“春待つ幼蛆”石神 真冬
プレイヤー:スキンディ
「私は弱いですから、力を持つ人間が憎いんですよ」
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 154cm
- 体重
- 56kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- FHエージェントA
- カヴァー
- BLAST隊員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- +40=58
- 財産ポイント
- +5=13
- 行動値
- +11=17
- 戦闘移動
- +5=27
- 全力移動
- 54
経験点
- 消費
- +276
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | リエゾンロード「蝿の王」の娘にして、石神一族の跡取りとして生まれた。 | |
---|---|---|
結社の一員 | ||
経験 | 自分には父のような圧倒的な力どころか、普通のオーヴァードにも劣る出力しかないとわかった時の絶望たるや。 | |
絶望 | ||
欲望 | いつか、いつか自分の力によって自身の存在価値を証明してみせたい。 | |
栄光 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれた時からその力はあった、人より聡明で人より運がいいという程度の小さな力が。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 自分の弱さが、こんなにも自分を追い詰める世界が憎い。 |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 9 | ブラックマーケット+2 デモンズシード+2 未知なる陣形+5 |
侵蝕率基本値 | 41 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | +8=8 | RC | 1 | 交渉 | +1=5 |
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 6 | ||
知識:機械操作 | 1 | 情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
オリジナルDロイス | AI適合者(buddy with you) | ― | AIDA・律弾マルドゥークを取得 | ||||
"蝿の王" | 傾倒 | / | 劣等感 | 親らしい事はしてもらった覚えがない、それでも自分の父で偉大な目標だ。 | |||
マルク | 執着 | / | 不安 | 自分が力を示す為に必要不可欠となるAI、これがあれば戦えるしこれがないと戦えない。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
憧憬 | 母との思い出 | 父がどのような存在であれ、母との日々はかけがえのない縁である。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ブラックマーケット | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ||
常備点+Lv×10 侵蝕率基本値+2 | |||||||||
未知なる陣形 | 1 | ||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 視界 | 単体 | 4 | ||
判定後に使用可能、ダイスを1つ10に変更する 1回の判定に1回使用可能でシナリオ中にLv回使用可能 | |||||||||
妖精の輪 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
妖精の手と同時に使用し、既に妖精の手を使った判定にもう一度妖精の手を使用できるようにする。 シナリオLv回使用可能 | |||||||||
コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ||
C値-Lv(下限7) | |||||||||
ディストーション | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
射撃技能を社会で判定する | |||||||||
要の陣形 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | - | 3体 | ― | 3 | ||
対象3体化 シナリオ中Lv回使用可能 | |||||||||
マルチウェポン | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
同じ技能の武器2つの攻撃力と効果を合計して使用 判定達成値を-[5-Lv]する | |||||||||
ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | リミット | |
所持している武器の中で使用する武器と技能が同じものをLv個選択し、攻撃力や効果を合計する。 選択した武器はメインプロセス中装備しているものとして扱う。 | |||||||||
王者の声 | 1 | メジャーアクション リアクション | 【社会】 | ― | ― | ― | 4 | ||
組み合わせた判定の判定ダイスをLv+2個増やす シナリオ中3回使用可能 | |||||||||
リフレックス:オルクス | 2 | リアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ||
C値-Lv(下限7) | |||||||||
束縛の領域 | 1 | オートアクション | 〈交渉〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
タイミング:リアクションのエフェクトと組み合わせ可能 視界内のキャラクターが攻撃した際、その達成値を難易度として判定し成功すれば攻撃を失敗させる。シーン中1回使用可能 | |||||||||
力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
対象のダメージロール直前に使用 ダメージダイスをLv+1個増やす | |||||||||
ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
隠された世界 | 1 | ||||||||
フルブラスト | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 120% | |
ラウンド間あらゆる判定の達成値をLv×5増やす 他エフェクトと組み合わせられずシナリオ中1回使用可能 | |||||||||
真相告白 | 1 | 1 | |||||||
相手に真実を吐かせる GMは拒否可能でシナリオ中1回使用可能 | |||||||||
扇動家 | 1 | ||||||||
他人や群衆を望む方向に煽る |
コンボ
冬は無慈悲な眠りの女王
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス+ディストーション+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+6
- 8
- 8+2
- 39
- 100%以上
- 3+6
- 7
- 8+1
- 48
- 3+6
同エンゲージ攻撃不可
装甲無視 ガード不可 トループに対するダメージ+2D
AIに機体制御・火器管制・照準を任せ自身がその補正を行い正確無比な射撃を行う技。
本来あるべきAIと使用者の役割が逆転しているが、自身が銃を使うと驚くほど当たらない為苦肉の策。
フィクサーは英雄神の夢を見るか?
