“赤い部屋の男”神宮寺来壱
プレイヤー:ミナイ
「群れるのは好きじゃない。が、仕方ない…」
ミナイ
- 年齢
- 34
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 180
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 情報屋
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- +30=34
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +44
- 未使用
- 15
ライフパス
出自 | 父がUGNの幹部だった。父親を好いていなかったため、UGN対して若干の反発心がある。が、敵対するほどではなく、必要があれば協力もする。 | |
---|---|---|
権力者の血統 | ||
経験 | 両親に反発し家を出た。覚醒して間もない頃、レネゲイドやオーヴァードについて無知であったことから一般人ともオーヴァードともつながりが持てず孤立していた。 | |
一匹狼 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 父親の意向で覚醒。直後、父親とは絶縁し連絡を拒否している。 |
命令 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | こんなバケモノになんてなりたくなかった。 |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 6 | ブラックマーケット(2) ハードワイヤード(4) |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 4 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
運転:四輪 | 2 | 情報:裏社会 | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 奇妙な隣人 | ― | レネビちゃんおる | ||||
父親 | 感服 | / | 隔意 | あんたとは分かり合えない | |||
仇敵 | 尽力 | / | 憎悪 | 過去にあった何らかの事件での因縁がある | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
精神判定達成値Lv×2 | |||||||||
ハートレスメモリー | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 効果参照 | 単体 | 視界 | 4 | RB | |
死者の記憶との会話 1シーン1回 | |||||||||
コンセ:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値下げ下限7 | |||||||||
コントロールソート:射撃 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
精神で射撃 | |||||||||
ポルターガイスト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
武器ひとつを破壊し、シーン中の攻撃力を+破壊した武器攻撃力 | |||||||||
ブラックマーケット | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
常備化ポイント+【Lv×10】 基本侵蝕率+2 | |||||||||
ハードワイヤード | 1 | ||||||||
専用装備を常備化 基本侵蝕値+4 | |||||||||
メカニカルアクション | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
エフェクト以外のマイナー行動を一つ行う 1シーンLv回 | |||||||||
構造看破 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
人工的な機械や建物の構造を見抜き、分解復元や図面起こしが出来る | |||||||||
セキュリティカット | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
電子的なセキュリティやロックを解除する |
コンボ
Shadow play
- 組み合わせ
- オリジン:レジェンド
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5
- 10
- 5
隣人によるあらゆる精神サポート。
Shadow&Gear
- 組み合わせ
- オリジン:レジェンド+メカニカルアクション
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
隣人によるサポートを受けながらの攻撃準備。
主にグレランのマイナーアクションや装備変更に使用。
ShadowShot:LC
- 組み合わせ
- コントロールソート:射撃+コンセ:ノイマン(+オリジン:レジェンド)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 7
- 4+8
- 8
- 5
Shadow play使用後使用。
リニアキャノンによる通常射撃。
対象のドッジダイス⁻2個
ShadowShot:GL
- 組み合わせ
- コントロールソート:射撃+コンセ:ノイマン(+オリジン:レジェンド)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 7
- 4+8
- 9
- 5
Shadow&Gear後に使用。
グレネードランチャーによる範囲攻撃。
同エンゲージ不可
Ghost trigger
- 組み合わせ
- ポルターガイスト
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
隣人に武器のコントロールを権を委譲する。
アンマテ壊して攻+20
Ghost trigger:LC
- 組み合わせ
- コントロールソート:射撃+コンセ:ノイマン(+オリジン:レジェンド+ポルターガイスト)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5
- 7
- 4+10
- 28
- 5
Ghost trigger中、更にShadow play使用後使用。
リニアキャノンによる通常射撃。
対象のドッジダイス⁻2個
Ghost trigger:GL
