ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蘭真彩 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

殴暴少女(メフィスト)蘭真彩(あららぎ・まや)

プレイヤー:御手洗

自由登録 レネゲイドウォー 御手洗使用済み

あ?誰にガン飛ばしてんだテメー

年齢
17(高3)
性別
星座
牡羊座
身長
136.4cm
体重
51.8kg
血液型
A型
ワークス
不良学生
カヴァー
魔法少女
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ウロボロス
HP最大値
32
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+154
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 アタシが一番年上だったから、ガキをあやすのがやたら上手くなっちまったよ
複数の兄弟姉妹がいる
経験 あぁあん時のことか、そうさな………ウサ公の耳が思ったよりも握りやすかったな
ヴィラン被害者
邂逅/欲望 目の前のヴィランをぶっ潰せる力を寄越せっつったのに寄越しやがらねーからよ。しょーがねーだろ、ゴチャゴチャ言うんじゃねーよ
契約
覚醒 侵蝕値 ウサ公と契約して、いほー?まほー少女?ってのになったんだ
感染 14
衝動 侵蝕値 まほー少女ってのになって以来、無性にトマトジュースが飲みたくなるんだよなぁ
吸血 17
/変異暴走 あなたが受けるバッドステータスの暴走の効果を以下のように書き換える。あなたは暴走を受けている間、どのような手段でもHPを回復できなくなる。この効果は、通常の暴走の解除の方法に加えて、戦闘不能になった場合も回復する。
その他の修正133《原初の黄:活性の霧》+3《原初の赤:獅子奮迅》+4《原初の紫:異形の守り》+3《原初の黒:隠された世界》
侵蝕率基本値44

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵9 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志4 調達2
運転:二輪2 芸術:家事2 知識:おばあちゃんの知恵袋2 情報:裏社会1
芸術:育児2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.98 遺産継承者(レガシー):祈りの造花 このDロイスを取得した際に、あなたは『LM120p』に掲載されている遺産継承者専用アイテムからひとつ選び、取得する。このDロイスは「遺産継承者:栄光と勝利の槍」というように記述し、アイテムごとに別のDロイスとして扱うこと。このDロイスで取得したアイテムは常備化されているものとして扱う。このDロイスによって取得したアイテムは、あなた以外に使用、または装備できないし、所持していてもその効果を受けることはできない
固定 "戦いの女神(ミネルヴァ)"坂月那岐(さかつき・なぎ) 親近感 憐憫 GR アタシのも賢しらな態度がムカつくけどよぉ、お前のもお前のでアレだよなぁ
固定/シナリオ 霧谷雄吾(きりたに・ゆうご) 尊敬 食傷 PU すげーえらい奴。根性入ってるかどうかは知らねーけど、少なくともカッコ悪くはない………んじゃねーのかな、多分

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の黄:活性の霧(HR83p) 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3/3
そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。ただし、対象が行なうドッジの判定のダイスをー2個する。対象はこの効果を拒否できる。
フルパワーアタック(EA61p) 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
そのラウンド中にあなたが行なう白兵攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、そのラウンドの間、あなたの【行動値】は0となる。このエフェクトによる【行動値】への修正は他のエフェクトに優先する。
インフィニティウェポン(EA81p) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。経験点修正:-20点]
原初の赤:獅子奮迅(EA75p) 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4+1/3
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
コンセントレイト:ウロボロス(EA129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)。取得時、取得シンドロームから一つを選択し、《コンセントレイト:キュマイラ》のように記述して、シンドロームごとに別のエフェクトとして扱う。このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱う。
復讐の刃(EA60p) 2 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
他エフェクトと組み合わせ不可。対象からあなたに攻撃が行なわれた際、リアクションの直前に使用する。あなたはリアクションを放棄することで対象に白兵攻撃を行なう。組み合わせた判定のクリティカル値をーLVする(下限値7)。この攻撃に対象はリアクションを行なえない。
血染めの獣(RU19p) 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 吸血、120%
あなたが白兵攻撃で1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行なう白兵攻撃の攻撃力を+10する。この効果は3回まで重複し、1シナリオにLV回まで使用できる。
原初の紫:異形の守り(EA65p) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2+1/4
重圧を受けていても使用可能。あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。暴走以外のバッドステータスをひとつ回復する。複数のバッドステータスを受けた場合、どのステータスを回復するかは、あなたが決定する
生贄の蛇(EA121p) 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が行なう「対象:単体」の攻撃の判定が行なわれた直後に使用する。その攻撃の対象をあなたに変更する。ただし、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。その攻撃があなたを対象にできない場合は効果がない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
原初の黒:隠された世界(RW41p) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10+2/3 100%
対象が行なう「対象:単体」でない攻撃の判定が行なわれる直前に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。対象があらためて選択させること。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
死の眼光(BC60p) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
殺意のこもった視線で相手を恐怖させるエフェクト。対象は生命的な危機を感じ、あなたの威圧に逆らえなくなる。このエフェクトによって対象に言うことを聞かせられるが、交渉を友好的に進めることはできなくなる。GMは必要と感じた場合、〈白兵〉による判定を行なわせても良い。
レスキューアクション(RW45p) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
事件現場に残された人々を救出し、安全な場所まで退避させるエフェクト。この効果によって、あなたは登場と同時に人々に迫る危機を阻止することができる(落ちてくる鉄骨から助け出す、暴走する列車やバスを止める、など)。GMは必要と感じた場合、【肉体】や〈交渉〉の判定を行なわせてもよい。

