“新星の鷹 ノヴァ・ファルコ”楠元芳星
プレイヤー:Capella
でも、それがあの時俺が果たせなかった責任、だからさ
@はらぺこAさん作
- 年齢
- 18歳
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 174cm
- 体重
- 72kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ハヌマーン
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 37
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +320
- 未使用
- 103
ライフパス
出自 | UGNの実験施設にてデザインベビーとして生まれた。血のつながった親兄弟を知らない。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | かつて共に戦う仲間を亡くした。 | |
仲間の死 | ||
邂逅 | UGN傘下の研究所のスタッフである篠原桔梗が彼にとって母親のような存在だ。 | |
保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれたときからオーヴァードとしての力を持っていた。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 非道なものではないにしろ、幼いころから受け続けた実験、訓練は彼の心の深い部分で傷を残している。無意識化で抑圧され続けたそれは反転して現れる。 |
加虐 | 15 | |
その他の修正 | 4 | 「バックスタブ」の効果による修正 |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 8 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 3 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 11 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 7 | 調達 | ||
運転: | 芸術: | 知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 触媒(カタリスト) | ― | シナリオ1回、イニシアチブにメインプロセス | ||||
篠原姉妹 | 信頼 | / | 悔悟 | WH | |||
南雲藤真 | 友情 | / | 恐怖 | ||||
中條葵 | 友情 | / | 厭気 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | - | - | - | 2 | - | |
C値-LV(下限値7) | |||||||||
縮地 | 4 | オートアクション | 自動 | 自身 | 至近 | 2 | - | ||
戦闘移動、全力移動の直前。シーン内任意の場所に、1シナリオLV回 | |||||||||
バックスタブ | 4 | 常時 | 〈白兵〉 | 自動 | 自身 | 至近 | - | リミット | |
縮地使用時、白兵攻撃+[LV×5]、LV↑無し、基本浸食値+4 | |||||||||
完全獣化 | 1 | マイナーアクション | 自動 | 自身 | 至近 | 6 | - | ||
シーン間肉体の判定ダイス+[LV+2]、素手のみ | |||||||||
破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | 自動 | 自身 | 至近 | 3 | - | ||
素手のデータ変更、武器参照 | |||||||||
獅子奮迅 | 2 | メジャーアクション | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | - | ||
白兵攻撃範囲(選択)化、シナリオLV回 | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | - | 武器 | 2 | - | |
全力移動+白兵攻撃、離脱は不可 | |||||||||
リフレックス(ハヌマーン) | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
クリティカル値-LV(下限値7) | |||||||||
切り払い | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
攻撃を切り落とす。このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える。 | |||||||||
運命の切り替え | 2 | オートアクション | ― | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ||
対象がリアクションとしてドッジを行い、失敗した直後に使用。代理ドッジ。シナリオLV回。 | |||||||||
反転する運命 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
〈運命の切り替え〉の判定に成功した場合、本来の効果に加えてその攻撃を行ったキャラクターに命中させる(リアクション不可)。シナリオ1回 | |||||||||
真空返し | 2 | リアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2D10 | 120% | |
相手の技の起点を妨害し、行動そのものを失敗させるエフェクト。ドッジ判定達成値+LV×3、成功時他キャラクターへの判定も失敗。シナリオ1回 | |||||||||
妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
マシラのごとく | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 5 | 80% | ||
高速化された神経伝達による超高速の連撃を行なうエフェクト。ただし、そのあまりの速さに制御は難しい。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×10]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは−5個される。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
土くれの金貨 | 1 | ||||||||
鋭敏感覚 | 1 | ||||||||
軽功 | 1 | ||||||||
コンボ
Betelgeuse
- 組み合わせ
- 完全獣化+破壊の爪
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+8+3+DB
- 10
- 11+7
- 9
- 100%以上
- 8+8+4+DB
- 10
- 11+7
- 10
- 8+8+3+DB
完全獣化によるダイス上昇、破壊の爪による素手データ変更
Altair
- 組み合わせ
- コンセ:ハヌマーン+獅子奮迅+一閃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+8+DB
- 8
