“因果の終幕”氷見塚キリエ
プレイヤー:mickey
「次は…どうすればよいでしょうか…」
AI作成
- 年齢
- 27
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 172cm
- 体重
- 54kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 暗殺者
- カヴァー
- UGN本部エージェント
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エグザイル
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +265
- 未使用
- 3
ライフパス
| 出自 | 家族は………もう、この世にはいません。 | |
|---|---|---|
| 犯罪者の子 | ||
| 経験 | 私は多くを傷つけ、多くを殺めました。 | |
| 犯罪 | ||
| 邂逅 | 助けてくださったのは感謝しています。けれど… | |
| 借り | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | オーヴァードになったのも、一族に、FHに、命じられたから。 |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | なにもかも厭になってしまうことが、あります。 |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 3 | 懐刀+3 |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
| その他修正 | 1 | その他修正 | その他修正 | 1 | その他修正 | 1 | |
| 白兵 | 6 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 6 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | ||
| 運転:四輪 | 2 | 知識:機械工学 | 1 | 情報:裏社会 | 1 | ||
| 知識:レネゲイド | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 懐刀 | ― | プリプレイで任意の能力値を合計3点上昇。侵蝕率基本値+3。配分した能力値での判定ダイス+2個。 | ||||
| 主人 | “ミリオンサンズ”アッシュ・レドリック | 尽力 | / | 不安 | 貴方の命ずるままに。それが貴方を知ることになるのですから。もっと、貴方を知りたい。 | ||
| 過去 | “マスターマインド”天舟巴 | 遺志 | / | 脅威 | もう惑いません。次こそ、貴女を切り裂きましょう。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:エグザイル | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
| クリティカル値を-LV(下限7)。EA129 | |||||||||
| 命の鎧 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ピュア | |
| シーン中装甲値+【肉体】。【肉体】を使用する判定の達成値+LV×3。UA35 | |||||||||
| 骨の剣 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| 素手データを変更。IA105 | |||||||||
| 死招きの爪 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| 《骨の剣》の攻撃力+[LV×5].BC61 | |||||||||
| 生命の黄金律 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ||
| シーン中、【肉体】のダイス+[LV+1]個。複数の《形状変化:》を適用できる。HR79 | |||||||||
| 伸縮腕 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ||
| 射程を視界に変更。判定ダイスを-[3-LV]個(最低0)にする。EA67 | |||||||||
| 異形の絶技 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 80% | |
| 与えるダメージに+(LV)D。3点のHPを消費。UA35 | |||||||||
| マルチアタック | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 攻撃・ドッジの判定直後に使用。達成値を+10する。1シナリオLv回。EA70 | |||||||||
| 朧の旋風 | 1 | オートアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 10 | 100% | |
| ドッジ成功時に使用。メインプロセスを行う。行動済みでも使えて、使っても行動済みにならない。メインプロセス終了後に10点のHPを消費する。1シナリオ1回。EA132 | |||||||||
| 蛇の動き | 1 | リアクション | 〈回避〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ||
| ドッジのダイス+LV個。EA68 | |||||||||
| リフレックス | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ||
| クリティカル値を-LV(下限7)。EA132 | |||||||||
| デモンズウェブ | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 10m | 2 | 80% | |
| 対象のHPダメージを-(LV+1)D。1ラウンド1回。EA69 | |||||||||
