ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

駿田 ヒバナ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

火種ヒダネ駿田 ヒバナするた ひばな

プレイヤー:覇王庭師

弟たちを…救い出す…命に、替えてでも…」

年齢
16
性別
星座
乙女座
身長
173
体重
63
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
キュマイラ
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+145
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
吸血 17
/変異暴走 暴走効果変更:暴走中、あらゆる手段でHP回復不可。この暴走は、通常の回復解除に加えて、戦闘不能時にも解除。
侵蝕率基本値31

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会1
シンドローム1+3 シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 屍人リヴィングデッド 常に受けるHPダメージを2D軽減。ただし、バックトラックの際、一番高い出目1つは1になる。(追加振りには適用されない)
父親 駿田 ヒダネ 尊敬 悔悟 PU かつての父親。5年前に行方不明。未だ見つかっていない。心の底から信頼している。
”向こう側”のアーク 尽力 敵愾心 OR

メモリー

関係名前感情
アナザーヒバナ 憐憫 ”向こう側”のヒバナ。憎しみはある。だが、哀れみもある。彼を殺すことが正解ではない。
兄弟たち 庇護 かわいい弟・妹たち。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
🐾キュマイラ
軍神の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
(EA58)カバーリングを行う(行動済みでも可、行動済みにならない)メインプロセスごとに1度まで。
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
(IA105)シーン中、素手データを次に変更。■種別:白兵 ■技能:〈白兵〉 ■命中:0 ■攻撃力:[LV×2+8] ■ガード値:1 ■射程:至近
完全獣化 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
(EA57)シーン中、【肉体】の能力値を使用した判定のダイス+[LV+2]。効果中、素手以外のアイテム装備不可、使用不可。
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
(EA60)戦闘移動(離脱可、エンゲージ通過可、封鎖無視)を行う。シーンLV回。
巨獣の爪牙 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2D10 120%
(RW36)そのメインプロセスではメジャーを2回行う(素手の白兵攻撃のみ可能)。シナリオ1回まで。
神獣撃 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2 80%
(EA61)完全獣化中のみ使用可。組み合わせた攻撃力+LV+2D。メインプロセス終了時、完全獣化を解除。
獣の直感 1
経験点修正:-2点]
🩸ブラム=ストーカー
ブラッドコート 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
(EA49)使用時、LV以下の任意のHPを消費。ラウンド中、ガード値+[消費したHP×2]。
鮮血の奏者 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
(RW35)使用時にLV点以下の任意のHPを消費。ラウンド中、対象が行う攻撃の攻撃力+消費したHP*3。
渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
(EA45)組み合わせた白兵攻撃は装甲無視。命中時、HPをLV*4回復。(素手or赫き剣に適用)
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
(EA129)組み合わせたC値ーLV(下限7)。
ストレイトブラッド 1 オートアクション 自動成功 単体 10m 4
(HR78)《ブラッドコート》の効果中のみ使用可能。対象の判定直後に使用し、その判定の達成値-[《ブラッドコート》で消費したHP×2]する。このエフェクト使用後、《ブラッドコート》の効果は終了する。シナリオLV回。
かぐわしき鮮血 1
集団から血液を嗅ぎ分け、個人を探す。経験点修正:-2点]
▼▼▼以下、取得予定▼▼▼
以下、取得予定
フルパワーアタック(取得予定) 0 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
(EA61)ラウンド中、自身が行う白兵攻撃の攻撃力+LV*5。ラウンド中、行動値0(修正は他エフェクトに優先)
ブラッドバーン(取得予定) 0 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
(EA50)組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV×4]。HPを5点消費。

コンボ

網血噴花-スカーレッド・ナイアガラ-

組み合わせ
🐾神獣撃,(🐾巨獣の爪牙)/🩸渇きの主,🩸コンセントレイト(🩸鮮血の奏者)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
13+4D10(+6(魔獣の治癒力)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
5+6
7
4
+12+21+6d10
160%~
5+7
7
4
+14+24+7d10

●120以上用、シナリオ1回
※ダイス数は完全獣化反映済み
※ダメージは破壊の爪、鮮血の奏者反映済み
神獣撃:打点+[LV+2]D。MP終了後、完全獣化解除
巨獣の爪牙:素手限定、メジャー2回
渇きの主:装甲無視、命中時回復(LV*4)
コンセ:C値ーLV

爆血散花-スター・マイン-

組み合わせ
🐾神獣撃/🩸渇きの主,🩸コンセントレイト(🩸鮮血の奏者)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
5+6
7
4
+12+21+6d10
160%~
5+7
7
4
+14+24+7d10

●100以上用
※ダイス数は完全獣化反映済み
※ダメージは破壊の爪、鮮血の奏者反映済み
神獣撃:打点+[LV+2]D。MP終了後、完全獣化解除
渇きの主:装甲無視、命中時回復(LV*4)
コンセ:C値ーLV

鮮光花

組み合わせ
🩸渇きの主,🩸コンセントレイト(🩸鮮血の奏者)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+5
4
+10+18
100%~159%
5+6
7
4
+12+21
160%~
5+7
4
+14+24

※ダイス数は完全獣化反映済み
※ダメージは破壊の爪、鮮血の奏者反映済み
渇きの主:装甲無視、命中時回復(LV*4)
コンセ:C値ーLV

着火

組み合わせ
🐾破壊の爪,🐾完全獣化,🐾ハンティングスタイル
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

破壊の爪:シーン中、素手データ変更
完全獣化:シーン中、【肉体】の能力値を使用した判定のダイス+[LV+2]。効果中、素手以外のアイテム装備不可、使用不可。
ハンティングスタイル:戦闘移動(離脱可、エンゲージ通過可、封鎖無視)を行う。シーンLV回。

