“ナスノヨイチ”屋島一
プレイヤー:りじぇす
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 162cm
- 体重
- 53kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- ヒーローC
- カヴァー
- ヒーロー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +154
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 江戸時代から続く一家らしい。 | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | 弓道の大会に出場し、その時に地元のニュースに取り上げられた。 | |
| ニュース | ||
| 邂逅 | フェンリルバイト。戦闘スタイルは全く違うが、手柄を奪うので対抗意識を燃やされた。 | |
| 好敵手 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 遺産に触れた事で覚醒。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 目の前の的より更に先を見据えてしまう。 |
| 14 | ||
| /変異暴走 | 暴走時、通常の暴走の効果に加えて、自身の行動値が-10される。『RU』P32。 | |
| 侵蝕率基本値 | 28 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 11 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | |
| 知識:弓道 | 3 | 情報:ヒーロー | 2 | ||||
| 情報:メディア | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | No.98 遺産継承者:必中の弓 | ― | |||||
| 対抗意識 | フェンリルバイト | 好奇心 | / | 敵愾心 | 俺より先にヴィランを倒す事に執着してる…? | ||
| 憧れ | パラディン | 憧憬 | / | 劣等感 | どうしたら貴方のような守れるヒーローになれるんだ? | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値減少。『EA』P129。 | |||||||||
| カスタマイズ | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のダイス増加。『EA』P82。 | |||||||||
| ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 組み合わせた攻撃は装甲無視になるが、命中ダイス減少。『EA』P84。 | |||||||||
| 水晶の剣 | 5 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 4 | ― | |
| 武器1つの攻撃力をシナリオ間、増加。『EA』P83。 | |||||||||
| ソードマスター | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
| 対象に武器1つを選ばせ、ラウンド間、選択した武器を使用した攻撃の達成値増加。『BC』P63。 | |||||||||
| 妄想の写し身 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 妄想、120% | |
| 対象があらゆる判定のダイスを振った直後に使用。そのダイスの出目を1か10にする。判定の最中にも使用でき、自身の行う判定か自身への攻撃の判定にのみ使用可。『RU』P33。 | |||||||||
| 剣精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 自身の《カスタマイズ》を組み合わせた判定のダイスを振った直後に使用。その判定のダイス1つの出目を10に変更。判定中でも使用可能。『HR』P81。 | |||||||||
| 天の業物 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | リミット | |
| 自身の使用した《水晶の剣》の効果を受けた武器を使用する対象の攻撃の判定のC値減少。『HR』P81。 | |||||||||
| 成分分析 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 『EA』P87。 | |||||||||
| 万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | ― | ― | ― | |
| 『EA』P87。 | |||||||||
コンボ
扇ヲ射ルモノ
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:モルフェウス》、《カスタマイズ》、《ペネトレイト》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9~11
- 8
- +36
- +21
- 100%以上
- 13~
- 7
- +39
- +23
- 9~11
《ソードマスター》、《水晶の剣》適用済み。攻撃を命中させられないと、自身に暴走付与。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 必中の弓 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | +11 | ー | 視界 | この武器を使用した射撃攻撃の達成値が増加し、エフェクトによるダイス減少を受けない。 代償:攻撃が命中しないと暴走を受ける。 『HR』P91。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ヒーローズクロス | 0 | その他 | ― | バックトラック直前に使用。侵蝕率を軽減。『RW』P52。 | |
| コネ:ヒーローマニア | 1 | コネ | 〈情報:ヒーロー〉 | 〈情報:ヒーロー〉の判定直前に使用。その判定のダイス増加。『RW』P51。 | |
| コネ:マスメディア | 1 | コネ | 〈情報:メディア〉 | 〈情報:メディア〉の判定直前に使用。その判定のダイス増加。 | |
| カテゴリ:ルーキー | 0 | その他 | ― | 自身の行う判定のダイスに+2個。『RW』P53。 | |
| パワーソース:ミスティック | 20 | その他 | ― | 自身の行う判定の直前に使用。その判定の達成値増加。『RW』P54。 | |
| フォーチュンチャーム | 20 | その他 | ― | 自身の判定直後もしくは判定中に使用。ダイスの出目を1つ選んで増加。『CE』P84。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 35
| 209
| 40
| 0
| 284
| 0/284
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
キャラクター概要
和弓使いのルーキーヒーロー。努力家でこだわり屋。暇が有ればひたすら弓の練習をする。
能力
遺産の和弓をモルフェウスの能力で自身に最適化する事で、正確無比な射撃攻撃を放つ。和弓そのものも正確に対象を撃ち抜く力を持っており、更に自身の技能も合わせる事で桁違いの正確さを持つ。他者の武器を強化する事も可能だが、本人は他者に向けてその能力を使った事は無い。
経歴
名家の生まれで、そこで教養として行っていた弓道を趣味とし、中学・高校と弓道にひたすら打ち込む。高校卒業間近に手に入れて入手した射手の和弓を拾い、覚醒。ジャーム化もせず、元々の特技や適性を見出されてそのままヒーローとして活動し始める。射撃の腕はあるが、人を救うヒーローとしての強さは成り立てでまだまだ道半ばのルーキーと言った所か。
その他
・現在の段位は四段。目標は当然十段である。
・コードネームの由来は平安時代末期の武将、那須与一から。扇の的を弓矢で撃ち抜いた伝説が有名。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 154 | ||||
| 1 | 2024/02/22 | 星よりも眩く輝け! | かい |