- 11++8
- +20
- 100%以上
- 8+8+DB
- 7
- 11++8
- +20
- 8+8+DB
フルコンボ。100%↑は”Cassiopeia”に名称変更
前提:縮地によるバックスタブ効果付与
Polaris
- 組み合わせ
- コンセ+獅子奮迅
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 11
- 100%以上
- 8
- 11
- 8
範囲化のみ
Sirius
- 組み合わせ
- コンセ+一閃
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 11
- 100%以上
- 8
- 11
- 8
Rigel
- 組み合わせ
- リフレックス:ハヌマーン+切り払い
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 11
- 100%以上
- 8
- 11
- 8
Allez savior!(我が上の星は見えぬ)
- 組み合わせ
- リフレックス:ハヌマーン+切り払い+運命の切り替え
- タイミング
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 1
- 100%以上
- 8
- 1
- 8
白兵判定
Un rayon de lumière(一条の光明)
- 組み合わせ
- リフレックス+切り払い+運命の切り替え+反転する運命
- タイミング
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 1
- 100%以上
- 8
- 1
- 8
白兵判定
Souhait aux étoiles(星に願いを)
- 組み合わせ
- リフレックス+切り払い+真空返し
- タイミング
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 1
- 100%以上
- 8
- 1
- 8
白兵判定
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手(破壊の爪使用時) | 白兵 | 9 | 1 | 至近 | 攻撃力+(LV+8) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | ||||
思い出の1品 | 2 | 意思判定+1 足首に重ね付けされた2本の手作りのミサンガ。片方は別の2本のミサンガを繋げ合わせたあとがある。普段は制服のズボンで隠れて見えない位置にある。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 41 | 276 | 0 | 0 | 347 | 103/450 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 赤みがかった茶髪
- 瞳
- 深い臙脂色
- 肌
- 日本人にありがちな肌色、部活のせいで日焼けしている
▼PC②用ハンドアウト
ロイス:篠原桔梗
推奨感情:慕情/恐怖
カヴァー/ワークス:指定なし/UGNチルドレン
キミはUGN広島市支部に所属するチルドレンだ。キミはPC①の相棒として、日々レネゲイド関連事件を解決している。
ある日、キミは母親代わりとしてキミの面倒を見てくれたUGNエージェントの篠原桔梗から相談を受ける。相談の内容は、彼女の娘であり、広島市支部所属のチルドレンとして活動中の菖蒲と紅葉の様子がおかしい、というものだった。彼女はキミに、姉妹の様子を気にかけておくよう依頼する。
イメージカラー:えんじ色
誕生日:20??年11月28日
PC①と同じ広島市内の高校に通っている今をときめく男子高校生。
UGNの実験施設にて実験用のデザインベビーとして生まれる。施設にてUGNチルドレンとして訓練を受け、数々の任務をこなしてきている。そのため、血のつながった家族というものを知らない。
広島市支部の研究員であり、彼の経過観察・カウンセリング等を務めていた篠原桔梗が、彼にとっては母親のような存在であり、篠原親子のような家族に憧れを持っている。休日には一緒に食事に連れて行ってもらったり、遊びにいったり、と篠原姉妹との家族(?)ぐるみの付き合いも長い。
PC①とは出会って以来任務では互いの背中を預け合う親友で、戦闘面以外でも信頼を置いている。自分によくなついてくれている彼を弟のように可愛がっている。
一見楽しいこと至上主義のちゃらんぽらんした性格に見えるが、とても仲間思いであり、戦闘時はチルドレンの年長者らしくサポートしながら器用に立ち回る。勘頼みな所は否めないが、突発的な状況変化への対応、仲間への指示は上手い。
成績はそこそこ。コンスタントに頑張るのは苦手なので、一週間前から必死に勉強して70点ぐらいを取って補習をきっちり回避する。
テニス部所属。(任務などのせいで)大して練習漬けなわけでもないのにやたらと強いことで有名。(単純にシンドロームの影響で、素で身体能力が高い。さすがにズルはしてないよ☆)
無類のラーメン好き。当面の目標は高校卒業までに広島市内のラーメン屋を全制覇することである。そんな彼は今日も藤真を引きずって、未知のラーメン屋開拓の旅に出る。
最近今更のようにパズ〇ラにはまった。よく頑張って貯めた石で回したガチャが爆死しては情けない悲鳴を上げている。
高3になってから、最近担任の先生や篠原ママが進路にうるさいのが悩み。
「いくらオレだってさすがにちゃんと考えてるっての!!」
オプショナルシンドロームのオルクスが発言したタイミング
起点は一応3年前。ただ、それを機に新しく発現したわけではなさそう。意識して因果操作のために使えるようになったのが3年前以降、と言う感じ。
ただ、ハヌマーンの高速移動と見かけ上の現象が酷似していることから、エフェクトから判断することが難しく、結局のところいつからオルクスとしての能力を発現していたのかは判然としないままである。
【コードネームの由来】
①戦闘スタイルから
キュマイラの能力により四肢を強化し、主に体術で戦う。完全獣化時は四肢の筋肉が強化されることに加えて、手足の爪が猛禽類のかぎ爪のような形状に変化し、鳥の羽ような体毛が体表に表れるのが特徴的。もふもふ。
ハヌマーンの影響で移動速度が抜きんでており、オルクスの要素で領域内の空間を自在に移動し、蹴り技で舞うが如く軽やかに戦闘することと、前項のような特徴を合わせて、他者に「鷹のようだ」と形容されたのが由来の一つ。
②彼の名前に「星」が入っているので。この世の「夜」を照らす星であれ。
③宮沢賢治の”よだかの星”からの着想
夜の鳥だからと迫害される…裏の世界の住人として秘匿されるオーヴァード
よだかの容姿の醜さ…「普通の」人間からは恐れられる能力
星にしてくれと頼んで回るが、すげなく断られる
④米津の「Nighthawks」好きだったので。「何もないこの手で掴めるのが残りあと一つだけなら それが伸ばされた君の手であってほしいと思う」って芳星っぽいのよ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
2020/4/29 | 第1話 Swampman walking | 49 | |||
内5点動画化 | |||||
2020/5/31 | 第2話 Happiness machine | 63 | |||
内5点動画化 | |||||
2020/8/11 | 第3話 Butterfly dreams | 54 | |||
2023/02/26 | 劇場版 | 100 |