| 鍵いらずの歩み | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 身体を折りたたんだり液状化したりしてドアの隙間などを通り抜ける。EA71 | |||||||||
| 百々目鬼 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| 全身で五感を知覚可能。髪に視覚を持たせて周囲を警戒している。UA35 | |||||||||
コンボ
戦闘態勢
- 組み合わせ
- 命の鎧
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
戦闘に適した肉体に作り替える。見た目はそのままに瞬発力が劇的に向上する。
装甲値+5(6)。【肉体】の判定+15(18)
死の手
- 組み合わせ
- 骨の剣+死招きの爪+生命の黄金律
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
爪と毛先を硬質化させ鋭利な刃物にする。
骨の剣作成。【肉体】ダイス+4(5)個
殺戮舞踏
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エグザイル+伸縮腕
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 5+2+4-2
- 8
- 6+15
- 40+2D
- 100%以上
- 5+2+5-1
- 7
- 6+18
- 47+2D
- 160%以上
- 5+2+6-0
- 7
- 6+21
- 54+2D
- 5+2+4-2
硬質化した爪や髪による切断攻撃。近距離は爪、遠距離は髪による攻撃に演出が派生する。
装甲値有効。オーヴァードが対象のときはさらに+2D(反映済み)。
*期待値:21+23.2/40+27.5(~100)、24+34.4/47+33(100~)
殺戮舞踏
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エグザイル+伸縮腕+異形の絶技
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 5+2+4-2
- 8
- 6+15
- 40+5D+2D
- 100%以上
- 5+2+5-1
- 7
- 6+18
- 47+6D+2D
- 160%以上
- 5+2+6-0
- 7
- 6+21
- 54+7D+2D
- 5+2+4-2
硬質化した爪や髪による切断攻撃。近距離は爪、遠距離は髪による攻撃に演出が派生する。
装甲値有効。オーヴァードが対象のときはさらに+2D(反映済み)。HP3消費。
*期待値:21+23.2/40+66(80~)、24+34.4/47+77(100~)、27+36.5/54+88(160~)
踊る星屑
- 組み合わせ
- リフレックス:エグザイル+蛇の動き
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2+4+1
- 8
- 6+15+3+10
- 100%以上
- 5+2+5+2
- 7
- 6+18+3+10
- 160%以上
- 5+2+6+3
- 7
- 6+21+3+10
- 5+2+4+1
踊るようにステップを踏む回避動作。長髪が星屑のようにきらめき、攻撃をいなす。
判定後に《マルチアタック》で達成値10の上乗せ可能。
*期待値:34+25.4(14.6)(~100)、37+36.5(15.9)(100~)
カルマの花環
- 組み合わせ
- デモンズウェブ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 6D
- 100%以上
- 7D
- 160%以上
- 8D
目に見えない極細の髪を周囲に張り巡らせる。無数に絡みつくことで強力な攻撃ですら動きを止める。
HPダメージを6(7)D軽減。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 骨の剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 40 | 6 | 至近 | 《死招きの爪》込み。100%以上で攻撃力47、160%以上で攻撃力54 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| トレーサーズジャケット | 5 | 防具 | 0 | 0 | 7 | 攻撃以外の【肉体】達成値+3 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ドロップアウト | 5 | エンブレム/一般 | UGN以外のエンブレム1つを取得。FHの過去は抜け出せない。IA140 | ||
| キルリーダー | 15 | エンブレム/一般 | オーヴァードに与えるダメージ+2D。なぜなら私は人殺しだから。IA159。 | ||
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 任意の<情報:~>の達成値+2。1シナリオ3回。アッシュ配下の専門チームに協力を要請するが、彼らはいい顔をしないだろう。IA40 | ||
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | 意思の達成値+1。一族の紋章が刻まれたボタン。良い思い出は殆どないが、捨てるに捨てられないまま手元に残り続けている。IA42 | ||
| †エクスライフスキル | 25 | <回避>達成値+10。IA141 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 28
| 304
| 50
| 0
| 392
| 3/395
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
概要
アッシュ・レドリックに従う、影のある女エージェント。硬質化した爪と長髪により敵を切り裂く。
元FHの自分を手元に置くアッシュの期待に応えるべく、そして彼のことをより深く知るべく、任務に臨む。
settei(長文注意!)
