“同工異局”一色 巽
プレイヤー:haruhi
- 年齢
- 34?
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- 予備校講師
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +10=22
- 戦闘移動
- 27
- 全力移動
- 54
経験点
- 消費
- +108
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 全員同じ『オリジナル』から作られた複製体たち | |
|---|---|---|
| 複数の兄弟姉妹がいる | ||
| 経験 | 研究所から生きている兄弟たちと逃げた | |
| 脱走 | ||
| 邂逅 | テレーゼ・ブルム | |
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | きっと自分たちを呼んだあの声は『オリジナル』に違いない |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | UGNの連中は、信用できる人間が少なすぎる。かといってFHなんてもってのほかだけど。 |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 9 | 複製体+≪ハードワイヤード≫+≪灰色の脳細胞≫ |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 10 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 2 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | 3 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | RC | +10=11 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | ||
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 複製体 | ― | ≪ハードワイヤード≫取得/侵蝕率基本値+3 | ||||
| シナリオ | "キャリアー" | 有為 | / | 脅威 | あまり好き勝手してもらっては困るよ | ||
| 固定 | 兄弟たち | 連帯感 | / | 悔悟 | いなくなってしまった兄弟たちの為にも、生きなくては。 | ||
| 固定 | テレーゼ・ブルム | 信頼 | / | 不安 | 数少ない、信用できるUGNの人間 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 『オリジナル』 | 興味 | どうして自分達のような存在を作ったのか気になる |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 雨粒の矢 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 3 | ― | |
| 攻撃力:+[LV×2]の射撃攻撃/コンセ不可 | |||||||||
| ダンシングシミター | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
| 所持している白兵武器をLV個まで選択。「攻撃力:+[選択した武器の数×3]」の射撃攻撃を行う。選択した武器は攻撃に使用したものとして扱う。 | |||||||||
| 速攻態勢 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | ― | ― | |
| ラウンド間、対象の【行動値】+[LV×3][経験点修正:-15点] | |||||||||
| 灰色の脳細胞 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 自身の行動値に+【精神】/侵蝕率基本値+2 | |||||||||
| ハードワイヤード | 5 | 常時 | ― | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 侵蝕率基本値+4 | |||||||||
| 勝利の女神 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 判定直後に使用/達成値+[LV×3]/1ラウンド1回 | |||||||||
| 戦術 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
| 対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイス+LV個/自身不可 | |||||||||
| 地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きする。領域内で起きている物事の情報はすべて手の内に入ってくる。 | |||||||||
| 扇動家 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 弁舌を駆使して群衆を操る。多くの人々の感情を煽ることを得意としている。その巧みな話術によってさまざまな感情を誘発したり、何かの目的に向けて行動させることができる。 | |||||||||
| 完全演技 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 緻密な計算と膨大な情報を集積し、個人の人格を細部に至るまで模倣する。その完全な演技は、顔つきや声までも見聞きするものに誤認させるほど迫真のものだ。 | |||||||||
| プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 物品や品物を観察し、通常は気づかないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出す。かのシャーロック・ホームズのように、少しの情報から真実を導き出す。 | |||||||||
コンボ
驟雨の咆哮
- 組み合わせ
- ≪雨粒の矢≫≪ダンシングシミター≫+選択した白兵武器
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 10
- 11
- 2+9
- 100%以上
- 10
- 10
- 11
- 4+12
- 160%以上
- 10
- 10
- 11
- 6+15
- 10