コンボ

本気出(マジで)夜露死苦(よろしく)

組み合わせ
《原初の黄:活性の霧》+(《フルパワーアタック》)+強化ブレードと祈りの造花を装備
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3(7)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80↓
+15
80↑
+30
100↑
+38

描写:「っしゃあ!気合い入れていくぜ!!」と拳を打ち鳴らすと全身に闘気が漲る
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
効果:ラウンド間、攻撃力+15or30or38

兎公召喚

組み合わせ
《インフィニティウェポン》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100↓
12
100↑
13

描写:おもむろに臍の辺りに刻まれた紋章に手を突っ込むとそこから兎に酷似した生命体が出現する
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
効果:攻撃力12/13の武器を作る

仏恥義理(ぶっちぎり)

組み合わせ
《原初の赤:獅子奮迅》+《コンセントレイト:ウロボロス》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
10m
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100↓
5+4
8
9+-1
21
100↑
5+4
7
9+-1
44+(10×n)

描写:拳で自身の影をぶん殴ると相手の影から釘のような何かが出てきて突き刺さる
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
効果:9~12dx+9@8or7の範囲攻撃を行なう。シナリオLV回。

檎血走惨(ごちそうさん)

組み合わせ
《復讐の刃》
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100↓
5+4
8
9+-1
21
100↑
5+4
7
9+-1
44+(10×n)

描写:拳で自身の影をぶん殴ると相手の影から釘のような何かが出てきて突き刺さる
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
効果:対象が10m以内にいる場合、9~12dx+9@8or7の攻撃を行なう。対象はリアクション不可

亞怒礼奈凛(アドレナリン)

組み合わせ
《血染めの獣》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

描写:体が燃えるように熱くなり、血が滾る。抑え込んでいた闘争心が顔を見せ始める
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
効果:白兵攻撃で相手にダメージを与えた場合、シーン間、白兵攻撃の攻撃力+10。三回重複

天上天下唯我独尊

組み合わせ
《異形の守り》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

描写:気合いで大体何とかなる。本当に何とかなる
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
効果:暴走以外のバッドステータス(基本的に重圧)解除

対懣(タイマン)

組み合わせ
《生贄の蛇》(+《原初の黒:隠された世界》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3/1D10+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

描写:「おい、どこ見てやがる。お前の相手はアタシだろ」強烈な殺気を放ち生存本能を刺激して攻撃を無理やり引き寄せる
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
効果:対象を自身に変更する

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
マジカル気合いパンチ 拳に気合いを乗せて芯まで響かせる。本人曰く「グッって力を入れんじゃなくこう、スッって力を入れんだよ」。言ってる意味が分からないが威力はちゃんと上がる。マジカル要素は欠片もない
∟強化ブレード(RW50p) 3 白兵 〈白兵〉 ー1 6 3 至近
ジューロウ 魔法少女にされた元凶。クソみたいに柔いステッキを寄越しやがったがために、現在は「野球しようぜ!お前バットな」的扱いをされている。
∟《インフィニティウェポン》 白兵 〈白兵〉 0 12/13 3 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
祈りの造花(RW55p) 防具 8+3 あなたは《インフィニティウェポン》か《ハンドレッドガンズ》を5レベルで取得する。取得に経験点は必要ない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース(R1,180p) 1 その他 強化ブレード(RW50p)を選択
武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。
ウェポンケース(R1,180p) 1 祈りの造花(RW55p)を選択
武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。
ヒーローズクロス(RW52p) 0 その他 このアイテムを所持している場合、バックトラックのダイスを振る前にあなたの侵蝕率を10点減少させることができる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
パワーソース:ビサイド(RW54p) 20 その他 あなたが行なうエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+4個する。また、エフェクトを組み合わせた攻撃の射程を+10mする。射程が至近の場合、「射程:10m」に変更される。他の"パワーソース:~"と一緒に取得できない。
分別のヤツデ(ファイア様オリジナル) 20 数多の魔法少女から生まれた変異種、そのはっきりとした態度は全ての魔法少女を正しい方向へと導く。
<祈りの造花>を所持しているキャラクターのみ常備化が出来、祈りの造花の効果に以下の効果を追加する
ロイスを結んでいる相手に対してオートアクションで使用。対象が判定する前に使用でき、その判定のクリティカル値を-1か+1する(下限値6もしくは上限値10)ラウンド1回まで使用できる。
また、祈りの造花の装甲値を+3する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 35 209 40 0 284 0/284
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【略歴】

