ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

レイン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“エクリプス”レイン

プレイヤー:9kv8xiyi

オレは、あいつさえ生きててくれりゃそれでいい」

年齢
26
性別
星座
魚座
身長
178cm
体重
71kg
血液型
B型
ワークス
何でも屋
カヴァー
フリーランス
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
+30=56
財産ポイント
16
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+108
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験
喪失
邂逅
幼子
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正5ブラックマーケット(+2)/リタイアード(+3)
侵蝕率基本値39

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚1 意志 調達11
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 亜純血デミブリード 《黒の剣舞》取得
意義 スミカ 庇護 悔悟 「オレの存在は、お前のためだけにある」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
黒の剣舞 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 視界 4 ピュア
マルチウェポン 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
ヴァリアブルウェポン 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 リミット
神速舞踏 6 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
経験点修正:-5点]
ブラックマーケット 3 常時 自動成功 自身 至近
神速思考 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
代謝制御 1 常時
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション
ポケットディメンション 1 メジャーアクション

コンボ

アクセルブースト

組み合わせ
神速舞踏Lv6
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

【1回につき+[12/14]】

迅影閃ジンエイセン

組み合わせ
黒の剣舞Lv1
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+2
10
1-4
44
100%以上
1+3
10
1-4
44

アステリズム+日本刀×4(神速舞踏可能数:4)

刃裂閃ジンレツセン

組み合わせ
マルチウェポンLv5ヴァリアブルウェポンLv2
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1
10
1-4
44
100%以上
1
10
1-5
54

日本刀×3/4+アステリズム(神速舞踏可能数:3/4)

燼滅閃ジンメツセン

組み合わせ
マルチウェポンLv5ヴァリアブルウェポンLv2黒の剣舞Lv1
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+2
10
1-7
124
100%以上
1+3
10
1-8
144

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アステリズム 30 白兵 〈白兵〉 0 14 1 至近
日本刀 40 白兵 〈白兵〉 -1 10 3 至近 8本所持
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アフターライフ 5 エンブレム/一般 他組織のエンブレムをひとつ取得。経験点は別途消費/【ゼノスネットワーク】取得
ゼノスネットワーク 10 エンブレム/一般 他組織のエンブレムを[3]つまで選択し、取得できる。経験点は別途消費が必要/【ガントランク】【最強の一振り】【亡霊の御印】を取得
ガントランク 5 エンブレム/一般 武器を追加でひとつ装備可能になる。要<RC>Lv1↑
最強の一振りウェポンマスタリー 15 エンブレム/一般 所持している武器をひとつ選択し、そのすべての攻撃力を+[5]/【日本刀】を選択
亡霊の御印レイスサイン 5 エンブレム/一般 エフェクトをひとつ選択し、最大レベルとレベルに+[1]/《神速舞踏》を選択
リタイアード 5 エンブレム/一般 他組織のエンブレムをひとつ取得し、侵蝕率基本値に+[3]。経験点は別途消費。合計で[3]つまで取得可能/【Rバランサー】を取得
Rバランサー 10 エンブレム/一般 エフェクトをひとつ選択し、その侵蝕値を-[1]/《神速舞踏》を選択
デモンズシード 3 一般 エフェクトをひとつ選択し、その最大レベルを+[1]、侵蝕率を+[1]する/《ヴァリアブルウェポン》を選択

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 27 123 88 0 238 0/238
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

プロフィール

無造作に逆立つ黒髪の間から覗く鋭い眼差しとは裏腹に、常にどこか投げやりな表情を浮かべている青年。
その瞳に映る世界は、どこか冷たく、そして遠い。

パーソナル

疲れ切ったような表情と、他人と距離を取るような無愛想さを崩さない。
基本的には誰ともつるまず一人で行動することを好むが、必要とあらば他者に協力を仰ぐことも、誰かを利用することも、顔も名前も知らない相手を使い潰すことすらも厭わない冷酷さと冷徹さを併せ持つ。
子供相手には若干その態度が和らぐものの、積極的に関わろうとしないのは同様。
レインという男にとって、自分を含めたあらゆる事柄は、己の“目的プラン”を成就させるために利用するモノに過ぎないからだ。