尺玉ノ遣イ

組み合わせ
🩸ブラッドコート,🩸鮮血の奏者
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

※どちらもサングインの効果でHPを5多く消費したものとして効果を算出
ブラッドコート:使用時、LV以下の任意のHPを消費。ラウンド中、ガード値+[消費したHP×2]。
鮮血の奏者:使用時にLV点以下の任意のHPを消費。ラウンド中、対象が行う攻撃の攻撃力+消費したHP*3。

※受け性能

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

†フルメタルハート:受けるHPダメージに-3D
屍人リヴィングデッド:受けるHPダメージに-2D
ブラッドコート:使用時、LV以下の任意のHPを消費。ラウンド中、ガード値+[消費したHP×2]。(サングインで消費HP+5で算出)

▼99:12+5d10
▲100-▼159:14+5d10
▲160:16+5d10

※神獣撃で自手番以外は完全獣化が解除されているため、セットアップ時やガード時は問題無くアイテムを適用できる。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 一般 〈意志〉+1
†フルメタルハート 30 エンブレム/一般 (UGNイリーガル、コアアイテム)
受けるHPダメージに-3D
サングイン 15 一般 (ブラム=ストーカー、ユニークアイテム)
ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 190 45 30 275 0/275
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「にいちゃん、バイト始める事にしたんだ。遊べない日もあるかもだけど、ゲーム機買ったげるから、我慢してな。…ん、良い子だ」

普通の高校生。
趣味は兄弟の面倒をみることと、映画鑑賞。アウトドア系の番組や動画も好んで見ている。
得意なことはゲーム。上手いだけでなく、接待プレイも得意で、弟たちに対して白熱した戦いをしてあげている。
ただし、本人はそこまでゲームは好きなわけでない。
ビビリ。

■背景
母方の祖父が寺の和尚さん。祖父の影響で、仏教に興味がある。

母親と祖父は仲が悪く、別居している。
そのため自分が学校帰りに祖父の元を訪れ、様子を見に行っている。

妹と弟が3人いる。父と母はどちらも仕事で忙しいため、自分が主に面倒を見ている。

そこまで貧乏ではないし、親も彼に気を使ってはいるのだが、本人としては弟たちに金をかけて欲しいと小遣いは拒否。バイトはしてるがそんなにシフトを入れてない。家族と過ごす時間を大事にしている。

服に金を掛けたくないため、学校に行くときは中学の頃の体操着をワイシャツの下に着ている。
ぶっきらぼうで不器用だが弟たちを溺愛しており、優しみが溢れている。ただし正義感があるというわけではない。

■過去
実の父が数年前、行方不明となった過去がある。
突如父が居なくなったことで、母は心を乱す。母と祖父の仲が悪いのも、この際の言い争いが原因。

結局父は見つからないまま5年が経過し、母は新しい男と結婚した。
元々妹が一人だったが、男の連れ子によって弟と妹が1人ずつ増えた。

父が突然居なくなったことから、自分が兄弟を守らなければ、という強い考えを持っている。
しかし、兄弟を失うことに対して若干脅迫的に恐れている節があり、友達付き合いよりも兄弟を優先している。

母の再婚は、ヒバナの心を大きく乱した。母は父を溺愛していたため、墓に入るまで未亡人なのかと思っていた。
そのため、結婚したい相手が居ると聞いた時は、彼自身実の父を愛していたのもあり、心が冷えた感覚を覚えた。
今も母親のことは愛している。しかし、再婚の一件で、彼の心のピースが一欠片消えてしまった。

再婚相手の男は、意外にも相性が良かった。中肉中背のメガネの男で、若干卑屈だが家庭的。しかし、情熱的な一面も持っている。
ヒバナはよく彼から料理を教えてもらっており、たまに二人でアウトドアに行くこともある。
ただ、実の父の存在が頭にちらつき、どうしても父親として接することができておらず、今の父もヒバナがそのように思っていることに感づいている。

時折、散歩と称し、居なくなった父を探しに出かける。
この街に居るわけがない。そう理解しながらも、もしかしたら居るんじゃないか。帰ってきてるんじゃないか、と淡い期待を込めて、幼い頃父とよく遊んだ公園に行ったり、かつて栄えていたが今では廃墟となったデパートに訪れたりしている。

■思考・メンタル
兄弟を失うことを最も恐れており、彼らが心の拠り所。
父親を失った過去から、精神はやや不安定。
ストレスに弱いため、極力ストレスを避ける、回避行動が目立つ。

…現実主義者。「あぁコイツ、ダメだ」という相手には心のシャッターを閉める。
馴染んでいる相手にはとことん優しいが、1度敵視したら感情が冷え切る。

もし彼がオーヴァードになり、「殺すこと」が選択肢に入ったら…
「対話してなんとかなる相手じゃない。このまま放置したら僕らの障害になる…殺しましょう」とあっさり言う。
(サイコパスとかでは無い。情や感情で躊躇わず、殺すのが”最適解”ならばそれを選ぶ残忍さがある。ここで言う”最適解”は、家族に被害が及ばず、かつ面倒事にならないこと)
基本的にビビりなので正面切って戦うことは避ける。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2024/11/23 第1話:【正義の敵は悪なのか】 45 ワタヌキ 覇王庭師ダイコンにこみLEONなのいち
2 2024/12/06 第2話:【プロローグ】 50 ワタヌキ 覇王庭師ダイコンにこみLEONなのいち
3 2024/12/16 第3話:【ふたつめの宝物】 50 ワタヌキ 覇王庭師ダイコンにこみLEONなのいち

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