ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

明日葉 勇 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

断頭台(ピースメーカー)明日葉 勇(あしたば ゆう)

プレイヤー:あきを

僕は人殺し。殺人機構のピースメーカー。

年齢
27
性別
星座
うお座
身長
186
体重
113
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
エンジニア
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ノイマン
HP最大値
30
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+280
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 僕は、みんなより少しだけ優秀だったらしい。
そんな僕に、研究所のみんなはいつも優しくしてくれた。
待ち望まれた子
経験 気付いたら、瓦礫の山の上に立っていた。UGNの上層によると、FHからの強襲によるものだとか。
…じゃあどうして僕は無傷だったんだ。
力の暴走
邂逅/欲望 その時に現場から僕を連れ出したのがマリアさん。彼女は線引きがしっかりしていて、とても優秀なんだと思う。
…そういえば、彼女には二つ名があったような
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 思い出せない。思いだせない。おもいだせない。あのとき、あのばしょで、ぼくはなにを———誰を?
忘却 17
衝動 侵蝕値 ――――—ああ、そういうことだったのか。
殺戮 18
その他の修正4
侵蝕率基本値39

能力値

肉体3 感覚1 精神4 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長 成長0
その他修正0 その他修正0 その他修正 その他修正
白兵21 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=7 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 雷帝 有為 不安 いまのぼくには、制御しきれない力かもしれないな(※フレーバー感情)
明日葉 詩吹 純愛 悔悟
UGNエージェント マリア・チェスノコフ 感服 脅威 彼女は優秀だ。きっと組織のために動けばもっとよくなる。
師匠 鉛 流鮮 尊敬 劣等感 彼は本物の「戦士」だ。僕と違って。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ミカヅチ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 Dロイス
EL上限:3 シナリオLV回使用可。 このエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージロールに+3D10,判定ダイス-2個
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
EL上限:1 無線情報を傍受したり、逆に電波を発信して動画や音声などを送受信できる。経験点修正:-2点]
代謝制御 1 常時 自動成功 自身 至近
EL上限:1 機械的に起床・睡眠時刻,生理現象,感情をコントロールできる。経験点修正:-2点]
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身 至近
EL上限:5 ブラックドッグ専用アイテムをLV個取得し、常備化できる。GMが許可すればプリプレイで取得し直せる。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの影響を受けず、侵蝕率基本値を+4する。
アタックプログラム 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
EL上限:5 このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値に+[LV*2]する。
ハイマニューバー 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 リミット
EL上限:3 シーン1回使用可。 このエフェクトを組み合わせた判定の達成値に+[LV*5]。
バリアクラッカー 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
EL上限:3 シナリオLV回使用可。 このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃にカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに、対象の装甲を無視する。
マルチウェポン 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
EL上限:5 同技能で扱う武器をふたつ合計して使用できる。組み合わせた判定に-[5-LV]
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
EL上限:1 《マルチウェポン》で使用する武器の数を[マルチウェポンのLV]個に変更する。
カウンター 3 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
EL上限:3 シナリオLV回,未行動時のみ使用可。 【タイミング:メジャー】のエフェクトと組み合わせて使用可。自身に対して[対象:単体]の攻撃が来た場合、対象に命中対決判定を行う。勝ったほうの攻撃が命中する。使用後に行動済みになる。
マグネットフォース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
EL上限:1 メインプロセスに1回,DL直前に使用可。カバーリングを行う。このカバーリングによって自身は未行動にならない。行動済でも使用可。
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
EL上限:5 飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV*2]する。
コンバットシステム 3 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 3
EL上限:3 このエフェクトを組み合わせた判定に+[LV+1]D
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 自動成功 単体 2
EL上限:3 組み合わせた判定のC値を-LVする(下限7)。取得時に自身のシンドロームから1つ選択する。このエフェクトはそのシンドロームのエフェクトとして扱う。
生き字引 2 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
EL上限:5 すべての(情報:)の代わりに使用可。この時、情報収集判定に+[LV]Dする。
アームズリンク 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
EL上限:3 組み合わせた判定に+[LV]D。

コンボ

Elucidate【ちょっと見せてね】

組み合わせ
生き字引コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
7
0
100%以上
4+3
7
7
0

すべての(情報:)の代わりに使用可。この時、情報収集判定に+[LV]Dする。

Execute【せめて、あなたが気付かぬ裡に】

組み合わせ
武器攻撃アタックプログラムコンバットシステムコンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
8
21+10
9
100%以上
3+5
7
21+12
9

背後を取り、斬り、首を落とす。
単純に、冷静に、滑らかに。

Execute'【さよなら。】

組み合わせ
武器攻撃アタックプログラムコンバットシステムコンセントレイトマルチウェポンヴァリアブルウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
8
21+10
54
100%以上
3+5
7
21+12
54

失ったものを埋めるように、僕は力を求めた。
それでも。

Punishment【せめて、彼に赦しを】

組み合わせ
武器攻撃アタックプログラムコンバットシステムコンセントレイトハイマニューバー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
8
21+25
9
100%以上
3+5
7
21+32
9

シーン1回使用可。

より鋭く、より精密に、より冷酷に、より穏やかに。
確実に彼の命を刈り取るように。

Punishment'【いつの日か】

組み合わせ
武器攻撃アタックプログラムコンバットシステムコンセントレイトハイマニューバーマルチウェポンヴァリアブルウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
8
21+25
54
100%以上
3+5
7
21+32
54

シーン1回使用可。

僕に赦しが下る、その日まで。

Carnage【許さない】

組み合わせ
武器攻撃アタックプログラムコンバットシステムコンセントレイトハイマニューバーバリアクラッカーミカヅチマルチウェポンヴァリアブルウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
23
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上100%未満
3+2
8
21+25
84
100%以上
3+3
7
21+32
84

シーン1回使用可。(うちシナリオ3回込) このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃にカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに、対象の装甲を無視する。

首を、落とす。
腸を、刺し貫く。
四肢を、斬り落とす。
最も迅速に、最も効率的に、最も残酷に。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード*5 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 この武器攻撃に対してガードが行われた場合、ガード値を-5してダメージを算出する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 意志+1。
シンプルなプラチナリング。2人分のイニシャルが刻印されている

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 85 325 0 0 410 0/410
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ブラックドッグとノイマンのクロスブリード。
ノイマンの回路増強という特色が電流を操るブラックドッグの特色と融合することで、反射速度・身体制御・演算速度を極限まで向上させるシンドロームとして発現した。
その特色上白兵戦に長けており、偶然の余地を挟まぬ『不可避の一撃』によって、相手の命を刈り取る。
白兵能力を向上させるため、身体のおよそ半分を機械化している。

彼は後天的にウイルスに感染し、当研究施設によって保護した。
ブラックドッグとしての能力を色濃く発現させていた幼少期においては、それまでに確認されていたブラックドッグのオーヴァードたちとは比較にならない放出電力量を記録した。
この力による身体への負荷を鑑み、体内にシーケンサを埋め込むことで放出電力量を抑えることに成功した。

演習用オートマタとの模擬戦にて、素晴らしい結果が出た。
彼は、白兵戦闘において、一種の『未来予知』ともいえる精度の予測が可能であるようだ。
ノイマンの能力がブラックドッグに追いつく形で表出してきたことによるものだろう。
ただ、あのときの彼は―――
いや、これには主観的情報が含まれる。
後日改めて追記事項とする。
――記『UGN第XX研究所 明日葉 勇 調査研究報告』 音声報告

補遺:UGN第XX研究所は、現在FHの襲撃を原因とする倒壊により放棄されています。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150
間違えてたぶん 130

チャットパレット