ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

幽鬼 捌宵 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

告死天使アズライール幽鬼 捌宵ゆうき はつよい

プレイヤー:音亡零

年齢
17
性別
星座
蠍座
身長
いくつだっけ?
体重
覚えてない
血液型
不明
ワークス
UGNエージェントD
カヴァー
学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+65
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
義理の両親
経験
喪失
邂逅
友人
覚醒 侵蝕値 君の力は、”その者”に引き出された。その者の瞳を見た時、感じた。彼が君をどうしたかったのか。やむを得ない事情? 自らの目的のため? それは……。
感染 14
衝動 侵蝕値 唐突に喉の奥から熱いものがこみ上げてきた。"それ"を直視できなかった。一刻も早く……一歩でも遠く、それと距離を取りたい。身体の中で何かが嫌悪を示すのだ。
嫌悪 15
その他の修正7《極限暴走》+3《原初の赤:魔獣の衝撃》+3《原初の紫:餓鬼魂の使い》+4《統制者の王冠》−1*3
侵蝕率基本値36

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC6 交渉1
回避 知覚1 意志2 調達1
知識:レネゲイド2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種 あなたの攻撃の対象がオーヴァード(ジャーム含む)の場合、そのダメージロールを+2Dする。この効果が適用されたメインプロセス終了時に、あなたはHPを3点失う。この効果により、あなたのHPが0以下になってもよい。もし、「対象:範囲」などの攻撃で同時にオーヴァードと非オーヴァードを対象とした場合、オーヴァードのキャラクターのみにこの効果を適用する。また複数のオーヴァードを一度に攻撃した場合でも、失われるHPは単体を攻撃した場合と変わらない。このDロイスの効果はあなたの攻撃に常に適用される。ただし、対象に攻撃が命中しなかった場合、あなたはこのDロイスの効果でHPを失わない。
ライフパス バーフ 好意 食傷 保護者代わりでもあり感謝はしているがうるさい
鳴湖翼 親近感 憐憫 どこか似ているけど、巻き込まれたことはいいこととは思えない
シナリオロイス 深淵の視線 懐旧 不安
天樹籠女 応援 憐憫

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を−LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:ウロボロス》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
背徳の理 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行なうウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV×2]個する。
極限暴走(HR) 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提条件:《背徳の理》。あなたが取得している「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトは「あなたがバッドステータスの暴走を受けた際」にも使用できるようになる。このエフェクトを取得した場合、侵食率基本値を+3する。
螺旋の悪魔 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
あなたはバッドステータスの暴走を受ける。そのラウンドの間、あなたが行なうウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。
破壊の渦動 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 5
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行なう攻撃は、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
原初の赤:魔獣の衝撃 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2+1
[攻撃力:+5]の射撃攻撃を行なう。この攻撃の判定のダイスは+LV個される。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。/あなたは「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトひとつを選択し、取得する。取得したエフェクトの侵食値は+1される。ただし、「制限:」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得できず、使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵食率基本値を+3する。
原初の紫:餓鬼魂の使い 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3+1
対象がHPダメージを受けた際に使用する。対象にバッドステータスの邪毒を与える。邪毒のランクは3とする。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。/あなたは「タイミング:オートアクション」か「タイミング:イニシアチブプロセス」のエフェクトひとつを選択し、取得する。取得したエフェクトの侵食値は+1される。ただし、「制限:」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得できず、使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵食率基本値を+4する。
統制者の王冠 1 常時 自動成功 自身 至近 ピュア
あなたがウロボロスのエフェクトで「侵食率基本値を+●する」(●には数字が入る)の効果による侵食率基本値の上昇を−LV(最低0)する。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。
対抗種 効果参照 効果参照 自動成功 効果参照 効果参照 Dロイス
あなたの攻撃の対象がオーヴァード(ジャーム含む)の場合、そのダメージロールを+2Dする。この効果が適用されたメインプロセス終了時に、あなたはHPを3点失う。この効果により、あなたのHPが0以下になってもよい。もし、「対象:範囲」などの攻撃で同時にオーヴァードと非オーヴァードを対象とした場合、オーヴァードのキャラクターのみにこの効果を適用する。また複数のオーヴァードを一度に攻撃した場合でも、失われるHPは単体を攻撃した場合と変わらない。このDロイスの効果はあなたの攻撃に常に適用される。ただし、対象に攻撃が命中しなかった場合、あなたはこのDロイスの効果でHPを失わない。
道化の出し物 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
エフェクトによって発生する事象の外見だけを、他のエフェクトに偽装するエフェクト。あなたが使用するエフェクトと同時に使用する。そのエフェクトを、あなたが目にしたことがある他のエフェクトに偽装することもできる。データは一切変わらない。見破ろうとする場合は、観察者の〈知覚〉とあなたの〈RC〉で対決を行なうこと。
まだらの紐 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1
影に知覚能力を持たせるエフェクト。影はその二次元的な特性を活かし、あらゆる隙間に入り込むことが可能で、その先のものを見聞きすることができる。また、端末と化したこの影を他人の影に紛れさせ、会話などを盗み聞きすることも可能である。もしこの能力で隠れている者を見つける場合、〈知覚〉による判定を行なうこと。