- 組み合わせ
- コントロールソート:射撃+コンセ:ノイマン(+オリジン:レジェンド+ポルターガイスト)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 1本目
- 5
- 7
- 4+10
- 29
- 2本目装備時
- 5
- 7
- 4+8
- 29
- 5
Ghost trigge中、更にShadow play使用後使用。
グレネードランチャーによる範囲攻撃。
同エンゲージ不可
1戦闘で最大2発想定。オート装備、マイナー(メカニカルアクション)で範囲化→オート装備二本目(命中マイナス補正追加)、マイナー(MA)で範囲化→マイナー(MA)でグレラン二本を外してリニアキャノンに装備チェンジ。あるいは1発撃ってチェンジ。
FreeShot
- 組み合わせ
- コントロールソート:射撃+コンセ:ノイマン(+オリジン:レジェンド)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 7
- 4+10
- 5
Shadow play使用後使用。
基本想定武器以外の武器を使用する場合に駒に直接武器補正を書き換えて使う用。
FreeShot:Ghost trigger
- 組み合わせ
- コントロールソート:射撃+コンセ:ノイマン(+オリジン:レジェンド+ポルターガイスト)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5
- 7
- 4+12
- 5
Ghost trigger中、更にShadow play使用後使用。
基本想定武器以外の武器を使用する場合に駒に直接武器補正を書き換えて使う用。
FreeShot:Ghost trigger
- 組み合わせ
- コントロールソート:射撃+コンセ:ノイマン(+オリジン:レジェンド+ポルターガイスト)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5
- 7
- 4+12
- 28
- マイナー射撃準備
- 5
- 7
- 4+12
- 33
- 5
Ghost trigger中、更にShadow play使用後使用。
ボルトアクションライフを撃つ場合はこれ。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アンマテ | 24 | 射撃 | 〈射撃〉 | 20 | 200m | 壊す用 | |||
リニアキャノン | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 8 | 50m | ハードワイヤード ドッジダイス⁻2個 | |||
グレネードランチャー | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 9 | 30m | ※購入予定/シナリオ開始時未所持 マイナーを使用することでこの武器による対象を【範囲】に変更。1シナリオ1回。 | |||
ボルトアクションライフル | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | 200 | ※購入予定第二候補/シナリオ開始時未所持 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
情報収集チーム | 2 | 情報判定時、達成値+2 1シナリオ3回 | |||
コネ:要人への貸し | 1 | 情報の判定ダイス+3 1シナリオ1回 | |||
コネ:警察官 | 1 | 情報:警察の判定ダイス+2 | |||
コネ:情報屋 | 1 | 情報:裏社会の判定ダイス+2 | |||
コネ:手配師 | 1 | 調達判定ダイス+3 1シナリオ1回 | |||
コネ:手配師 | 1 | 調達判定ダイス+3 1シナリオ1回 | |||
コネ:手配師 | 1 | 調達判定ダイス+3 1シナリオ1回 | |||
ウェポンケース | 1 | 選択した装備を一つオートアクションで装備 | |||
ウェポンケース | 1 | 選択した装備を一つオートアクションで装備 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 149 | 0 | 0 | 159 | 15/174 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
両親との関係性が良好ではなく、学生時代から家を空けることが多かった。支配的だった父親の意向でオーヴァードとして覚醒させられて以降、本格的に家に帰らなくなる。
能力の使い方もそれ何なのかもわからず、自他のレネゲイドに翻弄される人生を送ってきたた。そのためレネゲイドウイルスやオーヴァードに対して嫌悪感を抱いているが、それ故にそれに関連した事件を調べ知識を得るとともに『被害者』の救済を目的として個人で活動している。基本的に組織に所属せず自由であることを重視しているが、ある程度理解した今ではUGNと協力することもある。が、父親と関係のある支部とは徹底して関わろうとしない。
何もわからないままオーヴァードとして活動していた時期があり、更には様々な怪事件に首を突っ込み続けたり裏での取引を駆使して武器を収集していたりなどの様子がちらちらと人目についていたことで、謎のエージェントだとか殺し屋だとか武器商人だとか殺人鬼だとか幽霊だとか様々な噂が立った。そしてある日都市伝説として尾ひれを膨らませながら語られた『自分自身』がレネゲイドビーイングとして目覚めてしまった。レネゲイドを嫌悪していたため最初こそ困惑したものの、結果的にその存在がレネゲイドやオーヴァード、UGNとある程度の折り合いをつけていくきっかけとなった。本人以外には見えないが、概ね似たようなすがたかたちをしている。性格はだいぶ違う。神宮寺は他人と必要以上に絡まないのに対し、隣人はやたらとアクティブに話しかけてくる。テュランくらいのテンション(もっと常識はある)。
コードネームは実際に流れている都市伝説名。探偵事務所の赤い扉が由来。
なお、当然噂が広がったことによって一度UGNの目に付き調査を受けた。
呼び方
神宮寺→レネビ:ロア、ムクロジ
レネビ→神宮寺:相棒、ライチ
「神宮寺と関連のある名前っぽい名前」を所望されたので適当にライチと近いところの木(ライチはムクロジ科の木になる実)の名前からとった。神宮寺は自分の名前が嫌い。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 44 | ||||
1 | 2024/09/21 | Case: Blind Braincase | 音無 | 笹柄来栖じょんそん |