“ポンコツの堕天司”織部 妃星
プレイヤー:良春
「さぁ、私についてきなさい!」
- 年齢
- 16
- 性別
- 女性
- 星座
- 魚座
- 身長
- 160㎝
- 体重
- 49㎏
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 便利屋
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +136
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 「家族はもう居ないわよ」 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 「あっちとはウマが合わなかったのよ」 | |
| 敵性組織 | ||
| 邂逅 | 「仲間のみんなは家族よ……だから少しはおとなしくしてよー!?」 | |
| 家族(not本物) | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 「あの時、私は死んだ……でも生き返ってこのザマよ」 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 「お金よ、今はもっとお金が欲しい」 |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 10 | 造られし魔 |
| 侵蝕率基本値 | 42 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 8 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 2 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 6 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 造られし魔 | ― | このDロイスを取得した際、あなたは自分のシンドロームに属し、あなたが取得しているエフェクトからひとつ選択すること(《常勝の天才》を選択)。選択したエフェクトを使用する直前に使用する。そのメインプロセスの間、選択したエフェクトのLVを+4する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。このDロイスを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値を+10する。 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| シナリオロイス | 七色の賢者の石 | / | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | ― | 至近 | ― | ― | |
| あなたが世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれることを表すエフェクト。あなたは世界のどこに行っても言葉に困ることがない。GMは必要と感じた場合、〈交渉〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 常勝の天才 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
| 対象がラウンドに行なうあらゆる攻撃力を+[LV×4]する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| ファンアウト | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
| 対象は戦闘移動を行なう、移動先は対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 勝利の女神 | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象が判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値に+[LV×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| ターゲッティング | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| そのメインプロセスの間、あなたが行なう「技能:〈白兵〉」または「技能:〈射撃〉」の武器による攻撃の判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること(射撃を選択)。選択した方をこのエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:ノイマン》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
| 戦神の祝福 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 20 | 120% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV+4]Dする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| エンドゲーム | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ピュア | |
| このエフェクトを組み合わせた判定に対してリアクションは行えなくなる。このエフェクトは1シーンに1回。シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 扇動家 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 弁舌を駆使して群衆を操るエフェクト。あなたは多くの人の感情を煽ることを得意としている。その巧みな話術によりさまざまな感情を誘発したり、何かの目的に向けて行動させることができる。GMは必要と感じた場合、〈交渉〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 完全演技 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 綿密な計算と膨大な情報を集積し、個人の人格を細部に至るまで模倣するエフェクト。その完全な演技は顔つきや声までも見聞きするものに誤認させるほど迫真のものだ。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行なわせても良い。 | |||||||||
コンボ
これが私の必殺戦術よ……(決まった……)
- 組み合わせ
- 常勝の天才
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 99%以下
- +28
- 100%以上
- +32
- 160%以上
- +36
- 220%以上
- +40
(コンボの攻撃力は増加量)
対象がラウンドに行なうあらゆる攻撃力を+[LV×4]する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シーンに1回まで使用できる。
……私にいい考えがあるわ!
- 組み合わせ
- 常勝の天才+造られし魔
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 99%以下
- +44
- 100%以上
- +48
- 160%以上
- +52
- 220%以上
- +56
(コンボの攻撃力は増加量)
対象がラウンドに行なうあらゆる攻撃力を+[LV×4]する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シーンに1回まで使用できる。
+
このDロイスを取得した際、あなたは自分のシンドロームに属し、あなたが取得しているエフェクトからひとつ選択すること(《常勝の天才》を選択)。選択したエフェクトを使用する直前に使用する。そのメインプロセスの間、選択したエフェクトのLVを+4する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。このDロイスを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値を+10する。
…散開!
- 組み合わせ
- ファンアウト
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象は戦闘移動を行なう、移動先は対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオにLV回まで使用できる。
やっぱ私ってば勝利の女神ね……何よ?
- 組み合わせ
- 勝利の女神
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- +24
- 160%以上
- +27
- 220%以上
- +30
(判定値は増加量)
対象が判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値に+[LV×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。使用条件:100%以上
狙い定めて……
- 組み合わせ
- ターゲッティング
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 99%以下
- +1
- 100%以上
- +2
- 160%以上
- +3
- 220%以上
- +4
- +1
そのメインプロセスの間、あなたが行なう「技能:〈白兵〉」または「技能:〈射撃〉」の武器による攻撃の判定のダイスを+LV個する。
ターゲット捕捉…マルチロック……
- 組み合わせ
- ターゲッティング+サジタリウス
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 99%以下
- +1
- 100%以上
- +2
- 160%以上
- +3
- 220%以上
- +4
- +1
そのメインプロセスの間、あなたが行なう「技能:〈白兵〉」または「技能:〈射撃〉」の武器による攻撃の判定のダイスを+LV個する。
+
あなたが《ターゲッティング》を使用した時、そのメインプロセスに行なうこの武器の対象を3体に変更できる。この効果は攻撃に組み合わせたエフェクトの対象より優先する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。至近不可。
狙い撃つわよ!
