“異光子”白石 葎
プレイヤー:龍崎
「あんましはしゃぎすぎてもよくないぞ、落ち着いていこうぜ」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 174cm
- 体重
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
- 魔術ダイス
- 3
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
忌まわしい過去 | ||
経験 | ||
心の壁 | ||
邂逅 | ||
貸し | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
神命 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 3 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 5 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | 2 | その他修正 | その他修正 | 1 | ||
白兵 | 2 | 射撃 | 3 | RC | 1 | 交渉 | |
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 3 | |
知識:クトゥルフ | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 実験体(ロストナンバー) | ― | 感覚2、社会1上昇 | ||||
三室戸 美月 | 憧憬 | / | 隔意 | ||||
愛沢 カヤ | 誠意 | / | 疎外感 | ||||
朝香 猫斗 | 尽力 | / | 恐怖 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
光芒の疾走 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | ― | 1 | ||
戦闘移動を行う。離脱が行える。シーンLv回。 | |||||||||
C:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
C値-Lv。 | |||||||||
マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
ふたつの武器の攻撃力を合計する。 | |||||||||
零距離射撃 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ||
射撃攻撃の判定ダイス+Lv個。必ず射程が至近となるが、同一エンゲージに攻撃可能。 | |||||||||
小さな塵 | 5 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
攻撃力+[Lv*2]する。 | |||||||||
マスビジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
攻撃力+[Lv*5]。シナリオ3回。 |
コンボ
フォトン・シフト
- 組み合わせ
- 光芒の疾走
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
戦闘移動、シーンLv回。
アースィング・ブレット
- 組み合わせ
- C:ノイマン+マルチウェポン+零距離射撃+小さな塵
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+1
- 8
- 3+-2
- 26
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 3+-2
- 28
- 5+1
エンジェル・ハイロゥ
- 組み合わせ
- アースィング・ブレット+マスビジョン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 3+-2
- 120%以上
- 5
- 3+-2
- 5+2
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
呪われし者の銃 | 18 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 9 | ― | 20m | EXレネゲイドに感染した銃。 形状が大型拳銃に類似しているが、その威力は鉄をも穿つ。 | |
ショットガン | 7 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 5 | ― | 10m | 散弾銃。 モルフェウスに依頼し、拳銃に形状を寄せている。 同エンゲージの敵を攻撃する際、攻撃力+2。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | ||||
ウェポンケース | 1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
17 | 125 | 18 | 0 | 160 | 0/160 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
異光(フォトングリム)白石葎
…………変わってるって? はは、よく言われる。
光が操れるなら、ビームでも撃っていればいい。
頭がいいなら、知略で敵を追い詰めていればいい。
みんなそう言っているし、実際、俺もそう思ってる。
…………なら、なぜって?
『そこにいなくちゃ、手を取ってやれないだろ?』
経歴
“生ける炎”を信仰する一族、そこから離反した裏切り者の子供が、葎である。
両親は報復が子供に向くのを恐れ、学校に通わせずに、生活に必要な教養や一般常識などは自宅にて行っていた。
そのため、知識として理解はしても経験が乏しく、当時はひどく周囲から浮いていた。
しかし、両親に連れられ外出した際に、集団人体発火現象と遭遇、逃げようとするが間に合わず、葎自身の肉体も炎に包まれ炭化していく……。
そこで、声がしたのだ。『■■■■■■■■■■』と。
次に目が覚めた時には、UGN傘下の病院だった。
オーヴァードという能力者として目覚めたことや、能力の扱い方などを指南する、という突飛な話を素直に聞き入れることができたのは、ノイマンシンドロームの影響であることもこの時聞いた。
以来、UGNチルドレンとして活動している。
マンハッタンの惨劇以降も、人類の敵同然の扱いを受けようと人類を守るためにその力をふるっている。
能力
自らの肉体及び装備を、素粒子の一種である光子(フォトン)へと変換するのがメイン能力となっている。
本来、この光子化状態は、変化した時点で肉体の全機能及び思考能力が停止状態に陥り、霧散してしまう自殺能力である。
この欠点を、ノイマンによって強化された演算領域にて変化前に『指向性付与→全光子配列固定→肉体再生成』の一連のプロセスをプログラミング、実行することで克服。
現在では疑似テレポート、文字通り光速で攻撃を放つ近接戦闘を行えるレベルまで、その技術を昇華している。
理論上、相手の攻撃を無力化できるのだが、攻撃を認識してからのプログラミングは実践投入できるレベルではない。
ルーツ
エンジェルハイロゥ:クトゥグア
かつて、一族にて行われた一種の人体実験。
信仰する神とのメッセンジャーを生みだすために、生ける炎の端末とされる『炎の精』との同化を試みたという過去がある。
この際、成功することはなく、召喚された炎の精によって多数の死者が出るだけの結果となった。
しかし、同化に失敗したものの、炎の精と遭遇して生き永らえた者たちはその適性があったものだと思われる。
葎は、その先祖返りである。しかし当人はその事実を知らないし、知ることもないだろう、今はまだ。
ノイマン:クトゥグア(任意)
葎の頭脳は、確かに人間と比べると明晰ではあるが純正のノイマンたちと比べると見劣りするレベルである。
しかし逆に、肉体の光子変換、その応用に至るまでの高度な演算処理は通常のノイマンでは『理解することができない』
ここから導き出される説として有力なのは、『エネルギー操作、それに関する事象』に特化した頭脳である、ということだ。
通常の人間がいちいち体を動かすのにその仕組みを理解しないのと同じで、自らの肉体の能力を、改めて理解する必要がないのだ。
履歴
・戦闘スタイル。
肉体、装備を量子化させ高速移動を行い、肉薄した状態での銃撃を交えた『近接銃撃格闘』を得意としている。
・高速移動の原理。
俗にいう荷電粒子砲(ビームライフルとか)と同じ。
本来、粒子加速用の加速器が必要だが、そのプロセスをクトゥグアに由来するエネルギー操作と、ノイマンの高速演算で省略しており、疑似テレポートとして活用している。
10m以上の移動に関しては、ノイマンを用いたとしても連続使用による演算の負荷に脳が耐えられないため、基本控えている(シーン回数制限)。
・成長方針
隠密型でも面白そう。
ピンポイントレーザーでの装甲無視も視野にいれたい。
エフェクトアーカイブ環境になったらエフェクトリビルドも視野に入れる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 | ||||
1 | 10/8 | インキュベーターの楔 | 茶越きよかさん | むんくさん龍﨑牛乳さんふるかわさん |