ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

帯刀 康生 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

火の不始末(エンバース)帯刀 康生(たてわき こうせい)

プレイヤー:アイスエイジ

自由登録 基本ステージ

喧嘩売ってんなら買いま──やっぱ返品でお願いします」

年齢
17
性別
星座
魚座
身長
168
体重
55
血液型
AB型
ワークス
不良学生
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
34
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+2
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父は単身赴任で、家には1人
母親不在
経験 5年前の事故で多分色々あった
大事故
邂逅/欲望 今の自分
任意
覚醒 侵蝕値 5年前、■■■■■に■■■、■■。
忘却 17
衝動 侵蝕値 火をつけたのは───アンタだろっ!!
破壊 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体6 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正1 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達1
運転:二輪2 情報:裏社会1
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
父親 尊敬 恥辱 単身赴任中の親父殿。お袋が死んでからも頑張ってるので、ホントは迷惑かけられない。
誰かも分からぬ救助者 感服 敵愾心 5年前の事故で、何かと親身になってくれた、名も知らぬ人。
今の自分 執着 猜疑心 何かずっと燻ってるような気分。
シナリオロイスN 日向 泉 お前といると楽だよ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
氷炎の剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
命-2、攻撃力+Lv+6、ガード値6、射程:至近の白兵武器を生成して装備
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動、この時移動距離を+Lv*2
炎の刃 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+Lv*2
結合粉砕 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
組み合わせた判定の判定ダイス+Lv個し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
終末の炎 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 80%
Lv*5までの任意のHPを消費し、そのメインプロセスの間、攻撃力を+[消費したHP]する。
炎の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
炎を作る、この効果でダメージは与えられない。GMは必要と感じたならRCで判定させても良い。

コンボ

点火

組み合わせ
氷炎の剣氷の回廊
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

氷炎の剣を作成、装備しながら飛行状態で戦闘移動11m

燃焼

組み合わせ
氷炎の剣氷の回廊終末の炎
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
100%以上

氷炎の剣作成&装備+飛行状態で戦闘移動11m+HP10or15点までの任意を消費することで、このメインプロセスの間、攻撃力を+[消費したHP]。

焼却

組み合わせ
コンセ:サラ炎の刃結合粉砕
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100未満
6+2
8
4+0-2
11
100以上
6+3
7
4+0-2
14
100以上終末の炎使用時
6+3
7
4+0-2
29

装甲値無視。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
炎の腕(かいな) 白兵 〈白兵〉 -2 7 6 至近 氷炎の剣 100未満
炎の腕(かいな) 白兵 〈白兵〉 -2 8 6 至近 氷炎の剣 100以上
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 該当判定+2d
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 該当判定+2d
思い出の一品 2 その他 効果参照 暴走判定の達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 112 0 0 132 0/132
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

過去:事件、事故、暴力と罰
現在:それなりの平穏と、満たされなさ
未来:逃げず、掴み取る「本当の(非日常な)日常」
欠落:衝動の制御


「普通の高校生」帯刀康生。

人並み以上の幸福も、人並み以上の不幸も経験して来た普通の高校生。

大人しそうな見た目に反してキレると反射的に手が出るタイプ(衝動:破壊)故に危険極まりないと一部では有名。
異常なまでに(棒)喧嘩が強く、絡んで来た不良4~5人を血祭りにあげて、単身赴任先から父親が飛んで帰ってこないと行けないような「事件」を引き起こしたこともある。流石の本人も反省したのか、自宅学習処分明け以降喧嘩は控えている。

顔の火傷は5年前の事故の時に負った物だが、本人は当時の記憶が曖昧らしく、詳しいところは不明。

旧友にして級友の泉には憎まれ口を叩きつつも、内心今でも仲良くしてくれていることをありがたいと思っている。

それら全てをひっくるめた日常に、何か分不相応な気がするといった、言い知れぬ「燻り」を感じている。
そして、そんな日常に風穴が開く時、遠い過去に宿した炎は、大火となる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 2
イージー2点無料
1 It takes two to tango 30 オキツグ アイスエイジtekeriセリア

チャットパレット