経歴
元FHエージェント。FHに忠誠を誓う一族の出身。思想や信条によらず言われるがまま暗殺に従事するよう調整されている。FH時代のコードネームは“罪業の序幕(カルマ・スターター)”。カル/マスター/ターという歪んだ形のマスターコード。これは“マスターマインド”に与えられた名であり、彼女の『策略』のために実行した暗殺も多い。このコードネームを与えられる場で、儀式として彼女に命じられ、家族を皆殺しにした。
————「この称号は首輪です。ただ人を殺めるのが得意なあなたにはふさわしいでしょう。ふふふ」
暗殺を誇るマスターエージェントは「“キリングマスター”」が既にいるが、彼女はそれと別種の殺人技巧の持ち主であると“マスターマインド”の政治的働きかけによりマスターエージェントとして認めさせた。子飼いの暗殺者にすらマスターエージェントの特権を付与できるという影響力の誇示が狙いである。それでいて同じマスターエージェントでも主従の絶対的関係があり同格ではないという強調のため、「マスター」の名は分割されたものとなっている。
実際、マスターを与えられるに足る実力を持っているが、自己肯定感の低さから「マスターの末席にすぎない」という認識を持ち続け、マスターエージェントとしての強権を振るうことなく一介のFHエージェントとして振舞っていた。あえて「外した」マスターのコードネームから、彼女がマスターエージェントと知る者は少なかっただろう。
……あるとき“マスターマインド”から指示が下った。
とあるセルにUGN精鋭部隊の襲撃が計画されている。そのセル全員を囮にして襲撃部隊の指揮官、アッシュ・レドリックの首を落とせ、と。
セルの全滅と引き換えに得た一瞬の機会にアッシュに肉薄するも暗殺は失敗。本来ならばその場で殺されていたはずだが、アッシュの「面白い女…」の言葉で一命を取り留める。
その後はアッシュの評議員権限により彼直属の優秀な手駒として配属され、様々な任務(内偵や潜入調査など危険な任務ばかりだが、暗殺だけは指示されたことはない)に従事する。
口さがない者からは、その身体でアッシュを篭絡した毒婦だの、仲間を売って寝返った裏切り者……ダブルクロスだのと言われており、UGN幹部からの評判は悪い。しかし主人のアッシュが評議員の権限や査察部の力をちらつかせて手元に置き続けている。
“因果の終幕”のコードネームを与えたのはアッシュ本人。あえて「カルマ」を残したのは彼なりの嫌味たらしさ、もしくは彼女のことを気にかけている証拠である。
ちなみに、アッシュから課される任務はいずれも一流エージェントですら遂行困難な難題ばかりであるが、彼女は殊更意識することなく当然のように全てを成功させている。これもまたFHの過酷な環境で培った技術や経験によるものだろう。
本来の彼女であれば当初の命令に従いアッシュ・レドリックを再度殺していた。たとえ情けをかけられて命永らえたとしても、隙あらば躊躇なく殺す。純粋暗殺者。そう調整されていたはずである。
————なのにいまだ彼女はアッシュを殺そうと思えずにいる。
私を生かし、重要な情報に触れることができ、さらにアッシュを殺せる位置に置いている。その理由が理解できれば、この不明の気持ちも解消するのかもしれない。(“マスターマインド”を見てきたキリエからしたら信じられない処遇である)
アッシュ自身が敵を作りやすい性質だからこそ「元FHの部下という分かりやすい弱み」すなわちスケープゴートとしてわざと手元に置いたのだろうか? ……この推測が合っているか、はたまた間違っているか。それを知るためにも、今日もまたアッシュの任務を遂行する。
……このまま任務を続けていれば、いままで見えなかったものが見えてくるのだろうか。
そして、そのとき、私の手は、振るえるのだろうか。
────といったのがロンドンまでの話。ロンドンの事件はキリエの状況を内外ともに一変させた。
外的環境の変化とはすなわち、面倒な経緯があるとはいえ一介の手駒でしかなかった女が、UGN最高評議会の議場でアッシュの懐刀すなわち腹心であると宣言されたことだ。アッシュの宣言は穏健派・改革派を問わず衝撃を持って受け止められ、彼の発言の真意は何なのか、これからお前たちを暗殺するという遠回りな処刑宣言か、まさか本当に元FHの下賤な女に絆されたのか、……などといった混乱が巻き起こった。当のアッシュは周囲の動揺について報告を聞いて「ふん」と一言発したきりそれ以上は気に掛けなかったという。余談だが、この事件がUGN本部を駆け巡ったのとほぼ同時刻に査察部第四課の課長室から悲鳴とも絶叫ともとれる声と机が叩き壊される音が聞こえたらしいが、真相は明らかになっていない。
対して内的心境の変化とは、マスターマインドの心理的束縛から解放されたことと、アッシュへの信頼・興味が増したこと。今のキリエはもうマスターマインドを前に怯える女でなく、主であるアッシュからの期待に応えようとその身を奮い立たせる懐刀。アッシュのことをより知りたい。もっと知りたい。……その感情は一般に「恋」と呼ばれるものらしいが、そういったものに疎いキリエがそれを自覚するのはまた先の話になる。
『調整』
FHの暗殺者として施された処置。言ってしまえば「命令を聞くようにさせる」技術だそうだが詳細は不明。キリエへの効きは弱まっているようだが…?
