“あるべき場所へ”山田良平
プレイヤー:装甲車
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 184
- 体重
- 72
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ノイマン
- キュマイラ
- オプショナル
- モルフェウス
- HP最大値
- 35
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | |||
---|---|---|---|
安定した家庭 | |||
経験 | |||
大事故 | |||
邂逅 | テレーズ・ブルム | ||
恩人 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
渇望 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
15 | |||
/変異暴走 | 貴方は暴走している間、あらゆる判定の達成値-10。 | ||
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+3 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 2 | 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 4 | 調達 | 2 | |
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 砂使い | ― | 砂塵の城壁を取得 | ||||
後輩? | 執着 | / | 不安 | ||||
家族 | 執着 | / | 疎外感 | ||||
吉川湊 | 感服 | / | 厭気 | ||||
石動榎蓮 | 親近感 | / | 不安 | ||||
小鳥遊奏 | 庇護 | / | 恐怖 | ||||
アルコーン | 同情 | / | 嫌悪 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
シールドクリエイト | 2 | マイナーアクション | ― | 3 | |||||
攻撃0、命中0、ガード値Lv×2+4の武器を作成。 | |||||||||
ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | 3 | ||||||
シールドクリエイトと組み合わせて使用。武器を2つ作成。その武器のガード値+Lv | |||||||||
八重垣 | 1 | オートアクション | 3 | ||||||
ガード時に宣言。二つの武器のガード値を合計。 | |||||||||
軍神の守り | 1 | オートアクション | 2 | ||||||
カバーリング。メインプロセスに1回。 | |||||||||
イージスの盾 | 2 | オートアクション | 3 | ||||||
ガード値+LvD | |||||||||
砂塵の防壁 | 1 | オートアクション | 単体 | 視界 | 1d10 | Dロイス | |||
ダメージを0に。10-Lv点ダメージを受ける。シナリオ1回。 | |||||||||
砂塵の帳 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7 | 120% | |
命中判定を失敗させる。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
棘の獣身 | 2 | オートアクション | 4 | 120% | |||||
ガード時、自分を攻撃してきた対象にLv+2Dのダメージを与える。 | |||||||||
暗号解読 | 1 | ||||||||
暗号、及び未知の言語を解読する。 | |||||||||
壁抜け | 1 | ||||||||
障害物無視して移動可能。 |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シールドクリエイト | Lv×2+4 | ||||||||
シールドクリエイト | Lv×2+4 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
警察官 | 1 | コネ | 情報 警察 | ||
UGN幹部 | 1 | コネ | 情報 UGN | ||
思い出の一品 | 2 | 0 | 意思判定の達成値+1。不思議な鍵。 | ||
手配師 | 1 | 調達判定のダイス+3。シナリオ1回まで。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 10 | 124 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 黒
- 瞳
- 黒
- 肌
- 黒
履歴
しばらくどっちつかずの立場にあった良平が、UGNの手を取った姿。
あり得る可能性の一つ。
モルフェウスの能力を強化しようと訓練していたところ、開花したはいいが、創造の際に引き起こす解析の度合いが行き過ぎてしまった結果、武器作成と同時に崩壊を引き起こすようになってしまった。
対策を講じるもうまく満足できる結果は出ず、とりあえずはその能力に適した防御に主軸を置くようになった。
明確な破壊力は大きく鳴りを潜め、代わりに防御能力が向上。
また、明確な破壊力ではなくなった代わりに、ちょっとした遠距離攻撃にも対応出来たりと拡張性が成長している。
レネゲイドはいまだに嫌いだ。
オーヴァードに完全に心を赦せない。
だが。
だがそれでも。
今の自分に、出来る事を。
少しでも、腕を伸ばすことを。
ちょっとだけ前向きになった結果、昔の夢を少し思い出したようだ。
崩れ去った青春に、ようやっと手を振った。
前を向け。
馬鹿になれ。
お前はもう、迷わなくていい。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 |