ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Dr./GM用 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

LOTOSIX(ロトシックス)Dr./GM用(ドクター)

プレイヤー:八神@あるふぁ

私は、 私を信じてくれた人の為n・・SSR来たァ!!うわっちゃあっづッ!?

年齢
不明
性別
不明
星座
不明
身長
不明
体重
不明
血液型
不明
ワークス
Dr.(高校生)
カヴァー
Dr.
ブリード
トライブリード
シンドローム
ノイマン
オルクス
オプショナル
ソラリス
HP最大値
26
常備化ポイント
+30=36
財産ポイント
10
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+163
未使用
43
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
不明
経験
不明
邂逅
不明
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
解放 18
/変異暴走 暴走を受けている間、【行動値】は0となる。この行動値は如何なる効果をもっても増やすことが出来ない。
その他の修正4
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉+1=1
回避1 知覚1 意志 調達
芸術:ゲーム+1=2 知識:レネゲイド2 情報:UGN2
芸術:カップ麺職人2 知識:医療2 情報:FH2
知識:神経学2 情報:ゼノス2
情報:警察2
情報:裏社会2
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 生還者(リターナー)
固定/S ミヤ 尊敬 恐怖 「昔から私の隣でいつも支えてくれている女の子だよ。離れてしまった今でも、それは変わらない。この組織のきっかけの一つでもあるかな。」
固定 かつての同志、仲間達 遺志 嫌悪 「私や組織の協力者達だ。今この場には居ない者もいるけれど、それでもまだ彼らは協力してくれているんだ。」
シナリオ 青儀 蒼(あおぎ そう) 連帯感 食傷→殺意 「彼とは古い友人でね。懐かしい思い出話なら沢山できるよ」
クロ&シロ 尽力 悔悟
緑理 道幸 連帯感 不安
黄色 菜野 信頼 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ブラックマーケット 2 常時 自身 至近
あなたの常備化ポイントを+[LV*10]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。
解放の雫:解放 2 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 視界 3 解放、120%
そのラウンドの間、対象が行なうメジャーアクションの判定の達成値を+[LVX3]する。ただし、この効果を受けた対象の侵蝕率は2点増加する。 効果に同意する対象にしか使用できない。
生命の大樹:吸血 1 クリンナッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 吸血、120%
対象のHPを[LVX10]点回復する。 このエフェクトを使用すると、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。
スタヴェイジョン:飢餓 ☑ 1 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 視界 4 飢餓、120%
そのラウンドの間、対象が行なうあらゆる判定のダイスを-[LV✕3]個する。ただし、このエフェクトを使用すると、あなたはラウンド終了まで判定のダイスがー5個される。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
殺戮の因子:殺戮 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 殺戮、120%
対象が「難易度:自動成功」のエフェクトを使用した直後に宜言する。 対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクトと「制限」に120%を含むエフェクトは打ち消せない。このエフェクトを使用すると、あなたはHPを20点失う。このエフェクトは1シナリオに1回使用できる。
ベルセルク:破壊 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 闘争、120%
対象が「対象:単体」の攻撃の判定を行なう直前に使用する。その攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。ただし、あなたが、暴走している場合、「対象:範囲」に変更になる。効果に同意する対象にしか使用できず、1シナリオに1回まで使用できる。
束縛の檻:加虐 1 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 視界 4 加虐、120%
対象にバッドステータスの放心、硬直を与える。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
世界の敵:嫌悪 ☑ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 嫌悪、120%
対象がドッジかガードを宜言した際に使用する。対象のドッジの判定は失敗となり、ガードの場合はガード値でダメージを軽減できなくなる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
闘争の渦:闘争 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 闘争、120%
いつでも使用できる。対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回ぶん回復させる。ただし、対象はバッドステータスの暴走を受ける。 効果に同意する対象にしか使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
真実の軍略:妄想 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 妄想、120%
対象が判定を行なう直前に使用する。 その判定のダイスを[LVX 3]個か+[LVX3]個する。ただし、このエフェクトを使用すると、あなたは次に行なう判定のダイスがー5個される。このエフェクトは1ラウンドに1回、1シナリオに3回まで使用できる。
タイムリーオペレーション:自傷 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 自傷、120%
対象の戦闘不能を回復し、HPを1まで回復する。ただし、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できず、1シナリオにLV回まで使用できる。
恐怖の加護:恐怖 1 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 範囲(選択) 視界 5 恐怖、120%
対象が次に行なうメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値 6)し、攻撃力を+[LVX 3]する。このエフェクトはあなたを対象にできず、使用するとあなたはバッドステータスの暴走を受ける。
ヘイトコントロール:憎悪 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 憎悪、120%
対象に「対象:単体」の攻撃が行なわれた際、リアクションの直前に使用する。その攻撃の対象を、同じエンゲージにいる、この効果に同意する別のキャラクターひとりに変更する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
暗号解読 1 メジャーアクション
構造看破 1 メジャーアクション
写真記憶 1 メジャーアクション
ドクタードリトル 1 メジャーアクション
プロファイリング 1 メジャーアクション
不可視の領域 1 メジャーアクション
地獄耳 1 メジャーアクション
猫の道 1 メジャーアクション
元気の水 1 メジャーアクション
声無き声 1 メジャーアクション

