“虎の威を狩る兎”宇佐美 雪子
プレイヤー:マキナ
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 162cm
- 体重
- 54kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- ヒーローB
- カヴァー
- ヒーロー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- バロール
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +174
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | それでも普通の生活を送っていたんだ | ||
---|---|---|---|
研究員 | |||
経験 | どうしてあんなことが...... | ||
大転落 | |||
邂逅 | 大切な友達がいた....いたんだ..... | ||
友人 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 自分から実験の被験者になり覚醒をした | |
渇望 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
14 | |||
/変異暴走 | 判定ダイス-5個に変更 | ||
その他の修正 | 4 | ||
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 7 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | 1 | その他修正 | 2 | その他修正 | ||
白兵 | 射撃 | +12=17 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=1 | 調達 | 2 | |
芸術:料理 | 1 | 情報:ヒーロー | 4 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 触媒 | ― | |||||
両親 | 尊敬 | / | 劣等感 | ||||
紫破宗一郎 | 懐旧 | / | 悔悟 | ||||
天沢柚子 | 遺志 | / | 悔悟 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
魔王の時間 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 8 | 100% | |
1ラウンド1回まで使用できるバロールのエフェクトを1ラウンド2回使用できる | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
〈射撃〉を【精神】で振ることができる | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ||||||
因果歪曲 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
対象を範囲(選択)に変更、同エンゲージ不可、1シナリオLV回 | |||||||||
巨人の斧 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
攻撃力+LV*3、ダイス-2 | |||||||||
病める探求 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 6 | 飢餓、120% | |
判定のクリティカル値を-1(下限値5)、メインプロセス終了時暴走を受ける。1シナリオ1回 | |||||||||
紡ぎの魔眼 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
判定のダイスを+LV個、1ラウンド1回 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
対象の判定を自動失敗にする | |||||||||
暴食の魔王 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 飢餓、120% | |
対象のDR直前に使用、そのダメージを+【LV+2】Dする。1ラウンド1回、ラウンド間自身の判定のダイス-3個 | |||||||||
武芸の達人 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
射撃の達成値+LV*3、侵蝕率基本値+4 | |||||||||
屑鉄の橋 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ー | ― | |
スクラップなどから大きな橋を作り出す | |||||||||
帝王の時間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
ゆっくりとした時間の中で過ごすことができる | |||||||||
偏差把握 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ー | ― | |
周囲の物体の位置やその移動ベクトルを知覚する、周りにあるすべてのモノがどこにあるか認識できる | |||||||||
ディメンションゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ー | |
どこでもドア | |||||||||
プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
些細なことから情報を導き出す |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レッドテンペスト | 30 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 22 | 0 | 300 | 使用したメインプロセス終了時1Dのダメージを受ける |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
カテゴリ:ルーキー | 0 | 判定のダイスを+2個する。1シナリオ1回 | |||
ヒーローズクロス | 0 | バックトラックの直前に浸食率を-10することができる | |||
サイドリール | 15 | 射撃攻撃の達成値+3、ダメージ+1D | |||
パワーソース:サイエンス | 20 | 任意の能力値を3つ振り分けられる | |||
ウェポンケース | 1 | レッドテンペスト収納 | |||
コネ:ヒーローマニア | 1 | 〈情報:ヒーロー〉判定のダイス+2個 | |||
思い出の一品 | 2 | 意思の判定の達成値+1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 14 | 215 | 65 | 0 | 304 | 0/304 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
経歴
研究員の両親を持つも、一般的な幼少期をすごしていた。
ヒーローに憧れるもノーマルとして生まれた少女はヒーロー事務所「ブリッツフォースカンパニー(BFC)」に所属することになるも戦闘員にはなれなかった。
同年代の友人である『紫破宗一郎』と『天沢柚子』とは気が合い、親友としてともに切磋琢磨していた。
エフェクトは使えなくても技術は磨ける、そう思い日夜射撃の訓練を行っていた。そのため、射撃の技術だけで言えばオーヴァードを凌駕するほどの腕前を持っていた。
そんなある日、事件が起きる。紫破宗一郎が〇〇をきっかけに行方を眩ませた。なぜこんなことになってしまったのか、理由は....わかるような気がする。きっと〇〇の所為なのだろう。なら私は........
そして彼女は研究員の両親に頼み込み、自身の体を施術してもらうよう頼み込んだ。オーヴァードになるために。
危険な施術も無事に乗り越え、オーヴァードになった彼女はBFCの精鋭チームに所属するヒーローとなった。
彼女はなぜ戦うのか?その理由は彼を探すため、そして彼の名誉を護るため。
性格
元々は明るく、誰にでも優しく振舞う少女だった。両親にも愛されて育ったのだろう、人の気持ちを汲み取るのがとても上手だった。そのため、BFC内でも評判の良い職員であった。
しかし一年前の事件以降、口数は減り、笑う姿をあまり見せなくなった。ただ、感情が乏しくなったというよりは無理やり感情を押し込めているように見えるという。
戦闘スタイル
主に大型のライフルを使い狙撃を行う。ミドル戦闘にも秀でており中~長距離内での戦闘を得意とする。
彼女の射撃は対象を追尾するような軌道を描く。これは彼女の能力で射撃を行う直前、脳内で弾道の軌道を描きその通りに動かすことができる。この離れ業を可能にしているのはノイマン能力の高速思考とバロール能力の重力操作を同時に行えるのに加え、彼女の優れた射撃技術によるものからである
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 174 |