“グロウクス”白柳 蓮瑞
プレイヤー:ろびん
- 年齢
- 21
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 192cm
- 体重
- 75kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- バロール
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +344
- 未使用
- 70
ライフパス
| 出自 | 好きな道に行けばいいと背中を押してもらっている | |
|---|---|---|
| 親の理解 | ||
| 経験 | お隣さんで幼馴染で、放っておけない、大切な人 | |
| 幼馴染 | ||
| 邂逅 | 自分の進路についての助言や、レネゲイドについて教わった | |
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | この力を知ってもっと知りたいと、知るべきと思った |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 全てを解き明かすのは難しいのは解ってる、けれど―― |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 28 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 7 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 2 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 21 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 2 | ||
| 知識:レネゲイド | +1=3 | 情報:UGN | 1 | ||||
| 知識:考古学 | 1 | 情報:面影島 | +6=6 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 超血統 | ― | 【LM P72】《魔王の覇気》LV+1、最大LV+2 | ||||
| 山桜桃 彩華 | 好意 | / | 不安 | WH | |||
| 伊比津 美摘 | 連帯感 | / | 猜疑心 | GR | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| 【EA P129】[LV]D10点HP回復、同値分侵蝕上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 【EA P129】非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 80% | ||
| 【EA P33】イニシ割込、行動消費なし、HP20消費、1回/シナリオ | |||||||||
| コンセ:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 【EA P129】C値-[LV](下限7) | |||||||||
| 死神の瞳 | 7 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 【EA P30】命中時次に受けるダメージ+[LV+2]D10 | |||||||||
| 魔王の覇気 | 9 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 【EA P32】命中時次に行う攻撃力-[LV×2][経験点修正:-5点] | |||||||||
| 悪魔の影 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| 【EA P33】命中時次に受ける攻撃にリアクションを行えない | |||||||||
| グラビティバインド | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 【RW P33】達成値-[LV×3]、1回/ラウンド | |||||||||
| 孤独の魔眼 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
| 【EA P30】範囲縮小、[LV]回/シナリオ | |||||||||
| 紡ぎの魔眼 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 【RW P33】判定ダイス+[LV]、1回/ラウンド | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 【EA P33】判定を失敗にする、1回/シナリオ | |||||||||
| 崩壊のスフィア | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10 | 120% | |
| 【RW P33】ダメージ+[LV×2]D10、1回/シナリオ | |||||||||
| 偏差把握 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 【EA P35】周囲の物体の位置やベクトルを把握する | |||||||||
| ポケットディメンジョン | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 【EA P35】空間をねじ曲げて空間を作り出す | |||||||||
コンボ
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 【R2 P193】 達成値+2、3回/シナリオ | |
| 腕時計(思い出の一品) | 2 | その他 | 〈意志〉 | 【R1 P180】 達成値+1 誕生日プレゼントに貰った、ブランドものの腕時計 | |
| ユニークコード | 15 | その他 | ― | 【HR P94】 セットアップに使用、シーン間任意のキャラが行うメジャー判定ダイス+2、3回/シナリオ |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 80
