“黒雷禍”黒瀬 雷華
プレイヤー:XZYV(エクゼ)
- 年齢
- 27
- 性別
- 女
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 158
- 体重
- 51
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- +-7=19
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +20
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 覚醒した時に怪我をさせてしまった。以降、合わせる顔がない。 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | UGNを裏切った。約束は破られた。 | |
| 裏切られた | ||
| 邂逅 | あまり人付き合いが得意な方ではないけど、長年UGNに所属しているから、親しくなった人はいる。 | |
| 同行者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 些細なことが積み重なって爆発してしまった。後悔している。 |
| 憤怒 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 感情的な部分、能力を制御しきれず暴走してしまう自分が、嫌い。 |
| 嫌悪 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者:雷神の戦槌 | ― | 「雷神の戦槌」を取得。効果の詳細はアイテム欄に記載。 | ||||
| 家族 | 家族(両親と兄) | 尽力 | / | 隔意 | もう合わせる顔が無いけれど、危険な目には遭ってほしくない。そのために日々の活動に集中する。 | ||
| 同行者 | 支部の人たち | 信頼 | / | 不安 | こんな自分を信頼してくれている。ならこちらも信頼してもいいのかもしれない。 | ||
| シナリオ | 碕宗真尋(さきむね まひろ) | 執着 | / | 憎悪 | あのときのことは今もなお重く圧し掛かっている。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 鮮血の奏者(RW) | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 使用時にLV点以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力+[LV×3]する。 | |||||||||
| 斥力跳躍(EA) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+「LV×2]mする。 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール(EA) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| C値10ーLV(下限値7)。 | |||||||||
| 黒の鉄槌(EA) | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
| 「攻撃力:+[LV×2+2]」の射撃攻撃を行う。同エンゲージ対象不可。 | |||||||||
| 迎撃する魔眼(HR) | 2 | オートアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 7 | リミット | |
| 他エフェクト組み合わせ不可。対象からあなたに攻撃が行われた際、リアクションの直前に使用する。リアクションを放棄し、代わりに対象に《黒の鉄槌》のみを使用した射撃攻撃を行う。この判定のクリティカル値を―LVする(下限値7)。この攻撃に対象はリアクションを行えない。 | |||||||||
| 謁見の魔(BC) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | ― | ― | |
| 周囲の重力を高め力なき者たちに頭を垂れさせるエフェクト。エキストラは重力に抗えず自然と這いつくばり頭を下げる。重力を操って特定の人間だけ動くことを許すこともできる。エキストラでないキャラクターには効果は無い。 | |||||||||
コンボ
血化粧
- 組み合わせ
- 《鮮血の奏者》(+「サングイン」適用)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
HPをLV点まで消費、攻撃力+「[消費したHP+5]×3」。
~99% 攻撃力+18
100%~ 攻撃力+21
重雷槌
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》+《黒の鉄槌》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 4+2
- 40
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 4+2
- 45
- 100%以上、シナリオ1回
- 4+3
- 7
- 4+2
- 45+2D
- 4+3
HPを3点失う。同エンゲージ対象不可。
攻撃力の合計は《鮮血の奏者》使用前提。(12+18+10,14+21+10)
雷禍応報
- 組み合わせ
- 《迎撃する魔眼》→《黒の鉄槌》 (セットアップのバフ前提)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 4+2
- 40
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 4+2
- 45
- 4+3
HPを3点失う。同エンゲージ対象不可。
攻撃力の合計は《鮮血の奏者》使用前提。(12+18+10,14+21+10)
