“神喰らう鎖”白久良 結弦
プレイヤー:
- 年齢
- 不明(外見は10代後半)
- 性別
- 男性
- 星座
- 不明
- 身長
- 181cm
- 体重
- 71kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- ゼノスレネゲイドビーイングA
- カヴァー
- ゼノスエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- グレイプニル
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +162
- 未使用
- 35
ライフパス
| 出自 | 瞼を開いて、最初に目にしたもの。それはこちらを見て微笑む彼女の姿だった。 | |
|---|---|---|
| 人造の者 | ||
| 経験 | ||
| 忘却 | ||
| 邂逅 | ||
| 殺意 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 殺戮 | 18 | |
| その他の修正 | 10 | 人造の者:+3 貴種の接吻+2 ヒューマンズネイバー+5 |
| 侵蝕率基本値 | 45 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | |
| その他修正 | 1 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 5 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:ゼノス | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 人造の者 | ― | エフェクトを組み合わせた判定のダイスを+2個する。また、エフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+3する。このDロイスを取得することで、侵蝕率基本値に+3する。 REC:都築京香 エフェクトを組み合わせた判定のダイスにさらに+2個する。 | ||||
| 都築 京香 | 純愛 | / | 無関心 | ||||
| "アナイアレイター" | 執着 | / | 殺意 | ||||
| 霧谷雄吾 | 有為 | / | 脅威 | ||||
| 黒神昴 | 好奇心 | / | 劣等感 | ||||
| 春日散華 | 尊敬 | / | 隔意 | ||||
| 白仁鼓 | 感服 | / | 脅威 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 自身が行う衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、侵蝕率基本値を+5する。 | |||||||||
| オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| そのシーンの間、エフェクトを使用して判定する達成値を+LVする。 | |||||||||
| コンセントレイト:ミストルティン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値を-LVする。(下限値7) | |||||||||
| 神殺す刃 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 取得時に神殺す刃専用アイテムから一つ選択する。このエフェクトを使用することで、このシーンの間、選択したアイテムを作成し、装備する。また、作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備できなくなる。 | |||||||||
| LO:A | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 組み合わせた《神殺す刃》のレベルに+5する。ただし、ラウンドの終了時にこの効果で作成したアイテムは破壊される。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| スピードフォージ | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。このエフェクトを使用することで、《神殺す刃》を使用できる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 形なき魔剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 「種別:アーキタイプ」の白兵武器の攻撃に組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の射程を視界に変更する。 | |||||||||
| 神樹の城壁 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 3 | 80% | |
| 「種別:アーキタイプ」のアイテムを装備している間のみ使用可能。対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受けるHPダメージを-[LV*3]D点する。使用後に装備している「種別:アーキタイプ」のアイテムは破壊される。 ※神の落とし子 | |||||||||
| ファイナルストライク | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 100% | |
| 「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃のダメージロールで使用する。そのダメージに+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。ただし、攻撃後に装備している「種別:アーキタイプ」のアイテムは破壊される。 | |||||||||
| 上位者の権能 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言する。そのエフェクトを打ち消す。エネミーエフェクトは打ち消せない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 暴虐の鎖 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
| 対象に対するダメージロールの直前に使用する。そのダメージに+(LV)Dする。対象がバッドステータスの暴走を受けている場合、さらに+2Dする。このエフェクトは1Rに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 拡散する世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| ※特異体 対象が「対象:自身」ではないメジャーアクションを宣言した際に使用。HPを20点消費し、そのメジャーアクションの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。[経験点修正:-15点] | |||||||||
| 鎖の下僕 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 鎖を手足のように扱うことが出来るエフェクト。鎖の届く距離は10mほど。 | |||||||||
| 宿り木の小剣 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 構造物にアーキタイプを突き刺し、対象物を支配するエフェクト。 | |||||||||
