“捨て駒”劉 浩然
プレイヤー:iseto
- 年齢
- 30
- 性別
- 男
- 星座
- 不詳
- 身長
- 177
- 体重
- 60
- 血液型
- B型
- ワークス
- FHエージェントD
- カヴァー
- 胡散臭い
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- バロール
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +48
- 未使用
- 4
ライフパス
| 出自 | 心までひもじくなったらアカンていいますけど、金銭無くなったらそんな悠長なこと考えてられへんよ。親がでかい借金してて保証人になって両親とも蒸発されて散々な目にあった そのためケチになった | |
|---|---|---|
| 貧乏 | ||
| 経験 | FHっちゅーのはどえらい横暴な連中が多くて、顔色伺ってペコペコせにゃあかんのですわ。 | |
| FHへの畏怖 | ||
| 欲望 | UGNよりFHの方が強そうやん?長いものに巻かれとくのが1番ええんすわ/死にたくない。生き残る為にFHに入った。 | |
| 生存 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | どうせ頭ぶつけて覚醒でもしたんちゃいますかね?よう覚えてませんけど(借金の取り立てヤクザに拷問された末に死んだ、覚醒時に全員拷問相手を殺した。) |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | せっかくオーヴァードになったんだから損得無しでぶっぱなしてみるのも気持ちいいんとちゃうかな? |
| 解放 | 18 | |
| その他の修正 | 6 | 原初黄3 原初赤3 |
| 侵蝕率基本値 | 41 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | |
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 亜純血 | 信頼 | / | 無関心 | クロスブリード専用のDロイス。ピュアブリード専用のエフェクト(バロール)を一つだけ習得できる代わりに、もう片方のシンドロームの100%エフェクトを取得できなくなるというデメリットを持つルールです。 | ||
| Dominus(ドミヌス) | 有為 | / | 嫉妬 | 意外と有益に進めてくれるやん/常に与えてやってる感の態度ってやっぱムカつくやん | |||
| シナリオ | アルフレッド・J・コードウェル | 尽力 | / | 恐怖 | はたします!こわいです! | ||
| シナリオ | パラダイスフルーツ | 好奇心 | / | 懸念 | 美味いん?/これ食うて死んだらしょうもなさすぎる… | ||
| パラダイスフルーツアイランド仮面 | 感服 | / | 隔意 | なんなんこいつ? | |||
| マンドレイク | 同情 | / | 憐憫 | ||||
| Asha | 尽力 | / | 猜疑心 | はたらきますっ/にこにこしてて優しすぎるわなんかの罠? | |||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 原初の黄:扇動の香り | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
| そのラウンドの間、対象を攻撃するキャラクターは、その命中判定のダイスを+LV個する | |||||||||
| 亜純血:コズミックインフレーション | 3 | セットアッププロセス | ― | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ピュア | |
| このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 原初の赤:氷の塔 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 4+1 | ― | |
| 攻撃力+[LV*3]の射撃攻撃 同エンゲージ不可 | |||||||||
| 極光螺旋 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | 80% | |
| 5点まで任意の浸蝕率を上昇させる。そのメインプロセスの間あなたが行う攻撃力を+[上昇させた浸蝕率*LV](最大20)する。1シーンに1回まで | |||||||||
| コンセントレイト | 3 | 2 | |||||||
| 超越者の眼力 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 自動成功 | 範囲(選択) | ― | 1 | ― | |
| オーヴァードが持つ超常的な迫力によって、対象を無力化する。 非オーヴァードのキャラクターのみ対象にでき、使用すると、対象はエキストラになる。<ワーディング)の効果を受けないキャラクターは、このエフェクトの効果も受けることはない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 消去の号令 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
| レネゲイドの簡単な作用による効果を一時的に消去するエフェクト。 対象の<RC)と対決を行なう。勝利すると、対象が受けているイージーエフェクトの効果を解除する。さらにそのシーン中、対象は同じイージーエフェクトを使用できない。「タイミング:常時」の場合はそのシーン中、そのエフェクトの効果を受けられない。 | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | ― | |
| 対象が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。シナリオ1回。 難易度自動成功系には使えない | |||||||||
| nannka | 1 | ||||||||
コンボ
敵にデバフ(味方にバフ)
- 組み合わせ
- 亜純血:コズミックインフレーション+原初の黄:扇動の香り
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
そのラウンドの間、対象を攻撃するキャラクターは、その命中判定のダイスを+LV個する
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
マイナー攻撃力UP
- 組み合わせ
- 極光螺旋
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 99↓
- 10
- 100↑
- 15
極光螺旋の説明よんで
移動しない場合のみ
メジャー攻撃
- 組み合わせ
- 原初の赤:氷の塔+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 99↓
- 4
- 4
- 15(+10)
- 100↑
- 4
- 4
- 18(+15)
- 4
攻撃力+[LV*3]の射撃攻撃
同エンゲージ不可
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 164
| 0
| 0
| 174
| 4/178
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
コードウェル博士直属の戦闘部隊 使徒 の一員
https://x.com/eno__trpg/status/1938546215903478112?s=46
関西弁参考
お金とプライドどっちが大事かな?
