“森霊”被無森 銃梓
プレイヤー:もると
- 年齢
- 3歳くらい
- 性別
- 女
- 星座
- 不詳
- 身長
- 159
- 体重
- 55
- 血液型
- O型
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- 学生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- オルクス
- エンジェルハィロゥ
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +200
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 気が付いたらこの形になってたわね。 | ||
---|---|---|---|
感染 | |||
経験 | ゼノスはやめたわ。窮屈なんだもの。 | ||
離脱 | |||
邂逅/欲望 | 都築京香に誘われてゼノスにいた。 | ||
勧誘 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 人の形を得る前から意識はあったわ。 | |
感染 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | どうしようもなく的当てがしたくなる時があるのよねぇ。 | |
14 | |||
/変異暴走 | 暴走効果書き換え:暴走時、判定ダイスを-5個。 | ||
その他の修正 | 18 | 適合体(4)+ヒューマンズネイバー(5)+リタイアード(3)+リタイアード(3)+リタイアード(3) | |
侵蝕率基本値 | 46 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 10 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 10 | 意志 | +2=7 | 調達 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 業師(LM) | / | オプショナル以外の「制限:100%」エフェクトかオプショナルの「制限:80%」のエフェクトを1つ取得する。選んだエフェクトは侵蝕率が+2される。常時のエフェクトは+3される。 | ||||
モデル | “フルバースト”断無 銃梓 | 興味 | / | 無関心 | この身体のモデルらしい。いつかあってみたい。 | ||
元上司 | 都築京香 | 誠意 | / | 恐怖 | 私たちのことを考えて色々やってるらしい。 | ||
仕事仲間 | 笹ヶ喜 冬久 | 連帯感 | / | 脅威 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定のダイスを+Lv個。侵蝕率基本値+5。侵蝕率によってLvアップしない。人間そっくりに装うことが出来る。 | |||||||||
オリジン:プラント(10+適合体+濃縮体+神の落とし子)(EA.p135) | 10 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | RB | |
このシーン中、【感覚】の能力値を使った判定に達成値を+[Lv×2] | |||||||||
神の目(1)(EA.p21) | 1 | リアクション | 〈知覚〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
ドッジの判定を〈知覚〉で行える。 | |||||||||
運命の切り替え(3-1)(EA.p97) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象がリアクションとしてドッジを行い、失敗した直後に使用する。対象の代わりリアクションとしてドッジを行う。成功すれば対象がドッジに成功したかのように回避する。シナリオLv回。 | |||||||||
反転する運命(1)(BC.p65) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
《運命の切り替え》と同時に使用。《運命の切り替え》の判定に成功した場合、本来の効果に加えて、その攻撃を行ったエネミーに命中させる。リアクション不可。シナリオ1回。 | |||||||||
守りの弾(1)(EA.p92) | 1 | オートアクション | 〈射撃〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。「技能:射撃」の武器を装備中、20m以内に存在するキャラクターが攻撃の判定を行った直後に使用する。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、攻撃は失敗となる。未行動のみ使用でき、使用後は行動済みになる。 | |||||||||
陽炎の亡霊(1)(RW.p32) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6+2 | 100% | |
ドッジに成功した直後に使用する。メインプロセスを行う。行動済みでも行えて行動済みにならない。1シナリオ1回。 | |||||||||
飢える瞬き(1)(RU.p20) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 飢餓、120% | |
あなたがメインプロセスを行った直後に使用する。あなたは未行動になる。ただし、そのラウンドの間、判定ダイスは-5個される。1シナリオ1回。 | |||||||||
探知する光 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
散乱する光によって周囲の地形や人の位置を把握できる。[経験点修正:-2点] | |||||||||
七色の直観 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
対象から出るオーラで感情や容体を感じ取る。[経験点修正:-2点] | |||||||||
透明存在 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域を調整して他人の注意をひかないようにするエフェクト。[経験点修正:-2点] |
コンボ
領域展開:光被森群
- 組み合わせ
- シンクトリガー+オリジン:プラント(適合体+濃縮体)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーンの間、【感覚】を使った判定に達成値+[LV×2]する。
適合体+濃縮体でLVを4倍して計算する。
オルクスの領域能力で作った結界内に森をつくり、そこに敵を閉じ込め戦う。
せいぜい逃げ回りなさい
- 組み合わせ
- ダーツ(オリジン:プラント)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 99%↓
- 4
- 10
- 10+10+80-1
- 2
- 100%↑
- 4
- 10
- 10+10+104-1
- 2
- 160%↑
- 4
- 10
- 10+10+112-1
- 2
- 4
同エンゲージなら達成値+2
人を隠すなら森の中、ってね
- 組み合わせ
- 神の目(オリジン:プラント)
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 知覚
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 99%↓
- 4
- 10
- 10+10+80
- 100%↑
- 4
- 10
- 10+10+104
- 160%↑
- 4
- 10
- 10+10+112
- 4
展開した領域内の樹木を操り敵の攻撃をいなす。
的かと思ったわ
- 組み合わせ
- 守りの弾(オリジン:プラント)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 99%↓
- 4
- 10
- 10+10+80
- 100%↑
- 4
- 10
- 10+10+104
- 160%↑
- 4
- 10
- 10+10+112
- 4
ダーツと樹木による牽制で攻撃を阻害する。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダーツ(手裏剣) | 2 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 2 | - | 10m | 相当品ルール適用。 攻撃の対象が同じエンゲージにいた場合、達成値に+2する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
アフターライフ(IA.p185) | 5 | エンブレム/一般 | ― | 他組織のエンブレムを1つ取得可能。経験点は別途払う。 エンブレム:フリーランス | |
┗古き二十四の証(IA.p177) | 20 | エンブレム/一般 | ― | 《オリジン:プラント》を選択。そのエフェクトの最大レベルに+5する。ただし、その侵蝕値は2倍にする。このエンブレムアイテムの取得にはGMの許可が必要で、レネゲイドビーイングのキャラクターのみ取得できる。 | |
リタイアード(IA.p185) | 5 | エンブレム/一般 | ― | 他組織のエンブレムを1つ取得可能。経験点は別途払う。 『リタイアード』は3つまで取得できる。1つにつき侵蝕率基本値+3。 エンブレム:フリーランス | |
┗ゼノスネットワーク(IA.p177) | 10 | エンブレム/一般 | ― | リタイアードで取得。 あなたはゼノス以外の組織のエンブレムアイテムを合計3個まで取得できる。取得に必要な経験点は別途支払うこと。 《シンクトリガー》《濃縮体》《適合体》を選択。 | |
┗適合体(IA.p144) | 15 | エンブレム/一般 | ― | ゼノスネットワークで取得。 取得している「最大レベル10」のエフェクトを一つ選択する。そのエフェクトの効果を計算する時、レベルを2倍にして扱う。この時レベルの上限を超えても良い。 侵蝕率基本値に+4する。 | |
┗濃縮体(IA.p151) | 15 | エンブレム/一般 | ― | ゼノスネットワークで取得。 取得している「最大レベル10」のエフェクトを一つ選択する。そのエフェクトの効果を計算する時、レベルを2倍にして扱う。この時レベルの上限を超えても良い。 | |
┗シンクトリガー(IA.p182) | 15 | エンブレム/一般 | ― | ゼノスネットワークで取得。 セットアップで使用する。「タイミング:マイナーアクション」のエフェクトひとつを使用できる。この際エフェクトを組み合わせることはできない。この効果は1シーン1回まで使用できる。 | |
リタイアード(IA.p185) | 5 | エンブレム/一般 | ― | 他組織のエンブレムを1つ取得可能。経験点は別途払う。 『リタイアード』は3つまで取得できる。1つにつき侵蝕率基本値+3。 エンブレム:フリーランス | |
┗†ゼノスエンフォーサー(IA .p178) | 40 | エンブレム/一般 | ― | リタイアードで取得。 あなたが行う攻撃とドッジの達成値に+10。 | |
リタイアード(IA.p185) | 5 | エンブレム/一般 | ― | 他組織のエンブレムを1つ取得可能。経験点は別途払う。 『リタイアード』は3つまで取得できる。1つにつき侵蝕率基本値+3。 エンブレム:フリーランス | |
┗神の落とし子(IA.p164) | 5 | エンブレム/一般 | ― | リタイアードで取得。《オリジン:プラント》を選択。 取得時に自身が取得しているエフェクトを1つ選択する。侵蝕率が100%を超えている間、選択したエフェクトのレベルに+2する。上限を超えても良いが、使用回数は増えない。 エンブレム:神代グループ | |
ビーコン(IA.p186) | 10 | エンブレム/一般 | ― | あなたが〈意志〉判定を行う直前に使用する。その判定の達成値に+10する。1シナリオ1回。 | |
思い出の一品 | 2 | 一般 | ― | 〈意志〉の達成値に+1。 | |
ブランケット(IA.p52) | 1 | カスタマイズ/一般 | ― | 改造元アイテムを所持している間、〈意志〉判定の達成値に+1する。所持していない場合、達成値に-1する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 54 | 125 | 151 | 0 | 330 | 0/330 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
森ガール(形容)
かつてゼノスの中核メンバーだった森のレネゲイドビーイング。
人の姿を取る際に、神代グループのクローン技術を用いて作られた肉体を利用したため、学園島に在籍する生徒と酷似した容姿となっている。
ゼノスでの活動が窮屈だった為、離脱したのちにフリーランスのオーヴァードとして活動している。
自身が樹木だった時代に、森に存在する数多くのレネゲイドが集まって覚醒したため協力なオリジンを持つ。
オルクスの領域支配能力を利用して結界を作り、オリジンの力で結界内に森を出現させ敵を誘い込み戦う。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 200 | ||||