“小さき弾幕工場”御名魂 シロ
プレイヤー:なやお
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +192
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | お父さんとお母さん…大好きなお父さんとお母さんはいなくなっちゃった。なんで…?どうして?(上級ルールブック出自表結果96~100) | |
---|---|---|
犯罪者の子 | ||
経験 | 新しい生活。みんなと離れて暮らすのはちょっとだけ寂しいけど、頑張るよ(上級ルールブック経験(学生)表結果71~75) | |
大きな転機 | ||
邂逅/欲望 | テレーズ・ブルム 施設にいる時に一回お話して、こういう活動に力を入れてる人だって聞いて凄いなぁって。…こんなカッコいい人に恩返し…出来るかな(基本ルールブック邂逅表結果16~20) | |
恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | (ルールブック1衝動表にて決定) |
憎悪 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 5 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 6 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:噂話 | 2 | ||||||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 光使い | / | Dロイス | ||||
初期 | "改竄魔(バッドヒストリー)" | 執着 | / | 不快感 | |||
初期 | 淡島 嘉鳥 | 友情 | / | 劣等感 | |||
シナリオ | “ザ・マーキュリー CodeNo.20” マリ | 傾倒 | / | 厭気 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
光の指先 | 3 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | 2 | Dロイス | ||||
組み合わせた判定のダイスを+(Lv+2)する。80%時5。100%時6。 | |||||||||
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | ― | ||||
組み合わせた判定のクリティカル値をーLvする。@7。 | |||||||||
ハンドレッドガンズ | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
Lv+4の攻撃力を持つ射撃武器を生成する。80%時5。100%時6。 | |||||||||
砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象が判定を行う直前に使用可能。その判定ダイスを+(Lv+1)する。1ラウンドで1回使用可能。 | |||||||||
砂の結界 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
ダメージロールの直後に発動。カバーリングを行う。これは行動権を消費せず、行動済みでも発動可能。 | |||||||||
砂の祝福 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | |||
『砂の結界』使用直前に使用可能。自身からLv×10m離れた味方にもカバーリングが出来るようになる。1シーンに1回使用可能。 | |||||||||
ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
攻撃後に武器が壊れる代わりに、攻撃範囲を範囲(選択)に変更する。 | |||||||||
クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を+(Lv×3)し、装甲値を無視する。1シナリオで3回まで使用可能。100%時12。 | |||||||||
マスヴィジョン | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を+(Lv×5)する。1シナリオで3回まで使用可能。100時25。 | |||||||||
鏡の盾 | 5 | オートアクション | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | 8 | 100% | ||
HPダメージを受けた時に発動。HPダメージを与えたキャラクターを対象として、直前に受けたダメージと同じダメージ(上限はLv×20)を与える。1シナリオで1回まで使用可能。100%時120。 | |||||||||
滅びの光 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
組み合わせた単体攻撃以外の攻撃力を+(Lv×3)する。80%時9。100%時12。 | |||||||||
小さな塵 | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
組み合わせた攻撃の攻撃力を+(Lv×2)する。80%時6。100%時8。 | |||||||||
ウサギの耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
遠く離れた場所の音を聞くことが出来る。必要であれば『知覚』を振る。 | |||||||||