- 組み合わせ
- 王者の声+リフレックス:オルクス+束縛の領域
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 効果参照
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+9
- 8
- 5
- 100%以上
- 3+10
- 7
- 5
- 3+9
シーン中1回使用可能
視界内のキャラクターが攻撃した際、その達成値を難易度として判定し成功すれば攻撃を失敗させる。
敵の攻撃機動を予測演算し、後の先を先んじて入力する絶技。
当然ながら完全な予測でなければ意味を為さないため、その難易度は計り知れない。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
律弾マルドゥーク | 0 | 0 | 射撃 | 〈射撃〉 | +2 | 10 | - | 50m | この武器を使用した攻撃が命中しなかった場合暴走 遺産及び遺産所持者が判定した直後、その達成値を-10する。この効果はオートアクションで行え、ラウンド1回まで使用できる。 |
大口径機関砲 | 28 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 21 | - | 350m | ガード不可 同エンゲージ攻撃不可 トループへの攻撃力+2D 搭乗状態でのみ使用可能 | |
レーザーランチャー | 12 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | - | 200m | 装甲無視 搭乗状態でのみ使用可能 | |
副武装:ESP | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 10 | - | 視界 | β-FLY搭乗中のみ使用可能 シナリオ中1回使用可能 を3つ所持 | ||
スマートライフル | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 9 | - | 100m | 同エンゲージ攻撃不可 特殊効果なし 購入難易度11 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RMAアーマー | 10 | 防具 | +3 | -3 | 15 | 特殊効果なし |
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
β-FLY | 5 | ヴィークル | 〈知識:機械操作〉 | 3 | 0 | 15 | 効果参照 | 搭乗時飛行状態 全力移動はPCのものと同じとなり、戦闘移動を+5mする 搭乗中は副武装:ESPを3つ所持しているものとして使用可能 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
AIDA | 0 | 0 | その他 | 能力値を2つ指定しその能力値による判定ダイスを3つ増やす 他のアイテムの効果を参照する際「精神強化手術」を3つ所持している扱いとなる。 精神・社会指定 | |
フローズンリリー | 5 | エンブレム | ― | 財産ポイント+5 シーンに登場している他のキャラの判定で財産ポイントが使える場合、代わりに自分が使用可能 | |
スターリープレシャス | 10 | エンブレム | ― | 社会判定ダイス+3 | |
コンビネーター | 15 | エンブレム | ― | 自身が対象に1点でもダメージを与えた場合、そのラウンド中対象に対するダメージダイスを2D増やす | |
戦闘適性体 | 15 | エンブレム | ― | 行動値+5 | |
デモンズシード | 3 | その他 | ― | 指定したエフェクトの最大Lv+1 侵蝕率基本値+2 | |
コーリングシステム | 1 | その他 | ― | 指定したヴィークルにセットアップで搭乗可能 スカイキッドを指定 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 指定した武器をオートアクションで装備可能 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 指定した武器をオートアクションで装備可能 大口径機関砲を指定 | |
