“平和主義君主”リトルクラウン
プレイヤー:だいだい
『では早速、皆さんで仲良く私の足を舐めるところから始めましょう。これは平和の為ですよ』
- 年齢
- 不詳(推定20上)
- 性別
- 女性
- 星座
- 不詳
- 身長
- 162
- 体重
- 不詳
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- 看護師(UGN軍看護師)
- カヴァー
- 看護師(一般)
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 20
ライフパス
出自 | それはもうひどい父親でした。私の“初めて”は11歳で肉親に奪われたんですよー? | |
---|---|---|
犯罪者の子 | ||
経験 | 家出した先で辿り着いたのFHでしたけど、UGNでお金貰った方が稼げそうだなーって思いました。 | |
敵性組織 | ||
邂逅 | ミーアちゃんとは仕事仲間なんです。しかも貸し付き。あーやだやだ。 | |
貸し | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 小さい頃におじさんを言葉責めした時の様子がおかしかったのが最初に気付きでしたねー。何歳の頃かって?あはは^ ^ |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 正直言って悪い事だと思ってないんですよねー。だって、これは私達が生きる為に必要な事じゃないですか?まぁでも世間体はありますからね、“必要以上に仲良くならない”を心掛けてます。 |
吸血 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 8 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
知識:えっちな | 2 | 情報:学問 | 1 | ||||
知識:心理 | 1 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | No.25 『超侵蝕』 | ― | 完全なる世界と言葉の刃を組み合わせた時に達成値&ダメージ+10。1シナリオ1回。 | ||||
固定 | 猫川美亜 | 悪友 | / | 嫌悪 | ^^ | ||
固定 | 人間 | 慈愛 | / | 侮蔑 | 数だけ多い、か弱くて、傲慢で、どうしようもない屑で、愛おしい人間のみなさん。大好きですよ? | ||
シナリオ | デリラ | 懐旧 | / | 敵愾心 | FHにいた頃のお友達。だめだめデリラちゃん | ||
神郷 龍巳 | 愛護 | / | 加虐 | かわいい子ってつい虐めたくなるんですよね | |||
七瀬 千那 | 好奇心 | / | 不安定 | 戦闘以外の能力の使い方に興味がある | |||
羽衣石 京香 | 親近感 | / | むっつりすけべすぎ | なんやかんやで多分一番変態なんじゃないですか? |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする。(下限値7)。 | |||||||||
言葉の刃 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象の心を傷付ける言葉や催眠術で精神的な[攻撃力:+Lv]の射撃攻撃を行う。この攻撃は対象の装甲値を無視してダメージを計算する。 | |||||||||
要の陣形 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ||
組み合わせた行動の対象数を3体にする。1シナリオにLV回まで使用出来る。 | |||||||||
領域調整 | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈交渉〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
完全なる世界 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。また、この攻撃の攻撃力に+[Lv×3]する。 | |||||||||
ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通を図れる。 | |||||||||
不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | - | ― | |
最大で[Lv×1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。見えてるのに見えないもできる。健全な青年の味方 |
コンボ
精神過負荷領域
- 組み合わせ
- 要の陣形+領域調整+コンセ:ノイマン+言葉の刃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- -2
- 8
- 5
- 1
- 4
- 8
- 4+3
心を傷付けて惨めさのダメージを与える。
「どうしました?個性なき皆様」「コバンザメって何が出来るんですか?」「早く帰った方が良いですよ?もう出番のない皆様」
言葉の重み
- 組み合わせ
- 完全なる世界(超侵蝕)+領域調整+コンセ:ノイマン+言葉の刃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 100%以上
- 4+3+1+4+1+3
- -3
- 8+10
- 5+1+9+3+10
- 4
対象の精神に催眠で負荷を掛け、まるで本当に重さが掛かってるかのように操り、自圧で戦闘不能にさせる。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
大型拳銃 | 7 | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 5 | - | 20m | コルト・シングル・アクション・アーミー とても古いリボルバーで愛銃。コードネームはこれから取ってる |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
なし |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | 大型拳銃を入れてる。太ももについてる。 | |||
コネ:情報屋 | 1 | 〈情報:裏社会〉判定ダイスに+2個 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 20 | 134 | 0 | 0 | 164 | 20/184 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
来歴
出身地不詳、本名不詳(リトルクラウンは後からつけられた名前)、過去不詳、その他不詳多数…。日本人離れした外観で流暢な多国語が飛び出すけど、一番得意なのは日本語だったりする。
不明な点が多く、ジャーム(特に解放の衝動)のような言動と思考をしているが侵蝕率がそうでは無いと語っているし、ちゃんとUGNの一員として活躍しているのが現状の彼女。
お金が好きで大事なので、依頼を受けるか否か報酬次第で、命はなるべく掛けたくないと思ってる。だが掛けることになった時の準備はちゃっかりしてある。本当はお金よりも命よりも好んだ仲間の為に尽くすタイプなのだけど、そういうのはなるべく作らないようにしてる
容姿淡麗な女性である事は最大限に生かすが、普段の振る舞いはというと…?
能力
洗脳と催眠が主能力で、空間に作用させることも可能。だけどまぁあまり戦闘は得意ではないらしい。
任務の時は古い拳銃をお守り代わりに携帯している。トドメを刺す時によく使用しているのと”命をかけるならお気に入りで“という信条が第一にある。
履歴
ダブルクロスやるの2回目(1回目は数年前)なので色々メモ
・判定の振り方
能力値はダイスの数、技能は固定値、何もなければC値は10(1d10)
例)社会4、交渉8なら…4dx+8@10。ここにエフェクトとかで色々上限する。
攻撃は「行使判定の達成/10(切り上げ)」d10+「攻撃力」
例)行使判定が65で攻撃が15なら、「7d10+15」がダメージ。
侵蝕率ボーナスをちゃんと計算するのが大事っぽい。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | HottelBacchanale | 20 | かつどん | あにゃそおうじすまぬだいだい |