戦闘スタイル

二振りの日本刀を用いた白兵剣術が基本スタイル。
だが、真の能力はバロールシンドロームの重力制御にノイマンとしての高速演算能力を掛け合わせた、死角を極限まで潰す全方位からの瞬撃。
異空間に潜ませた幾本もの刃を用いた神速の居合術は、まるで斬撃の檻のように敵対者を囚え、瞬きの間にその命を奪い去る。
それは、魂という日輪を喰らい尽くす“日蝕エクリプス”の如く。

来歴

本名、瀬尾せお 零斗れいと。日本のN市という都市出身。
十年前、クラスメイトの少女がジャームに襲われそうになっている現場に偶然居合わせ、巻き込まれる形で死亡・覚醒する。
その後はイリーガルとしてUGNに協力していたが、とある事件でジャームとなってしまった少女と出逢い、その命を奪うことができず、恩人や友人、すべての日常をかなぐり捨ててダブルクロスとなる。
少女の保護先を求めてゼノスへと転がり込み、その引き換えに“プランナー”のプランの成就のためFHへと潜入。
指示されるあらゆる非道・悪逆に手を染め、数年を経てマスターエージェントと認定される地位にまで上り詰めたものの、アドヴェントス事件の影響を受けてゼノスが崩壊。
後ろ盾を失った彼は少女を連れてFHを離れ、当て所ない旅を続ける。

ただ一人の少女を守るため、たったそれだけのために、あらゆる者を欺き、裏切り、擲った狂人。
瀬尾零斗の目的、それは『少女の生存』。そのためならば、他のあらゆるモノを犠牲にしたって構わない。
もう、足を止めることはできない。
輝きを喰らい、己のエゴだけで他者を蝕むその姿は、いつしか“日蝕エクリプス”と呼ばれるようになった。
なおFH潜入時代のコードネームは“マスターエッジ”。
 

スミカ

本名、鈴原すずはら純歌すみか。現在17歳
十年前、両親の虐待によって死亡し、死体を遺棄された後にオーヴァードへと覚醒する。(Dロイス:不死者)
『関わりを持った相手の憎悪を増幅する』という特異かつ危険な能力(EE:《怒れる声》)と、通常では考えられない侵蝕率からジャームと認定され、処理されそうになるものの、それに反発した零斗によって保護された。
現在は『話しかけた相手の憎悪を増幅する』までに制御できるようになっているが、万が一の事を考えて零斗以外の人間とは極力喋らないようにしている。
https://drive.google.com/file/d/1jLtLR8D9z3X2n82ncbu54AhWqoaOf6XU/view?usp=sharing

履歴

メモ

《最大火力について》
日本刀×4+2/4+3+アステリズム(神速舞踏可能数:8/9=達成値+96/126)

※《黒の剣舞》の「装備している武器の数だけ合計して使用できる」を額面通りに受け取る場合、《ヴァリアブルウェポン》の「メインプロセス中装備扱いにする」にも乗っかるため、係数が異様な増え方をする

【ヴァリポン側で増える分(すべて日本刀)】
マルポンで使用:+2
ヴァリポンで増える武器の数:2/3
この時点での攻撃力:40/50
攻撃に使っている武器の数:4/5本

【黒の剣舞側によって増える分】
アステリズム+1
ガントランク+1
通常装備分+2
この時点での攻撃力:44
攻撃に使っている武器の数:4本

【黒の剣舞+ヴァリアブルウェポンを使用して効果を重複させる場合】

マルポン+ヴァリポン:日本刀×4/5=装備数は[4/5]

黒の剣舞:アステリズム+ガントランク+通常分=本来の装備数は[4]だが、ヴァリポンで「使用している武器はすべて装備されている扱いになっている」ため、黒の剣側で装備している4本に加えて更に4 or 5本増え、黒の剣の係数が[84/94]になる
→ヴァリポン分の攻撃力増加と合わせて攻撃力が[124/144]になる


その上で、日本刀を合計8本所持しているため、ヴァリポン側と剣舞側で使用する日本刀を分割すると使用した武器の本数が8or9本になるため、神速舞踏がその数だけ適用可能となる(はず
更に厳密に計算すると神速舞踏の回数を抑える場合はヴァリポン側でもアステリズムを装備しておいた方が良かったりするけど頭が爆発するのでもういいです

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 108

チャットパレット