折り畳み | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
物品をまるで紙のようにしてLv個までのアイテムを折り畳むことができる。見つけようとする場合、『知覚』による対決を行う。 | |||||||||
スプリントアタック | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | [LV+1]体 | 4 | 80% | ||
組み合わせた攻撃の対象をLv+1体に変更する。1シーンに1回使用可能。 |
コンボ
|弾幕工場【】
- 組み合わせ
- 《ハンドレッドガンズで生成した武器》+《サイドリール》+《小さな塵》+《光の指先》+《コンセントレイト》+《ギガンティックモード》+《滅びの光》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+7
- 7
- 6+3
- 20+1d
- 100%以上
- 5+9
- 7
- 6+3
- 26+1d
- 5+7
ギガンティックモード使用しないとコンセントレイトが乗らない罠を、エンジェルハイロゥで取得する事で回避した。でもどうせ侵食上げないとなので罠解除後も使うと思う。多分。
|弾幕工場【】
- 組み合わせ
- 《ハンドレッドガンズで生成した武器》+《サイドリール》+《小さな塵》+《光の指先》+《コンセントレイト》+《ギガンティックモード》+《クリスタライズ》+《マスヴィジョン》+《滅びの光》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 19(22)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 6
- 100%以上
- 5+9
- 7
- 6+3
- 63+1d
- 5
装甲無視
ギガンティックモードがないとコンセントレイトクリスタライズが乗らない罠を逆手に取るべく我々は滅びの光の可能性に賭けるが、浸食率の事を考えると長引かないで欲しいなああああああああああ(願望)
|弾幕工場【】
- 組み合わせ
- 《ハンドレッドガンズで生成した武器》+《サイドリール》+《砂の加護》+《小さな塵》+《光の指先》+《コンセントレイト》+《スプリントアタック》+《クリスタライズ》+《マスヴィジョン》+《滅びの光》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 20(23)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 6
- 100%以上
- 5+9
- 7
- 6+3
- 63+1d
- 5
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 0 | 3 | 対象のエフェクトレベル上限を1上昇 対象:マスヴィジョン | ||||||
サイドリール | 15 | エフェクトを使用した射撃攻撃時に使用可能。その攻撃の達成値に+3、ダメージを+1dする。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 15 | 289 | 18 | 0 | 322 | 0/322 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
攻撃増加よりも判定ダイスを重きに置いたのは、ダメージ算出が固定値だけじゃなくて判定の際の数値÷10+1Dの攻撃力がつくことを今更思い出したからです(アホ→そもそも回らないとダメージソースにはなりえないことに気が付いたアホ
コンセントレイトをエンジェルハイロゥにすることでついに罠を解除しました。
以下設定
内気な性格。(ほんとか?って思ってきた。多分人見知りするって意味)
親と仲が良い至って普通の家庭に産まれ、小学校低学年までは仲睦まじく生活していた。両親はともにオーヴァードであったが、幼いタイミングで打ち明けるべきではないと考えた両親はそれを伝えずにいた。
そんな両親だったが、シロが小学生の時にとある理由によりジャーム化してしまう。一連の記憶はUGNによって消されているため父親と母親は遠くに行ったと伝えられている。しかし、小さい頃の記憶がないシロだが、何故かオーヴァード絡みの事件や報道をみると心の底から何かが込み上げてくることがある。絵の具で塗りつぶされたそれが剝がれつつあるのだ。
孤児となったシロは施設で残りの小中学校生活を過ごし、高校進学と同時に一人暮らしを始めることになった。ここから新たに始まる日常にどこか暖かい何かを感じながら、その日常へと溶け込んでいく。
好きな食べ物はクロワッサン。特に通学路にあるパン屋さん『水星堂』の『焼き立てクロワッサン』と『特製メロンパン』が大好物で、これを餌に釣られてしまうくらいにはハマっている。
また、同じ支部でしばらく一緒になることになった環先輩と好きなパンが一緒だったことでぐっと距離が縮まったと思っている。それが分かった日の夜は嬉しさで布団の上で転げまわっていた。
最近、彼女の正義が少しずつまがってる気がする。『気に入らないものを認めない』ような考え方…なのかな?力を持ったからか、それとも別の何かなのか
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
KINGDOM FOR YOU第1話 | 32 | ||||
KINGDOM FOR YOU第2話 | 36 | ||||
KINGDOM FOR YOU第3話 | 31 | ||||
KINGDOM FOR YOU第4話 | 39 | ||||
KINGDOM FOR YOU第5話 | 50 | ||||
KINGDOM FOR YOU最終話 | |||||
Predators Game |