氷見塚は『調整』した一族を有力者に納入することで権力を獲得してきた。
命令であればいくらでも人を殺せるようになる。しかし心が動かなくなるわけではない。今こそ蓋をしているが、心の奥底に沈殿した澱はいずれ彼女を蝕むだろう。
『調整』の真実
オーヴァードの力も、特殊な手術も投薬もない。簡単な暗示が『調整』の正体。ただ、意思の弱い人間にとびきり効き目がいいだけ。
意思・心の持ちようだけで克服できるが、キリエはそこまで自分自身に肯定的でない。……あるいは「身内であっても意思を持たない木偶に作り上げられる」ことが氷見塚一族の秘奥だったのかもしれない。
アッシュとのつながりが深まるなかで自己肯定感が培われいずれ克服できる、かもしれない。
メタ的には、FH時代の所業は『調整』のせいという逃げの余地(いや…味方だけどこいつ人殺しじゃん…的なもやもやの解消のため)。もちろん殺した過去は消せない。
人間関係
- アッシュ・レドリック
- UGN中枢評議員。(上級91、UA59)現在の主。自分が懐刀に取り立てられるほど期待されるとやはり『なぜ?』という疑問が頭に浮かぶ。そして同時に、そもそもアッシュのことをよく知らない自分に思い至る。もっと彼のことを知りたい。そのためにも彼の期待には応えたい。
- マリア・チェスノコフ
- 査察部第4課長(上級93)。キリエはマリアから敵視されている。それはアッシュに目をかけてもらえる直属の部下という点でライバルだからか、それとも元FHという素性を危険視しているか、それとも暗殺者としてどちらの技術が上か興味を惹かれるのか。いずれにしても、諜報員として身分を偽り潜伏しているとき、身内のはずの査察部第4課は信用できる相手ではないだろう。強気なマリアを相手にするたびに「すみません…」と押し負けがちだが、もし暗殺勝負となったらマリアより先に殺せると確信している。暗殺技巧は自己否定的なキリエの数少ない自負である。……そしてキリエが懐刀になってから、さらに当たりが強くなったという。
- ローザ・パスカヴィル
- UGN日本副支部長(上級88、UA65)。アッシュ・レドリックと繋がっているため、日本で活動する際には彼女との連携(場合によっては彼女からの命令)もあるかもしれない。
- 天舟巴
- FHマスターエージェント・リエゾンロード候補(PE60、UA62)。FH時代の関係者、実質的な上司。暗殺を筆頭に様々な任務を命令されていた。かつては彼女の底知れない腐臭を本能的に恐れていたが今は違う。忌まわしい軛を脱したからには、次に対峙するときは彼女の首を落とす時である。
- 家族
- FHの一族。自らの手で殺した、ことになっている。UGNには既に死んでいるとだけ伝えており、自ら殺したとは伝えていない(もちろん既に知っている可能性もある)。実は生きていたことにしてもいい。あるいは殺した家族というのも元々全員じゃないかもしれない(その場合は残りはマスターマインドに人質にされているか、独自に動いているか…)。今は家族を殺したことをそこまで大きく考えていないが、人間性を回復していく過程で、暗殺者の経歴、そして家族殺しが大きくのしかかって圧し潰されるかもしれない。この辺りは殺した瞬間の情景や描写で設定がどう生えてくるか次第。いずれにせよ自由枠。
データ・運用面
テーマは「避けれる白兵アタッカー」
ついにアッシュの懐刀となったキリエさんは無敵だ。
成長候補
| 取得候補 | 概要 | (100%時点経験点効率など) |
| 《形状変化:速》 | 行動値増加。クライマックスが2R目安の流れなので優先度低下。 | 0.533(45) |
| 《死神の手》 | Max5係数4。80%なのでミドルには間に合わない可能性が高い。 | 0.686(35) |
| 《伸縮腕》→《怒涛の大蛇》 | シーン化。《朧の旋風》か《異世界の因子》→《時間凍結》で早い手番を取れたら強い。シーン攻撃は必殺技でかっこいいけど《伸縮腕》の無駄上げが厳しい。 | -(35) |
| 《オールレンジ》→《死神の精度》 | Max5係数5。《死神の手》と比べてミドルから使える。シーン1回も気にしない。ダイスが足りてるところにダイス増でしかない《オールレンジ》のLv7(45点)はかなりきつい。 | 0.375(45+35) |
| 《異世界の因子》 | つよいエフェクト取り放題祭。取得候補は《絶対攻撃》《時間凍結》。後者は九生足取得でタイタス復活時にHP20確保可能なので実用圏内。 | -(15) |
