ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

屋島一 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ナスノヨイチ”屋島一(やしま・はじめ)

プレイヤー:りじぇす

自由登録 レネゲイドウォー

年齢
19
性別
星座
牡羊座
身長
162cm
体重
53kg
血液型
A型
ワークス
ヒーローC
カヴァー
ヒーロー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+154
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 江戸時代から続く一家らしい。
名家の生まれ
経験 弓道の大会に出場し、その時に地元のニュースに取り上げられた。
ニュース
邂逅 フェンリルバイト。戦闘スタイルは全く違うが、手柄を奪うので対抗意識を燃やされた。
好敵手
覚醒 侵蝕値 遺産に触れた事で覚醒。
感染 14
衝動 侵蝕値 目の前の的より更に先を見据えてしまう。
妄想 14
/変異暴走 暴走時、通常の暴走の効果に加えて、自身の行動値が-10される。『RU』P32。
侵蝕率基本値28

能力値

肉体2 感覚4 精神1 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃11 RC1 交渉
回避 知覚1 意志2 調達1
知識:弓道3 情報:ヒーロー2
情報:メディア2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.98 遺産継承者(レガシー):必中の弓  
対抗意識 フェンリルバイト 好奇心 敵愾心 俺より先にヴィランを倒す事に執着してる…?
憧れ パラディン 憧憬 劣等感 どうしたら貴方のような守れるヒーローになれるんだ?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値減少。『EA』P129。
カスタマイズ 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた判定のダイス増加。『EA』P82。
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
組み合わせた攻撃は装甲無視になるが、命中ダイス減少。『EA』P84。
水晶の剣 5 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
武器1つの攻撃力をシナリオ間、増加。『EA』P83。
ソードマスター 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
対象に武器1つを選ばせ、ラウンド間、選択した武器を使用した攻撃の達成値増加。『BC』P63。
妄想の写し身 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 妄想、120%
対象があらゆる判定のダイスを振った直後に使用。そのダイスの出目を1か10にする。判定の最中にも使用でき、自身の行う判定か自身への攻撃の判定にのみ使用可。『RU』P33。
剣精の手 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
自身の《カスタマイズ》を組み合わせた判定のダイスを振った直後に使用。その判定のダイス1つの出目を10に変更。判定中でも使用可能。『HR』P81。
天の業物 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 リミット
自身の使用した《水晶の剣》の効果を受けた武器を使用する対象の攻撃の判定のC値減少。『HR』P81。
成分分析 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
『EA』P87。
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照
『EA』P87。

コンボ

扇ヲ射ルモノ(オウギヲイルモノ)

組み合わせ
《コンセントレイト:モルフェウス》《カスタマイズ》《ペネトレイト》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9~11
8
+36
+21
100%以上
13~
7
+39
+23

《ソードマスター》、《水晶の剣》適用済み。攻撃を命中させられないと、自身に暴走付与。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
必中の弓 射撃 〈射撃〉 0 +11 視界 この武器を使用した射撃攻撃の達成値が増加し、エフェクトによるダイス減少を受けない。
代償:攻撃が命中しないと暴走を受ける。
『HR』P91。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス 0 その他 バックトラック直前に使用。侵蝕率を軽減。『RW』P52。
コネ:ヒーローマニア 1 コネ 〈情報:ヒーロー〉 〈情報:ヒーロー〉の判定直前に使用。その判定のダイス増加。『RW』P51。
コネ:マスメディア 1 コネ 〈情報:メディア〉 〈情報:メディア〉の判定直前に使用。その判定のダイス増加。
カテゴリ:ルーキー 0 その他 自身の行う判定のダイスに+2個。『RW』P53。
パワーソース:ミスティック 20 その他 自身の行う判定の直前に使用。その判定の達成値増加。『RW』P54。
フォーチュンチャーム 20 その他 自身の判定直後もしくは判定中に使用。ダイスの出目を1つ選んで増加。『CE』P84。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 35 209 40 0 284 0/284
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

キャラクター概要

和弓使いのルーキーヒーロー。努力家でこだわり屋。暇が有ればひたすら弓の練習をする。

能力

遺産の和弓をモルフェウスの能力で自身に最適化する事で、正確無比な射撃攻撃を放つ。和弓そのものも正確に対象を撃ち抜く力を持っており、更に自身の技能も合わせる事で桁違いの正確さを持つ。他者の武器を強化する事も可能だが、本人は他者に向けてその能力を使った事は無い。

経歴

名家の生まれで、そこで教養として行っていた弓道を趣味とし、中学・高校と弓道にひたすら打ち込む。高校卒業間近に手に入れて入手した射手の和弓を拾い、覚醒。ジャーム化もせず、元々の特技や適性を見出されてそのままヒーローとして活動し始める。射撃の腕はあるが、人を救うヒーローとしての強さは成り立てでまだまだ道半ばのルーキーと言った所か。

その他

・現在の段位は四段。目標は当然十段である。

・コードネームの由来は平安時代末期の武将、那須与一から。扇の的を弓矢で撃ち抜いた伝説が有名。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 154
1 2024/02/22 星よりも眩く輝け! かい

チャットパレット