プライド?金?プライド?金?
どっちも大事!(欲望)
中国語も日本語も話せるよー
名前
劉 浩然(リウ ハウラン)
一人称/二人称:自分/キミ
ライフパス
出自 : 貧乏
心までひもじくなったらアカンていいますけど、金銭無くなったらそんな悠長なこと考えてられへんよ。
親がでかい借金してて保証人になって両親とも蒸発されて散々な目にあった そのためケチになった。
____
🇨🇳にて父親が金を借りた理由は賭博で豪遊するためで(それ以上の理由はない)
母親は家計の借金が怖かったので返そうとしたが稼ぎが足りず、父親に唆されて闇カジノで増やそうとして、大爆死。子育て放任して耐えきれず夜逃げ。
ダメ親である。
中学校中退させられ父親に売られ🇯🇵に
→
買われた人身売買の仲介者により仕入れ値より高値に人を売る為に色んな教育を施され日本語習得完了→
関西の密売人によって買われるが、後に借金が負債させられていることに気づき即捨てられる
→
ストリート生活で取り立てに追われながら何とか生きていくが、取り立てのヤクザによって死亡したが覚醒して返り討ちにした(覚えていない)
→
殺しとかやったおかげで20歳までには借金完済!めでたい!けど、金が足りなくなったら人生が人によって左右される事が分かったので貯蓄期間としていい求人を探す
→
FHに入る。
経験 : FHへの畏怖
FHっちゅーのはどえらい横暴な連中が多くて、
顔色伺ってペコペコせにゃあかんのですわ。
____
ペコペコするのは不本意
欲望 : 生存
UGNよりFHの方が強そうやん?長いものに巻かれとくのが1番ええんすわ/死にたくない。生き残る為にFHに入った。
____
死ぬのは怖い!
覚醒:忘却
どうせ頭ぶつけて覚醒でもしたんちゃいますかね?よう覚えてませんけど(借金の取り立てヤクザに拷問された末に死んだ、覚醒時に全員拷問相手を殺した。)
暴走:解放
せっかくオーヴァードになったんだから損得無しでぶっぱなしてみるのも気持ちいいんとちゃうかな?
戦闘スタイル
最小の力で、最大の効率・ダメージを出す。
自分と同じ質量の黒い影を出現させ、素早く斬撃を行う。
扇動の香りでダイス増やす→起点は最小レベル
Dロイス
亜純血に変更
戦闘に自信あり🎶 やで🎶
コードネーム
捨て駒
ビン
シャンチーから
自分で言ってる
警戒されたら戦闘が厄介になるから
前評判を比較してる戦略性
中国の名前について
劉(リウとかラウとかリュウとか)は、漢姓の一つ。中国では五大姓の一つ。
「劉」の字は、本来「ころす」を意味するが[1]、姓としては地名に由来する
中国人の名前は、通常「姓 + 名」の順で構成されます。姓は一文字であることが多く、名は一文字か二文字です。
履歴
PC⑤用ハンドアウト
ロイス:アルフレッド・J・コードウェル推奨感情P:尽力/N:恐怖
サンプルキャラクター:凍れる弾丸 カヴァー/ワークス:指定なし/FHエージェント
--------
今回、キミが命じられた任務ば”死者の宝冠”の奪取だ。しかし、
使徒たるキミにはもうひとつコードウェル博士から直々に命じられた任務がある。それはPC①の監視だ。
かのエージェントはゼノスの首領であるプランナーと関係があるらしい。もし、FHを裏切るようであれば・・・・・。
season1
過去ロイス
若鷺 拓羽 ✅好奇心/損する人
前評判的にはこれ
父親 ✅笑い草/侮蔑 ⇒タイタス
うける、普通にありえん
アルフレッド・J・コードウェル ✅尽力/恐怖
はたします!こわいです
Dominus(ドミヌス) ✅有為/嫉妬
意外と有益に進めてくれるやん/常に与えてやってる感の態度ってやっぱムカつくやん
Asha ✅尽力/猜疑心
はたらきますっ/にこにこしてて優しすぎるわなんかの罠?
キャプテンジャンジャック ✅親近感/脅威 ⇒タイタス
不老不死にかける情熱生きたいという思いわかる/今回の手ごわい相手やな
秘密裏のやつだ…
使徒(アポトス)の第六使徒
少人数による暗殺
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | Deadman's Cruise | 20 | iseto | あひるあらい墓にゃんiseto | |
| 82 2倍振り 楽しかった!!! | |||||
| 2 | パラダイスフルーツアイランド | 24 | 墓 | あひるあらい墓にゃんiseto | |
| 86 等倍振り 出目がとにかく不憫(ビン)楽しかった!!!! | |||||