ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

証明世界の"魔王" - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

証明世界の"魔王"

プレイヤー:らにって

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ウロボロス
HP最大値
+200=230
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+470
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正120
侵蝕率基本値120

能力値

肉体2 感覚4 精神6 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長1 成長2 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC5 交渉
回避 知覚 意志1 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
レネゲイドライフ 2 常時 自身 至近
最大HP+[Lv*100]。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率ボーナスによるレベルアップ-1(下限0)。
ブラムエフェクト↓
ライフブラッド 4 常時 自動成功 自身 至近
自身の従者の最大HP+[Lv*5]。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+2。
声なき者ども 3 常時 自動成功 自身 至近
1シーンに生み出せる従者の数をLv体増やす。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+7。
赤河の従僕 5 常時 自動成功 自身 至近
自身が生み出す従者の全能力値を+Lvする。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+3。
不死者の血 1 常時 自動成功 自身 至近
ブラム=ストーカーのエフェクトによってHPが失われない。
赤色の従者 5 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
同エンゲージに従者を1体生み出す。従者の能力値は全て3、最大HPは[Lv*5+10]となる。1シーンに1体まで生成可能。シーン内にその従者が存在する限り、自身の判定ダイスは-3される。
愚者の軍団 3 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
※取得条件:《声なき者ども》。《赤色の従者》と組み合わせて使用。作り出す従者の数を+Lv体する。ただし、最大数を超えて従者は生み出せない。
従者の疾駆 3 イニシアチブ 自動成功 効果参照 視界 2
他エフェクトと組み合わせ不可。自身の従者を1体選択し、戦闘移動を行わせる。この移動で離脱も可能。また、封鎖の影響を受けず、他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はない。1シナリオにLv回まで使用可能。
血の宴 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオにLv回まで使用可能。
遠隔操作 1 メジャーアクション シンドローム 効果参照 3
自分の従者を1体選択する。組み合わせて使用した射程:至近のエフェクトは、その従者と同エンゲージを対象とする。
鮮血の一撃 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
組み合わせたエフェクトの判定ダイスを+[Lv+1]個する。HPを2点消費する。
鮮血の鎖 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4
射撃攻撃。命中時、対象の次の判定のC値を+1する。組み合わせた攻撃ではダメージを与えられない。
赫き剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
使用時、[Lv*2]以下の任意のHPを消費し武器を装備。(種別:白兵、技能:《白兵》、命中:0、攻撃力+[消費したHP]+8、ガード値:0、射程:至近)
従者用↓
愚者の兵装 5 常時 自動成功 自身 至近 従者専用
従者専用アイテムをLv個常備化する。(従者はそれらを装備、使用可能)侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+4。
傷ふさぐ人形 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 2 従者専用
対象のHPを[(Lv)D+【肉体】]点回復する。ただし、HPを5点消費する。
かりそめの盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1 従者専用
ガードを行う際に宣言。このガード中、ガード値を+[Lv*3]する。従者1体につき1ラウンドに1回まで使用可能。
盾なる人形 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 従者専用
カバーリングを行う。行動済みにならず行動済みでも使用可。1メインプロセスに1回、1シーンにLv回まで使用可能。
ウロボエフェクト↓
封印の楔 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近
対象の〈RC〉と対決を行う。勝利した場合、対象は指定したエフェクトを使用不能になる。このエネミーの死亡時、及び「ミヨシノの因子」をもつものによる攻撃の命中時に解除される。
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で行える。1ラウンドに1回まで使用可能。
シャドースクラッチ 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 2
組み合わせた攻撃の攻撃力+Lvする。《無形の影》を組み合わせている場合は+[Lv*2]する。
拡散する世界(原初の黒) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 12 100%
対象が「対象:自身」以外のエフェクトを宣言した際に使用。その対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。ただし、自身はHPを20点消費する。(対象は効果を拒否可能)1シナリオに1回まで使用可能。(《原初の黒》の効果で侵蝕値+2、使用回数制限がある為侵蝕率基本値+3)
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。
状態復元 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
重圧時でも使用可能。バッドステータスを受けた直後に使用。そのバッドステータスを全回復する。ただし、回復したステータス1つにつき5点のHPを失う。

