ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アースィム・アラール=カウン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

浮遊城塞(フロートレス)アースィム・アラール=カウン

プレイヤー:落葉

キミ達はまったく愉快だね。
もっと色んな表情をボクに見せておくれよ」

年齢
不明
性別
星座
山羊座
身長
180(可変)
体重
可変
血液型
なし
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
居候
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
バロール
HP最大値
24
常備化ポイント
16
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 生まれたのは、もうずっと前のことさ。自我を持ったのは最近だけどね。
母なる大地
経験 ずーっとあてもなくサラサラしてたよ。色んな人間を見てきた。
邂逅 この人の傍は居心地が良い。しばらくはここに留まろうかな。
いいひと
覚醒 侵蝕値 ボクが自我を持ったのは、あの女に会ってからだ。はてさて一体何者なのか…気になるね。
感染 14
衝動 侵蝕値 そうさ、もっと色んな表情を見せてくれ…君たちのその顔が大好きなのさ!
加虐 15
その他の修正5ヒューマンズネイバー
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚3 精神2 社会4
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長0 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避1 知覚 意志2 調達4
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 砂使い(サンドマン) エフェクト《砂塵の城壁》追加
??? 都築京香 好奇心 脅威 ボクの同類、ボクに自我を与えた者…でも、味方かどうかは疑問だね。
暫定主人 PC3 好意 無関心 しばらくここに置いておくれよ。気に入ったんだ、君が。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定ダイス+Lv、侵蝕率によるLv変動なし、侵蝕率基本値+5
オリジン:ミネラル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
装甲値+[Lv×2]
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングエフェクト
砂の祝福 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
カバーリング範囲を[Lv×10]m延長、シーン1回
グラビティガード 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード値+[Lv]D
ヒール 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
HP+[LvD+【精神】]
孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
範囲攻撃を自分のみ対象にする、シナリオLv回
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
判定強制失敗、シナリオ1回
砂塵の城壁 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 Dロイス
対象の受けるダメージを0に、使用後HP-[10-Lv]、シナリオ1回
魔王の玉座 1 常時 自動成功 自身 至近
重力を操作し、常に浮遊する。
壁抜け 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
読んで字のごとく。砂になってサラサラと。

コンボ

超重の盾(コンプレッションシールド)

組み合わせ
砂の結界グラビティガード(砂の祝福)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5(9)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
12+3D(+2)
100%以上
12+4D(+4)

体を切り離し砂の壁として展開、重力を付与して質量を高める。
カバーリングを行う。シーン一回のみ範囲延長。

重引(ベクトルアトラクト)

組み合わせ
孤独の魔眼グラビティガード
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
12+3D(+2)
100%以上
12+4D(+4)

重力場の中心を自分に設定して攻撃を吸い寄せる。

再構築(リコンストラクション)

組み合わせ
ヒール
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
1
100%以上
2
1

砂を新たに生成して取り込み、肉体を修復する。

停滞の力場(フリーズ)

組み合わせ
時の棺
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

局地的に時空を歪めるほどの重力場を出現させ、閉じ込める。
判定強制失敗、シナリオ1回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 至近 他の武器を装備できない
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 武器1つをオートアクションで装備可

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 114 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

導入サプリメント:上級、EA

概要

褐色肌と金髪碧眼の中性的な顔立ちが特徴の青年。エジプトの方の生まれであるという。
その正体は、砂の集合体からなるレネゲイドビーイング。人間に対するスタンスは「興味深い観察対象」。

性格

ふわふわした掴みどころのない言動をする。言動だけでなく実際の体も宙に浮いているが。
誰かをおちょくるのが大好き。というより感情の機微を観察するのが好き。
気に入った表情を見つけてはスケッチするのが趣味で、表情を観察するために様々な悪ふざけを仕掛けることも。

能力

能力は砂の生成・操作、及び重力操作。自身の体そのものが砂でできているため、生み出した砂を取り込むことも可能。
重力によって自身の質量を操作し、肉体の砂の分量を上下させ体積をも操作することで浮遊する。
壁の内側を部分的に砂に変え、自身も砂になることで僅かな隙間も通ることができる。

戦闘での役割は防御壁となること。“城塞(フォートレス)”の名を冠する由来である。
腕を分離して砂の壁へと変化させそれに重力を掛けることで圧縮、堅牢な盾となる。
重力の掛け方を工夫することで面攻撃を全て引き寄せたり、そもそも行動させなかったりと応用が利く。

過去

いつ生まれたのかもわからないほど永い時を過ごした。
ただ浮かぶだけの砂。それに自我はなく、傍から見ても特別なものには見えなかっただろう。

風に飛ばされる綿毛のように、あてもなく地球を漂った。
何も感じず、何もわからない。生命と呼べるかも怪しい、おぼろげな存在だった。

転機はほんの数年前。面影島事件、というのが日本で起こったらしい。
たまたまその砂も日本を漂っていた。だからきっと、巻き込まれたのだろう。

突然のことだった。ずっと空白だった心の中に、あまりに大きな「何か」が流れ込んできたのだ。
誰かの意識か、誰かの自我か。誰かと誰かと誰かと、誰かと誰かと誰かと誰かと誰かと誰か…
あらゆる景色が溶け、混ざり、沈み、浮かび、そうして一つになった。ただの砂の塊に、一個の確かな自我が宿った。
「アースィム・アラール・カウン」誕生の瞬間であった。

混ざりあうたくさんの意識の中に、決まって出てきた顔があった。
それが何者なのかはすぐに調べがついた。『プランナー』都築京香。面影島事件の主犯にして、同じレネゲイドビーイング。
生みの親、ということになるのだろうが、どこかうら寒いものを感じる。

自我を得る前の記憶が断片的に残っている。人類の、社会の進化、発展、戦争、衰退、また発展…
自我を得た今だからわかる。人間の煌めきに満ちた変化の数々は、実に興味深いものだった。
とりわけ面白いのは感情だ。人間の全ての行動の根底に渦巻く謎の現象。もっと、もっと知りたい。

もっと早く気づけなかったことを悔やんだ。今まで見たものが断片的にしか思い出せないなど、勿体ない話だ。
そして、気づいたからにはこれから目撃する全てを記憶に刻み込むと誓った。
感情が最も表現されるのは表情だ。数え切れないほどのパターンを持ったそれに、ひどく心惹かれる。
さあ、ボクに示してくれ、人間。ボクに見せてみろ。キミ達の全てを、ボクに教えてくれ!

メモ

購入:鎖帷子
成長:砂の守護者、魔人の盾

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット