“颱”北向 永怜
プレイヤー:かに
- 年齢
- 39歳
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 180cm
- 体重
- 多分軽い
- 血液型
- O型
- ワークス
- 元FHセルリーダー
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- サラマンダー
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 元から碌な生活じゃなかったな。 | |
---|---|---|
犯罪者の子 | ||
経験 | 相手を選んではいたが人を殺めた事実は変わらない。 | |
汚点 | ||
欲望 | ||
平穏 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
吸血 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 5 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | ||||
情報:FH | 3 | ||||||
情報: | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 対抗種 | ― | ダメージに常に+2D。メインプロセス終了時にHP-3。 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
獅子奮迅 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | ― | 4 | ― | |
対象を範囲(選択)に変更。1シナリオLV回まで | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。離脱はできません。 | |||||||||
援護の風 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
判定ダイス+LV個。1ラウンド1回。情報収集も戦闘もこれで解決してやろうって魂胆です。 |
コンボ
- 組み合わせ
- 《コンセ:ハヌ+一閃+獅子奮迅》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 5
- +12+2D(+1D)
- 100%以上
- 4
- 7
- 5
- 4
シナリオ1回これを武器効果でシーン(選択)射程:視界で打ちます。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
乱舞の刃 | 35 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 12 | 2 | 至近 | この武器による《獅子奮迅》(「EA」p.75)を組み合わせた白兵攻撃の判定の直前に使用する。 その攻撃を「対象:シーン(選択)」「射程:視界」に変更する。 この効果は組み合わせたエフェクトの対象、射程より優先する。1シナリオ1回まで。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
リタイアード (IA p.185) | 5 | エンブレム/一般 | ― | 指定→〈FH共通:スイーパー〉 | |
スイーパー (IA p.160) | 15 | エンブレム/一般 | ― | なんらかのBDを受けているキャラクターを攻撃する場合、そのダメージに+1Dする。 | |
マクスウェルプログラム | 15 | その他 | ― | 自身とエンゲージする対象が何らかの判定を行なう直前に使用する。 その判定のダイスを+3個か-3個する。1シナリオ3回まで。 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 指定→乱舞の刃 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 5 | 85 | 70 | 0 | 160 | 0/160 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
ユニークアイテム引っ張ってきたりリミット取ったりをしたいなと思っているのでクロス。
デバフ撒いてくれるならでスイーパー、白兵で敵と接敵するしでマクスウェルプログラム。
攻撃で上がる侵蝕を抑えようと思ったら必要最低限になったのでアイテム引っ提げてきた。
D:対抗種のHPダメージは解決方法が分かりませんでした…《フェニックスの翼》をそのためだけに積むの…?となったので積んでいません。死ぬときゃ死にます。
マイナー空いてるのでそこで回復できる方法があったらいいのに。
成長方針は《炎の刃》+《クロスバースト》とか。リミットまで積むならアイテム返上して《アマテラス》。
“腥風の目”
FHセル“ディザスト”の元セルリーダー。広範囲を焼き払うRCによる攻撃が得意。
非オーヴァードに積極的に接触、危害を加え《ヨモツヘグリ》によって蘇生することで覚醒させ、他セルへ人員を補充するカスみたいなセル。
《サイレンの魔女+焦熱の弾丸+灼熱の砦》とかかも。《火の檻》も入ってたかも。
覚醒に至るまでの強い衝動を引き出すため「出来るだけ長く苦しませた方が良い」としてあえてすぐ殺さずに…等非人道的な手段を用いている。
セルリーダーが罪の意識に耐えかねて逃亡。逃亡時に他セルに移送していた人員を除き大半を殺害している。
飛びぬけて優秀だったかと言われればそれほどでもない。本人に「平穏」以上の欲望がなく適性を見出されてしまったために独立セルとして活動するように言い渡されてしまった人。
生まれが生まれなので手を汚すことも厭わない…と思っていたけど耐えられなかったよね。弱い人です。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 |