| 279
| 15
| 0
| 404
| 70/474
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【覚醒】
武上町出身で、高校時代には生徒会に所属していた以外の特筆すべき点はなく、ごく普通の生活を送っていた。
オーヴァードとしての覚醒は高校生の頃。なにか劇的なストーリーの果てに覚醒したわけではなく、ただ「そこにある」存在に気付いたことにより覚醒する。
その時は知らない力に対する恐怖心よりも、今まですぐ傍にあったにも関わらず知られないようにされてきたそれに対して、もっと知りたいという知識欲が勝っていたのがなんとも彼らしいと言うべきなのだろう。
親が研究者であり、自分もまたその道に進みたいと思っていたが何に対して注力すべきか決めかねていたところで巡り合ったのも、また一つの運命と思い、その道に進むことを決め、進路を取ることにしたのだった。
【研究】
――中東の古代遺跡発掘隊により発掘された古代の遺物、そしてそれらに封印された未知のウイルス
これがレネゲイドに関わる人間が持つ一般論だ。
古代の人間はこのウイルスについてどこまで知っていたというのか?なぜ封印するに至ったのか?このウイルスの始まりはいつなのか?何であるのか?知れば知るほど謎は深まるが、解き明かすことに対しする好奇心も増すばかりで、どんどんのめり込んでいく。
そうしてどっぷりと謎と好奇心に飲み込まれ、大学生となり今後の考える時期に差し当たった際、「UGNのエージェントとして専門に研究を行っていたとしても任務によってはカヴァーが必要となることもある、その時に取れる選択肢が広いほうが後々に困らない」というアドバイスを受け、教員免許を取得することにして、今に至る。
なお予定では教育実習は母校である武上高等学校に行く予定であったが、今回の任務の都合上面影高校にて実習となる。そのため近くの同じような離島出身ということになっている。
【人柄】
一人称:僕 二人称:苗字+さん/くん/ちゃん
物腰穏やかで、相談事や頼まれ事は断らない。また意外と頑固な一面もあり、一度気になったことは納得行くまでとことん調べる研究者気質な面もある。
明らかな覚醒よりも前から第六感のようなものが優れており、時折死角になっている場所にある物を見つけるなどの奇妙な出来事があったことが判明しており、無自覚ではあるがそれより前からオーヴァードとしての能力を使用していた可能性があるとされる。
魔眼の形状は不定形で自由に変形が可能。能力を使用する際には影から現れる。
酒に極端に弱く、甘酒レベルのものでも酔ってすぐ寝る。
【想い人】
“桜細雪” 山桜桃彩華
白柳家のお隣さんで幼馴染。他人のレネゲイドに強く干渉する能力を持つ。
その能力故に他人と距離を置きがちであった彼女であるが、それを放っておくことが出来ず、幼いころは特によく一緒にいた。
そうしているうちに相手への感情が恋愛感情であることを自覚するが、今の幼馴染としての関係を崩すことを嫌って内に秘めた気持ちとしていた、が、外から見たらバレバレの両片思いである。
面影島に来る少し前に、大学の同級生たちに仕組まれたことで強制的にこの気持ちを伝えている。
【恩人】
“和御魂/荒御魂”伊比津美摘
武上高等学校の元生徒会長でありUGN武上支部の支部長、才色兼備だが二重人格の持ち主。
彼にレネゲイドに関する知識を与え、かつ研究員としての進路を示した人物でもある。厳密に言えば背を押したのは“荒御魂”であるが、これはまた別の話。
履歴
ゴートマン
UMA、人面羊として目されることもある
体長は2mほど、筋骨質の体格をしており、体全体はヒツジのようにカールした灰色の毛で覆われている。
はすみ(葉純)
2ちゃんねる発祥の都市伝説の登場人物
通勤に使っている私鉄に乗車、0時過ぎに「聞いたことも見たこともない」駅に到着
駅を出て「親切な方」の運転する車で送ってもらえると掲示板に投稿、しかし何故か車はどんどん山の方へ
不審に思い、隙を見て逃げると投稿したが、消息はそれ以降途絶えた
というもの
グロウクス
フクロウのギリシャ語
知恵や学問の神であるアテナ・ミネルヴァの使いとしてしばしば神話に現れる
ヒンドゥー教では富と繁栄の女神であるラクシュミーの乗り物として、貧困という闇を持ち去る白いフクロウが描写される
夜行性で暗闇でも目がきくことから、未来を見通す力を持つとも
一方旧約聖書では不吉の象徴として描写され、13世紀ヨーロッパでは魔法使いの僕や悪魔の化身とする見方もあり、家の近くでフクロウが鳴くのは「悪い知らせ」と言う言い伝えもある
また世界各地で母親を食べて成長するという言い伝えもあり、下剋上や親不孝者の象徴とされることも
Image Song
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
| 1 | 22/08/02・03 | CP:ハートレスメモリー 1話『Birdcage』 PC③ | 40+5+5+5 | じせる | ①錦木 陽・タククロ/②椿原 彗星・ミキサ/④山桜桃 彩華・由時 |
| 幕間:勉強会 〈知識:レネゲイド〉+1 | |||||
| 2 | 22/08/09 | CP:ハートレスメモリー 2話『Yesterday Once More』 PC③ | 30+5+5+5 | じせる | ①錦木 陽・タククロ/②椿原 彗星・ミキサ/④山桜桃 彩華・由時 |
| 幕間:島民との交流 〈情報:面影島〉+1 | |||||
| 3 | 22/09/02 | CP:ハートレスメモリー 3話『Invader Festa』 PC③ | 60+5+5+5 | じせる | ①錦木 陽・タククロ/②椿原 彗星・ミキサ/④山桜桃 彩華・由時 |
| 4 | 22/09/04・07 | CP:ハートレスメモリー 4話『Heartless Memory』 PC③ | 60+5+5+5 | じせる | ①錦木 陽・タククロ/②椿原 彗星・ミキサ/④山桜桃 彩華・由時 |
| 5 | 22/09/14・25 | CP:ハートレスメモリー 5話『Stand by Me』 | 55+3+5+5+2 | じせる | ①錦木 陽・タククロ/②椿原 彗星・ミキサ/④山桜桃 彩華・由時 |