 人々を襲っては自分のシマを荒らしていたヴィランに気合いを入れて応戦するも敗北。
 死にかけていたところにジュゥロウと名乗る兎に類似した特徴を持つ謎の生命体から「魔法少女になってよ」と意味不明な事を言われ、契約しオーヴァードに覚醒。
 そのままなし崩し的に魔法少女になった。

 ヒーローネームの由来は拳で戦う女の子であるから、女、拳でメフィストと呼ばれるようになったとされているが実際は、戦闘の際に心底楽しそうに笑うその姿が悪魔を連想させるため、メフィストと名付けられたらしい。

 現在は面倒見の良さやその能力を買われてPC達のチームリーダーをしている。

 誕生日は3月24日。

【性格】


 一人称はアタシ。二人称はオマエ(等)。三人称はアイツ(等)。

 「周りがどう思うか」よりも自分のやりたいようにすることを優先し、人から何か言われてもやろうとしたことを簡単には曲げない心の強さがある。また自分で言ったことや、やろうとしたことを中途半端に投げ出すのは「根性が入ってない」「カッコ悪い」と考えており、自分の言動に拘りや責任を持とうとして突っ張っている。

 友人や仲間、家族などの身近な存在には優しく、大事に扱うがその反面、敵には一切の容赦をしない。

 上下関係はしっかりするタイプで目上の方には(使えないなりに頑張って)敬語を使う。

 料理、洗濯、掃除、買物などの家事を得意とし、また弟妹が多いために育児もでき、さらに謎に生活の豆知識に詳しい等、家庭的な面がよく見られる。
 またお菓子作りが趣味で何かとお菓子を作っては振舞ったりしている。

 可愛い等の誉め言葉を言われると照れ隠しでつい手が出る。

【ウサ公】


 一人称は僕。二人称は君(達)。三人称は彼、彼女(達)。
 僕と契約して魔法少女になってよ!と言ったのにも関わらず、契約者は魔法少女どころか、横暴少女で違法少女だった件について。

 ジュゥロウと名乗るもウサ公と呼ばれている。

 魔法少女を生み出して何がしたいのかは不明。
 何かと小賢しく秘密が多い………怪しいから殺した方が良いんじゃ?

【能力】


 殴り合いに特化している。敵を殴り、殴られたら殴り返し、殴られてなくても殴り返す当たり屋のような戦闘スタイル。
 強烈な殺意によって敵の攻撃を引き付ける事が可能。

 遠距離にいる敵に対して反撃する際は、自身の影をマジカル気合いパンチやジューロウで叩くと相手の影からネジ釘の先端が飛び出す(近かったら普通に殴り返す)。

【魔法少女になった日の事】


 ………今日は朝っぱらからついてねー。アタシの街でクソヴィランが暴れてやがったし、そいつがやたら強くて死にかけたし、ヘンテコな野郎に変な話されるし、無駄に露出が多い妙ちくりんな服を着せられるし、オマケに

「何だこのクソ柔い棒っ切れは?!こんなもんじゃ蚊も殺せやしねーぞ?!」

「純粋な疑問なんだけど魔法少女になってよ、と言ってステッキを渡したのにどうしてそれが鈍器だと思っているんだい?」

「ちっ、どうしたらいいってんだよったく」

「とりあえず僕の話を聞いたらいいと思うよ」



「………あ、待てよ?ウサ公、お前の耳って掴みやすそうな形してるよな」

「………とりあえず今君が思い浮かんだその考えは僕の保有する権利を著しく侵害するものである可能性やっぱりそうじゃなぃゕぁぁぁ゛ー………(衝撃音)」

【PLメモ】


 PCの名前の由来は3月24日の誕生花であるコブシの別名、ヤマアララギからそのアナグラム。
 立ち絵は東方のキャラである北白河ちゆり(絵師はダイリ様)。ただしPLに東方の知識は皆無。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 154
1 3人の魔法少女 59 ファイア様 クロロップ様苦労猫様被害者様自分緋衣草様

チャットパレット