コンボ

『パターン"‪‪α(アルファ)‬"』

組み合わせ
《解放の雫:解放》
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+6
100%以上
+9
エフェLv+10
+30

※回数制限なし

そのラウンドの間、対象が行なうメジャーアクションの判定の達成値を+[LVX3]する。ただし、この効果を受けた対象の侵蝕率は2点増加する。 効果に同意する対象にしか使用できない。

『パターン"‪‪β(ベータ)‬"』

組み合わせ
《生命の大樹:吸血》
タイミング
クリンナッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10点回復
100%以上
20点回復
エフェLv+10
100点回復

※回数制限なし

対象のHPを[LVX10]点回復する。 このエフェクトを使用すると、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。

『パターン"γ(ガンマ)‬‪‪"』

組み合わせ
《殺戮の因子:殺戮》
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
エフェLv+10

※1シナリオ1回

対象が「難易度:自動成功」のエフェクトを使用した直後に宜言する。 対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクトと「制限」に120%を含むエフェクトは打ち消せない。このエフェクトを使用すると、あなたはHPを20点失う。このエフェクトは1シナリオに1回使用できる。

『パターン"δ(デルタ)‬‪‪"』

組み合わせ
《束縛の檻:加虐》
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
エフェLv+10

※1R1回、1シナリオLv回

対象にバッドステータスの放心、硬直を与える。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。

『パターン"ε(イプシロン)‬"』

組み合わせ
《ベルセルク:破壊》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
エフェLv+10

※1シナリオ1回

対象が「対象:単体」の攻撃の判定を行なう直前に使用する。その攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。ただし、あなたが、暴走している場合、「対象:範囲」に変更になる。効果に同意する対象にしか使用できず、1シナリオに1回まで使用できる。

『パターン"ζ(ゼータ)‬‪‪"』

組み合わせ
《スタヴェイジョン:飢餓》
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
-3
100%以上
-6
エフェLv+10
-30

※1シナリオ1回

そのラウンドの間、対象が行なうあらゆる判定のダイスを-[LV✕3]個する。ただし、このエフェクトを使用すると、あなたはラウンド終了まで判定のダイスがー5個される。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

『パターン"η(イータ)‬‪‪"』

組み合わせ
《世界の敵:嫌悪》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
エフェLv+10

※1シナリオ1回

対象がドッジかガードを宜言した際に使用する。対象のドッジの判定は失敗となり、ガードの場合はガード値でダメージを軽減できなくなる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

『パターン"θ(シータ)‬‪‪"』

組み合わせ
《闘争の渦:闘争》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
エフェLv+10

※1シナリオ1回

いつでも使用できる。対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回ぶん回復させる。ただし、対象はパッドステータスの暴走を受ける。 効果に同意する対象にしか使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

『パターン"ι(イオタ)‬‪‪"』

組み合わせ
《真実の軍略:妄想》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+3or-3
100%以上
+6or-6
エフェLv+10
+30or-30

※1シナリオに3回

対象が判定を行なう直前に使用する。 その判定のダイスを[LVX 3]個か +[LVX3]個する。ただし、このエフェクトを使用すると、あなたは次に行なう判定のダイスがー5個される。このエフェクトは1ラウンドに1回、1シナリオに3回まで使用できる。

『パターン"‪‪κ(カッパ)‬"』

組み合わせ
《タイムリーオペレーション:自傷》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
エフェLv+10

※1シナリオLv回

対象の戦闘不能を回復し、HPを1まで回復する。ただし、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できず、1シナリオにLV回まで使用できる。

『パターン"λ(ラムダ)‬"』

組み合わせ
《恐怖の加護:恐怖》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
2
100%以上
4
2
エフェLv+10
4
2

※回数制限なし

対象が次に行なうメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値 6)し、攻撃力を+[LVX 3]する。このエフェクトはあなたを対象にできず、使用するとあなたはバッドステータスの暴走を受ける。

『パターン"μ‪‪(ミュー)‬"』

組み合わせ
《ヘイトコントロール:憎悪》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
エフェLv+10

