ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

十文字 定 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

剣聖(sword eschatos)十文字 定(じゅうもんじさだめ)

プレイヤー:Msin

無駄口を叩くな。切り捨てるぞ」

年齢
14
性別
星座
山羊座
身長
164
体重
やや重
血液型
A型
ワークス
格闘家(剣術家)
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
エグザイル
HP最大値
41
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+116
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 怪物退治を生業にする家系の生まれ
結社の一員
経験 ある意味では大事件だった
初恋
邂逅/欲望 いつも寸前に取り逃す。次こそは仕留める。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 刀を振り続けていたらいつの間にか覚醒していた
無知 15
衝動 侵蝕値 貴様ジャームだな!切り落とす!
殺戮 18
その他の修正4遺産:鬼切りの小太刀
侵蝕率基本値37

能力値

肉体10 感覚1 精神1 社会2
シンドローム2+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長5 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉
回避7 知覚1 意志2 調達
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産:鬼切りの小太刀
兄妹 信頼 対抗心
ジャーム 同情 嫌悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト(サラマンダー) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定C値-Lv(最低7)
フレイムタン 4 メジャーアクション 〈白兵〉 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の射程を視界に変更。攻撃力を-[5-Lv]する。
灼熱の砦 3 メジャーアクション シンドローム 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージ+[LVx3]。全力移動・移動・離脱を行っている場合使用できない。
命の剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉 単体 武器 3 100%
組み合わせた攻撃の攻撃力を+【肉体】する。
デビルストリング 1 オートアクション 視界 6
タイミング:オート・判定:自動成功のエフェクトが宣言されたタイミングで宣言。そのエフェクトを無効化する。シナリオにLv回まで使用できる。
ダヴィンチの調和 1 オートアクション 自身 至近 1D10 100%
あなたが判定を行う直前に宣言。その判定のC値を-1する。(最低6) 1シナリオにLv回まで使用できる
氷熱の軍団 2 イニシアチブ シーン(選択) 視界 10 120%
他エフェクトと組み合わせ不可。そのR間、対象の行う攻撃の攻撃力+[Lvx4]。シナリオに1回まで
環境適応 1 常時
不燃体 1 常時

コンボ

執行

組み合わせ
コンセLv3フレイムタンLv5灼熱の砦Lv4命の剣Lv1ダヴィンチの調和
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10+1d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%
10+db
6
4
32+3d10

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
鬼切りの小太刀 白兵 〈白兵〉 0 10 3 至近 ダメージを与えた時、対象が使用して効果が持続しているEロイスの効果一つを解除できる。
(GMが設定した別の条件が設定されている場合、GMの許可が無ければそのEロイスは解除できない。)
契約者はジャームに嫌悪感を覚えるようになる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 〈意志〉の達成値+1
ウェポンケース 1 鬼切りの小太刀を格納
スレイヤーの証 30 フリーランスエンブレム
オーヴァードを対象にする攻撃に+3d10

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
50 22 144 30 0 246 0/246
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ジャーム絶対殺すマン。
自分が初めて自分から惹かれた相手がジャームだったため討った過去がある。
その為、この世に存在するジャームは、“あの人”を討った過去を見過ごしてまで生きる価値があるのか。
いや、そんな筈はない。
という考えで動くため、目に付くジャームは“死ぬべき存在”“滅ぶべき存在”として捉えており、自分はそれを執行するべきだと思っている。

UGNとは目的が合致すれば共闘する仲間になるが、断じてイリーガルではないと否定する。
十文字の家に生まれたことを誇りに思っている為、他の組織の下に就くことを嫌っている。

大人相手であろうと自分が認めない相手であれば敬うことはしない。
子供扱いも嫌う。それが仕事上必要であれば気を悪くしつつも咎めることは無い。

プロフィール

一人称:俺
二人称:お前・貴様/(目上には)~さん

性格:気が強く真面目

好きな物:家族、手合わせ
嫌いな物:ジャーム、手を抜く事

特技:剣術、運動
苦手:買い物

十文字家について

CoCコンバート一族。
代々怪異、妖魔といった人ならざるモノと戦い続けてきた一族。
聖火を祀っており、一族の多くにはサラマンダーのシンドロームが発現する。
4兄妹の末弟で、長男の祓(はらえ)次男の咎(とがめ)長女の清(きよめ)が上に居る。(全員オーヴァード)
元々の遺産:赤鯨(鬼切りの小太刀)は長男の祓が受け継いだものだったが、ある事件により契約が打ち切られた。
その為、唯一どの遺産とも契約していなかった定(さだめ)が刀の試練に成功し、次の契約者となった。

CN:剣聖 はその際に兄から引き継いだ。

長男に対して
▶未だに剣においてもオーヴァードとしても敵わない雲上の存在。何故契約を断ち切ってしまったのか、惜しく思う

次男に対して
▶長男程では無いが実力を認めている。それ以上に曲者じみた立ち振る舞いや心理戦に長けており、最も敵に回したくない人物

長女に対して
▶誰よりも兄妹を愛し、見守り、支えてくれる存在。時折「かっこいいって思うお友達、いないの?」と変な心配をされる

遺産:赤鯨

かつて日ノ本の海に現れ、暴威を振るった怪物。今では、海に沈んだ大量のレネゲイドを喰らったジャームであったと推察されている。
これを当時討伐した武家四家にはその武器に不思議な力を宿したと言う。
因みに現存する武家四家は【十文字家】と【千秋家】。

履歴

ビルドコンセプト
なるはやで《生命の黄金比》を使いたいため《先陣の火》起用。
2R以降はコストがある程度抑えられるアタッカー。
ロイスを切った場合でもHPが17以上で復活できるため、《苛烈なる火》《終末の炎》を同時起動できる予定。

ミドル行動値13、クライマックス行動値18に上がる為、《異形の祭典》を取得。《伸縮腕》と合わせて端役を掃除できる。
高い【肉体】ステータスを合わせる+2R以降伸縮腕と終末の炎を捨てて殴れるため、《命の剣》を採用。

今後は回避と肉体に経験点を使いながら、隙あらば《朧の旋風》を打ちたい。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
Life on Edge(GM) 25
EE 4
鋼鉄の棺 20
Last day Rhapsody (GM) 25
b-side 24
破滅のゲーム 18

チャットパレット