“五紅乱舞”紅 木冬
プレイヤー:向寺
僕が先を灯すから
https://picrew.me/ja/image_maker/69653
- 年齢
- 18
- 性別
- 不詳
- 星座
- 射手座
- 身長
- 175
- 体重
- 77
- 血液型
- A型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- 34
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 20
ライフパス
出自 | 古くから日本の政治を取りしきっていた名家の生まれ。その家系の1人として生まれた。親族としての繋がりは薄く恩恵はあまりないが、生活するのに不自由のない金の巡りがあった。 | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | 家との繋がりがあった父が事故で死亡。もともと家との血の繋がりがなかった母は家から切られ、自分もその母に連れられる形で家から出ることに(このとき小学生)。その後は母が働き始め、家にいる時間が少なくなり、寂しい思いをした。母は根っからの善人で、苦労をあまり見せず、自分に笑顔を向けていた。そんな母を早く楽にさせたいと思いつつ、元の家から受けた仕打ちが忘れられず財閥があまり好きではない。 | |
大きな転機 | ||
邂逅/欲望 | 敷島あやめが困っている人を助けているのを見ると母の面影を重ねてしまう。勝手に自分と同じような境遇なのではないかと見ている。 | |
自身 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 突然得た自分の力に驚き、どこまでのことができるのか試したいと考えている。 |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 闘うことができるのであれば、強くありたい。守られるだけの弱い自分じゃなく立ち向かえ力、従うだけしかない境遇を変えたいという想いがある。 |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 2 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | 2 | RC | 2 | 交渉 | |
回避 | 2 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
仲間 | 敷島あやめ | 親近感 | / | 不安 | |||
母 | 名前不詳 | 尊敬 | / | 不安 | |||
鍵束? | 鍵束 | 友情 | / | 憐憫 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
白熱 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
素手データを以下に変更する 種別:白兵 技能:<白兵> 命中:0 攻撃力:+[Lv+5] ガード値:4 射程:至近 | |||||||||
フレイムリング | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
以下の武器を生成する 種別:射撃 技能:<射撃> 命中:-2 攻撃力:+[Lv+6] ガード値:- 射程:30m | |||||||||
炎の刃 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を +[LV*2] する | |||||||||
エネルギーマイスター | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対し、ガードを行った場合、その対象はHPを LV*3 失う | |||||||||
炎の加護 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
メインプロセスの間、自身が行うサラマンダーのエフェクトを組み合わせた判定ダイスを +LV する | |||||||||
温度調節 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
一定の空間の温度を絶妙にコントロールする[経験点修正:-2点] | |||||||||
快適室温 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
料理のプロ[経験点修正:-2点] |
コンボ
熔爪(ジェル)
- 組み合わせ
- 白熱+炎の加護
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
爪に熱を集め、鉄をも切り裂く高温の刃にするマイナーアクション
■得られる効果
白熱 Lv.2
素手が以下に代わる
種 別:白兵
技 能:<白兵>
命 中:0
攻撃力 :+[Lv+5]
ガード値:4
射程:至近
炎の加護 Lv.2
判定ダイスを +LV
粧爪(ネイル)
- 組み合わせ
- フレイムリング+炎の加護
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自分の意思で射出することができる熱の塊を生み出し、武器として扱うマイナーアクション
■得られる効果
フレイムリング Lv.2
以下の武器を生成する
種 別:射撃
技 能:<射撃>
命 中:-2
攻撃力 :+[Lv+6]
ガード値:-
射 程:30m
炎の加護 Lv.2
判定ダイスを +LV
痕(アート)
- 組み合わせ
- 素手<白兵>+コンセントレイト+炎の刃+エネルギーマイスター
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2
- 8
- 2
- 7
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 2
- 8
- 6+2
灼熱の爪で、敵のガードすら貫通する切り裂き攻撃を行う
※熔爪(ジェル)後に使用可能
■マイナーで得られる効果
白熱 Lv.2
素手が以下に代わる
種 別:白兵
技 能:<白兵>
命 中:0
攻撃力 :+[Lv+5]
ガード値:4
射程:至近
炎の加護 Lv.2