※1シナリオ1回

対象に「対象:単体」の攻撃が行なわれた際、リアクションの直前に使用する。その攻撃の対象を、同じエンゲージにいる、この効果に同意する別のキャラクターひとりに変更する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
制服(LOTO制服) 0 一般 LOTO所属メンバーに配られる一般制服。彼(彼女)の場合はリーダーとして他の制服とは少し異なったデザインのジャケットをしており、金属製のマスクとフードで顔を隠している。
ユニバーサルフォン(LOTO専用通信デバイス) 2 その他 〈情報:〉 マイナー使用。メインプロセスで行う情報収集判定の達成値+1
芸術道具(タブレット) 2 一般 解説参照 選択:<芸術:ゲーム> 判定達成値+1
戦闘にも使える支援デバイス付きのタブレットだが、当人はその高スペックを活かしゲームにも使用している。
ボイスチェンジャー 2 一般 解説参照 <交渉>判定達成値+1
・顔すらフードで分からないのに、これのおかげで声で男女を判別することすら不可能になっている。
裏資産 5 《ブラックマーケット》(「EA」P92)
によって得られる常備化ポイントを+[LVx10]から+[LVx10+10]に変更する。このアイテムを取得することで、あなたの侵蝕率基本値に+2する。
高性能治療キット 4 その他 メジャー消費でHPを3D10回復する。戦闘中使用不可。
ハイドアウト☑ 1 その他 〈情報:〉 シーン登場時に使用。そのシーンに登場したキャラクターが行う〈情報:〉判定のダイスに+1個 1シナリオ1回
情報収集チーム 2 〈情報:〉 〈情報:〉 情報判定の達成値+2、1シナリオ3回
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2個
コネ:FH幹部 1 コネ 〈情報:FH〉 判定ダイス+2個
コネ:ゼノス幹部 1 コネ 〈情報:ゼノス〉 判定ダイス+2個
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定ダイス+2個
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 判定ダイス+2個
コネ:傭兵 1 コネ 〈情報:軍事〉 判定ダイス+2個
コネ:研究者 1 コネ 〈情報:学問〉 判定ダイス+2個
コネ:ハッカー 1 コネ 〈情報:ウェブ〉 判定ダイス+2個
コネ:マスメディア 1 コネ 〈情報:メディア〉 判定ダイス+2個
コネ:コーポレート 1 コネ 〈情報:ビジネス〉 判定ダイス+2個
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 1シナリオ1回 判定ダイス+3個
コネ:要人への貸し☑ 1 コネ 〈情報:〉 1シナリオ1回 判定ダイス+3個
専門家 1 コネ 〈知識:〉 任意の〈知識:〉 判定ダイス+2個 〈知識:レネゲイド〉選択

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 225 5 0 250 43/293
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

プロファイル

基礎情報


【コードネーム】LOTOSIX(ロトシックス)
【陣営】LOTO
【性別】不明
【職分】創設者兼指導者
【戦闘経験】3〜5年(観測上)
【出身地】不明
【誕生日】不明
【種族】不明
【年齢】不明
【身長】不明
【レネゲイド感染状況】
メディカルチェックの結果、感染者と認定。

能力測定


【物理強度】普通
【戦場機動】普通
【生理的耐性】普通
【戦術立案】■■
【戦闘技術】普通
【レネゲイド適性】特異

個人履歴


"Dr.(ドクター)"

そう呼ばれ自称する彼(彼女)は、LOTOを立ち上げたリーダーであり指導者である。

未だ分からぬことの多いレネゲイドに関して深い見識を持ち医術、神経学にも通じている。また、他分野に関しても日々見識を広げており、LOTOの作戦時においてはリーダーでありながらもメンバーと共に指揮官として戦場に自ら出陣することも多く、戦略指揮において重要な役割を担う。

戦闘において


彼には直接的な戦闘力はない。戦える技術も知識でしか知らない。だからこそ彼(彼女)は常に一手先を読む。共に戦う仲間の動き、癖、考えていること。同様に敵の情報を見抜き戦いに活かす。

そして彼(彼女)の持つ唯一の特異性。それは自らの"衝動"をその枷なく使用できること。かつての仲間が持っていた"衝動"を受け継ぎ、扱うことが出来る力。

彼らの夢、願望、欲望、想い。そして...衝動。それら全てを背負い、彼(彼女)は戦場へと立つ。

履歴

第一資料

LOTOに保管されているデータベースには有能な指導者であると記録されており、経歴からしてもそれを裏付けているのだが…部屋で奇声を上げたり、課金癖が治らず散財しまくっていたり、得意な事が口でカップラーメンを作ることだったり(自称)とその中身が他人に対して奇抜な印象しか与えない為にメンバーからは変人だと思われている。