| 《異形の刻印》+適合体 | 最大HP+120。すごい。神崎さんからの回復をアテにしつつカバーリング調整も視野。 | 1.412(85) |
| 《強靭骨格》《硬化侵蝕》+《自在刃》 | 武器ガード増加エフェクトが複数あるので《自在刃》で括る。回避とガード(カバーリング)どっちがやりたいんだよ。久遠さんと被る。 | 0.358(95) |
| 《がらんどうの肉体》 | 自分の事故死が減る。《デモンズウェブ》と組み合わせて自分のHPダメージ大幅減も可能。 | 1.257(35) |
| 《崩れずの群れ》《命のカーテン》+《守護者の巨壁》 | カバーリングルート。命のカーテンは絶対そこまで使わない。 | -(65) |
| メモリー | 毎回侵蝕率厳しいから取っておく。小出しで取れるものとしてソーシャルサポート、UGNセラピーも候補。 | 0.667(15) |
| リーサルシャイン+インフィニティコロナ | 演出をどうするか悩む以外は一撃の火力向上が大きい。エフェクトと違って再使用はまず不可能。アッシュとの関係性がもう一段階深化したら必殺技的に取りたい気持ちがある。 | 1.514(35) |
| 悪徳の栄え | 常備化・HP・行動値がちょっとずつ上がる。設定的にはかつて間近で観察していたマスターマインドを想起しつつ、次こそ仕留めてみせるという覚悟。アッシュのリレーションアイテムが頼りないのがいけない。 | -(10) |
妄言(今後の展望)
私(アッシュの直属の部下。元FHでマスターエージェントの優秀な美人暗殺者。厄ネタなのにアッシュは手元に置いてくれてるし懐刀にまでしてくれてる。後になって査察部4課長とキャラが被り気味なことに気付いて大汗をかく。)
めでたく諜報員から懐刀にレベルアップしたのでアッシュへの興味も増えてだんだんと『冷たい女』からの脱却を目指す。それに連動するようにPCパーティへも意識が向くようになったり。エフェクト面でも今までは攻撃エフェクト中心だったのを「他者を理解する余裕」が生まれたことでサポート系を積めるようになったり…(現時点で主要攻撃エフェクトを取り切ってるからでもある)。
いずれは「アッシュに駒として能力を評価してもらえているが、それでも私個人を見てもらいたい」という欲望を持って暴走してしまうくらいに人間性を回復したい。その時にはアッシュと同じ思い・理念を共有できたとしてワークスも暗殺者からUGNエージェントに変更させたり……。
その後もだんだんとアッシュのことが気になっていき、持て余していた感情というのが恋とだと気付いて暴走させたい。
暗殺者の彼女は、覇道を歩むアッシュの影になることしかできない、とはじめは思うものの、最終的には彼の隣に並び立ち支え合うような関係(要は夫婦である)になりたいと思うようになる……はず。
陰気な子がだんだんと明るくなってくのいいよね…。いい…。
最後には満面の笑顔にさせたい。
受動的な性格だけど「アッシュを知りたい」というモチベーションで動かしたい。
イメージソング
- カルマの花環
- これ私のことだ…
- 太陽がほしいだけ
- これ私のことだ…
- 叫び –The Freedom You Need–
- これちょっと私のことだ…
- 生命のワルツ
- これそこまで私のことじゃないけどいい曲だ…
- 踊る星屑
- いい曲だ…
- 光の雨が降る夜に
- いい曲だ…
- One More Time
- いい曲だ…
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 104 | ||||
| 1 | 2025/03/22 | Ignis aurum probat; miseria homines. | 33 | yugiri | |
| 《異形の絶技》1→5、回避5→6、意思0→3 | |||||
| 2 | 2025/05/24 | Season of Freya | 28 | Jarisen | |
| 《マルチアタック》1、《朧の旋風》1 | |||||
| 3 | 2025/06/28 | Don't Remember UNKNOWN MOTHER GOOSE! | 43 | テルまに | |
| Dロイス:諜報員→懐刀、成長保留 | |||||
| 4 | 2025/08/16 | Golden Slumbers | 57 | mickey | |
| 《蛇の動き》1、《リフレックス》2、《デモンズウェブ》5、トレーサーズジャケット、†エクスライフスキル | |||||