判定ダイスを +LV
刃(クローバー)
- 組み合わせ
- 素手<白兵>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2
- 10
- 2
- 7
- 100%以上
- 6+3
- 10
- 2
- 8
- 6+2
熱を纏った爪で行う切り裂き攻撃
※熔爪(ジェル)後に使用可能
■マイナーで得られる効果
白熱 Lv.2
素手が以下に代わる
種 別:白兵
技 能:<白兵>
命 中:0
攻撃力 :+[Lv+5]
ガード値:4
射程:至近
炎の加護 Lv.2
判定ダイスを +LV
斬(クリッパー)
- 組み合わせ
- 素手<白兵>+コンセントレイト+炎の刃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2
- 8
- 2
- 7
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 2
- 8
- 6+2
灼熱の爪で行う切り裂き攻撃
※熔爪(ジェル)後に使用可能
■マイナーで得られる効果
白熱 Lv.2
素手が以下に代わる
種 別:白兵
技 能:<白兵>
命 中:0
攻撃力 :+[Lv+5]
ガード値:4
射程:至近
炎の加護 Lv.2
判定ダイスを +LV
覆(コート)
- 組み合わせ
- ガード
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 6
- 2
- 6
爪にまとわせた熱を用いて敵の攻撃を防ぐ技
※熔爪(ジェル)後に使用可能
※ガード値:4
銃(ガン)
- 組み合わせ
- 射撃<射撃>+コンセントレイト+炎の刃+エネルギーマイスター
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+2
- 8
- 2
- 8
- 100%以上
- 2+3
- 7
- 2
- 9
- 2+2
熱の塊をひとつに集めて極大のレーザーを放つ技
※粧爪(ネイル)後に使用可能
■マイナーで得られる効果
フレイムリング Lv.2
以下の武器を生成する
種 別:射撃
技 能:<射撃>
命 中:-2
攻撃力 :+[Lv+6]
ガード値:-
射 程:30m
炎の加護 Lv.2
判定ダイスを +LV
一(ライン)
- 組み合わせ
- 射撃<射撃>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+2
- 10
- 2
- 8
- 100%以上
- 2+3
- 10
- 2
- 9
- 2+2
熱の塊からレーザーを放つ技
※粧爪(ネイル)後に使用可能
■マイナーで得られる効果
フレイムリング Lv.2
以下の武器を生成する
種 別:射撃
技 能:<射撃>
命 中:-2
攻撃力 :+[Lv+6]
ガード値:-
射 程:30m
炎の加護 Lv.2
判定ダイスを +LV
五線譜(スコア)
- 組み合わせ
- 射撃<射撃>+コンセントレイト+炎の刃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+2
- 8
- 2
- 8
- 100%以上
- 2+3
- 7
- 2
- 9
- 2+2
複数の熱の塊からレーザーを連続で放つ技
※粧爪(ネイル)後に使用可能
■マイナーで得られる効果
フレイムリング Lv.2
以下の武器を生成する
種 別:射撃
技 能:<射撃>
命 中:-2
攻撃力 :+[Lv+6]
ガード値:-
射 程:30m
炎の加護 Lv.2
判定ダイスを +LV
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レザージャケット | 2 | 防具 | 2 | オシャレアイテム |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
カジュアル | 0 | メンズジーンズ | |||
カジュアル | 0 | 神社の加護が入った札ピアス | |||
アクセサリー | 0 | ネイルケア用品 | |||
思い出の一品 | 2 | 家族三人が写った写真 裕福ではないが笑顔があったあの頃 |
コンストラクション作成
能力値フリーポイント | 技能フリーポイント | 作成時任意エフェクト | エフェクトレベルフリーポイント |
---|---|---|---|
3/3 | 5/5 | 4/4個 | 2/2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 30 | 0 | 0 | 30 | 20/50 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
■名前
名 前:紅 木冬
読 み:くれない こふゆ
節約好きな母子家庭高校生
■プロフィール
一 人 称:僕
二 人 称:君
誕 生 日:1月7日(爪切りの日)
イメージカラー:紺色
趣 味:ネイルケア、節約
好きなモノゴト:アクセサリー小物集め、節約
嫌いなモノゴト:浪費
好きな食べ物 :卵かけご飯
嫌いな食べ物 :1000円以上する食べ物、コンビニおにぎり(高い理由がわからない)
家 族 構 成:父(死別)、母
口 調:ツンツン系
叶 え た い 夢:親に楽させる、ネイルアーティスト/映画の美術
■人物
もともとは名家の系列であったが、血筋のあった父が死亡し、母とふたり家から縁を切られた過去を持つ。
そのこともあってかお金に関する考えはシビアで、無駄にお金を使う人やぞんざいに扱う人が嫌い。
また、金関係を取引に用いる人もあまり好きではなく、嫌悪感をあらわにする。
母がずっと働いているので楽させたいと思っているが、自身にまだ才能や力がないためもどかしく感じている。
サラマンダーが目覚めるまでは高校卒業後、専門学校へ行きネイルや化粧関係の職に就きたいと考えていた。
今は目覚めたこの力でどこまでのことができるのか、これで職について稼ぐことができるなら…と考えている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
コンストラクション作成 | 30 | ||||
1 | 3/10 | クランブルデイズ | 20 | ヒタヤメクトナ | とりちゃん常世千晶蛇穴ヘラ日向かえで |