神木の丸太選択で攻撃力+10/パイルバンカー選択使用で攻撃力+10/リーダーズマーク使用で達成値+5
総員、第一戦闘配置
- 組み合わせ
- 速攻態勢+戦術
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
≪速攻態勢≫の対象・射程が優先されるため、1ラウンド目のみ使用予定。
行動値+[LV×3]/ラウンド中のメジャーダイス+LV個/自身不可
不撓の贋物
- 組み合わせ
- 勝利の女神
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
判定直後に使用/達成値+[LV×3]/1ラウンド1回
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 神木の丸太 | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 5 | 3 | 至近 | 自身が移動していないラウンドでは、この武器による攻撃の攻撃力+10 | |
| スタニングバトン | 1 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 3 | 2 | 至近 | ||
| スタニングバトン | 1 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 3 | 2 | 至近 | ||
| スタニングバトン | 1 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 3 | 2 | 至近 | ||
| パイルバンカー | 9 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 2 | 4 | 至近 | 判定直前に使用で攻撃力+10/1シナリオ3回 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| RCブースター×5 | 一般 | 解説参照 | <RC>判定の達成値+2/複数取得の場合、効果重複 | ||
| リーダーズマーク | 5 | エンブレム/一般 | 解説参照 | 取得時に能力値を選択⇒【精神】 選択した能力値を使用した判定の直前に使用すれば、達成値+5/1シナリオ3回 | |
| コマンダーズマーク | 20 | エンブレム/一般 | 解説参照 | ”リーダーズマーク”で選択した能力値+3 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 5
| 148
| 40
| 15
| 238
| 0/238
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
温和な性格の男性。過去テレーゼ・ブルムに命を救われたことがあり、彼女の利になれるように日々仕事をしている。
兄弟姉妹を助ける為に真面目に仕事をしていたらいつのまにか支部長になっていた。本人は人の上に立つような人間ではないと思っているが、外から見れば出自はともかく“まともに”支部を束ねているとそこそこ高評価。
最近はモラトリアムにムラギリと対応する事象が多くて疲労気味。頭痛薬がお友達になりそう。
#c3d825
「ノックアウトマウスの遺言」NハンドアウトPC③
*ワークス/カヴァー:UGN支部長/指定なし
*ロイス:"キャリアー"
*推奨感情:P指定なし/N脅威
数年前より何件ものをジャーム暴走事件を引き起こしてきた変異種モラトリアム、市内を無作為に襲撃するオーヴァード"ムラギリ"。そのどれもがUGN遊木支部を率いる立場であるキミの頭を悩ませる。
ワーディング警報を受け駆け付けた先で待ち構えていたのは、数日前に支部から拉致されたチルドレン──"キャリアー"だった。
*特記事項
PCは本シナリオ中以下の効果を得る。
《王者の威声》《戦闘陣形》《速攻態勢》(EA P.161~163)の中から1つ選び、
Lv1で取得する。
このエフェクトは経験点を使用して成長させてもよい。
エフェクト使用時、効果に同意した相手をトループとみなしてよい。
彼の正体と過去
UGN系列の研究所で『オリジナル』のコピー作品として誕生したクローン人間。研究者たちは『オリジナル』の完全再現に執着しており、彼以外にも大量のクローン(兄弟姉妹たち)を生み出した。彼は第1ロット1番目――――すなわち初代の作品の初作である。
第1ロットのクローンは『オリジナル』の声に呼びかけられて自我を発露しており、おそらく全員が『オリジナル』によって覚醒させられている。
ロット数が進むにつれ『オリジナル』の提供したレネゲイド遺伝子が劣化したのか、思うように研究が進まず“失敗”と称して廃棄処分になる兄弟姉妹たちが増えていく。それに耐えきれなかった第1ロットたちを中心に反乱が勃発。クローン側、研究所側双方に多大な犠牲を払いながらもクローン側の辛勝、研究所からの脱走に成功。
研究は第11ロット製造を以て中断・凍結となる。
脱走後もUGNに追われ続け、あえなく拘束。処分の前に穏健派テレーゼ・ブルムの介入によりUGNでの奉仕(監視)を条件に生存権を得ることとなる。
当時生き残ったクローンたちは第1ロットが2体、第2ロットが1体、第4ロットが2体、第7ロットが1体、第10ロットが1体、第11ロットが1体と、約100体のうちわずか8体であった。
「生を謳歌することなく消えていった兄弟姉妹たちの分まで生きる」ことを約束して各々人生を過ごしている。
以上から根本的にテレーゼ・ブルム以外のUGNの人間や研究者を信用していない。
それは遊木支部のメンバーも同じことで、自身の日常に踏み込ませないように“穏健”という猫を被っている。仕事に関しては何年も一緒にしていることもあり、流石に信頼はある。積極的に悪感情を持っているというよりはいつ処分されるか分からないという恐れからくるもので、情は移っている。
『オリジナル』に関しては男であるという一点以外その一切が不明。
どうして自分たちのようなものを作ろうとしたのか、あるいは協力したのか興味はあるが、プロジェクトが凍結してしまったことに加え反乱によって失われた資料も多いため『オリジナル』に辿り着くことがほぼ不可能になっている。
自分たちを起こした“声”と、身の内にあるおぼろげな記憶が唯一の手がかりである。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | ノックアウトマウスの遺言 | 108 | 楽識さん | フジヱモンさんAMATOさんはるひヨウミさん | |
| 2 | 11/ | ノックアウトマウスの遺言 | 楽識さん | フジヱモンさんAMATOさんはるひヨウミさん | |
| 通過経験点 | |||||