コンボ

死の境界にて

組み合わせ
《背徳の理》《螺旋の悪魔》《破壊の渦動》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3+8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+10
+15
100~159%
+12
+18
160%~
+14
+21

《螺旋の悪魔LV5(or6)》によって「暴走」と攻撃力を+[LV×3](15or18)
→《背徳の理LV5(or6)》によってダイスを+[LV×2](10or12)
 《破壊の渦動》によって「装甲無視」付与

※《螺旋の悪魔》のみラウンド中効果のため、毎ラウンド起動する必要あり

晩鐘よ響け、背理の果ては今帰路へアズライール

組み合わせ
《コンセントレイト:ウロボロス》《原初の赤:魔獣の衝撃》【対抗種】
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60~79%
4+12
7
6
20+2D
80~99%
4+13
7
6
20+2D
100~129%
4+17
7
6
23+2D
130~159%
4+18
7
6
23+2D

【ダイス】《原初の赤:魔獣の衝撃LV1(or2)》→+1(or2)
     《背徳の理LV5(or6)》→+10(or12)
【C値】 《コンセントレイト:ウロボロス》→-3
【攻撃力】《原初の赤:魔獣の衝撃》→+5
     《螺旋の悪魔LV5(or6)》→+15(or18)
     【対抗種】→+2D

晩鐘よ響け、背理の果ては今帰路へアズライール

組み合わせ
《コンセントレイト:ウロボロス》《原初の赤:魔獣の衝撃》【対抗種】
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160~199%
4+22
7
6
26+2D
200%~
4+23
7
6
26+2D

【ダイス】《原初の赤:魔獣の衝撃LV3》→+3
     《背徳の理LV7》→+14
【C値】 《コンセントレイト:ウロボロス》→-3
【攻撃力】《原初の赤:魔獣の衝撃》→+5
     《螺旋の悪魔LV7》→+21
     【対抗種】→+2D

影弋

組み合わせ
《原初の紫:餓鬼魂の使い》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダメージを与えたとき
《原初の紫:餓鬼魂の使い》によってランク3の「邪毒」を付与

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個する。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 任意の〈情報:〉判定の際に使用する。その判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 16 179 0 0 195 0/195
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【設定】
UGN瀧浪支部所属のUGNエージェント。普段は学生をしながらUGNの仕事をしている。
口数が特別少ないわけではないが多いわけでもない。天然なところもあり、割と簡単に騙される。
後述の「鐘の音」が聞こえることを嫌って親密にならないように初対面では比較的冷たく接するが、根の優しさが隠せておらずなんだかんだ上手くいかない。
また一度決めたことは苦しい思いをすることになってもやり遂げる意思の強さも持ち合わせている。それはひと時でも目を離して、手を離してしまったことの後悔から来るものである。
レネゲイドウイルスによる影響か、骸骨の幽霊のようなものがそばにいる。名前はあるらしいが長くて覚えにくいので「バーフ」と呼んでいる。本人曰く「先祖みたいなものだ」と言っているが詳細は不明。なお非オーヴァードには見えない。普段はまあまあうるさいため邪険に扱われているが、保護者代わりでもあるらしい。またギャグとシリアスの切り替えが早いタイプ。(大体はDロイス【奇妙な隣人】である。)
過去の件をきっかけに「人は死ぬべき時が来れば死ぬ」ものだと思っている。そして願わくば誰も不幸にならず安らかに眠って欲しいと。そのためジャームを「死ぬべき時を見失った亡者」と認識しており、死を以って救済を与えることが己の役割としている。



【経歴】
元々は普通の家庭で育った。どこにでもいるような、何も変哲もない。だけど平和な日常。
そんな日々がずっと続くと思っていた。
しかしある日を境に変わってしまった。

その日は両親と共に旅行に出掛けていた。
ただただ楽しい時間が過ぎていた。
そうしていると、突如何かを感じ取って不意に立ち止まった。
────鐘の音が聞こえる。
それが何か、その正体を探そうと周りを見渡したが何も見つけられなかった。
先に進んだ両親が振り返り声をかけてきた。
気の所為なのだろうと、二人に追いつくため歩き出そうとした。
その瞬間、両親が目の前から消えた。視界が赫く染まった。
何が起こったのか理解するのにそう時間はかからなかった。
喪った。 失った。 亡った。 喪失感が襲いかかった。
絶望に苛まれそうになり赤く染まった視界を手で覆いそうになったとき、何かと目が合った。
蒼い焔が目に宿った骸骨だった。
吸い込まれるようなその焔を見ていると、内側から何かが湧き上がり引き起こされる感覚を覚えた。
────神託は降った。ようやく汝と出逢えた。
そうしてオーヴァードに覚醒し、彼と出逢ったのだった。

レネゲイドについては彼から大凡教わり、その後霧谷雄吾を介してUGNに所属することとなって、紆余曲折を経て現在に至る。
現在はそれなりに経験を積んでおり、危険なシンドロームでありながら強い意志を持って堕ちることなくコントロールしている。

後から知ったことだが、「鐘の音」は天命の近しい者がいるとそれを報せるように鳴り響くものだった。
ただし全ての人のそれが聞こえるわけではなく、無関係の者でも聞こえはするが、ある程度親密な関係の者に対してほど聞こえやすくなるらしい。



【能力】
己を死へ、ジャームへと追い込むことでその力をより引き出す。相手に死を告げるだけでなく自分自身も死の淵へと近づいている、という行いに対して矛盾する”背徳”的なものであることから、「死を告げる天使」であると同時に「生死の境界を歩く堕天使」でもある。それはオーヴァードの危うさも指し示している。
オーヴァードもといジャームはその性質上容易に死には至らないため、一撃に特化するのでなく二撃三撃と追い討ちをかける戦法を取る。
影から影へと写し取り、鎌で刈り取ると共にレネゲイドの一部を引き摺り出し変革させることで内側からダメージを与える。
相手にその天命を受け入れさせて魂を解く。そのためか対オーヴァードに特化した【対抗種】に目覚めている。
因みに翼が生えているのは骸骨の「バーフ」にそういうものだと教えられたかららしい(こちらも普通の人には見えない)。



一人称:わたし
好きなこと:食べること
嫌いなこと:うるさい人

カラーコード:77CC99


履歴

成長案など


・技能
 〈RC〉
 〈意志〉
 〈知識:レネゲイド〉
 〈調達〉
 〈情報:UGN〉


・エフェクト
《螺旋の悪魔》Lv5→Lv7:10
《統制者の王冠》Lv1→Lv3:10

《喰らわれし贄》取得→Lv5:15+20
《混色の氾濫》取得→Lv2:15+5
《レックレスフォース》取得→Lv5:15+20
《原初の黄:活性の霧(HR)》


《原初の黒:力の法則》取得→Lv5:15+20
《原初の虚:氷熱の軍団》取得→Lv7:15+30

・アイテム
「デモンズシード(HR)」:+3
「怨念の呪石(HR) 」:+20


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2025/1/18、19、22、23、28 the sky whoes belong 31 TENC+ルナ・ウサギ HO1:AnFes(与影 桜歌)HO2:私HO3:切葉(天樹 籠女)HO4:Δ(出雲 甲斐)
〈RC〉+5 〈意志〉+2 〈知識:レネゲイド〉+2 《螺旋の悪魔》LV+3
2 悪食の大禍-Take your Soul- 36 TENC HO1:AnFes(与影 桜歌)HO2:私HO3:切葉(天樹 籠女)HO4:Δ(出雲 甲斐)

チャットパレット