“エリザベス”エリザベス
プレイヤー:ウメカワ
- 年齢
- 不明
- 性別
- 不明
- 星座
- 不明
- 身長
- 不明
- 体重
- 不明
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイング
- カヴァー
- コスプレイヤー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- バロール
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +85
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | なぜ人間はサブカルなどという空虚なものに莫大な費用を費やすのだろう。何故あんなに無駄なものに生活を削ってまで費やすのだろう。興味が湧いてきた、自ら体験すれば分かるのだろうか。 | |
|---|---|---|
| 人類への興味 | ||
| 経験 | 手始めに適当な家に忍び込んで漫画なるものを読んでみた。即家主に見つかった。追い出されるかと思ったが彼女はそんなことしなかった。それどころか他にもたくさんの漫画を見せてくれた。何故この人間は人間ですらない私にここまで良くするのだろう。分からない、が、この感覚は嫌いじゃない。彼女と漫画を読んでいる時は、私は確かに満たされていた。 | |
| 親友 | ||
| 邂逅 | 春日恭二。彼女が死んだ後、行くあてもなくさまよっていたらたまたま見つけた人間。家替わり。死なれると困るので春日の意識がない時に襲われた時はひっそりと守っている。 | |
| 寄生 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 彼女が死んだ。私のためにたくさんのことをしてくれた彼女が。この気持ちはなんなのだろうか、生まれて間もない私にはそれを言い表す語彙が足りなかった。怒り?悲しみ?憎しみ?後悔?わからない、思考が爆発しそうだ。こんな時はどんな表情をすればいいのだろうか…分からない…しかし、二度と味わいたくない感覚だ。その瞬間、私の体は彼女が生前好きだったキャラクターに変わっていた。私は表情を作るのが苦手だ。表情を隠せる着ぐるみはとても便利だ。 |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 彼女亡き後に私の心が満たされたことは無い。中身の無い着ぐるみのように空っぽだ。皮肉にも今の姿に合致している。つらい、苦しい、嫌だ。この空虚な穴を埋めなければ、すぐにでも、絶対に。 |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 6 | |
| 情報:UGN | 5 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | ||||||||
| オリジン:ミネラル | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| シーン中の装甲値+[Lv×2] | |||||||||
| グラビティガード | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| ガード時、ガード値+LvD | |||||||||
| 崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| カバーリングを行う、行動済みにならない|メインプロセス1回 | |||||||||
| 命のカーテン | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| 《崩れずの群れ》使用時、10m離れたキャラクターにもカバーリングを行える|シナリオ中Lv回 | |||||||||
| 孤独の魔眼 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が判定を行う直前に使用|対象を自分一人に変更|シナリオ中1回 | |||||||||
| 守護者の巨壁 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 6 | リミット | |
| 前提条件:《命のカーテン》|「対象:単体」に変更|シナリオ中1回 | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 対象が判定を行う直前に使用|判定の自動失敗|シナリオ中1回 | |||||||||
| アナザーセルフ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| エフェクトの使用回数1回回復|シナリオ中1回 | |||||||||
| セットバック | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 重圧時も使用可|バッドステータスを受けた直後に使用し、暴走以外のバッドステータスをLv個回復|ラウンド中1回 | |||||||||
| 紡ぎの魔眼 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 判定D+Lv|ラウンド中1回 | |||||||||
| 偏差把握 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ー | ― | |
| 周囲の物体の位置や移動ベクトルの把握|隠れているものを見つける場合は〈意志〉による対決 | |||||||||
| ポケットディメンジョン | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 効果参照 | 至近 | ー | ― | |
| あるはずのない空間を作成|隠れているものを見つける場合は〈知覚〉による対決 | |||||||||
| 生体侵入 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| 意識がない状態の時に他者の生体に侵入し隠密状態となる | |||||||||
| 魔王の玉座 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
| 空中浮遊、飛行は不可 | |||||||||
| 物質変化 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
| () | |||||||||
| 美しき罪人 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | ― | ー | ― | |
| 肉体を理想的な状態で維持する | |||||||||
| 超越者の眼力 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 1 | ― | |
| 非オーヴァードのキャラクターをエキストラ扱いにする|シナリオLv回 | |||||||||
コンボ
自身のメインプロセスで使用可能
- 組み合わせ
- 《オリジン・ミネラル》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
以降、シーン中の装甲値を常時+10
この効果は「敵のメインプロセス時使用①~④」と重複する
敵のメインプロセスで使用①
- 組み合わせ
- 《グラビティガード》+《崩れずの群れ》+〈クリスタルシールド〉
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
至近・単体を庇う
ダメージを【3d10+12】軽減する
敵のメインプロセスで使用②
- 組み合わせ
- 《グラビティガード》+《崩れずの群れ》+《命のカーテン》+〈クリスタルシールド〉
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
10m以内・単体を庇う
侵蝕率-99%:ダメージを【3d10+12】軽減する
100-159%:ダメージを【4d10+12】軽減する
160-219%:ダメージを【5d10+12】軽減する
220%-:ダメージを【6d10+12】軽減する
※シナリオ中3回使用可能
(侵蝕率が100%・160%・220%突破時に使用可能回数が1回ずつ増加する)
敵のメインプロセスで使用③
- 組み合わせ
- 《グラビティガード》+《孤独の魔眼》+〈クリスタルシールド〉
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
範囲攻撃の対象を自分1人に変更する
侵蝕率-99%:ダメージを【3d10+12】軽減する
100-159%:ダメージを【4d10+12】軽減する
160-219%:ダメージを【5d10+12】軽減する
220%-:ダメージを【6d10+12】軽減する
※シナリオ中3回使用可能
(侵蝕率が100%・160%・220%突破時に使用可能回数が1回ずつ増加する)
敵のメインプロセスで使用④
- 組み合わせ
- 《時の棺》
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
侵蝕率が100%以上の時のみ使用可能
敵の判定を失敗させる
※シナリオ中1回使用可能
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| クリスタルシールド | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | 装備時、他の武器は装備不可|ガード用の看板 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 16
| 199
| 0
| 0
| 215
| 0/215
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
戦闘プラン
敵のメインプロセス
「敵のメインプロセスで使用①~④」のいずれかを使用し、味方のカバーリングが可能
自身のメインプロセス
1ラウンド目
「自身のメインプロセスで使用可能」を使用可能
2ラウンド目以降
敵に近づいて素手で攻撃可能
※味方と離れた場合「敵のメインプロセスで使用②~④」を使わない限り味方のカバーリングができない
履歴
経験点51点
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 45 | ||||
| 6/5 | エリザベス | 40 |