| ゴーストチェイン※取得保留 | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10 | 100% | |
| 対象がメインプロセスを行った直後に使用する。対象は未行動になる。ただし、そのラウンドの間、対象の【行動値】は0となる、このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
コンボ
神喰らう鎖
- 組み合わせ
- 神殺す刃+スピードフォージ
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- -2
- 18
- 100%以上
- -2
- 21
アーキタイプ:大型武器を生成する
1シナリオに2(3)回使用可能
神喰らう鎖:LO
- 組み合わせ
- 神殺す刃+LO:A
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- -2
- 33
- 100%以上
- -2
- 36
ラウンド終了時に破壊されるアーキタイプ:大型武器を生成する
1シナリオに1(2)回使用可能
蛇腹攻撃
- 組み合わせ
- 形なき魔剣+コンセントレイト:ミストルティン(+人造の者)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 8
- 5-2
- 18+3
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 5-2
- 21+3
- 5+4
蛇腹攻撃:LO
- 組み合わせ
- 形なき魔剣+コンセントレイト:ミストルティン(+人造の者)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 8
- 5-2
- 33+3
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 5-2
- 36+3
- 5+4
蛇腹攻撃:FS
- 組み合わせ
- 形なき魔剣+ファイナルストライク+コンセントレイト:ミストルティン(+人造の者)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 5-2
- 21+21+3
- 5+4
蛇腹攻撃:FSLO
- 組み合わせ
- 形なき魔剣+ファイナルストライク+コンセントレイト:ミストルティン(+人造の者)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 5-2
- 36+36+3
- 5+4
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーキタイプ:大型武器 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | [LV*3+9] | 5 | 至近 | 蛇腹剣。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 概念外装 | 15 | エンブレム/防具(補助) | 5 | イニシアチブプロセスで使用する。 HPを5d点回復する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:都築京香 | 5 | リレーション/コネ | 通常効果:自身が行う任意の〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+5個する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 強化効果:通常効果をあらゆる判定の直前に使用できる。 REC:都築京香 | ||
| 貴種の接吻 | 5 | エンブレム/一般 | 取得時に能力値ひとつを選択し、その能力値に+1する。選択:肉体 このアイテムを取得した場合、侵蝕率基本値に+2する。 | ||
| ゼノスネットワーク | 10 | エンブレム/一般 | ゼノス以外の組織のエンブレムアイテムを合計3つまで取得できる。 【†特異体,神の落とし子,-】 | ||
| †特異体 | 20 | エンブレム/一般 | 自身のシンドローム外の制限:ピュアあるいはエネミーエフェクト以外のエフェクトを習得できる。※ゼノスネットワーク | ||
| 神の落とし子 | 5 | エンブレム/一般 | 侵蝕率が100%を超えている間、選択したエフェクトのレベルを+2する。この効果で使用回数は増加しない。【選択:神樹の城壁】 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 8
| 189
| 60
| 0
| 257
| 35/292
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
プランナーが時々連れ歩いているゼノスエージェントの青年。
プランナーの側近(世話役兼任?)であり、プランナーと共に街を歩いている姿を目撃されている。
アヴェントス事件の際、プランナーから分裂したアナイアレイターによってグレイプニルに汚染され、
以後シャルヴの構成員としてアナイアレイターに付き従う。
アナイアレイターと共にゼノスを襲撃した際、プランナーによって確保され、グレイプニルの汚染への処置としてミストルティンへ覚醒させられる。
それによって精神汚染から解放され、正気を取り戻したことでゼノスエージェントとして復帰した。
ミストルティンへの覚醒によって精神汚染はほとんど取り除かれたが、
グレイプニル自体が取り除かれたわけではなく、力自体はある程度自由に扱える。
好きなことはゼノスのRBたちと遊ぶこと。
嫌いなもの(苦手なもの)は甘いもの。
おこがまsettei
プランナーの右腕だったゼノスエージェントを素体として作り直されたクローンのようなもの。
オリジナルは元一般人。
ジャームが起こした災害によって死にかけたところを、プランナーの手によってオーヴァードに覚醒したことで一命を取り留め、
命の恩人であるプランナーに報いるためにゼノス所属として活動していく中で、プランナーとそこそこいい感じの仲になる。
しかし、エージェントとしての任務途中、同行していたRBをジャームが持っていた遺産の攻撃から庇ったことで結晶体になって死亡する。
その後、プランナーが残った結晶を元に人造の者として作り直し、蘇らせるが、その時に記憶と力のほとんどを失う。
そのせいで、プランナーのことを大切に感じているが、その理由が理解出来ないという状態に陥る。
プランナーは再び結弦が死なないように、エージェントとして任務には出さずに自身の世話役をさせるようになった。
プランナーから分かれたアナイアレイターにも同様に執着されており、グレイプニルに汚染されてシャルヴ所属となった後はアナイアレイターに常に付き従っていた。
シャルヴとしてゼノスやUGNの前に姿を現す時から、アナイアレイターが街中でパフェを食べている時まで隣にいる姿を目撃されていた。
プランナーに対して
大事な存在。
ただ、どう大事なのか、そもそもなぜ大事に思っているのかが抜け落ちており、
愛しく思うが接し方がわからない、という状態。
アナイアレイターに対して
RBに被害を齎す倒すべき敵だと思っている。
が、(都築京香だから)愛しく感じるところもあり、複雑な気分。
理性としては殺すべき敵だが、感情としては隣にいたい、という状態。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
| 7/12 | リレリレーCP 第一話 GM経験点 | 48 | |||
| 第二話 | 30 | ||||
| 第三話 | 30 |