ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

桐塚 蕭 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

閑歌せんか桐塚 蕭きりつか・しょう

プレイヤー:とーや

一体何が起こっているって、言うんだよ……

年齢
16
性別
星座
双子座
身長
174cm
体重
66kg
血液型
A型
ワークス
不良学生
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ハヌマーン
キュマイラ
オプショナル
ブラム=ストーカー
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+75
未使用
37
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 出来の良い姉が居る。居た。姉には、色々と面倒を見てくれて感謝しているが、頭が上がらない。
姉妹
経験 ゲームセンターの大会で、2位になった。ちなみに1位になったのは仲間内のメンバーの一人。誇らしいような悔しいような。
小さな名誉
邂逅 アルフレッド・J・コードウェルの顔を見た時、どこかで見た覚えがあった。他人の空似か……?
忘却
覚醒 侵蝕値 一度死んだ事が、覚醒の理由だと思っていたが……。
感染 14
衝動 侵蝕値 何故か無性に何かを苛めたくなる。別に相手を破滅させたいとかではない。ただ、軽く、かるぅく、ね?
加虐 15
侵蝕率基本値29

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム1+3 シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
運転:二輪2 情報:裏社会1
情報:噂話7

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 業師 《ライトスピード》を取得。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV。
電光石火 2 メジャーアクション 肉体/感覚 3
判定値+[LV+1]。HPを1D10失う。
吠え猛る爪 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
装甲無視。攻撃力-[5-LV]。
鮮血の奏者 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
LV以下のHPを消費。ラウンド間、対象の攻撃力+[消費HP×3]。
赫き重刃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
LV以下のHPを消費。シーン間、武器ひとつの攻撃力+[消費HP×4]。両手持ちになる。
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
メジャーアクションを2回行う。C値+1。シナリオ1回。
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
身軽で壁や水面を走れる。
蝙蝠の耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
10km以上離れた場所の音を聞ける。必要なら〈知覚〉判定。
血液暗示 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1
噛みつくなどで対象の血に触れることで、エキストラに簡単な命令をする。
かぐわしき鮮血 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
血液の匂いから特定の個人を探し出す。必要なら〈RC〉判定。

コンボ

攻撃1

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーン電光石火吠え猛る爪(鮮血の奏者、赫き重刃)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
7
4
58
100%以上
5+4
7
4
58

装甲無視。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
風斬糸 35 白兵 〈白兵〉 -5/0 16 0 15m ハヌマーンのエフェクトを2つ以上組み合わせた時、右の命中修正を使用する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サングイン 15 一般 ブラムのエフェクト使用時、消費HPの値に+5して効果を算出する。
コネ:協力者 5 エンブレム/コネ 他の情報技能を〈情報:噂話〉で代用する。シナリオ3回。
ウェポンケース 1 一般 風斬糸を指定。オートで装備する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 98 55 0 168 37/205
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ごくごく普通(自己評価)の高校生。16際、男。
朝に登校し、ダルかったら早退して、隣駅のゲームセンターに入り浸り、そこで出来た名前も知らない仲間で色々してから帰宅、宿題があればこなしてから、またゲーム、就寝。
休日には中学生の頃からは、友人と繁華街に行き、楽しんで夕食を摂ってから帰ってゲームして、就寝。
不良と言えば不良だが、そこまで不良とも言えない、そんな中途半端な生活に満足とも不満足とも言えない生活を日々送っていた。
幸音とは、中学生の時の文化祭で仲良くなり、近頃ゴールインと言うよりはスタートイン。付き合うことになって、仲間にデートはどこが良いとか聞くと、年長者に『絶対に、ここのゲーセンには連れてくるなと言うよりゲーセンには行くな。水族館とかにしとけ。動物園はやめとけ。屋内にしろ、まずは相手の趣味を知れるような事をしろ』と言う有難いアドバイスを戴き、その通りにデートをして、夕食を一緒にパスタを食べて、近隣の駅で解散。
付き合いを始めてからは、それなりに経っていた為、キスもしてみた。
次のデートは、どうしよう。そんな事を考えながら眠った。
次に彼女に逢ったのは、白棺の中の目を閉じた彼女だった。

その時に、彼女の知り合い関係(PC②)に逢って交友関係を結ぶ。
家まで送ればよかったのか、とか、そんな相談もした結果、自分は悪くないと言う考えと悪いに違いないと言う考えがぐるぐる回る。
そして、彼女が好きだと言っていた音楽を聞きながら、バスは転覆した。


性格は、基本的に穏やかだが納得出来ない事に対面すると正論パンチで場を切り抜けようとする。悪い友達の所為か、世の中ヒネてるところがある。
家族構成は、父母、姉一人。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 38
37

チャットパレット