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 雷神の戦槌 | 一般 | Dロイスの効果で取得。 射撃攻撃の攻撃力を常に+10する。ただし、この効果を受けるたび、あなたはHPを3点失う。 1シナリオに1回、射撃攻撃のダメージに+2Dする。 代償:HP最大値ー7。 | |||
| ストレンジフェイズ | 15 | 一般 | 「技能:RC」のエフェクトによる攻撃の判定のダイスに+3個する。 | ||
| サングイン | 15 | 一般 | ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。 | ||
| コンバットフォーカス | 5 | エンブレム/一般 | 攻撃の判定の達成値に+2する。 チルドレンとして、幼い頃から戦闘に関する知識や技能を叩きこまれていることを表す。そのため、卓越した戦闘能力を備えている。 | ||
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。 | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。レアアイテム。 | |
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオ3回まで使用できる。レアアイテム。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 8
| 107
| 35
| 0
| 150
| 0/150
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
■概要
UGNチルドレン上がりのエージェント。
力のない他人を守るために自分の力を使うべき、という信念を持ちながら活動をしている。
覚醒直後は能力の暴発を引き起こしてしまうほど不安定だったが、UGNの一員として長年活動することで現在は落ち着いてきている。
しかし、感情が高ぶると、無意識に周囲の重力を強化してしまうことや静電気を発生させてしまうのが悩み。
戦闘時は重力と電撃を操り、鉄槌のように敵に振り下す。
趣味は読書であり、紙の本かつハードカバーの本を好む。重力と静電気の影響が少ないという理由。
■容姿
黒髪長髪黒目。
自身の能力で発生する静電気をなるべく避けるために、和服を好んでいる。
■性格
物静かで口数は多くない。
感情的になって能力の操作が不安定になる自分があまり好きではない。
そんな自分を認めてくれる他者が好き。
■経歴
・出生~覚醒するまで
いたって普通の家庭に生まれる。両親と兄がいる。
17歳の時、ストレス(受験や人間関係等)が重なり家族と口論、それがきっかけでオーヴァードに覚醒。覚醒直後に暴走、家族に怪我を負わせてしまうことに。
・覚醒以降
暴走したところを駆け付けたUGNに保護される。能力の強さ、暴走するかもしれない不安定さ、そして家族への負い目からUGNの施設で生活することに。
能力の扱い方を学びUGNチルドレンとして活動、一人前として認め始められていた頃に碕宗真尋が裏切る事件が発生。
上記事件がきっかけで再び不安定になるが、支部の人たちと長い時間をかけて交流することで安定してきた。
■リバースハンドアウト関係
念のためさらに折り畳み
RHOの中身
シナリオロイス変更:変更なしだが、感情を書き換えても良い
7年前、あるFHとの抗争中に碕宗真尋はUGNを裏切った。彼はわざと一部のエリアを手薄にし、その場にFHエージェントを呼び寄せ、支部自体が被害を受ける事になった。この事件で支部に在中していた職員が数名殉職している。故に、当時を知るものは彼に対して敵意を持つものが多い。
君も表面上は敵意をむき出しにしているが、人間の感情というのはどうしようもないもので、今も碕宗に対し一定の好意的な感情を抱いている。何せ、君はエージェントとしての多くの時間を碕宗と共有していたからだ。
きっと彼には理由があった、裏切りは本心ではない筈、どうしてもそう思ってしまうのだ。彼と話し合い、この心に決着を付けたい。それが君の本心だ。
※碕宗との関係は自由に設定してよい。同期、先後輩、恋人・兄弟など。碕宗真尋の年齢は39歳、事件当時32歳である。
上記を踏まえたうえでの設定
暴走した自分を最初に保護してくれたのが碕宗真尋(さきむね まひろ)であり、暴走から回復した後の相談相手にもなってくれていた。
(暴走から回復した後も、自分がしでかしたこと、自分が超常的な力を使えてしまうこと、そういったことに嫌悪する衝動にどう向き合えばいいのか等)
上記事件の数日後が自分の誕生日だった。碕宗真尋に祝ってもらう約束をしていたが、彼は裏切った。
その他
■名前とコードネームについて
・名前
・コードネーム
■ゲーム的な戦闘力について
・達成値期待値、ダメージ期待値
◦侵蝕値~59% 7dx8+6 攻撃力:40 → 達成値期待値:27.2 ダメージ期待値:57.7
◦侵蝕値100%~ 10dx7+6 攻撃力:46 → 達成値期待値:36.9 ダメージ期待値:69.5
シナリオ1回、攻撃力+2D
単体/視界(同エンゲージ対象不可)/装甲有効
《迎撃する魔眼》使用時も同様の期待値
■ゲーム的に行えること
【ミドル(情報収集や購入判定など】
・コネ:UGN幹部 or 要人への貸し or 情報収集チーム
【戦闘】
・イニシアチブ、クリンナップ → 無し
・セットアップ → 《鮮血の奏者》でHPを1or2消費、攻撃力+18or21上昇
・マイナー → 攻撃対象が同エンゲージにいる場合、《斥力跳躍》で移動
・メジャー → 《コンセントレイト:バロール》と《黒の鉄槌》のみで攻撃。
・オート → 攻撃された時に《迎撃する魔眼》。リアクション放棄して《黒の鉄槌》のみで攻撃。
■作成時のコンセプトメモ
重力→黒の鉄槌→リミットエフェクト、迎撃する魔眼
迎撃する魔眼を活用するために
射撃攻撃上昇の遺産継承者:雷神の戦槌
セットアップで攻撃力上昇の鮮血の奏者+サングイン
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 20 | ||||
| 1 | 2025/09/27 | 微睡みからすくう | 零下 | Backlp自分S.E.M. |