元の世界 〇P:執着/N:無関心

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19
1 2022-09-08,09-12 Dual Calamity 26 おひやさん 師走さんササミハディオさんきょむさん
PC1:飛騨 遥、PC2:十六夜 京也、PC3:伊藤 りんご、PC4:七種 琉夏
2 2023-06-19,21 オンリーロンリーヒーローズ 29 かいさん ササミ

チャットパレット