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 情報収集達成値+2 シナリオ中3回使用可能 | |
炸裂徹甲弾 | 使い捨て | マイナーアクションで使用 特定武器によるダメージを1D増やす。 購入難易度8 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 19 | 314 | 58 | 15 | 406 | 0/406 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
温厚だが嫋やかで気丈、交渉や情報収集等戦闘以外に長けたFHエージェント。
強大な戦闘力を持つリエゾンロード「蝿の王」の娘であるが父と違って戦闘能力は低い。
そういった経歴や性質から七光と軽んじられる事も多く、事実として親や一族の威光を最大限に利用してはいるが財閥を裏から支える社会性や経営手腕等は本物のそれ。
しかし当人もまた武としての力を欲しており、笑顔の裏に強い渇望を燻らせている。
隠れた愛煙家、未成年喫煙に関しては「それより悪どい事も山ほどしてますから」と開き直っている。
様々な想いや目的を抱え、石神一族からBLASTへ出向してきている。
COMPLEX
Composite Offensive Multiple perceive Logical EXceeder
(複合兵装による対多数戦闘理論構築・理論超越システム)の略、もといそれを実現する複合兵装そのものを指す。
飛行や空中機動を可能とするジェットパック内蔵アーマーや多数の武装をAIにより統括。
操作そのものはAIに任せ自身が火器管制等情報処理に専念するという逆転の発想で戦闘や反射神経がダメポヨ極まりない真冬でも高機動戦闘を可能とした画期的なシステム。
当然ながら相応に高性能なAIが必要となり計画は頓挫していた。
真冬の石神一族からBLASTへの出向はその条件を満たすAI、マルクの確保や実地での戦闘データ収集等を兼ねている。
蝿の王
細身で快活、ともすれば親しみやすさすら覚える中年男性のジャーム。
理性があるような振る舞いをしており理知的な面もあるため、頼れる上司のようにも思えるがその実極端な露悪趣味。
人の本性を暴き立てる事を至上の娯楽とし、時には自らの因子を埋め込む事で裏切りや破滅へ向かう様を楽しんできた。
いざ戦闘となればその身を蟲とも樹ともつかない巨大な化け物へ変貌させ、四本の腕による殴打や花粉のように因子を拡散させて攻撃を行い敵対者を徹底的に恐怖と絶望の淵に叩き込む。
リエゾンロードとしては新参者であり、クランである石神一族は創設メンバーやコードウェル博士とも距離を置き中立を保っている。
FHにとって資金調達用のコネでしかなかった石神一族から生まれた突然変異の怪物。
履歴
1話
王者の声Lv0→1
力の法則Lv0→1
妖精の手Lv1→2
2話
リフレックス:オルクスLv0→2
束縛の領域Lv0→1
3話
メモリー取得
力の法則Lv1→2
妖精の手Lv2→3
妖精の輪Lv0→1
成長の展望
リフレックス:オルクス
束縛の領域
射撃技能値
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 104 | ||||
1 | 5/9 | BBB 1話「踊り狂え、黄金色の果てに 〜All Or Nothing〜」 | 36 | トムⅡ | パラセクトR眷属アリススキンディ(敬称略) |
2 | 8/8 | BBB 2話「叫び狂え、渇愛の業火を燃やして ~There is no miracles~」 | 34 | トムⅡ | パラセクトR眷属アリススキンディ(敬称略) |
3話 特訓ボーナス(射撃技能+8 交渉技能+1) | |||||
3 | BBB 3話「祈り狂え かつての誓いを果たすために ~pūrva-praṇidhāna~」 | 40 | トムⅡ | パラセクトR眷属アリススキンディ(敬称略) | |
4 | BBB3.5話 | 15 | トムⅡ | パラセクトR眷属アリススキンディ(敬称略) | |
5 | BBB4話「翼を広げよ、其は羽化の刻 〜Un Happy Birthday to you〜 | 47 | トムⅡ | パラセクトR眷属アリススキンディ(敬称略) |