- 組み合わせ
- (ターゲッティング)+コントロールソート+コンセントレイト:ノイマン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 99%以下
- 8+1
- 8
- 6-1
- 14
- 100%以上
- 8+2
- 7
- 6-1
- 14
- 160%以上
- 8+3
- 7
- 6-1
- 14
- 220%以上
- 8+4
- 7
- 6-1
- 14
- 8+1
このエフェクトを取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること(射撃を選択)。選択した方をこのエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。
+
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:ノイマン》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
逃がさないっての!
- 組み合わせ
- エンドゲーム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
このエフェクトを組み合わせた判定に対してリアクションは行えなくなる。このエフェクトは1シーンに1回。シナリオにLV回まで使用できる。
すべて撃ち落としてあげる…アナゲンネーシス!
- 組み合わせ
- (ターゲッティング+サジタリウス)+コントロールソート+コンセントレイト:ノイマン+エンドゲーム+戦神の祝福
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 27
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 8+2
- 7
- 6-1
- 14+6D10
- 160%以上
- 8+3
- 7
- 6-1
- 14+7D10
- 220%以上
- 8+4
- 7
- 6-1
- 14+8D10
- 8+2
このエフェクトを取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること(射撃を選択)。選択した方をこのエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。
+
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:ノイマン》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| サジタリウス | 30 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 14 | - | 200m | あなたが《ターゲッティング》を使用した時、そのメインプロセスに行なうこの武器の対象を3体に変更できる。この効果は攻撃に組み合わせたエフェクトの対象より優先する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。至近不可。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 10
| 196
| 30
| 0
| 266
| 0/266
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
設定
キャラクター設定
背景設定
概要
「なんでこうなるのよぉ~!?」
便利屋を営む高校二年生の女子高生の少女。
本人曰く「優秀な便利屋」らしいのだが……不運と本人が重度の粗忽者な事が災いし周囲からはポンコツだと思われており事実その通りである。
だが、戦闘時における指揮能力は本物で、味方に確実な勝利をもたらす……と本人は豪語している。
性格は、一見クールで本人もクールで冷徹な戦士のつもりなのだが本質はお人よしの良い子であり、困ってる人や傷ついた人を見捨てられない甘いところもあったりする。
UGNの非正規任務に従事する部隊に所属しており、部隊内でもその指揮能力で前線指揮を行なうことが多い。
また、射撃の腕もそこそこの腕があり(本人談)、狙撃能力に関しては一定の評価を受けている。
戦闘スタイル
愛用の巨大な狙撃銃を用いた後方支援と、的確な前線指揮で戦闘を行なう。複数対象に一定攻撃する大技を持ち、単体の戦闘能力も侮れないものを持つ。
戦場での指揮能力は評価されており、率いる部隊の戦闘力は高い。
造られし魔
プロジェクト・アダムカドモンの実験体だった過去があり、他のオーヴァードに比べて侵蝕の影響を強く受けてしまう。
だが、それでも実験体の中では安定しているため、現在の部隊へと配属されている。
経歴
数年前にとある大規模災害に巻き込まれ、その際に目の前で家族全員を喪っていて、本人もその際に一度死亡したのだがオーヴァードとして覚醒したことにより九死に一生を得ている。
その後、FHに拾われ、『プロジェクト・アダムカドモン』の実験体としてコードネーム"ベリアル"(ソロモン72柱の一人。悪魔公の序列第68位)としてFHチルドレンとして活動していた。
だがFHとはウマが合わなかったらしく、色々あってFHを裏切りUGNへと所属を移している。
UGN所属後は、表向きは一般人として、高校生として暮らしながら『便利屋』として正規任務扱いではない任務をこなしている。
HO
共通HO カヴァー/ワークス:指定なし/UGNエージェント・UGNチルドレン・一般ワークス
シナリオロイス:七色の賢者の石
あなた達は普段は一般人に扮したUGNエージェントやイリーガルの面々だ。普段貴方たちが公式の任務に参加する事はなく、招集と共に依頼として呼び出される。君たちの役目は遺産やEXレネゲイド、それに準ずるFHの物品の簒奪と回収。つまりは、独立した怪盗だ。
それぞれの目的を胸に、君たちは秘密任務の怪盗仕事へと出向いていく。
セリフ集
一人称:「私」
二人称:名前を呼び捨て
口調:クールな口調を心掛けているが、すぐに素が出る。
初対面:「私はR災対の織部ヒカルよ、よろしく頼むわね」
挨拶:「今日は私がついてるわよ!感謝しなさいな」
好感度(弱):「あなた……なかなかやるわね。ウチの隊に来ない?」
好感度(中):「すごいすごい!あなたと一緒ならなんだって出来そう」
好感度(強):「あなたの隣……すごい安心できるのよ」
プライベート:「はぁ……なんで私がこんな重責を」
ビジネス:「私に依頼?高くつくわよ?」
会話1:「何よ!?あなたも私の事どうせ『ポンコツ』って言うんでしょ!?」
会話2:「な……なななな、なんですってーーー!?!?!?」
会話3:「違うのよ!?これは不可抗力だったのよ!?信じて!?」
攻撃1:「私の指揮に従ってれば何とかなるわよ!……きっと」
攻撃2:「いい?『命大事に』だからね」
防御:「……これぐらいなんてことないわよ(あ、危なかった……)」
ダメージ(を食らった時):「死ぬ死ぬ死んじゃうわよ!?」
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 136 |