“ヴェルザンディ”オリヴィア・スミス
プレイヤー:side
- 年齢
- 19
- 性別
- 女
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 165
- 体重
- 48
- 血液型
- A型
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- モルフェウス
-
-
-
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +-3=6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +150
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自
| 義理の親
|
義理の両親 |
経験
| 仲間
|
仲間の死 |
邂逅
| ローザ・バスカヴィル
|
秘密 |
覚醒
| 侵蝕値
|
|
生誕
| 17 |
衝動
| 侵蝕値
|
|
恐怖 |
17
|
侵蝕率基本値 | 34 |
|
能力値
肉体 | 2
| 感覚 | 4
| 精神 | 1
| 社会 | 2
|
シンドローム | 1×2
| シンドローム | 2×2
| シンドローム | 0×2
| シンドローム | 1×2
|
ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | |
RC | 1 |
交渉 | |
回避 | |
知覚 | |
意志 | 1 |
調達 | 1 |
運転:四輪 | 6 |
| |
知識:機械工学 | 1 |
情報:UGN | 1 |
| |
| |
知識:レネゲイド | 1 |
| |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 申し子
| |
―
| |
|
|
仲間の死
| 仲間
| 連帯感 |
/
| 悔悟 |
|
死んでいった仲間
| |
秘密
| ローザ・バスカヴィル
| 友情 |
/
| 劣等感 |
|
慢心していた時の同僚
| |
シナリオ
| 霧谷雄吾
| 信頼 |
/
| 不安 |
|
| |
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| コンセントレイト:モルフェウス
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
判定のクリティカル値-LV(下限値7) |
| アンプリフィケイション
| 3
| メジャーアクション
| 効果参照
| ―
| ―
| ―
| 5
| Dロイス
|
組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV*5]。シナリオ3回 |
| スーパーランナー
| 2
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 1
| ―
|
移動距離に+[LV*5]して戦闘移動を行う。シーン1回 |
| 巨匠の記憶
| 7
| メジャーアクション
| 効果参照
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉と組み合わせて使用。判定のダイス+LV個 |
| 砂の結界
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
カバーリングを行う。メインプロセス1回 |
| 砂の祝福
| 2
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 4
| ―
|
砂の結界で行うカバーリングの射程+[LV*10]m。シーン1回 |
| クリスタライズ
| 5
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 4
| 100%
|
組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV*3]、装甲無視。シナリオ3回 |
| 急速分解
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
触れた物品を砂に変える |
| テクスチャーチェンジ
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
アイテムの外観変更 |
| 万能器具
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
大気から日用品を作成 |
コンボ
ヴィークルチャージ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+アンプリフィケイション+巨匠の記憶
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:四輪
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 2+9
- 7
- 6
- 42
- 100%以上
- 2+10
- 7
- 6
- 47
ヴィークルチャージ+クリスタライズ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+アンプリフィケイション+巨匠の記憶+クリスタライズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:四輪
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%以上
- 2+10
- 7
- 6
- 65
巨匠の記憶:感覚
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+巨匠の記憶
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満、知覚
- 4+7
- 7
- 3
-
- 100%以上、知覚
- 4+8
- 7
- 3
-
- 100%未満、芸術
- 4+7
- 7
-
- 100%以上、芸術
- 4+8
- 7
-
巨匠の記憶:知識
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+巨匠の記憶
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 1+7
- 7
- 3
-
- 100%以上
- 1+8
- 7
- 3
-
巨匠の記憶:情報
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+巨匠の記憶
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 2+7
- 7
-
- 100%以上
- 2+8
- 7
-
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説
|
リサーチャーズジャケット
|
| 5
| エンブレム/防具
|
| 0
| -2
| 5
| 〈知覚〉判定及び〈知識:〉判定の達成値+3
|
ハーデンドアーマー
|
| 10
| エンブレム/防具(補助)
|
| 0
| 0
| 5
| エフェクトによるダメージ-5
|
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説
|
コマンドモービル
|
| 30
| エンブレム ヴィークル
| 〈運転:四輪〉
| -3
| 12
| 15
| 180m
| セットアップで搭乗可能。シナリオ3回、自分以外の判定直前に判定のダイス+3個
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
コネ:情報収集チーム(ヘンチマン)
| 2
| 2
| コネ
| 〈情報:〉
| 〈情報:〉の判定直前、達成値+2。シーンに出ている他キャラクターも使用可能。シナリオ3回
|
思い出の一品(ブランケット)
| 2
| 1
| 一般
|
| 〈意志〉判定の達成値+2、アイテム非所持時-1(仲間の遺品の髪留め)
|
巨匠の秘本
|
| 15
| 一般
|
| 〈知覚〉判定にも巨匠の記憶を使用可能
|
†マスターキラー
|
| 30
| エンブレム/一般
|
| 攻撃力+15、攻撃対象がマスターエージェントの時さらに攻撃力+15
|
ロボカー
|
| 5
| エンブレム/一般
|
| コマンドモービルによる〈運転:四輪〉判定のダイス+2個
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
0
| 6
| 176
| 98
| 0
| 280
| 0/280
|
容姿・経歴・その他メモ
最初期のUGNチルドレンであり、現UGN本部直属特別支部、多国籍企業対策支部支部長。
クール系。不確定要素を嫌い、事前準備を徹底するタイプ。
幼い頃にUGN初期メンバーと交流があったことから今のUGNを改革したいと考えているが、今の自分では難しいことも自覚しており現在は人脈の構築に努めている。
生まれた時からオーヴァードであった彼女は親に疎まれ、紆余曲折の末UGNに保護され、コードウェル博士らと知己を得る。物品から情報を読み取る能力に長けていたため13歳で「現在を司る女神」のコードネームを授かりエージェントとして活動を始める。
かつては自身を選ばれた能力者と考えていたが、3年前に慢心による敗北で仲間を失ったこと、非オーヴァードかつ自分より年下のテレーズが中枢評議会入りしたことでオーヴァードの能力にも限界があり、人間の個性の一つでしかないと考えを改める。
それからは自分と仲間の能力を把握、自らに足りない部分を仲間に託しその力を十二分に発揮させるための指揮能力を磨き、ついにはイリーガルとフリーランスのみの即席部隊を編成、指揮してマスターエージェントを倒すに至る。その功績から多国籍企業対策支部支部長を任命された。
多国籍企業対策支部は文字通り支部を跨がる大企業を相手にする際に情報収集を行う他、各国の支部、政府に根回しを行いUGNの対企業活動を円滑にする支部である。よってオーヴァード、非オーヴァード問わず高い支援能力、政治的能力を持つメンバーが主であり、戦闘要員は現地のエージェントを頼ることが多い。
現在はコードウェル博士の帰還による日本企業の活発化を見越して支部長を含めた一部メンバーが日本に常駐しているが、本部の政治的意図が含まれると考える者も多い。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 150
|
|
|