“永遠の静寂”鳴無 奏
プレイヤー:しやん
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 148
- 体重
- 56
- 血液型
- A型
- ワークス
- FHチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ノイマン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 小さな頃の記憶/ただ穏やかだった頃 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 何が起こったか分からなかった/気づいた時には静かに動かなくなった家族だったものがあった | |
| 絶望 | ||
| 欲望 | 何もなくなった/ただ生きるために | |
| 生存 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 何も動かなくなった中ただ生きたいと願った |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | すべていなくなれば静かになるのか |
| 18 | ||
| /変異暴走 | あなたは通常のバッドステータスの暴走に加えて、暴走を受けている間、メジャーアクションでは他のキャラクターを攻撃するか、行動を放棄するしか行えなくなる。 | |
| その他の修正 | 9 | 原初の黒+3/原初の灰+5/イージーフェイカー+1 |
| 侵蝕率基本値 | 44 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 7 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | |
| 情報:FH | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 強化兵 | ― | あなたが行なう白兵攻撃、射撃攻撃のダメージに+2Dする。FH専用アイテムを常備化できる。あなたが行なう〈意志〉判定の達成値は常に-5される。 | ||||
| 敵 | 有為 | / | 敵愾心 | ||||
| FH訓練官 | 執着 | / | 恐怖 | ||||
| 鳴無 響(おとなし ひびき | 信頼 | / | 不安 | ||||
| 篠咲 詩葉 | 誠意 | / | 隔意 | ||||
| 道成寺 纏《どうじょうじ まとい》 | 憧憬 | / | 悔悟 | ||||
| マスターハウンド | 有為 | / | 嫌悪 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ウロボロス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値をーLVする〈下限値7〉EA129 | |||||||||
| 無形の影 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
| あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 原初の赤:瞬速の刃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
| 原初の黒:マスヴィジョン | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 7 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
| 原初の灰:クルーエルデバイス | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 7 | 殺戮、120% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージを+5Dする。このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時、あなたはHPを2D点失う。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたは少しの情報から真実を導き出す。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| イージーフェイカー:ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
| 空間を捻じ曲げて、遠く離れた自分の知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス+無形の影
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 7
- 7
- 7
調査:達成値+2
購入判定:達成値+3()
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス+無形の影+原初の赤:瞬速の刃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+4
- 7
- 5+5D
- 100%以上
- 7+5
- 7
- 5+5D
- 7+4
装甲値にー5
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス+無形の影+原初の赤:瞬速の刃+原初の黒:マスヴィジョン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 7+5
- 7
- 35+5D
- 7+5
装甲値にー5
原初の黒:マスヴィジョン(シナリオ3回)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス+無形の影+原初の赤:瞬速の刃+原初の黒:マスヴィジョン+原初の灰:クルーエルデバイス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 24
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 7+5
- 7
- 35+10D
- 7+5
装甲値にー5
原初の黒:マスヴィジョン(シナリオ3回)
原初の灰:クルーエルデバイス(シナリオ1回)
メインプロセスの終了時、あなたはHPを2D点失う。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キーンナイフ | 2 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | 0 | 5 | 1 | 至近/10m | 「種別:射撃」で使用する場合、技能、射程は/右側となる。また、この武器による攻撃は対象の装甲値にー5(最低0)してダメージを算出する。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| クランサイン | 5 | 取得時に技能ひとつを選択する。(射撃) あなたが行なう選択した技能の判定のダイスに+2個する。 IA158 | |||
| キルリーダー | 15 | あなたがオーヴァードに与えるダメージに+2Dする。 IA159 | |||
| 強振のピアス | 10 | あなたが行なう攻撃のダメージに+1Dする。ただし、あなたは攻撃の判定の達成値に使用した技能のレベルを足すことができなくなる。 | |||
| ウェポンケース | 1 | ||||
| デモンズシード | 3 | 取得時にあなたが取得しているエフェクト一つを選択する。選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただしそのエフェクトの浸食率に+1する。 原初の黒:マスヴィジョン | |||
| 失敗作 | 5 | 取得時にあなたが取得しているエフェクト一つを選択する。選択したエフェクトの最大レベルに+1する。 原初の黒:マスヴィジョン | |||
| コネ:手配師 | 1 | あなたが行なう〈調達〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回 | |||
| コネ:情報収集チーム | 2 | あなたが行なう〈情報〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオに3回 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 7
| 109
| 38
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
FHセル_彼岸の猟犬《アンダードッグ》に所属するチルドレン
幼少のころ事件に巻き込まれた際にオーヴァードに覚醒
両親のいなくなった彼はその際にFHに引き取られる
レネゲイドの力を引き出す訓練には無気力ながら優秀な成績を見せるが
その力を引き出す欲望がなんなのか不明のまま過酷な訓練を受ける
その結果自身の命に危険があればあるほど引き出される力が大きくなることが判明
上記判明後は危険度の高い任務への割り当てが多くなるが
生きるため如何な任務も淡々とこなしていく
その過程でFHセル_彼岸の猟犬《アンダードッグ》へ所属を移され
彼岸の猟犬《アンダードッグ》セルリーダー”心理殺し”セルの上司である"マスターハウンド"指示のもと
様々な任務をこなしていく
ただ現在の任務は今までのそれと違い平和な高校での監視任務
一般的な生活に馴染みがないため周囲になじむのに苦労している
趣味は読書
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| イージーエフェクト用4点 | |||||
| https://discord.com/channels/934345994273951744/1385430863071936582 | |||||