常にマスクにフードと言った格好な為その顔、正体はメンバーの中でもごく一部しか知らない。

第二資料

彼(彼女)の持つ特異性。それは『Red Data』と呼ばれる能力により本来、高侵蝕状態(侵蝕率制限)限定的なブリード(ピュアブリード)からしか観測出来なかったエフェクトを何ら制限なく使用できるという点である。また、オーヴァードが自身の理性を砕き、衝動を解放する事により使用出来るアージエフェクトすらもコントロールする事が可能なようだ。

第三資料

私はかつて、平凡な学生だった。
蒼の幼馴染で、共に学生時代を過ごしていた。しかしある日、帰宅途中に大規模なバス事故に巻き込まれた。
死んだと思った君はオーヴァードに覚醒したことで生き残り、同じく覚醒した蒼と共にUGN:A市支部によって救助され、以降UGNイリーガルとして動くこととなる。

しかし数週間後、とある任務の途中、A市支部のデータベースから私たちは自分たちが巻き込まれた事件の真相を知ることとなる。

私たちが巻き込まれた事故は故意に行われたものだった。FHに裏切ったA市支部とFHのとある研究セルの合同で行われた作戦だったのだ。それは、多様なオーヴァードの力をぶつけ合い、その中で非オーヴァードがオーヴァードに覚醒することによって、特異なレネゲイドウィルスに感染したオーヴァードを生み出せるのではないかという仮説に基づく実験だった。

自分たちが「特異なオーヴァードを生み出すために無理やり覚醒させられたオーヴァード」であることを知った君たちは、しかしその事実を隠蔽しようと目論むA市支部にそれを察知され、濡れ衣を着せられてしまう。

曰く、非日常に身を置くことに耐え切れず、UGNを破滅させようとしたオーヴァードだと。
この世界の秩序を脅かす「裏切者(ダブルクロス)」であると。

私たちは死に物狂いでA市支部を抜け出し、廃ビルの冷たいコンクリートの壁に身を預けながら、そうして悟る。

もうどこにも行けないのだと。

日常には帰れない。
非日常にも身を置けない。

私の隣で、蒼が眉を下げて破顔する。大きな手が私の手を掴む。

「もうどこにも行けない俺たちの、居場所を作りたい」

私は蒼の願いに賛同し、LOTOを立ち上げた。

第四資料

LOTOを立ち上げる為の準備期間。そして立ち上げてからも彼(彼女)の苦悩の日々は続いている。

使える物は何でも利用し基盤を作りあげ、必要な知識を片っ端から吸収した。

ただ一端の高校生でしか無かったにも関わらず、UGNを含めた組織に勘づかれる事がないように水面下で策を巡らせここまで来たのだ。

彼(彼女)には、一人で戦える力は無い。
身体能力も、戦闘技術も、抜きん出たものなど持っていない。脱出する際も蒼が居たからこそ成しえたこと。

だからこそ自分にやれることは全てやった。
レネゲイドや医術の知識を蓄え、自らの特異性を活かせる術を用意し、仲間を生かす為の戦術を学び、裏世界の住人達と交渉し資金源を調達し、居場所となれる場所を作った。

それでもまだ、足りない。

ここまで来るのに多くの仲間を失った。
LOTOの理念に賛同し協力してくれた多くの仲間を、自身の力が及ばなかったばかりに。

この組織には自分や蒼と同じように特異性を持ちながらも居場所を失った者達が集うが、それだけに他組織からも狙われやすい。

だからこそ、散っていった仲間の想いを継ぎ今の彼等と組織を守る。それがリーダーとしての責任と、"私"の覚悟の証明なのだから。

第?資料

学生だった頃、近所に幼い女の子がいた。
彼女とはよく遊んでいた。家でも、公園でも、デパートやお互いの学校なんかでも。時には蒼も一緒に。

然し、事件が起き覚醒してからは暫く会うことはなかった。

あの子との再会は偶然だったのだろう。
支部から逃げ出し、『LOTO』を立ち上げるまでの短い間。様々な組織から逃げては隠れ、水面下で準備を進めていたある時にFHと遭遇戦が発生。蒼も力を使い果たし、私の眼前に迫る敵をなぎ倒して現れたのは...あの子だったのだ。

再会した時のあの子の...彼女の背中は、いつも後ろに付いてくるだけだった小さな背中ではなくなっていた。
彼女もあの時の事件に巻き込まれていたのだろうか。きっと私の考え付かないほどの重みを背負っているのだろう。

それでもと立ち上がり、勇気を振り絞り絶望を払う彼女の姿を、きっと私はいつまでも忘れない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 120
最上さんステージ
1 9/19 『LOTO』第六陣 +43 最上 八神Rock72グラム
覚悟完了武士道卓

チャットパレット