コンボ

呪われし血族

組み合わせ
赤色の従者(Lv6)愚者の軍団(Lv3)
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《効果一覧》
赤色の従者(Lv6):従者を登場させる
愚者の軍団(Lv3):登場する従者をLv体追加
(《声なき者ども》(Lv3)によりシーン内に登場する従者は最大4体)

■結果
┗シーン内に従者が合計4体出現

従者ステータス↓
全能力値:3(《赤河の従僕》(Lv5)により+5)
最大HP:[Lv*5+10]=60(《ライフブラッド》(Lv4)により+20)

魔王の采配

組み合わせ
従者の疾駆(Lv4)
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

他エフェクトと組み合わせ不可。
自身の従者を1体選択し、戦闘移動を行わせる。この移動で離脱も可能。
また、封鎖の影響を受けず、他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はない。
1シナリオにLv回まで使用可能。

呪いの赫牙

組み合わせ
赫き剣(Lv6)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

使用時、[Lv*2]以下の任意のHPを消費し武器を装備。
(種別:白兵、技能:《白兵》、命中:0、攻撃力+[消費したHP]+8、ガード値:0、射程:至近)

■結果
┗攻撃力+20
(※《不死者の血》でHP消費なし)

"暴食"

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカー(Lv3)鮮血の鎖(Lv1)封印の楔(Lv1)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
効果参照
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6
7
5

《効果一覧》
コンセントレイト:ブラム=ストーカー(Lv3):C値-Lv(下限7)
鮮血の鎖(Lv1):命中時、対象の次のC値+1&ダメージなし
封印の楔(Lv1):〈RC〉対決を行う
勝利時、対象の任意のエフェクトを1つ使用不可にする

■結果
┗ダメージなし
┗命中時、対象の次のC値+1
┗〈RC〉対決&勝利時エフェクト1つ封印

"暴走"

組み合わせ
拡散する世界(Lv1)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《原初の黒》で取得。
対象が「対象:自身」以外のエフェクトを宣言した際に使用。
その対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。
ただし、自身はHPを20点消費する。(対象は効果を拒否可能)
1シナリオに1回まで使用可能。

紅き呪いの爪牙

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカー(Lv3)遠隔操作(Lv1)鮮血の一撃(Lv4)無形の影(Lv1)シャドースクラッチ(Lv6)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
効果参照
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6+5
7
6
32

《効果一覧》
コンセントレイト:ブラム=ストーカー(Lv3):C値-Lv(下限7)
遠隔操作(Lv1):射程を従者1体のいるエンゲージに変更
※対象の従者は行動済になる
鮮血の一撃(Lv4):ダイス+[Lv+1]個&HP2消費
無形の影(Lv1):【精神】で判定
シャドースクラッチ(Lv6)攻撃力+[Lv*2]

■結果
┗【精神】判定
┗射程:従者○のエンゲージ
┗ダイス+5個
┗攻撃力+12
(※《不死者の血》でHP消費なし)

紅き呪魂の刃

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカー(Lv3)遠隔操作(Lv1)鮮血の一撃(Lv4)無形の影(Lv1)シャドースクラッチ(Lv6)血の宴(Lv2)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
効果参照
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6+5
7
6
32

《効果一覧》
コンセントレイト:ブラム=ストーカー(Lv3):C値-Lv(下限7)
遠隔操作(Lv1):射程を従者1体のいるエンゲージに変更
※対象の従者は行動済になる
鮮血の一撃(Lv4):ダイス+[Lv+1]個&HP2消費
無形の影(Lv1):【精神】で判定
シャドースクラッチ(Lv6)攻撃力+[Lv*2]
血の宴(Lv2):対象:範囲(選択)に変更(1シナリオLv回まで)

■結果
┗【精神】判定
┗対象:範囲(選択)
┗射程:従者○のエンゲージ
┗ダイス+5個
┗攻撃力+12
(※《不死者の血》でHP消費なし)

外殻落とし

組み合わせ
状態復元(Lv1)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

重圧時でも使用可能。バッドステータスを受けた直後に使用。
そのバッドステータスを全回復する。
ただし、回復したステータス1つにつき5点のHPを失う。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 15 545 0 0 600 0/600
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 470

チャットパレット