ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

銅 鞘 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Harmless(無害)銅 鞘(あかがね さや)

プレイヤー:頭文字G

自由登録 基本ステージ

年齢
不詳
性別
星座
乙女座
身長
151
体重
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
中学生
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
バロール
オプショナル
エグザイル
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
加虐 15
侵蝕率基本値31

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム3+0 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 古代種

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト(バロール) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC-Lv
漆黒の拳 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
素手で攻撃を行う。攻撃力+Lv 装甲無視
伸縮腕 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
組み合わせた判定の射程を視界に変更する。判定のダイス-(3-Lv)
フォース 3 メジャーアクション 効果参照 3 Dロイス
あらゆる判定と組み合わせ可能。判定のダイス+Lv
ブレインハック 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 至近 10
対象に憎悪をを与える。この憎悪の対象は、シーンに登場しているキャラから一人を選ぶ。1シーン1回まで
異形の祭典 1 メジャーアクション シンドローム [LV+1]体 3
組み合わせた判定の対象をLv+1体に変更する。
完全獣化 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
このシーン中の自身の【肉体】の判定をLv+2個増やす。素手以外の武器装備不可。
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータを変更する。
フラットシフト 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 0 Dロイス
組み合わせたエフェクト全ての侵蝕率を0にする。1シナリオ1回まで
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
HP-20。イニシアチブにメジャープロセスを行う。
1
1

コンボ

組み合わせ
コンセントレイト漆黒の拳伸縮腕フォース
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6
8
2
10
100%以上
4+9
7
2
12

装甲無視

組み合わせ
時間凍結→コンセントレイト漆黒の拳伸縮腕フォースブレインハック異形の祭典
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
0(23)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
4+6
8
2
10
100%以上
4+9
7
2
12

装甲無視 攻撃命中時、シーン内からキャラを一人選択
命中した対象に選択したキャラに対する憎悪を取得させる。
1シナリオ1回まで。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
破壊の爪(素手) 白兵 〈白兵〉 0 Lv+8 1 至近

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 164 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

プロフィール

容姿
平均より発育の良い女子中学生。髪は栗色
所属
UGN 日本支部本部所属
傾向
戦闘時、攻撃的かつ残虐な面が目立つ、要注意。16号を甚く気に入っている
武器
異形の体
年齢
実年齢1歳 肉体は10代後半程度
補足
人格・記憶のベースにFHマスターエージェントのデータを含む
補足2
能力向上のためテロメアを極端に短くされており、本来の寿命は20年程度。古代種のレネゲイドで延命。
CV

製造プロセス

まず、レネゲイド適格者同士の遺伝子を融合させ、それをベースに人間の胎児を生成する。
あとはバロールとソラリスの能力を応用した成長促進液に浸せば
早くて一か月もすれば成人の姿まで成長する。
知識・人格面の問題は記憶処理の技術を応用し、UGNや外部の適当な人間の脳パターンや人格を3つ以上織り交ぜて転写することで
成人した人間と何ら変わらない、知性と自我を持つことを可能にさせている。
彼はそれらの実験の結果、精神・能力面で安定した戦士を生み出したグループの一人である。

研究員の取材記録

―――それで、私に何を聞きたいのかね?」

博士の造り上げたアンドロイド(人造人間)についてお話を。

「なるほど。アンドロイドといっても、最初のうちはサイボーグに近かったな。
補助のための機械を埋め込むか改造する方向だったんだが、機械部品を使わず
1からそのために培養したものを作った方が能力は上だということが分かってからは、そっちに方向性を変えたな。」

銅鞘さんも、そうなのですか?

「おお、ハームレスの事か。
あれらは印象に強く残っているよ。テロメアを短くするのは、ほんの思い付きだったんだが、思ったよりうまくいった。
わたしのチームの作品は他のより、5パーセントも反応速度が上だったんだぞ。
今も皆生きて任務に励んでいるようで何よりだ。」

彼らは皆、UGN所属の歴戦のオーヴァードの遺伝子を用いて作られたそうですが…
彼女は例外だとお聞きしました。

「うむ。優秀なオーヴァードの遺伝子は発症する能力の調整にはもってこいでね。
しかし、FHマスターエージェントの情報を使ったのは彼女が初めてのケースだ。
不安も多いが、今後の経過を見守りたいところだ。」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット